This page is Japanese only.
InternetExplorer,DreamCastの人はフォントサイズを「小」にしてください。


このページは、コンシューマ機でホームページを
作ってる人を応援してるページです。
HTML、JavaScript、CGIを主に扱っていきたいと思います。
あいもかわらず、中級者向けのページ作りですが、
初心者にもできるかぎりとっつきやすく作ってる
つもりでございます(笑)

もちろんPCの人も問題なく見れる内容です。
※只今、DCが手元に無いのでページのレイアウトが崩れてるかも
しれません。いずれ直しますのでご了承ください。


since 1999/2/28
SiteMaster ta38
Thankshits



MENU What's New
[HTML&TECH][JavaScript][BBS][OTHER]
+ HTML&TECH +

ETOOLS 改造計画(工事中)
メールフォーム作成講座
HTML応用編
ディレクトリの使い方
DCだけでバナー作成
HP作成指南
HP作成Q&A

+ JavaScript +

JavaScript講座
MIDI SYS BOX
HTMLエディタ
HP経過日数表示

+ BBS +

++--Communication BBS--++
インターネット掲示板(作成中)

+ OTHER CONTENTS +

Profile
COLE SEARCH
顔文字プレイス
Language Link
Friends Link

10/31
久々に検索エンジンで自分のURLとか入れてみたら更新停滞してるのに
たくさん支持していただいてるのに感動しました・・・。
ということで、HTMLエディタのOLD版を復活させました。今のやつで
動かない人はどうぞ〜。でも今じゃ派生して色んなページでもっと良いやつが
作られてるみたいですね(笑)

JavaScriptコンテンツに、ジオルーレットリンクを浮上させました(笑)
結構楽しいのでやってみてください〜。大分前に作ったやつだからDP3じゃ
動かないかもしれません。その時はBBSへ

8/25
Dreamcast Communicate(infiniteさん)をリンクに追加しました。

8/14
リニューアル完了です〜。
ベースが完了してから4ヶ月もかかっちゃいましたね〜。
まぁいいか。
タイトルにフラッシュを使ってみたりしました。
以前作ったJavaScriptのソースがあまりにも汚かったので
書きなおしました。
変なスキルの状況で書いてしまったなれの果てでしたね(^-^;

追加コンテンツ
・MIDI SYS BOX

Details Contents Details Contents

+HTML & TECH+
ETOOLS 改造計画(工事中)
ジオ市民専用のコンテンツです。
ジオシティーズが提供しているゲストブックの一つ「ETOOLS」を
自分の好きなデザインにしてみませんか?(中級者用)

メールフォーム作成講座
フォームからメールを送れるようにします。
JavaScriptとか使うとDCではフリーズしてしまうので、
安全なデーコドサービスを使ったやり方を紹介してます。

HTML応用編
更新表やボタンを押すとリンクページへ飛ぶといった
ちょっと変わったものから実用的なものまでを紹介

ディレクトリの使い方
初心者を脱するためにはディレクトリを使えないと
話になりません。ディレクトリはファイルをまとめるのに非常に
便利なのでぜひ覚えてくださいな。

DCだけでバナー作成
DCだけでバナーを作れる方法を紹介してます。
3Dの物など本格的なものが作れます。

HP作成指南
HPを作るうえで参考になればと作りました。
はい。私の言葉はあんまり役に立たないかもしれません(笑)

HP作成Q&A
よくあるHP作成に関わる質問を適当に答えてます(笑)
素材を作るにはどんなソフトがいいの?とか私なりの回答を。
このコーナー以外の質問は、インターネット掲示板に書いてください。


+JavaScript+

JavaScript講座
超初心者向き講座です。HTMLを一通りできるようになったら
覚えてみるのも楽しいかもしれません。

MIDI SYS BOX
MIDIを流すならこのソースを使ってみてください。
COOKIE,ランダム機能搭載!!設置がめんどいですけど(笑)

HTMLエディタ( 左のやつで動かなかった人用)
DreamCastでも回線を切った状態でプレビューができます。
これでテレホ外も作れますね。作ったあとはメールに書きこんでVMに
保存しておき、テレホになったらアップしましょう(笑)

HP経過日数表示
HP開設日からの経過日数表示をします。
付けるのは非常に簡単です。

ジオシティーズルーレットリンク
これを使って自分のホームページに戻った人はすごいです(笑)
これを利用してリンクをたどり、自分のホームページへ戻れるか〜という
ゲーム的な感じでやってみるとおもしろいかもしれません。


+BBS+
++--Communication BBS--++
雑談でもしましょう。
どんな話題でもOKです。DCでもPCでも大歓迎です。
ちなみにこの掲示板はGEOのETOOLSを改造したものです。

インターネット掲示板(作成中)
ホームページ作成に関わる質問、インターネットに関する質問
なんでも書いてください。私の微量な知識を引き絞って回答します。
答えられる質問があったら私の代わりに答えてくださると助かります。


+ OTHER CONTENTS +

Profile
一応このページの全体デザイン・管理を行ってる
ta38のプロフィールです。

COLE SEARCH
検索エンジンをまとめてJavaScriptで管理してます。
色んなページにいかなくてもこれを利用すればOKですね。
追加してほしいサーチエンジンがあれば言ってください。

顔文字プレイス
顔文字をたくさんとりそろえてます。
DCだと、コピーできるようにしてますからFキーにぜひ登録して
チャットにでも使ってください。顔文字をおしえてくれると嬉しいです。

Language Link
ホームページの作成に役立つホームぺージを集めてみました。

Friends Link
私の友達のリンク集です。
個性的なページがたくさんありますのでぜひ寄ってみてください。


▽Special Thanks▽
最強GESTBOOK研究所
ゲスブ改造の第一人者。もちろんETOOLSにもいち早く対応してます。
ポストペットBBSは、もはや神業です。ゲスブ原型無いッス(笑)
Fantastic Web Design
私の師匠のページです。StyleSheet等デザイン重視の講座を開いてます。
ホームページを綺麗に作りたいよーって人はぜひ行って勉強してみてくださいね。
リンクはフリーです。事前事後に関わらず連絡は不要です。
私はめんどくさがりなのでメールとか返事が遅れます(笑)
新バナー
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2466/banner3.gif