第8局ヒカ碁倶楽部 「舞ペースGO!GO!」
道具は大切にね♪

2001年5月5日・6日(土・日)に開催された
囲碁部合宿の記録です
顔写真入りのアルバムは会員専用ページ(別館)にあります。

参加者
takaya ・TAKU TOMTOM ・夢幻★infinity・みつる・りと・むべ
杜馬・かなめ・けい・ なりぶー・BlackBlock・ぷてろん・ナラ・さい
ごジュラ・saki・謎の将棋指し・りょうた・LICTRE・KUNI・ぶるー
バグジー・SS・みやこ・コボちゃん・ジョン・Ray・マーヤ
特別ゲスト
ryu・もりたく・みつなり・よういち(のん・はるな・かおり)
MASAKIN・帝・akimoto・あべっち
新城

以上部員29名ゲスト12名(敬称略)


場所

国立オリンピック記念青少年総合センタ


前夜(5月4日)

●入所手続きと会場設営●

いつも、皆が来てから会場設営も、入所手続きもするんだけど
けっこう時間がかかる上に、対局室はいつもごちゃごちゃになるので
今回は、きっちり前日に設営してしまうことにしました。
この日の宿泊費はね、皆の予算の中からもらっているんだ(実は・・)
だから、お手伝いが呼べなかったんだよね〜
本当は、4人くらいは泊まれたんだけど・・
そのかわり・・ひとりだけで良い思いもする予定(ニヤ・・)

●宅配荷物引き取り●
がぁ〜〜ん!!
なんだ?こりゃ?というほど大きな荷物・・
もちろん台車を貸してもらいましたし・・積むのもてつだってもらいました。でも・・
途中のわずかな段差も越えられなくて・・荷物がなんどか雪崩をおこすし
そのたびに積み直すのが・・もう・・あと一回崩れたら・・わたし倒れる・・
という限界でした・・(T_T)おまけにお腹が空いてきて・・
エネルギ切れも目前・・こんなところで遭難??
と、思ったときに携帯が鳴る・・
「SASさああああああん!!今遭難しかかってます〜(泣)」
すごいタイミングでSASさんの到着の電話・・助かりました
ひとりで良い思いをしようかと前日から東京に来ているはずの
SASさんを呼んでおいたのでした。が、まさかSASさんに
荷物を運ばせることになろうとは・・!すみませえええん!!

とりあえず、すぐ夕飯食べましょうということになって・・
SASさんと食堂でご飯しているところでまた電話・・
荷物を置きに行きがてら、お手伝いに行ってもよいですか?
というsakiさんからの電話・・
「遅い!!」(笑)
(ウソ嘘・・どうもありがとね〜)

どのみちKUNIさんからも、出張の帰り道にバイクで通るから
遊びに行きたいという連絡貰ってるしね
「いい鼻してるねKUNIさん、SASさんくるよ」
「絶対行きます!」

結局渋滞につかまってKUNIさんは来れませんでしたが・・
会場設営終ってからsakiさんとマーヤSASさんに
2面打ちで教えていただきました。幸せ〜♪
この日教えて頂いた打込みの成功するポイントが
実に実践向けで・・これが2日目の団体戦で炸裂することに・・
3人までうまくいったのに、BBさんだけかわされたけど・・
10時まで打って、sakiさんとSASさんは一旦お帰りです。
SASさんは広尾の知り合いの所にお泊まりだそうで・・
もしかして、大人の私生活??きゃー!!
また明日〜

1日目につづく