必殺トップ

闇に裁いて仕置する…
という訳で、ここでは時代劇の「必殺シリーズ」を紹介していきます。
今思うと、これももう30年なんですよね〜。
つくづく息の長いシリーズだと実感します。
必殺には初期のダークでハードな雰囲気と、 後期のバラエティに富んだ作風と、
ファンによって好みが分かれると思うのですが、
僕は作品全体のファンですので、
前期だけとか後期だけとか、偏った紹介はしません。
いえ、しないように努力するつもりです(笑)。
ただ、ここでまた言い訳じみたことをいってしまいますが、
必殺はウルトラやライダー以上に作品の全話視聴がほとんどなされていません。
そのため紹介文等に間違いが生じる可能性も十分に考えられますが、
その辺はご了承下さい。
もし見つけた場合は
メール等で教えてくださればありがたいです。
それでは、江戸に生きた殺し屋達の生き様に耳を傾けて見ましょう。


[←2つ前へ][観音長屋] [次の次へ→]
[←前へ] [ランダム] [リスト] [次へ→]


CONTENTS


必殺作品概略
作品ごとに特徴、製作背景、登場人物等を紹介していきます。

03/11/24更新

各作品名作紹介
各作品の名作話を紹介するコーナー…ですが、序文のとおりほとんど見ていないので、どの程度完成するのか全くわかりません(笑)。

準備中

スペシャル版紹介
こちらはテレビスペシャル、及び映画の紹介、解説です。
テレビ版よりは更新は早いと思います(笑)。

準備中

必殺メモリアル
必殺に関するエッセーです。ファンになってからの歴史が浅いので、
他のメモリアルよりは短く、読みやすくなっていると思います。

00/9/13更新

トップページに戻る