新春!打ち初め囲碁合宿!(超ダイジェスト版)

★10日(土)
楽天地こども囲碁教室を終えてから、合宿に向かう。
設営時間には間に合わないので、今回設営は全ておまかせ。感謝!
まったりと囲碁打って夕飯。
夕飯後もまったりと打って9時に終了。
お風呂は超混み!
この日、宿泊ドタキャンが4名。
一部屋分まるごと空いたので、そこを飲み部屋とする。
気兼ねなく遊べてよかった。
ゲームも程よい時間に終了。
★11日(日)
午前中はまったり打つ。
昼休みに大盤を受け取りに行く。
ラビさん親子とドライブ。
じんじん、チョッちゅう、うーたんは、ほんとに可愛いヾ(≧▽≦)ノ
午後から城衛会。
最初にいつもの詰め碁テスト。
次にコウについての公開講義。
(今回、少し内容が難しかったと、新城先生が反省してらした)
最後はいつものリーグ戦。この間のヒカ碁部員は身内対局。
仕切りは部長代行にtakayaさんを立て、マーヤは城衛会参加者の一人になる。
おかげさまで、対局に集中できたので、なんとか勝ち。

夕飯のあと、オリエンテーションを少しやって、フリータイム。
お風呂に行かずにそのまま9路盤打ったりしてまったり・・。
9時から懇親会を談話室でやる。談話室は飲酒禁止なので、今回の懇親会は
お茶やジュースやお菓子・・(だけど、みんなそわそわ・・)
大の大人が、酒もなしで顔つき合わせても、お見合いみたいで妙だと云われる。
やっぱ・・隠れて、発砲している麦茶や、白ぶどうジュース(ただし発酵している)
だの、コーヒー(ただし焼酎につけてあった豆から抽出液)だの、
発砲している葡萄ジュースだの、命の水だのを飲む。
途中お風呂に抜けてバラバラ引き上げる。
そして、ついに・・至福の時間が来る。
かに味噌の瓶詰め・・ヾ(≧▽≦)ノ
りとぞうの北海道土産なのだ!
ああもう・・このりさんの差し入れ(本因坊)と相乗効果でうま〜ヾ(≧▽≦)ノ
おもいっきり尻尾ふりふり状態だった!ありがとう〜(>_<)
談話室で2グループがゲーム部化。
勝負事は、決着がつかぬままではなかなか終われない。
この日のゲームは長引いた。
終局が朝の4時近い。ああ・・(>_<)
★12日(月)
皆の疲労の色も濃く、午前中だけの対局にしたのは正解。
お昼を食べて解散。
次回は長野OFFか?と、斑鳩さんを交えて相談しようと
駅前の喫茶店に寄る。
しかしマーヤがラピの妹と意気投合して遊んでしまったので、身のある話は
何もできずに終わる。はははは・・