恵美ちゃんデータ集

ここでは恵美ちゃんのプロフィールを中心としたデータを紹介しています。
僕個人の感想も入っています。


   
名前 橘 恵美(たちばなえみ) 最初は「めぐみ」と読んでしまいましたが、そんなはずはないと気づいて読み直しました(笑)。
担当声優 安田 未央(やすだみお) 主に洋画の吹き替えで活躍なさっていますね。
誕生日 1986年2月6日 誕生日で近いのは1の如月さんや2の水無月さんですかね。
星座 水瓶座  
血液型 A型 何となくそんな感じがします(笑)。
身長 1年:162センチ
2年:163センチ
3年:164センチ
女の子としては高い方なのではないでしょうか。
スリーサイズ 1年:88・59・88
2年:89・59・88
3年:90・59・89
「3」のキャラの中では文句なく、一番のグラマーさんである恵美ちゃん。性格とのギャップがまた良いですな(爆)。
ゲーム中では少数第一位まで細かく表記されているのですが、ちょっと資料が見当たりませんでした。
趣味 書道、生け花、スキー、掃除 掃除というのがいかにも家庭的な恵美ちゃんらしくていいですね。
所属クラブ 合気道部 合気道に対する思い入れは、他の日本武道よりも強いことが言葉の端々から窺えます。
好きな物 生八つ橋 京都の定番みやげ(笑)。僕も京都に行った時は毎日食ってました。
卒業後の進路 二流大学
三流大学
二流企業
三流企業
体育大学
道場の師範代
家事手伝い
実家(国体優勝)
歌手
花屋
モデル
フリーター
なんかすげえ進路のラインナップ(笑)。僕がプレイした時は大抵運動系の進路に進んでいましたね。
それにしてもまさか「モデル」まであるとは。いや、恵美ちゃんのスタイルならモデルなんぞ容易いでしょうが、ちょっとイメージからは外れますね。
しかし「家事手伝い」と「フリーター」って、何が違うんだ?…あ、そうか。家事手伝いはすなわち花嫁修業のことなんだな(笑)。
出演ゲーム作品 ときめきメモリアル3(PS2) 何でこれだけなんだろうなあ…。もっとたくさん出てもらって、もっといろんな恵美ちゃんに出会いたいものです。
友人 神条芹華
渡井かずみ
渡井さんはともかく、神条さんとはどういう経緯で知り合ったんでしょうね?合気道部の合宿中に神条さんと会うイベントは、親友という設定をうまく生かした好イベントでした。
家族構成 祖父:醸家(酒造)
父:醸家(酒造)
母:醸家(酒造)
妹:3歳年下
日本古来の美術に興味があるのは祖父の影響とか。妹についての想像を色々巡らせるのも、ファンとしては楽しいかもしれませんね。


恵美ちゃんの姓名判断

姓名判断にもいくつかの流派があるので、ここでの紹介が絶対と言うわけではありません。ご了承を。

総運  姓と名のすべての字の各画数を合計した数が総運の数で、これが吉数であることが最も重要。
社会運  社会運は姓の下の一字と名前の上の一字の画数を合計した数で、様々な人間関係や社会的成果など、その人の社会的運勢を表します。
人生運  人生運は、総運の数から社会運の数を引いた残りの数だが、一字姓や一字名の場合は、その画数を加える。
 人生運はその人の健康や家庭生活、恋愛など私生活の面についての状態を示し、主に女性の場合に重要視されることが多い。
伏運  伏運は社会運の数に名前(姓を除く)の画数を加えた数で、総運、社会運、人生運の三運が吉数でも、伏運に凶数がある人は突発的な凶運に見舞われることがある。




恵美ちゃんの名前の画数    橘(16画)恵(12画)美(9画)

総運(37画):吉
社会運(28画):吉
人生運(25画):吉
伏運(49画):吉

運勢:地味で真面目な性格。自分の力に合う仕事に対してコツコツと努力するので、周囲の信頼を得て成功する。女性は穏和で誠実、家庭向きで、幸せな人生が送れる。




恵美ちゃんファンページトップに戻る