幽霊船の絵

〜画像庫〜


ここには、過去に使われたトップ絵をブチ込むためのコーナーです。
また、皆様からのドラキュラ的な画像なんかも頂ければ、どんどん載せまする。



過去のトップ絵画像

見本 作者 解説
シケモク(管理人) 「大人気!行列の出来る城」
初代オープニング映像ですね。城の中には何があるかは、ご想像にお任せします(本当は何も考えてなかったり)
建さん 「ついに真実の姿をあらわした伯爵!対するは新たな力を手にしたネイサン!勝つのはどっちだ!」
左のは今は亡き(?)KCEKのマスコットキャラの「ベアタンク」で、右のは「アミガ版キャッスルバニア」の「ドラキュラ第二形態」だそうです…。このような化け物が実際にブラウン管に映っていたとは、恐ろしい…(=_=;)
ろりぽっぷさん 「ある冬の風景(仮)」
タイトルは僕の独断でつけてしまいました。当時、ちょうど寒くなってきた季節だったので、実に趣のあるトップ絵として飾られていました。因みに、今は亡き魔窟BBSでの、どなたかのカキコが元ネタだそうです。白虎がいい味出してます(笑)それに、セリフがナイス過ぎです!
シケモク(管理人) 「ゾンビの受難」
初の試みの4コマ画像。友人が「絶対コイツ、ゾンビが泥かぶったヤツだって!」と言ってたのを絵にしたものです。密かにアホ画像は月一ペースで更新してたのですが、当時ネット状況悪化の為、年末年始の2ヶ月、この絵のままでした(苦笑)
シケモク(管理人) 「餅無いじゃん!」
コメディアンの越境ユニットが出した曲を切欠に、構想を温めてました。こんなモノを…(笑)字を明朝体にした方が良かったと思ってます。餅はX68の2面の粘膜にしようとかしてましたが、ウスが見当たりませんでした(泣)そして上の「ゾンビの受難」を皮切りに、トップ画像は隔月更新となったのでありました(死)
シケモク(管理人) 「走れご主人(?)のために」
「犬かあ?コレ?」と言うツッコミが聞こえてきそうな感じです(汗)4コマにしようかとも思いましたが、大したネタじゃないし、伸ばす必要もなさそうなので2コマにしました(笑)捻りようによっては、もっとマシになったかもなあ…。
シケモク(管理人) 「イヌババ」
ネコババだけど犬だからイヌババって…。そりゃないで(笑)>ワタシ
ウェアウルフの壮烈な死も、醜態に早代わりしてしまいました(爆)いつにも増してアホになってるような…。
てか、なぜ犬ネタを二度も続けてしまったのか(死)
ろりぽっぷさん 「デミトリ石丸(仮)」
サターン版バンパイアハンターの隠しOPが元ネタの”ウソ画像”です(左下のが元の画像)
て、また人様の作品に勝手なタイトルを…(苦笑)
オシャレに凝ってるあたり、ワタシには真似できないデザインですね。
それにつけても、デミトリはシリーズ毎にどんどん弱体化してるとのことです…果たして明日はあるのか!?(脱線)
シケモク(管理人) 「左上:Castlevania Fantasy
 右上:妖怪おやじの名探偵
 左下:ドラディウス
 右下:Dungeon&Vampire」

一周年記念ということで、ウソ画像4枚同時掲載でした。何か一枚アホなのが混ざってますが…(笑)
それぞれあるゲームがモチーフになってます。因みに左上のは魔窟でのどなたかのカキコが元ネタです。
左下のはスピードアップ→懐中時計(ボスに効かないんかい)にし、システムをライフ制にしてバリア→肉にしました。
右下のは何気にゲーセンで結構見かけるゲームが元ネタです(でも微妙にマイナー)
ろりぽっぷさん 「藤子藤雄A劇場」
某巨匠漫画家の片割れが描いてた漫画が元ネタです。見た目とセリフのアンバランスさが素敵すぎです(笑) 昔アニメ見てたので、懐かしいですなー。かーいかいかい(爆) 主題歌とか結構覚えてるけど、内容覚えてない(死)



頂き物

2002年の貰い物
見本 解説
2002年夏、ろりぽっぷさんから頂いた暑中見舞いです!ありがたや〜
マリアの塗りが綺麗で大変良いですw
グラサン白虎もシュールでいい感じですねえ。
「グルラビは丸焼け牛の夢を見るか?」
ろりぽっぷさんから頂いたアホ画像4枚目です。
無表情(?)でミノさんを串刺しにするデュラさん、それを焼けるのを無邪気に喜ぶグルラビ、何とも残酷な構図です(汗)
ミノさんのダッシュのモーションを駆使するあたり、目の付け所が凄いですね。
いや〜どーもゴチになりやす(笑)これが初夢だったらヤダなあ(汁)


2003年上半期の貰い物
見本 解説
「ドリームズ・カム・グルー」
ろりぽっぷさんからいただいた年賀状です!
どこまでいってもグルラーにとってミノさんは食物でしかないのではないかと哀れんでしまいます(笑)
そもそもグルラーは肉なら誰でもいいのでしょうか?(爆)
それにしても、「オノ」って…(汗)
ムーさんからいただいた悪伝アルカードです!う〜んシブくてかっこいいです!
このノドボトケがタマランです(笑)
”悪伝の”アルカードのイラストは、そうそうないでしょう(笑) シャーペンだけでここまで描くあたり、スゴスギです…(汗)
夢であるように シンセツさんから戴いたMIDIです!
これは私がテイルズシリーズの曲が好きだということで、作ってくださったものです。
DEENのこの曲は結構好きだったりします(笑) サビに入るとことか良いですね。
建さんからいただいたグールラビット&XXオヤジです!
グルラーのウサ晴らし対象はXXオヤジでした(笑)
このオヤジは殺しても死ななそうなあたりが良い(?)ですね(笑)
ムーさんからいただいたマリアです!
何かのバイトをしてて着ぐるみを脱いだところですが、この湯気&汗が何とも(笑)
それにしても、ヤツの正体は彼女だったんですね〜…もちろんそうよ(謎)
ろりぽっぷさんからいただいたアホ画像です!
元ネタは10年以上前のSF邦画"ガンヘッド"だそうです。
残念ながら私はこの映画を知らないのですが、作品全体に漂う妙な雰囲気が笑えます(笑)
そして何より哀愁を感じます。こんなデキルロボットはそうそういない!(何故か断言)
※2003年上半期の貰い物をくださった方々
掲載が大変遅れてしまったことをこの場を借りて深くお詫び申し上げます。




2003年下半期の貰い物
見本 解説
2003年下半期に最初に頂いたアホ画像はろりぽっぷさんの作品です!(前作との間隔はたったの9日間!)
アネットがカミーラに取り込まれるシーンのパロディです。
「”また”失敗しちゃった」て、こうして潰された者は数知れず…何て迷惑なヤツ(汗)
何気に上下端の「ダメダメ」と、香港映画風の「終劇」がお気に入りです(笑)
ろりぽっぷさんの連続投稿3発目の作品です!(前作との間隔はたったの2日間)
XXの伯爵戦前の光景です。
あの地形は非常にエゲつないですが、彼らの血と汗と涙で出来てたと思うとちょっとは許せます(多分)
輪廻のあの非常に地味なマッチョを持ってきたあたり、職人芸を感じます。 これには「やられた!」と思いました(笑)
そして怒涛のろりぽっぷさんの連続投稿、4発目です!(前作との間隔はたったの4日間)
タイトルがかなり良い感じです(笑)
確かにXX第二形態は確かにデビルマソくさいですね。このヤセマッチョ具合とか(笑)
いや〜実に4連続投稿、ありがとうございました!
ろりぽっぷさんから2003年度暑中お見舞いをいただきました!
ミノさんが割るのはスイカ、デュラハンが持つのはパラソル…そしてグルラーはやっぱり食うだけ(笑)
何気に水平線向こうのシーサーペントも良い感じですね。男3人の海っていうのが少し哀れですが(笑)
去年に続き、暑中お見舞いありがとうございました!
ろりぽっぷさんから3コマ漫画風アホ画像をいただきました!
血の繋がってない兄弟同士のドロい愛憎劇がここに展開されてしまいました(汗)そして驚愕のオチが…(笑)
「起」「承」「転結」と、うまく派生してるあたり3コマ漫画として完成度が高いですね。
因みにこの愛憎劇は近々、平日昼1:30の時間帯で放送開始します(嘘)
ムーさんから2003年度暑中お見舞いをいただきました!ありがとうございます。
こんな楽しそうな悪伝トリオと遊びほうけて、こんな見目うるわしいサイファとエボシ岩でも見れば、夏の思い出になりますね(笑)
そしてグールラビット(笑)これでグールラビットを描写・公開なされたのは建さんに続いてムーさんが第二者となりました(笑)
ろりぽっぷさんから2003年度クリスマスカードをいただきました。ありがとうございます!
出ました特大ケーキ(笑)敢えて特大肉を使わないことで特大ケーキを立たせたあたり、こだわりを感じます。
理想の…というか本来のクリスマスの風景ですね。男3人などということは関係ナシに、実に和やかで楽しそうな聖夜です。
聖夜から性夜になりつつある最近のクリスマスに見習ってもらいたい(笑)
ムーさんから2003年度クリスマス画をいただきました!
実にダンディなアルカードサンタ、ありがとうございます。
悪伝の陰りのあるアルカードとはまた違った魅力がありますね。一緒に暮らすなら…こっちかなあ(笑) トナカイはおそらく狼or黒豹でしょうか(笑)
ちなみに、セリフつきバージョンもいただきました!この後暖炉に火をつけたり(笑)



おまけ

見本 解説
当初は「BLUE BLOOD」というサイト名でした。しかし、やはり求めてる雰囲気と微妙に違うかな〜、ということで、今に至った訳です。でも、タイトルは作りかけで、このまま消すのは惜しいので、載せてしまいました(^^;)この青黒い血が流れて背景に溶け込んでるデザインが良い感じでしたなあ…(←自我自賛)
開設後暫くは、MSXゲームの画像取り込みのすべを持ってなかったので、アイテム画像は手打ちのドット絵を使用してました。消すには惜しい気がしないでもないので、載せちゃいました。しかし、黒本とか酷いなあ…。
開設後暫くは、MSXゲームの画像取り込みのすべを持ってなかったので、マップは総手作りでした。消すには惜しい気がしないでもないので、1マップだけ載せちゃいました。所々分かりづらい所もありますね。壁とか。
あと、ピンポイントマップも載せました。これは酷すぎです(爆死)
MSXドラ攻略の際にカキカキしてたマップを、スキャナで取りこんでみました。意味不明なコトも書かれてますが、自分でも解読不能なトコとかあります(笑)
サイズが200KBとやけにデカイ(画像自体もデカイ)のですがご了承ください(汗)


インデックスに戻る