隠れ家


銀狼亭
銀狼亭とは、Yahooチャットルーム「冒険者の宿銀狼亭」のことである。
このページでは、その銀狼亭のことを少し書いてみたいと思う。


チャットルーム「銀狼亭」の歴史
元々、Yahoo掲示板「ソードワールドでセッションやりたい!」が原点。
ここで出会った人たちと、チャットルームでお話したいね、
といったような話からできたのがチャットルームである銀狼亭。
そのときの銀狼亭店長はラファエル氏。
最初はなりきりチャットのように、キャラクターに扮して銀狼亭でくつろぐ冒険者
としての会話が基本だった。
現在は、いろんないきさつで2代目店長にウソつき氏が就任している。
いまや常連は2桁を数えるまでに発展している。


チャットルーム「銀狼亭」の現在
先にも書いたが、当初はなりきりチャットルームだった。
現在は、プレイヤーとして遊びに行くスタイル。
ウソつき店長はいつも店を開いて客を待っている。
銀狼亭で話される内容は様々。
TRPGのことも当然ながら、仲間の近況や出来事、
ゲームの話、車の話…etc。
時には一部の仲間のコアな話で誰もついていけなく事もあるw
まあ、それもご愛嬌。
気の会った仲間が集まって井戸端会議をするような感じかな。


チャットルーム「銀狼亭」の面々
銀狼亭にはいろいろな人がやってくる。
店長のウソつきさん、女将のまゆびやーさん、デュラハンの流(おいら)、
ウエイトレス1号のルージュさん、ウエイトレス2号のめいぷるさん、
軍師のあきさん、衛視のライオットさん、
常連のペレシャスさん、くまきち、リーダー(ライトさん)、
こようさん、ざんかんさん、しおさくさん…
他にもたくさんいるんだけど、書ききれないやw

実はまゆびやーさん、ウソつき店長、そしておいらの3人が
「ソードワールドでセッションやりたい!」チャットルーム「銀狼亭」の古株である。
…まあ、だからと言って、何もないんだけどねw
ただ、この3人はこれまでの流れを一通り知っているわけで。
…いや、だからと言って、何もできないんだけどw


冒険者の店「銀狼亭」のある世界
出会いが「ソードワールドでセッションやりたい!」であったがゆえに、
ベースとなる世界は「フォーセリア」である。
キャラクターたちもソードワールドRPGのルールに則って作成され演じられている。


冒険者の店「銀狼亭」のある町
銀狼亭は、フォーセリア世界のアレクラスト大陸の某町にある店。
その名は「ラファ」。
規模こそ小さいけれども活気あふれる町。
銀狼亭の公式ページでこの「ラファ」の設定を現在増設中。
→ラファの詳細


Back