自己紹介

ここでは僕の簡単な自己紹介を載せています。
気楽に読んでくださいね。


ハンドルネーム 銀河満月
HNの由来 ヒントは「電子○○斬り」
住み処 日本
趣味 テレビ、ビデオ、映画鑑賞、ゲーム、読書、パソコン(HP作成)
主にインドア派。
座右の銘 「のんびりいこうよ、人生は。」(野比のび太・言)
HP製作の基本姿勢 画像は最低限のものだけは使わせて頂きます。
キャラ説明などで画像がないと分かりづらい面もあるので、そこだけは画像を使うと思います。
ドラえもんのページに関しては、原作を最重要視します。「ドラえもんズ」は絶対扱いません。

メールお待ちしています。ご意見、ご感想など、どんどんお寄せ下さい!
メールアドレス



コンテンツ紹介
本ページの各コンテンツを紹介します。
初めて来た方の参考となれば幸いです。

光の巨人の伝説
 1966年から始まった、日本を代表するヒーロー、「ウルトラマン」を紹介するページです。
 基本的な各作品の紹介と、防衛チームの紹介、個人的に好きな話のピックアップ紹介とエッセーが中心です。現在はあまり更新が進んでいませんが、資料は家に腐るほどあるので(笑)、すぐに充実することと思います。
 本当は小説も書きたいなあと思っているのですが、なかなかね…。

改造人間の伝説
 こちらは1971年から始まった、仮面を被った風の戦士、「仮面ライダー」を紹介するページです。
 内容は「光の巨人」の方とほぼ同じなのですが、唯一違う点は、8人目の仮面ライダー・スカイライダーの専門ページが存在していることです。手前味噌ですが、スカイに関する情報量では屈指のものと自負しております(笑)。スカイ紹介ページに関してはホームページ製作直後から更新されており、結構歴史あるコンテンツと言えるでしょう。
 他のライダーに関しては少々お待ちください(笑)。

青いロボットの伝説
 ここでは、もはや日本人には説明不要のキャラ、「ドラえもん」に関することを扱っています。実質このページのメインコンテンツになってしまいました(笑)。
 ここでの目玉コンテンツは「漫画の中からはるばると」と「道具完全大百科」です。「漫画…」の方は、なんとドラえもんの全原作作品を文章化して紹介してしまおうという、無謀極まりないコンテンツです(笑)。現在はてんとう虫コミックスを中心として、一部コミックス未収録作品もアップしています。
 「道具完全大百科」の方は、読んで字のごとく、ドラえもんが出したすべての道具を説明してしまおうという、これも無謀なコンテンツなのですが、「道具の完全紹介」は既に他のページで行っている方もいるので、あまり無謀ではないようです。ただし、大学のサーバなど、読み込みにえらく時間のかかるところでこのコンテンツを見ようとすると、恐らく途中で読み込みが止まってしまうと思います。何せ一つのページが70キロバイト以上ありますからね(笑)。
 あとは大長編と映画との相違点比較、エッセーがあります。

闇の稼業の伝説
 このページでは、時代劇の「必殺シリーズ」を紹介しています。
 全作品の基本紹介と、お気に入りの話の紹介を中心にしたいと思っているのですが、今のところ全然充実していません。これには理由がありまして、実は僕はシリーズを全作見たというわけではないのです。そのため、はっきり言えば、コンテンツに何を加えていけばいいのか思いつかないわけです。
 だからといってサボる気は全然ないので、いましばらくお待ちください。とりあえずは作品紹介を充実させなければいけないなと思っています。案外知らない人は多いでしょうから。

伝説の樹の伝説
 こちらはコナミから発売されている恋愛シミュレーションゲーム、「ときめきメモリアル」を扱っているページです。これまでは1と2とで別々のコンテンツにしていたのですが、3やガールズサイドが出たということで、1つに統合しました。
 一応メインのコンテンツは、全ヒロインを対象とした小説です。進行、更新ともに遅いのでいつになったら完成するかはまったく見通しが立たないという体たらくですが(笑)、気長に見ていただければ嬉しいです。他にはキャラ紹介や本ページならではのバカ企画、歴代作品での一押しキャラのファンページを作ってしまっています。
 他のいろんなときメモ系ページに比べるとあまり見栄えがしないので見劣りしてしまうと思いますが、がっかりしないようにお願いします(笑)。

名言たちの伝説
 本ページの3000HIT記念として新たに製作した、トップページ掲載の「今週の名言」について紹介するページです。名言の元ネタがわかる場所なので、お暇でしたら見てください。

第13番衛星 〜マシュランボー〜
 ここでは2000年に放送されたアニメ、「マシュランボー」の放送当時の感想文を載せています。他のコンテンツに比べて暴走しかかっている文章が多いのが特徴ですかね(笑)。
 ちなみになんで「13番衛星」なのかと申しますと、僕はこの「FULL MOON GALAXY」を一つの惑星として考え、様々なコンテンツはその星の大陸のようなものだと定義しています。で、あまり大陸を増やすわけにはいかないので新たなコンテンツはその惑星の「衛星」としてしまったわけです。ちなみにもっと大きな衛星もありますよ…。

必殺戯言人
 簡単に言えば日記ですが、その日その日に僕が思ったことを脈絡なく書き留めているところです。よくわからん文章もあれば、結構難しいことを描いている時もあります。

リンクリンク
 リンク集です。本ページはリンクフリーですが、リンクしてくださった方はメールか掲示板でご一報ください。ちなみにネーミングの由来は「ロックマン4」のザコキャラからです。

彩るものたちの伝説
 5000HIT記念に設置した、バナー置き場です。いろいろありますが、別にどれを選んでも構いません(笑)。あまり出来も良くないですからね。

掲示板大集合
 あわせて4つの掲示板へすぐに飛ぶことが出来るところです。メインの掲示板と、ウルトラ・ライダー、ドラ、ときメモシリーズの掲示板があります。


トップページに戻る