トップページ更新履歴


9/16
8月のイベントラッシュが終わって最近すっかりふぬけてますあ・・・
何か作ろうかと、大きさ検討にふわふわな紙粘土で
ふぁいなるがんどらんだーをラフに作ってみた
某同人誌の影響バリバリに受けてますなあ

荒めに造って汚し系の塗装したらカッコヨイんでないかなあっと思いつつ
ファイナルガンドランダーもファイナルグランザムも資料持ってないので
誰かくだ(略


・web拍手お返事
>キャラホビおつかれ様でした。
>お供’Sがカラフルでガン消しみたいでちょっと楽しかったです。
>またお会いしましょう〜。ふぇn
ども、お疲れ様です、え〜っと途切れてるけど、ふぇんりるさん?かな
ちょい昔の雰囲気を〜っと思って色レジンで複製してみたんですあ
受けは良かったですが販売は難しいかなあっと・・・
また機会がありましたらお会いしましょう

9/1
キャラホビ参加した方々お疲れ様でした
おかげ様で全て完売できました

今回は気合入れてた新作が申請で「×」ちゃって、ちと不完全燃焼な気分でしたが
唯一の新作となった「エルメチュ」は
SDガンダムフォースDVD-BOX化記念特価100円っとしたので、色んな方に買ってもらえました

展示のみにした物やら、他に要望、御意見等ありましたら下さいな
「はぐれガンダム」欲しい人ってどれくらいおるんじゃろかと
展示はしてたけど、要望無かったんで
物が物だけに販売するか踏ん切りがつかないのよ

後「騎士ガンダム」こちらは特に反応なかったもんで
デザインは一応リアルタイプ版のをSDとしてという形でして
次回に販売までするか考え中なのよね・・・
でも、コレ作ると同系統にデザインしたサタンガンダムとか欲しくなるよなあとか思う
誰か描いてくれないかなあとか(おい

「×」くらっちゃった「貂蝉キュベレイ」「孫尚香ガーベラ」は懲りずにまた申請してみる予定っす
プラモで出ちゃうまでは諦めないよ

8/20
うい〜、こっちでちゃんと告知するの忘れてましたが
キャラホビ2008の8/31にやるキャラホビマーケットに出しますだよ
画像のは諸事情で作り直してる途中の展示品たち(^^;

ディーラー名:A字祭
卓番は「76」
販売物は要組み立て要塗装の「ガレージキット」です
知らない人は検索してね

新作は諸事情で「エルメチュ」だけに
最終的な写真はキャラホビ終わるまでHPには載せません
理由はなんとなくってなだけですが
値段はSDガンダムフォースDVD-BOX化記念特価「100円」です
会場で見て気に入ったら衝動買いしておくんなまし

再販は「にせガンダム 2000円」「SAL・INU・KJIセット 1000円」
の以上です

8/29 追記
書き忘れてたけど
午前中は1人各1個づつの制限しますだよ

8/11
ガンダムフォースサイコー!!
てなわけで、オールナイト上映会行ってきました
今回も楽しい一時を有難う

画像のは、今回展示用に持ってった物
2年程放置してたキャプテンに色塗ってたせいで
また3時間程しか寝てない状態での参加でした
(寝て起きたのは午前2時、そっからずっと・・・

追記
せっかくキャプテン塗ったけど
申請だしてないからキャラホビで展示できんし
もったいないなあっと思い「イエローサブマリン大宮本店」のコンテストに出してきた
勢いで仕上げたから荒いけど、お近くにお住まいの方は良かったら見てくんなまし

7/25
旧円卓応募した奴です
結果は駄目でしたが描いてて楽しかったよ
また、何かやらないかなあ・・・

・web拍手お返事
>がんばれ
うい(T_T
もったいないからオラザクにでも出そうかと考えてたりします
っとその前にWFががががが・・・・

7/15
キャラホビの通知がメールで来て
「貂蝉キュベレイ」「孫尚香ガーベラ」「SD サク」「SD サム」
に「不可」が・・・orz

とりあえず、キャラホビの販売予定は
「エルメチュ」「SAL・INU・KJI」「にせガンダム」だけに
エルメチュは無理矢理、適当な型に入れるつもりだったから
破格値にしちゃったのになあ・・・

落ちた理由とかちゃんと教えてくれないもんかねえ・・・
さて、どうしたものか

6/18
円卓に応募するのに
ひさびさに絵をじっくり描いたら
絵を描きたい衝動に襲われたよ

画像のは円卓応募用に描いたものでは無いですが
何を描いてるんだお前はと言われそうだ

半年放置だた「たまに落書き」をひさびさに更新したよ
一応、少しは上手くなってるよ・・・少しだけど

08/06/12
続々・製作中
サフ吹いてキャラホビの申請しましたよ

まだまだコレからな状況だがどうなることやらと

6/4
続・製作中
この辺くらいまでが一番作ってて楽しい
今後の細かい所を煮詰めてく作業も好きですが
時間かかるので、モチベ維持が大変なんよ

さて、ひさびさの模型工房更新
「はぐれガンダム」「妖精キッカ」を追加
うう、半年以上放置してたのねorz
そういえばキングスカッシャーも写真取ってあるのに載せてない・・・これもその内には


キャラホビの方
しょこガベと妖精キッカを申請出すかいまだ悩んでたりする
出したいけど製作時間どんだけ取れるかなあっと・・・

5/18
ひさびさに製作中のものを色々と

ホビーショーの三国伝情報にテンション上がりっぱなしだよ
すごいよねディジェとかドーベンウルフとか

・・・そういや、とりあえず作ったけど
後で修正しようと思ってた「はぐれガンダム」載せてなかったなあ
「妖精キッカ」も最近作ったんだけど修正するかで載せてないな
修正してからじゃ何時になるやらなので、そのうち載せますは

5/4
あかん、また1月以上放置してもた
せめて1月に一回くらいは更新せんとなあ・・・
これも全てmixiのせいだ、そうに違いない
・・・いっそ流行に合わせてブログにした方が良いのだろうかといまさら考えてみたり
(日記式って更新がすごい楽だなあっと、いまだタグ打ちでHP作ってる俺

画像は5/5の大将軍祭り用に組んだ
個人的に最も美しい大将軍と思ってる「武威凰大将軍」
成型色の銀がちょい暗い色なのでタミヤスプレーカラー「シルバーリーフ」吹いて明るめに
後はほんの一部ガンダムマーカーの金を塗って、墨入れして
あとは全部シール張っただけのお手軽仕上げ
気合を入れて作るには時間無かったんでな(^^;

3/31
絵の練習も少しはしてかんとと
むか〜し描いたオリジナルをディフォルメにしてみました

色を適当に塗ってて、ペンタブが欲しくなるのう

3/10
しばらく仕事も趣味も忙しくて何も更新できんかったよ
やっと落ち着いたけど、疲れがなかなか取れませぬ・・・

とりあえず、携帯を買い換えまして
携帯アプリで「騎士ガンダム物語」が出てたのでさっそく落としましたよ
色数やら増えて、音が携帯ぽい音になっちゃってますが
当時何度もプレイして、何度も最後方でどうしたら良いか忘れてつっかえた
思い出の作品・・・今度はつっかえずに最後まで行きたいのう


とりあえずキャラホビ申し込みましたよ
今夏も修羅場確定です、頑張ろう
余裕があったら、他に出すだろう人達の手伝いもしたいところだが、どうなることやら
詳しくはまた、時期が近くなったら載せますね

1/5
とっくにあけちゃってますが、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

模型初めにバトルスキッパーのレッドコロスを(左)を組み立てましたよ
ビッグマスターモードだと普通の奴の1.5倍くらいのボリュームですごい迫力
ギミックそのままで手足が大きくなってるだけなので
動かした時の迫力もすごいですよ

いままで目標を立てたこと無かったので立ててみるかと
今年の目標は「漫画に挑戦」
絵の練習すらままならないのに
出来るんだろかと

そういや今年のキャラホビのネタはどうするかなと考え中
「にせガンダム」「SAL・INU・KJI」を再販するかどうかとか
作るとは限らないけど、御意見あったらくださいな

12/31
初めてコミケ行ってきましたよ
規模の凄さにすごい驚かされました
こういうイベントも色々と刺激を受けて面白いのう
いつかはサークル参加してみたい気もするが
模型製作で手一杯なのでいつになるやらと

画像はつい描きたくなったので描いたもの
やっと描きたい感じの絵になってきたような気がします

んで、もう大晦日ですね
ろくな更新無いですが、来年もよろしくおねがいします


SD忘年会参加した方々お疲れ様でした
あのあと「尿道結石」で救急車で運ばれるたあ思いもしなんだよ
今はもうなんとも無いですが、気をつけんとな・・・
BSバトル次回こそね、バトレイヴも対戦してみたいね

12/9
オールナイト参加した方々お疲れ様です

トークショーの方は笑い声が飛び交うまったりとした雰囲気で進行してまして
途中で元Pも登場して盛り上がってました
ああ、サイン入りのプレゼント当たった人がうらやましいのう

実は映画館に行ったのはストリートファイター2(アニメのね)以来でして
久々のビックスクリーンを最前列で堪能しておりました
最後の外伝で時々気をうしなってましたがorz

いやね、はぐれガンダム仕上げてたら計3時間っきゃ寝れなくてなあ・・・
コンペは丁度POPのある真ん中に置いてくれてたので感謝です

12/1
初めに言っておく俺の玉子焼きはシースーには合わんぞ!

いや、BELLさんがブログで
>卵焼きと言ったら私的にアランさんがパッと思い浮かびます。
>何のことかさっぱりな人は聞いてみるといいですw。
って書かれたものでつい

んで、シースーに対抗して
初めてオムライスを作ってみたのが画像(争う基準がわけわかめですが
自分の玉子焼きは砂糖と塩少々だけなので
ハム、ソーセージ系に合う味付けです
そういや出汁巻き卵は作ったことないのう


あと、「SDガンダムのオールナイト池袋」のチケット無事ゲット
座席表が無いからいまいちどの辺かわからないのがネックですが

11/29
遅ればせながらOFF会おつかれさまでした
楽しいひと時を過ごさせていただきました

毎度他の人の作品を見ていて
各人で気を使っているところに違いがあって面白いです

11/19
SDサクの表面処理をし直して
なんとかなく、複製してみた
塗装の練習やら実験やらに丁度よいかな

んで、複製してたらSDサムが欲しくなったので
ひさびさに落書き、そのうち作ろう

11/14
貂蝉キュベレイ
手足をおゆまるでとりあえず複製して
各部のバランスを調整中

次の問題は間接だなあ、どうするかねえ・・・

11/15 追記
本日コミックボンボン最終号が発売されました

小学校1年生の時に買ってもらった1989年1月号より
今にいたるまで毎月かかさず買っておりました
増刊号やデラボンはたま〜にしか買えませんでしたが
19年間おせわになりました

少年の気持ちを忘れずいられたのもボンボンのおかげです
ありがとうボンボン、そしてさようなら

・・・そういやボンボンは幼年誌だったっけ
正月休みに実家に帰ったら、十数年分あるボンボンでも読み返すかねえ

11/4
え〜っと・・・一応、色々作ってたりする

9/24
貂蝉キュベレイの体の方にとりかかる
劉備、シバビーと大きさ比べ
若干小さく見えるけど、女性型としてはコレくらいで良いかなっと
頭身が高く見えるのは頭飾りが付けば調度良くなると思うが

9/17
貂蝉キュベレイをなんとなく作り始めてたり
大きさの調整のためにシバビーの体にとりあえず乗せてみた

手の上のはピキリエンタポーレスのやつ
・・・こいつの名前何て言うんだろ

右はファイターロア、顔に苦戦したけど
後は間接をどうするか決まれば一気に進むかなあっと

8/30
アディオス・ア・ミーゴ!
色を塗れるのはまだ先だなあっと

「にせガンダム」「SAL・INU・KJI」を模型工房に放りこみ
KJIはその内塗りなおさないとな

8/19
キャラホビ終了
当方のディーラーまで足を運んでくれた方々ありがとうございました

web拍手お返事
>今日はお疲れ様でした〜、東京は遠くて行けなかったのですが、
>サル、キジ、イヌはかなりそそられます
ども、結局準備で徹夜になりましが(汗
SAL・INU・KJIは特に反応良かったです

8/15
ずいぶんほったらかしですみません
直前ですがキャラホビの告知いたします

ディーラー名:A字祭
卓番は「081」
武者頑駄無:4500円
      一応言っておきますが肘関節は動きません
      また、腰アーマーのつなぎ方は自分で考えてもらう形
      (接着するも、両面で張るも、スプリングでつなぐも好きにして
バーサル騎士ガンダム:4000円、去年の再販
にせガンダム:2000円
SAL・INU・KJI 3点セット:1000円

キャプテンガンダム:すみません、間に合いません
          またサンプル提出だけで終わりますorz

販売は全て、未塗装、要組み立ての「ガレージキット」です

これでも去年よか準備に余裕が・・・あるはずなんだけどねえ

6/24
息抜き製作のネオブラックドラゴンとはぐれガンダム
来年くらいに出来上がれば良いかなあっと

6/17
行っけ〜風のごとく〜(違)

てなわけで、とうとう出ましたね三国伝プラモ
最初組む時に3体全部の部品をバラして一つの箱に混ぜました
簡単に組める仕様のおかげで、説明書を見なくても簡単にくめましたよ
(さすがに箱絵もみないで作ったんで腕は組み間違えて混ざったが

んで、どうせ綺麗に塗るのは他所がやるからと劉備ガンダムを金ペカに塗装してみた
今回は鉄機祭用に作った「烈火大鋼」と「砕虎魔亜屈」での汚し塗装時にやった
「ドライブラシ」を応用してみてですね

ガイアのブライトゴールドで全塗装
→メッキシルバーでドライブラシ
→ガンダムマーカーのリアルタッチマーカーのリアルタッチブラウン1で拭き取り式の墨入れ
→メッキシルバーでドライブラシを軽めに

てな具合にやってみた
ドライブラシ後に墨入れをしたのは、やってみたら思ったより陰影弱かったので
後からやるはめに(^^;
下地にブライトゴールドを選んだのは、ドライブラシすると明るくなるので
赤味のある濃い目の色で陰影付けたかったから(後から墨入れしたからあんま意味がなかったが

んで、今回は他にも実験してみた

1番上は上記の劉備と同じ
2番目は「ガンダムゴールド」単色
3番目は「ガンダムゴールド」後に「メッキシルバーでドライブラシ」
4番目は「ガンダムゴールド」後に「リアルタッチブラウン1で拭き取り式の墨入れ」
5番目は4番目後に「メッキシルバーでドライブラシ」
てな具合

1番上と5番目で大差ないな(墨入れの拭き取り具合の差はあるが
とりあえずメッキシルバーでドライブラシをすると
単色とは違った輝いた感じになるのでお試しあれ
(でも、基本色で単色塗装してる中で金だけグラデーションかかるのはおかしいかもしんない

web拍手お返事
>INU、SARU、KIJI、めちゃカワイイです!(>∀<)
ども、ありがとうございます
こいつらは横井画伯の描いたのぽくなるよう頑張ってます
作ってて初めて知ったけどこいつらボールがもとなんだなあっと

5/27
キャラホビにて申請中な奴等です
にせガンダムとINU・SAL・KJIセットは値段安めにする予定
まあ、申請通ればの話なんだけどな
(注:販売物は未塗装、要組み立てな「ガレージキット」です

関節パーツ仕込んだり、パーツ数増やすと
その分出来は良くできるんだけど
需要に対しての値段に釣り合わなくなってくるので
何処までやるかの見極め難しいんだよな

5/20
INU・SAL・KJIです
一応、キャラホビでの販売に向けての製作物
大きさはフルカラーくらい

5/6

鉄機祭に参加して来ました。
写真は以下にまとめて掲載いたしました(画像多めなので重いです
「鉄機祭レポート」

4/28
すでにあっちこっちのSDサイトで取り上げられているであろう
オリジナルリコレクションモデルを買いました
コマンドガンダムの出来が特に良いです
ああ、原型を担当した人がうらやましくてしょうがない

しかし、コレ等を眺めていると無性に画像のビデオが見たくなりますね

4/15
ジオン脅威のメカニズム
サクサク作れるって程じゃないけど
簡単に作れるサクをSDで製作しました

4/9
そんなに載せない言いつつ
落書きコーナー追加しました
今のところ週1でまとめて載せていこうかと考え中

さて、いつまで続けられるだろかと・・・

4/1
ちっとは絵が上手くなりたいなあっと
落書きを毎日ちょっとづつでも描くことにした
(HPにはそんなに載せませんけど

・・・エイプリルフールだけど嘘じゃないよ