こんなん使ってます

HP作るのに参考にしたものです。
本ありCD−ROMあり、参考にしたものはなんでも。
なるべくお金はかけたくないですからね。

  タイトル      定価  メディア    解説  
ジオシティーズ
無料 無料サーバー このHPが置いてあるところです。
無料と聞いて、なんか不安もあったのですが、使ってみるとなかなか快適。
作ろうと思えば、HP製作の知識がなくても、入居したその日からHPが作れます。
ところで、ここのアドレスは http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3612/  なのですが、最初は、下桁610にして、「む・じゅう」で「むっちゅ」にしようと思ったのですが、空いていなかったので、下の3612に決めました。 これはこれで、因数分解しやすそうな感じが気に入っています。
初心者にはオススメ。入会に関しては、上の方にバナーがあるので、そこからどうぞ(笑)。
30時間でマスター
インターネット
実教出版
700円 本・CD-ROMつき HTMLでのHPの作り方のテキストで、一番薄くて値段が安かったのがコレ。
30時間でマスターできるかはわかりませんが、これ一冊マスターすれば、一通りのHPは作れるようになると思います。中はモノクロですが、図も多いし理解しやすいです。
そしてなにより便利なのは、テキストの例題でつくられているHPと同じ物が、 CD−ROMにも収録されていることです。ひな型としても使えるので、すっごく便利。
HTMLを始めたい人にお勧め。
BIGLOBE
はじめまセット
無料 CD−ROM 「ぱそまる98」というイベントで入手。基本的にはサインアップ用のCDなのですが、 おまけがすっごく充実。Wordを使ったHPの作り方や、インターネットの擬似体験、 用語集やフリーウェアなど、なかなか使えるデータが収録されています。イベントなどで 見つけたら即ゲット!
最近は、他のプロバイダのサインアップCDもおまけが充実しているので、加入するつもり なくても、もらってみると面白いです。

トップへ