9月の日記


9月1日(土) 風鈴会  投稿日: 9月 2日(日)07時34分12秒

今日は京都から直接風鈴会に参加しました。朝9時の新幹線に乗って・・
昨日は、KUNIさんの家でレミーマルタンが出てきたあたりまでの記憶はあるのですが
いつの間にか寝てました。どうやら、もっちさんは貫徹だった模様・・(^_^;)
初対面の男性に寝顔を見られるとは・・

今日の風鈴会はまず、詰め碁10題にチャレンジという企画でした。
全問正解者に賞品がでました。
賞品が5名分あって・・最後のひとつが余ったので
9問正解者の級位者に・・と、いうことになったのだけど、該当者なしで
では8問正解の級位者に・・ということになったら、わたししかいなかったので
ラッキーなことに、囲碁の本を頂きました。なんと、小林覚先生と趙治勲先生の
「棋聖決定七番勝負」というものでした。
カード対局のほうは、マーヤ黒3子局と、マーヤ黒4子局の2局でしたが
両方とも負け・・どちらもよせでひっくり返された・・
いさお先生の指導碁券をもらっていたので、今日お願いしました。
井目で・・封鎖されないように・・って気をつけてたつもりなのに
やっぱり攻め合いで負けたら封鎖されて・・・
その石を逃げるのも生きるのもあきらめて、
捨てる方向で周りを厚くする打ち方に切り替えたら、結果的には
黒の勝利だったんだけど・・でも、なんか・・これでいいのかな?って感じだったなぁ・・
案の定、いさお先生は、捨てる方法は最後の手段だから
まだ、黒石が助かる方法がある時は、あきらめちゃ駄目
だっていわれました。
いや・・よめなかっただけなんだけど・・


9月2日(日) 佐為の墓参りと上野探訪  投稿日: 9月 3日(月)00時52分34秒

昨日の風鈴会の飲み会で、急遽・・東京の本因坊家のお墓に行くことになりました。
TOMさんと、夢幻さんと、sakiさんと、マーヤの4人で行ってきました。
お花とお線香をお供えしてきました。道策のお墓は1人用でしたが、
秀策は3人で1つのお墓でした。(T_T)
碁石(黒石)がひとつ落ちていました。きっと誰かが供えたんでしょうね・・
わたしも碁石を持ってきて、秀策のお墓にお供えすればよかったなぁ・・
ヒカ碁倶楽部の行く末を見守ってくださいとお願いしてみました。

そのあと、上野にまわって15名程度の個室のある食事処を探しました。
3つほど予約を入れました。
どこも、一長一短があるので、あとは食べてみて決めたいと思います。

「¥2500のイタリアン(味不明)、雰囲気もステキだけど遠い」
「¥4000の海鮮料理(おいしそう)個室が少し狭いけど駅前」
「¥4000(味不明)で、個室はまあまあ(カラオケ無料)で駅前」
「¥4000の中華(美味)で、個室十分広いけど遠い」
ま、とりあえず予約(保険)ができたので、あとはもっとよいお店が無いか
行き当たりばったりでもう少し探してみるつもりです。


9月3日(月) 久々の学校  投稿日: 9月 4日(火)02時14分35秒

のどは痛いし・・
頭も重いし・・どうやらちょっと風邪気味かな?
いま、風邪で休んでる気分じゃないので、ちょっと頑張らなきゃ・・
でも、今日は大事を取って寝ちゃいます。



9月4日(火) 八重洲  投稿日: 9月 5日(水)04時35分33秒

久々の八重洲でのカード対局です。
まずは3子局(マーヤ白)です。相手の地を荒らしまくって、自分の地はきれいに
守って勝ち。途中から完全に勝負はついてたと思うのだけど・・ダメ詰めまで
勝負を投げない人でした。すごく時間がかかった・・
次は3子局(マーヤ黒)でした。華麗な打ち方をするおばさまでした。
でも、隅のひとつをうまく殺して・・それで勝ち。
5連勝の只券をいただきました。

そのあとは、もう9時をまわっていたので、
sakiさんとハメテ予防対策で遊んでました。
今日のご飯は6人。

saki  鮎  倉たく
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ryu  マーヤ KUNI

パスタのお店です。(安い方の)

さて・・メール書かなきゃ・・(各方面)
今日もWING行く暇がない・・(T_T)


9月5日(水) 囲碁会  投稿日: 9月 6日(木)04時53分04秒

囲碁会でした。
3子局(マーヤ白)を1局だけ。10目勝ち。
あとは傷探し4題・・各2ヶ所の傷を発見しなさいというもの。
石を並べずに、頭の中で考えて全部見つけられました。
これ・・昔は全然できなかったのになぁ・・

合宿、その他のイベント案内メールを送りました。
なんでこんなに時間がかかるんだろう・・
3つもあるからかな・・

ちょっと、イベントが頻繁すぎたかな
温泉の幹事が増えたの誤算だったからなぁ・・
だれか、幹事やってくれないかしら・・

なんか・・熱っぽい
師匠のメールアドレス・・使えなくなってるし・・


9月6日(木) 棋院  投稿日: 9月 7日(金)07時43分20秒

新宿の本因坊という碁会所を予約しました。
なんと、場所が移転していました。
伊勢丹のちょうど裏。靖国通りに面した白鳳ビル7階です。
地図をせっかくもらって来たのに・・皆に渡すの忘れてた(-_-;)
スキャナでアップできる人にお願いしようと思ったのになぁ・・

あ、温泉囲碁の幹事は、KUNIさんが引き受けてくれました(^○^)
ほんとに助かった〜

今日は・・韓国のお土産を配りまくりました。
対局はフリーであべっちと、KUNIさんと・・
どちらも負け。
体はだるくて不調ですが、対局中だけ元気・・という状態。



9月7日(金) 実家で対局  投稿日: 9月 8日(土)01時19分18秒

学校帰りに実家に寄って、韓国のお土産を渡し、待ち受けていた父上と対局。
今日は3子局で1勝1敗
下駄で取られる石を2回も逃げちゃった・・おまけに欲張りすぎて
追い落としにはまった・・それで1回負けたけど
ひとすみ殺されて、地合いが足りなくなってから、打込みで相手の地を根こそぎ荒らして
おまけにひとすみ攻め合いで勝って大きく得して勝った・・これは満足の1局。
韓国に出かける前に、3子では負ける気しないと思ってたのに・・
韓国から帰って来て、いい勝負になってるのはなぜ?
父上の打ち方も変わった・・もっとごりごりしてたのに
綺麗な打ち方になってる・・どうやら、囲碁講座で勉強しているらしい・・
でも・・この次は、絶対勝って2子にするんだ!

旅行つづきでずっと外食で・・標準より3kgも増えちゃった(-_-;)
まずいなぁ・・
痩せるような思いをしても、実際には痩せないんだなぁ・・

明日は城衛会♪
WINGに行こうかなっと・・


9月8日(土) 城衛会  投稿日: 9月 9日(日)03時34分40秒

今日の城衛会では、最初に棋譜並べのタイムトライアルでした。
ジョンさんは一番速くて6分ちょっと
9分代が、KUNIさん、ぬりかべさん、ナラちゃん、(早い!)
マーヤは11分代・・一番遅い人が16分代だったかな?

対局のほうは、残っているのがぷてちゃんだけなんだけど、今日は仕事でいなかったので
つ●さんとのオープン戦でした。(成績には関係ない)
マーヤ白で2目半コミ出しでした。
しっかり勝ちました。
今日のわたしは、気合が違ってましたね。
誰とやっても勝てそうな気分だったもん。

さあて、寝ようっと
もっと、早く寝る予定だったんだけどなぁ・・


9月9日(日) お魚  投稿日: 9月10日(月)01時58分42秒

葛西臨海水族館に行って
お魚をいっぱい観てきました。
綺麗だったなぁ・・
ペンギンのご飯タイムにも間に合いました。

終わらない時間なんてないんだって・・判っているんだけど・・
あやうく終電に乗り遅れるところでした。


9月10日(月) 大雨警報  投稿日: 9月10日(月)23時52分51秒

今日は、学校に行ってみると、警報が出たとかで授業が無くなりました。
そのまま帰るのもなんなので、棋院によってみました。
台風の中来ているモノ好きは・・いつもより少ないけど結構いました。
5連勝で只券をもらったあと、3連敗・・
疲れたので帰ってきました。台風も近寄って来ている感じだったし・・
明日は夕方からは降水確率0%らしいから・・八重洲はいつもどおり♪



9月11日(火) 八重洲  投稿日: 9月12日(水)02時47分12秒

今日は昼からの仕事だったので・・台風の一番ひどいときに
ぶつかってひどい目にあいました(T_T)

夕方には雨もあがって・・八重洲へ・・
さすがに人が少なかったなぁ・・
今日は3子局(マーヤ黒)で完敗・・強かった
つぎに2子局(マーヤ黒)久しぶりの中●さんとやって、10目差負け。
うう・・途中、こうしてこうしていれば、黒勝ってたね〜と、言われましたとも。
惜しかった・・自分でも、どうしようか迷ったとこだったから・・残念・・
結局今日は2連敗かぁ・・八重洲も5連勝のあとの2連敗・・
せっかくだから、5連敗して喫茶券もらってから、また5連勝しよっかな・・(嘘)
あゆさんとメンタル下がってる時って、勝てませんよね〜と、
共感の握手をかわしたりしてました。
あゆさんは、何でメンタル下がってるのかな?
わたしは・・ず〜〜っと、しばらくは下がりっぱなしかもしれません(T_T)

こんなとき、唯一心のビタミンになるのが
森博嗣先生の本です。
落ち込んでる時に読んで、今まで何度救われただろう・・
不思議だなぁ・・ミステリィ小説で、なんで心が救われるのだろう・・
本筋とは関係ないところで、いろんなエキスがいっぱいつまっているからなんだろうなぁ・・
きっと、森先生がほんとうに書きたいことは殺人とかトリックじゃないんだなぁ・・

あしたは、パーティ会場の下見(味見)に行ってきます。
日曜も2件行ったんだけど・・予約してた店のうちの1件が・・
どうも食べてみたら気に入らなくて・・ただ今考慮中です。


9月12日(水) 世界のおわり  投稿日: 9月13日(木)05時32分49秒

アメリカがすごいことになっているので・・
「戦争になるの?」「核使用で世界の終わりが来るの?」と、
学校は騒がしかったです。

明後日、世界の終わりが来ると判ったら
明日、誰と一緒に過ごしたいですか?


・・なあんてことを考えるのは、メンタルが下がってる証拠だな(^_^;)

上野で個室のあるパーティ会場をずっと探していましたが
今日、湯島プラザホテル内の地中海料理の店に味見に行って決めてきました。
値段、雰囲気、時間の制約が◎なので、味がどうしようもなくまずくない限り
ここが良いかな〜と、思っていたのでした。
上野から歩くとちょっとあるのだけど・・タクシーワンメータだし
湯島天神の隣りだから、分かりやすいし・・

あと4つほど候補のお店がありましたが・・
「Z屋」は2時間と言ったら、1時間半くらいから片づけに入って、2時間後には
次のお客さんを入れている・・と聞いて、ちょっとパス。
おまけにお味が・・これで良いのか?ってお味だったのです。
駅から近く、手ごろな個室にカラオケも無料でついて、飲物こみで¥4000でしたが。

「海龍」は、お料理はおいしそうだったし(ナマモノの代わりにカニ料理入れてくれる)
飲物込みで¥4000で、駅から近くて良いのですが、個室がちょっと狭いのが難点でした。
大きい個室を間仕切りで2つに区切って使うので、反対側にうるさい団体が入ったら
話す声さえ届かなくなりそうで・・・しかも、やっぱり2時間制。
時間は・・ゆっくりできないと辛いですからね・・

「小香港」は個室ゆったり、料理も¥4000でやってくれるらしいし・・
時間はうるさくない・・でも、駅から遠くて分かり難い・・(説明し難い)
しかも、単品がおそろしく高い・・パーティ料理が安いのはなぜ?
材料が違うの?と、疑わざるおえません。

「フラワーのれん」は、ここは恐ろしく美味しかったのです。
でも、個室が20名からでないと使えなくて・・
15名くらいだと、ちょっとだけ独立した感じのスペースはあるのですが、
しきりはないし、店内が騒がしい日だと、会議なんて感じではなくなりそうなのがネックでした。
それでも、湯島が駄目だったらここにしようかと思ってました。
お値段は¥5000くらいになりそうでしたが・・美味しいのです。

あと1件気になるお店があるにはあるのですが・・遠い上に
分かり難い・・だけどカニが食べられるお店で・・今回使わなくても
一度は行ってみたいお店でした。

ま、でも湯島で決めましょう。よかった、よかった。


9月13日(木) 市ヶ谷  投稿日: 9月14日(金)05時35分05秒

今日は遅くなったので、カード対局な無し。
Y本さんに4子で指導碁していただきました。

そうだ、16日のsasさん歓迎会ですが
11時から新宿の本因坊で打ちながらsasさんを待ちます。
夕方からsasさんと合流になるのか、昼からか
それはsasさんの大会の結果次第なので・・
で、7時からはそのビルの地下1階の949(くしきゅう)で宴会です。

本因坊の場所が移転になっているので注意してください。
移転先はここ↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4037/honinbou.htm


9月14日(金) 千葉  投稿日: 9月15日(土)00時56分39秒

今日は千葉の倉庫の裏に呼び出されて、しばかれたり、締められたりしました。(?)
りとちん、どうもね。

明日はオリセンに行きます。今後の予約と、10月のレクの準備。


9月15日(土) オリセン  投稿日: 9月16日(日)06時44分34秒

10月の合宿のときに企画しているレクタイムの予行練習に行きました。
初めてやってみるゲームは、本番前に必ず試して、
どこが面白いのか、面白くないのか、きちんと検討・改良しておかないといけない。
これはレクリエーション指導の大原則。

部員同志の交流の為に、レクタイムを取り入れようと決めたはよいけど
なにをやろうか・・と、悩んでいたら、部員の中から自発的に
「レクを面白くしよう会」というのが発足されて、これはすごいなぁ・・と思いましたね。
レクのしきりから、準備まで、みんなやってくれちゃうのです。
私は、準備の一部をお手伝いするだけ。

今日も、忙しい中・・レクの演習・改良なんてものに午前中から付き合ってくれた方々
sakiさん、LICTREさん、TOMTOMさん、夢幻★infinityさん、かなめさん、KUNIさん

どうもありがとう〜(>_<)


9月16日(日) 新宿本因坊  投稿日: 9月17日(月)02時30分16秒

今日はお昼を食べてから本因坊に入ったら、sakiさんとTOMさんしか来ていませんでした。
すぐにsasさんから電話があって、新宿に着いたとのこと。
お出迎えにいって、早速打っていただきました。ラッキー♪
そのあと、sakiさんの9路盤特訓に付き合って、最後にひいろさんに7子で打っていただき
ましたが・・ひどかったなぁ・・(T_T)
胃も痛くなってきていて・・薬を買ってきてもらって飲んだら
なんとか2次会でご飯が食べられる程度には復活!
でも、食べて飲んだら・・また駄目・・
sasさんに、今日はハメ手をひとつ教えてもらいましたが・・
覚えているかしら・・
2次会は、なんか狭いところにぎゅっと皆で入って・・
大変そーでしたが・・でも二つに分かれちゃうよりいっかー
途中からちょっとビールを飲んだら、急に楽しくなっちゃいました。
ペア碁大会・・女の子足りないからなーという話しになって
たまちゃんと、あゆあゆが女装することになりました。
合宿の参加・不参加について、何人かから口頭でお返事いただいた気がするのですが・・
まったく覚えていないのでーメールくださいねー
あはは・・
おなか痛いのでねまーす


9月17日(月) イラスト部にもついにCG!  投稿日: 9月17日(月)23時40分53秒

今日は、イラスト部の卒業生がフォトショップやら
イラストレータやらの使い方を説明しに来てくれました。
彼女はCGでゲームキャラを作ったり塗ったりする仕事をしています。
お礼に帰りは池袋の大戸屋でごはんをご馳走しました。
やっぱ、大戸屋だよねぇ・・
水曜日も来てくれるそうです。
イタリヤ料理は脂っこいから胃に良くない・・
腸にはさらに良くない・・
今、両方とも駄目駄目(T_T)
今日も早目に寝れば・・明日には復活できるかなぁ・・

明日はひいろさんとデートだ♪
八重洲にいくよん(^。^)


9月18日(火) 八重洲でデート  投稿日: 9月19日(水)02時06分39秒

お昼にのんびりひいろさんと待ち合わせして
八重洲の地下街の韓国料理店でサムゲタンを食べました。(お気に入り♪)
ひいろさんはビビンバ。サムゲタンとビビンバを混ぜたらさらに美味しいし〜
ひいろさんは、味噌汁に辛みそを溶かして、それをビビンバに混ぜて
真っ赤にして食べていました。韓国の人とおんなじ色のご飯だったなぁ・・
ひとくちもらったけど、案外食べられる・・というか美味しかった♪
サムゲタンはお腹にも優しいし・・ちょっと復調しました。
それから八重洲の囲碁センタに行って、囲碁、囲碁、囲碁・・
「ここ・・9時半までやってるの?で、今まだ1時だよね?8時間も囲碁する?」
と、ひいろさんがちょっと退いていたので(^_^;)
途中、1回コーヒーブレイクしました。(1回だけかい?・・と、突っ込まれそう)
6子で打っていただいていますが・・細かいところが、きちんと打てないので
方々で損して、どんどん悪くなってゆく感じ・・
もっと、定石の一つ一つの変化を丁寧にやり直さないとだめだ・・
部分部分をちゃんと打たなきゃ・・と、意識したら・・今度は全体がばらばら・・
うーん・・死活も弱いし・・ヨセも下手だし・・何から手をつけよう・・
実践をいっぱいつんで・・そのたびにちゃんと考えて打つ練習をする・・の積み重ねしか
ないんだって・・
そうか・・いっぱい打つしかないのか・・しかもちゃんと考えて・・
今日はそのあと、もりたくさんと6子、ごじゅらさんと5子、ジョンさんと6子で打ちました。

やっぱり9:30ぎりぎりまで対局して・・それからご飯です。
Teaさんとさいまるさんは揃って帰って行きました。ジョンさん、ぷてぷて
ご飯に混ざらずにおかえりでした。
そのかわりにsakiさんとTOMTOMさんがご飯から合流しました。

今日のご飯は9人。
ひいろさん、夢幻さん、ごじゅらさん、さん、KUNIさん、sakiさん、
TOMTOMさん、倉たくさん、マーヤです。
さんの女装の話題で盛り上がりました(^○^)


9月19日(水) CG講座  投稿日: 9月20日(木)02時16分41秒

今日も、卒業生のN嬢が来て、CG講座(フォトショップの基本操作)をやってくれました。
なので、帰りにお好み焼き屋でご馳走しました。
金曜日も来てくれるそうです。

さて・・今日こそはWINGに行こうと思ったのに・・
まだ今日のお仕事が終わりません・・(-_-;)
これから急いで片づけて・・

さきまでPCの前で寝ていたせいです。
夢までみてました。
ミステリィ小説を読んでいる夢です。
その小説の最後の部分・・最終章だかエピローグを読む前に
電話で目が醒めました。
すごくリアルで・・電話にでながら、
「ああ・・小説を読んでるうちに何時の間にか寝てたんだ・・」と、思って
自分が持っているはずの小説に栞をはさもうと、さがしてしまいました。
でも、良く考えたら小説の登場人物がヒカ碁倶楽部の部員なので・・
そんな小説があるわけないんだ・・と、気がついた次第・・

だめだ・・寝よう
明日台風で学校がおやすみになりますように・・


9月20日(木) 市ヶ谷  投稿日: 9月21日(金)02時40分35秒

河合塾行って、学校行って、速攻棋院へ・・
今日はひいろさんが棋院に来てくれる日。それで皆も早目に来るはずの日。
着いたら、よっぺさんとたまちゃんと、ぶるーさんがいて、ぶるーさんが空いていたので
4子で1局。今の課題は考えて打つことなので・・一生懸命考えて打つ練習〜
打ってる間にひいろさんがやって来て・・みやこちゃんも来て・・
ぬらりさんも来て・・そのあとY本さんに4子で打って頂きました。
途中まで黒が優勢で、そのまま囲いあえば勝ってたそうなのですが・・わたしには
白のほうが大きく見えたので、いろいろチャレンジしに行って玉砕して、それが持ちこみ
になった分で大きく負けたらしいです。大きいところを盛り上げる・・この意識が
足りないみたい・・
そのあとSHIKIちゃんと互い先でやって、すごく細かくなって
半目勝ち。
新城先生が来てくださって、SHIKIちゃんとの碁の一部の検討をしてくださいました。
城衛会でやった手筋のひとつが出て来てたのに・・気がつかなかった(^_^;)

今日のぶどうは・・何人いたのかな?18人かな?
なんだか・・ワインで盛り上がってたなぁ・・
最近皆して、わたしにワインを飲ませてくれないので・・
ちょっと寂しい・・わたし、酔ってあばれたりしないし
酔って道路に吐いたりもしたことないのに・・
なんでこんなに心配されるのか・・疑問??
しょうがないから、お泊まりで飲む企画を・・(ニヤ)


9月21日(金) イラスト部は忙しい  投稿日: 9月21日(金)23時45分46秒

囲碁打ちながら、セル画のトレスの仕方を教えて
囲碁打ちながら、アニメカラーのカラーチャートみてあげて
囲碁打ちながら、パネルの数数えて、筆やらペン先から水彩色鉛筆の紹介して
ペア碁大会に出ないか?と、誘ってみたけど・・知らない人に迷惑かけるの
コワイらしい・・(そりゃそうかもね)
うちの学園祭は10月の最後の日曜だから・・
直接来てナンパするとよろし(ニヤ)
イラスト部では、
「9路盤で部員と対決して勝った人にヒカ碁キャラのイラストプレゼント」
という企画をやるらしい・・(^_^;)
ヒカ碁のアニメ化記念ということで、イラスト部で堂々と囲碁のできる日がやってきた感じ
ハガキ大の色紙を・・私は6枚画きおろします。

さあて・・今日はWING行こうっと♪


9月22日(土) 城衛会&森ぱふぇSTAFF会議  投稿日: 9月23日(日)02時19分52秒

今日は城衛会一期の最終日でした。
ぷてちゃんとの対局です。
ぷてちゃんの2間開きから上に逃げ出した石を追いかける
追いかけて追いかけて、なんとなく封鎖できそうな感じになったところで
ぷては逃げるのを止めて反対側に地をつくり始めてる
やきもち焼きたくなるところを知らん振りして慎重に封鎖を決める
ここを殺したら、この碁は終わりだな・・というくらいに大きい陣地。
目を取りに行く・・さすがに生きにきたけど、1眼しかできないよん。
ちょっと安心してたな・・あ、ここに割り込まれるとやばいんじゃ?
と、気がついたと同時にぷてちゃんもずばりそこに来る(^_^;)
そこで必死に考えたけど・・遅い!
2手くらい前に、もっと慎重に考えないと駄目だったんだ・・
はい・・殺さなきゃいけないところでした。
そこを生きられちゃったら・・地合いを稼いでいたぷてちゃんが断然有利・・
普通に囲いあったら足りない・・と判断して、打込む、無理手打つ・・
でも、死活のところで考慮時間いっぱい使ったから・・時間も足りなかった。
ほんと・・死活の絡んだところでしっかり考える練習しなきゃ
このままじゃ・・絶対勝てなくなる・・

最後に表彰式がありました。ぷてが優勝でした。
今日はそのまま上野に直行して森ぱふぇスタッフ会議です。
森先生に、久しぶりにお会いできて、幸せなひとときを過ごしました。
むろさんには始めてお会いしました。
オタク街道どっぷりだと言ってましたが、見た目は普通の好青年です。
眼鏡も良く似合ってて・・(やっぱり眼鏡だよねぇ・・)

今日は最後にとんでもないことが・・
京成で1本で座って帰ろうとしたのですが・・
なんと、乗り過ごして佐倉まで行ってしまいました。
登りの電車はすでに無く、タクシーで帰ってきました。
¥4180かかるんですね・・ま、近くのホテルに泊まるよりは安いからいいか・・
寝ていたんじゃありません・・ちゃんと起きていたのに・・
うっかり佐倉にいってしまいました。
問:私はいったい何をしていたのでしょう?

答:PDAに夢中になっていました。


9月23日(日) 千葉の果て(?)でデート  投稿日: 9月24日(月)02時05分44秒

河合塾の囲碁部の合宿が、塾内行事と重なってしまって中止(延期)となりました。
りとちゃんからお誘いを受けて、千葉の海に行ってきました。
しかも、りとちゃんの運転で・・
白(正確にはグレー?)い砂浜でした。
波打ち際に木切れで大きくLOVEと画いて・・波で消されて逝くさまを見る
・・というのは、海辺でのお約束でしょう。
カップルよりも、サーファーの多い海でしたね。
それからりとちゃんのお家に行って、お昼ご飯をご馳走になり・・
ああ・・久しぶりの栗ご飯(うっとり・・)
それからボーリングを何年かぶりにやりました。
7ポンドのかるーいボウルで・・それでも、途中で腕が攣りそうになりました。
今日のメンバは、りと・ぷて・BB・けい・マーヤの5人です。
ボーリングは2ゲームやって・・その結果は
りとちゃんのHPでクイズにするそうなので、ここでは言いません。
見事に順位を当てた人には、豪華賞品をつけよう!なんて言っていたのに・・
秘蔵写真公開のほうが良いよ〜と、いうことになり
なぜか、私の幼い頃のロリィな写真を公開することになりました。
りとちゃんの写真じゃなくて良いのだろうか・・う〜ん(-_-;)

そのあとカラオケに行って、めったに歌わないBBさんの歌を聴けました。(ラッキ♪)
夕飯はサイゼリアで・・グラタンと子エビのカクテルサラダとシナモンフォッカチオに
デカンタでワインまで付けたのに・・1人¥800という安さ!
庶民の味方だ(^。^)

さいご、電車の時間までモスバーガで別れを惜しんで・・
なんとなーく、オールナイトで遊びたい気持ちを押さえて
帰ってきました。
今日は・・WINGに行きたいし・・
明日は・・1日囲碁講座のビデオを見て・・レポートを書く日かな?


9月24日(月) ・・・  投稿日: 9月24日(月)12時44分26秒

坂道を転がり落ちて逝くような感じ・・
どこでとまるんだろう・・


9月25日(火) 八重洲  投稿日: 9月26日(水)04時13分23秒

八重洲で2局。両方負け。
すごい長考・・でも・・今が考えどころ
囲碁も・・何もかも


9月26日(水) いそがしい・・  投稿日: 9月27日(木)03時54分55秒

これから、河合塾の予習だ・・(^_^;)
10月の合宿の日程表もそろそろアップしないとなぁ・・
幸いなことに、泣いてる暇も無くなってきたし


9月27・28日(木・金) 棋院のあとオール  投稿日: 9月29日(土)00時48分00秒

今日の棋院にはひいろさんが来てくれて・・打って頂きました(ラッキ♪)
今日の人数は盛大でしたね〜20人くらい?
さんご隊長とtakayaさんが久々に来ていたので嬉しくて・・

SHIKIちゃんが葡萄の木で、めずらしくワインを飲んだら酔っ払ってしまい
同じ方向に帰るひともいないし、時間的にも、どのみちどこかのネットカフェで夜明かしの
予定だったらしいので、とことん付き合うことにしました。
オールのメンバは、SHIKIちゃん、りとちん、BBさん、夢幻さん、TOMさん、
sakiさん、ひいろさん、マーヤの8人です。

いいもの聞きました(^。^)
ひいろさん、かっこよいです。

今日仕事だった数名・・お疲れさま
1日くらいは気合でどうにかなるでしょう?

ちなみに、ここ1週間のわたしの睡眠時間は・・
日曜:1時間
月曜:1時間
火曜:4時間
水曜:2時間
木曜:1時間

今日(金曜)は午前中授業やったあと、午後はお昼寝2時間したから平気(^。^)

さっき、10月の合宿の日程表と、参加者をUPしました
参加者の皆さん、確認お願いしますね。
とくに、日帰り参加や中抜けする方は、ご飯の予約の有無が確認ポイントです。

参加希望だしたのに、メンバに入っていないとか、出られないのに名前があるとか
そういう方もメールください
maya@din.or.jpまで

日程表はこちら(↓)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4037/orisen11.htm


9月29日(土) 串焼き  投稿日: 9月30日(日)00時51分01秒

レバーと、砂肝と、なんこつがお気に入り♪
サワー2杯と、日本酒も頂いていい気分〜
ちゃんと、酔いを醒ましてから帰ってきました。
酔うのも早いけど、醒めるのも早いから平気だもんね〜
あ、今日はカエルを頂きました。
鶏と魚の両方の味がしました。不思議な美味しさでした。
「変わったもの食べよう部」非公式な1回目の活動でした。
なんにも知らずに参加したらしい「鮎さえ食べられないひと」は、
皆に「カエルを食べろ」という愛の鞭を頂いて困っていましたが、
カエルの入った日本酒は、何にも知らずに飲んでいました。(ふふふ・・)
「変わったもの食べよう部」は、毎回いいだしっぺが部長になるというシステムらしいです
日替わりの部長ってことね(^。^)
食に対してチャレンジャな方・・いつでも2回目を開いてくださいね。


9月30日(日) BEN’s CAFE  投稿日:10月 1日(月)01時08分58秒

今日は、こっそりベンズカフェに行って来ました。
大人数で行くのは迷惑っぽいので
お誘いあわせ無しで、突然行くことにしています。
皆さんも、気が向いたらお出かけください。
今日は、久しぶりにロブ先生の講義も聞けました。


●みつばちマーヤの冒険に戻る

●TOPに戻るh