→TOP
SATASUPE:CrimeFighter


苦痛に見開かれた目…恐怖に怯える悲鳴…
……だが、彼らに憐れみは無用だ
彼らは自ら堕落の道を選んだのだ…

       
---- ”アズラエル”ジャン=ポール・ヴァレー

■ようこそ、SATASUPE:CrimeFighterの世界へ。
これはオオサカ影の住人、チンピラの天敵、カタギの迷惑たる人災「
クライムファイター」を作成し、プレイする為のハウスルールである。

■クライムファイターとは?
奇妙な衣装に身を包み、単身巨悪と戦う私刑執行人。
その代表的なキャラクターというと「
バットマン」や「パニッシャー」など
アメリカンコミック系のヒーローが挙がりがちだが、日本のマンガに私刑執行人は存在する。
たとえば「
ブラックエンジェルズ」「マーダーライセンス牙」などの「必殺仕事人」系ヒーローは皆、私刑執行人と言えるだろう。
また、ゲームなら「
ファイナルファイト」映画なら「ストリート・オブ・ファイヤー」もよい例になるだろう。

■警告!
クライムファイターは決してヒーローではない。
「法の守護者」なんて聞こえはいいが、見方によっちゃぁ、たんなる「
犯罪者狙いのサイコキラー」に過ぎないんだからな。
犯罪者はもちろん、一般人だってお前のことを快くは思わないだろう。
……まぁ、お前はいつ殺されたっておかしくない状況にいるんだ。
一端にクライムファイター気取るなら、背中には気をつけるこったな。
Chapter 1:World 概説・偏見・キーワード
 大阪世界におけるクライムファイターの起源や
 クライムファイターに関するスラング、周囲の人々から見たクライムファイターの姿などの説明。
Chapter 2:Alliance Rule 盟約ルール
 クライムファイターを創るための方法と
 クライムファイターの道を選んだ者にのみ与えられる各種の恩恵について。
Chapter 3:Treasure List おたから
 クライムファイター特有のおたからについての説明。
Chapter 4:13th Karma 異能:私刑執行人
 13番目の異能「私刑執行人」に関する説明。
Appendex:Templates おまけ
   
サタスペ公式ホームページ:大阪地下電
Special Than
X
河嶋陶一朗さん&速水螺旋人さん
監獄舎チャットの皆様

 

→TOP