あるくんです2

*紹介

*キャラクターnow updating!

*Tipsnow updating!

*日誌
Part.1
Part.2
Part.3
Part.4
Part.5
Part.6
Part.7
Part.8
Part.9now updating!

[BACK TO HOME]

■あるくんです2紹介■
シアワセを呼ぶスライムとの冒険が再び!!
あるくんです写真
左があるくんです2、右が前作。サイズはま〜ったく同じです。

歩いてスライムを育てる「あるくんです」に続編が登場したよ! ここでは、私の「あるくんです2」攻略と、携帯日誌をかねて御紹介します。

●前作と比べて変更されたところ●

- マップ、キャラクターが一新
スライムが冒険をする世界があたらしくなりました。 また、あらたな地形が登場したのにあわせて、新キャラクターも加わりました。 公式HPによると、19種類+αのスライムが用意されてるとのこと。
- 今度のミニゲームは音ゲ−だ!
スライムのストレス解消にかかせないミニゲームですが、 前回の瓦割りから、メロディゲームに変更になりました。 スライムの奏でたメロディを覚えて、同じ音をならすだけです。 劇的に簡単です(^^;)
- アイテムが2個持てるようになった
戦闘の後にもらえるアイテム、前作ではすぐ使わなくてはなりませんでしたが、今回は2つまでストックして、 臨機応変に使用できるようになりました。 合わせて、アイテムの種類もふえました。 さまざまな効果を旨くつかえば、いろいろと素敵なことが起るかも…。

●新しいところ●

- ぼくの「ほすう」がカウントできるようになった
前作では、スライムが戦闘中や眠っている間歩いても、歩数がカウントされず、 悔しい思いをしました。今回は、 スライムのステータスとは関係なく歩数をカウントするモードがついています。 …でも無駄なくスライムを育てるためには、 まめにお世話をしてあげなくてはいけないのは以前と変らず。
- 変化の書でもう一度あのスライムに
新アイテム「変化の書」をつかえば、今までに変身したスライムのなかで、 すきなものにもう一度変身することができます。 これを使えば、お気に入りのスライムといつでも一緒に散歩できますね。 スライムは、地形によって性能差があるので、 変化の書でスライムを使い分けて効率良く全地形を回る… なんてこともできますね。
- しあわせ度
増えたりへったりする謎のパラメーターが追加されました。 これをためるとイイコトがあるみたいです。秘密のキャラクターに 変身できるのかしら…。

●変ってないところ●

- 本体サイズに変更なし
いや〜、上の写真をごらんになれば一目瞭然ですが、 わらっちゃうくらい大きさに変化なし。です。 これ以上小型化すると、かえって小さな子供が扱いにこまるのかなぁ 等と考えてしまいました。あ、今気がつきました。 「あるくんです2」にはストラップを通す穴が追加されています。 これで、ペンダント状にして持ち歩く事もできそうですね。
[BACK TO HOME]
BACK TO HOME

〜WalkingGame Journal〜 マメに歩けば!
copyright(c)1999 by realmoma
last modified date:99/05/31