全リスト  あ行  か行  さ・し  す〜そ  た・な行  は行  ま行  や〜わ行
ゲームのページへ  トップへ   掲示板へ

格闘ゲームカタログ

安売りしている格闘ゲームをみさかいなく買いあさっていたら、いつのまにやら すごい数になってしまい、最近は開き直ってコレクションすることにしました。
ただ集めるだけなのも能が無いので、カタログにしてみます。 「遊んで面白いか」よりも「システム的に親切か」を重視しています。 (まだまだ調べ方が甘いです。もしかしたら、正確でない項目もあるかもしれません。)


表の見かた
タイトル  機種、メーカー、CDの枚数など。
ステージ 2D、3D(ポリゴンもの)。リングアウトの有無、ゲームの特徴的ルールなど。
キャラ人数レギュラー+隠れキャラの人数
ロード秒数 完全に停止している時間を、時計の音に合わせて数かぞえてます。 アバウトです。
音楽 コマンド=音楽聴くためのコマンドが存在するもの。
CD=通常のCDプレイヤーでBGMを聞くことができるもの(本当はいけないんだけど)
です。
オプション 変更可能なオプションの項目です。

タイム・・・1ラウンドの制限時間の設定です。 最低秒数〜最大秒数、無限。
R数・・・1ステージのラウンド数の設定です。 最低ラウンド数〜最大ラウンド数。
キーコンフィグ・・・キーの設定を変えます。 設定+フリー(自分で変えられるもの)
簡易セレクト(ショートカット)・・・キャラ選択画面や、デモを省いてロードを早くする機能です。

ポーズ対戦中ポーズかけた時に使えるコマンド。
リセットできないと結構ツライ。
練習プラクティスとかトレーニングとか、 無抵抗の相手を殴りまくるモードの有無。
他に観戦モードの有無も。
ヘタ者にとっては無くてはならないモードなので、独立させてみました。
各種モード対コンピューター戦以外の遊び方のモード。
やっぱり沢山あるほうが嬉しいです。
エンディング無いとさみしいよね。
ものによっては、まだ見たことがないという情けないものも・・・

感想

勝手に言いたいこと書いてます。悪口になってたらごめんネ。 (これで済ます。)


全リスト  あ行  か行  さ・し  す〜そ  た・な行  は行  ま行  や〜わ行
ゲームのページへ  トップへ   掲示板へ