※当ページはNHKとは一切関係ありません。非公式です。


12月6日 RYO☆さんのコメント掲載。
11月29日 管理人、メークインさん、nalkanaさん、おいもさん、のコメント掲載。
11月27日 2015年用のページを作りました。
11月26日「最終結果」更新。

「フリー枠」の正解は、「薬師丸ひろ子」だけです。
・・・難しすぎるだろ・・・。
美輪明宏、泉谷しげる、に続く「誰も予想できなかった枠」といいますか。

参考までに、時系列としては

11月10日 予想募集開始
11月17日 予想募集締め切り
11月21日 V6の初出場が一部で報じられる
11月23日 浜崎あゆみ本人が紅白に出ないと公言
11月26日 NHKが出場歌手を公式発表

・・・という形になります。
※今年の予想企画の反省点※
●予想募集開始など何もかもがいろいろ遅かったです。
来年はいろいろもっと早めに、ということで
募集期間は2015年10月25日(日)〜11月1日(日)と
もう今のうちから決めておきます。
秦基博を予想対象にという気持ちが10月31日にはあったのに、
11月10日の募集開始の時にはうっかり忘れてしまっているという失態・・・。
候補はこまめに追加していかないとなあと思った次第です。
思った時には書いとかないとなあ、と。
来年はそのあたりも注意します。

2014年紅白歌合戦出場歌手予想企画
募集期間は11月10日〜17日でした。
現在はもう締め切っております。

紅白予想企画 過去ログ
64(2013)/63(2012)/62('11)/61('10)/60('09)
/59('08)/58('07)/57('06)/56('05)
色須魅亜ホームページ 巴順鬼未亞
TOP/profile/Twitter/mixi/mail/link

■「フリー予想」について■
「予想対象」以外の初出場すると思う歌手を1人書いていただこうかと思います。
「予想対象」以外ですので、「予想対象候補」にある名前は可です。
「初出場だと思って書いたけど初出場じゃなかった」場合は不正解扱いとなります。
また、MISIAのように特別枠で出たことのある人が
今年紅組で出て「MISIA(初)」となった場合は、初出場であるものとします。
「バンドで出たことはあるけどソロでは初出場」という形など、
どんな形であれ、名前の後ろに「(初)」が付いていたら初出場です。


●「予想対象」以外で、「初出場する」と思う歌手を
  1組(人)書いてください。
●「初」出場に限ります。そうじゃなければ「SMAP」とか書いたら当たりますからね。
当たると「2点」となります。外れても減点はありません。
●「予想対象」以外、なので、「予想対象候補」にある名前は可です。
  もちろんそれ以外も可です。
●「初出場だと思って書いたけど初出場じゃなかった」
  場合はハズレ扱いにはなりますが、
  「初出場かどうかちゃんと調べてから書いてくださいよ!」とか
  そんな厳しいことを言うつもりはありませんので、お気軽にどうぞ。
●必須項目ではないので、空白でも可ですが、2点のチャンスを失います。
●万が一「初出場者を全員対象にしてしまっていた」場合は、
  この質問は無かったこととして集計します。
締め切り
現在の予想投稿状況(敬称略)
届いており、掲載もしています。

色須魅亜(管理人)、nalkana、おいも、メークイン、こうたつ、夢幻、
近江路、長袖上着、Y.M、フォーマルハウト、RYO☆、鍋焼きよしき、
イングリッシュマフィン、せきや祐輔、kuro
届いておりますが、
まだ掲載できておりません。
掲載までしばらくお待ちください。


全組の予想が出来ていないため、
掲載できません。




■■更新情報■■
更新年月
予想対象候補
その他
2013/11/27
SEKAI NO OWARI、モーニング娘。、HKT48、Rev. from DVL、徳永ゆうき
当ページ設置
2014/05/25
SPICY CHOCOLATE、松たか子、May J.、ファンキー加藤、
ジャニーズWEST、A.B.C.-Z、Rihwa、 再活動組(ウルフルズ、リンドバーグ、ユニコーン)
だいぶ放置しててすいません、忘れてるわけじゃないんですよ。
・・・ということで約半年ぶりに追加予定を書いておきます。
あと、↑の「娘。」の後に「’14」が付くことに。
2014/09/02
吉田山田、キング・クリームソーダ、μ's、氷室京介、氷川きよし
また放置しててすいません、決して忘れてはいませんよ。
というわけで追加。
2014/10/02
BUMP OF CHICKEN、山口采希、荻野目洋子、中森明菜、竹内まりや
そろそろ対象歌手特定していかないとなあ。。。
2014/10/10
朝倉さや、SOLIDEMO、西内まりや
竹内まりやと西内まりやを字面だけの理由で候補にしています。
2014/11/09
V6、乃木坂46、Dream5、星野源、三山ひろし、浜崎あゆみ
ネットの記事とか探して候補探し。
去年の予想企画で、美輪明宏とか泉谷しげるみたいな枠で
井上陽水を予想対象にしようかなあとか書きましたが、竹内まりやということにしました。






※当ページはNHKとは一切関係ありません。非公式です。
●「予想したい
 歌手だけ
 予想する」ものでは
 ありません。

必ず全組、「出る」か「出ない」かを選んでください。

●「出る」を選んでいないということは
「出ないと思っているから」ということではないのか、
なぜわざわざ「出ない」の方も選ばないといけないのか、
という声もあるやも知れませんが、
それだと「出ないと思っているから」なのか
「単なる選び忘れ」なのか
「特定の歌手だけを予想したいので後は放置」
(つまりルール違反)ということなのかが
こちらには分からないのです。
「出ないと思っている」という意思を明確にするために
「出ない」の方も選択お願いします。

●全組、「出る」か「出ない」かを選んでください。
選ばれていないのがあった場合、
無効とさせていただきます。(掲載もしません)
コメントに関しまして

この企画は、あくまで楽しく予想をしようというものです。
なので、NHKや番組、歌手、
アニメソング、声優、韓国、
及びそれらのファン、
等に対する
批判的な意見や悪口は
一切募集しておりません。

「なぜあの歌手は、ヒット曲が出ていなくても
毎年出られるのか分からない」とか「歌が下手」とか
そんなコメントは募集しておりません。
そういうのは直接NHKにでも送ってください。
送ってこられても、一切掲載いたしません。
コメントだけでなく、予想自体を掲載いたしません。
何も届いていないかのようにスルーします。


この予想ページはリンクフリーです。
リンク(宣伝)していただけるとは、実にありがたいことでございます。
ただし、「御自身のページやブログや掲示板から」のみということでお願いいたします。
他人様のところに書き込むのはその方にとって迷惑になるやも知れませんので。

※要twitterログイン
無料投稿フォーム提供
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー





過去に、この「巴順鬼未亞」で行われた予想企画たち

紅白歌合戦
出場歌手
M-1
グランプリ
R-1
ぐらんぷり
キングオブコント
その他
開催予定
第66回(2015年)
復活するらしいんで
たぶんまたやりますよっと
第13回(2015年)
第6回(2015年)
第5回(2014年)
THE MANZAI

過去ログ
第64回(2013年)
第63回(2012年)
第62回(2011年)
第61回(2010年)
第60回(2009年)
第59回(2008年)
第58回(2007年)
第57回(2006年)
第56回(2005年)
2004年以前は
開催せず
第10回(2010年)
第9回(2009年)
第8回(2008年)
第7回(2007年)
第6回(2006年)
第5回(2005年)
第4回(2004年)
第3回(2003年)
第2回(2002年)
第1回は開催せず
第12回(2014年)
第11回(2013年)
第10回(2012年)
第9回(2011年)
第8回(2010年)
第7回(2009年)
第6回(2008年)
第5回(2007年)
第4回(2006年)
第3回(2005年)
第2回(2004年)
第1回(2002年)
第6回(2013年)
第5回(2012年)
第4回(2011年)
第3回(2010年)
第2回(2009年)
第1回(2008年)

第2回(2012年)
THE MANZAI

第1回(2011年)
THE MANZAI


第5回(2007年)
MBS漫才アワード

第3回(2005年)
MBS漫才アワード

なお、当ページ管理人「色須魅亜」は
単なるテレビ好きの、いち一般人です。
各テレビ局、各番組、各芸能事務所、
各タレントとは一切関係ありません。

○○さん(歌手名)を出してください、
とか言われても
関係者じゃないのでどうにも出来ません。

「出たらいいなあと思っています」ってコメントは構いませんが
「出してください」とか言われてもどうにも出来ません。

ガセに要注意
スポーツ新聞や女性週刊誌などに
「○○が紅白出場」という記事が
出たりすることがありますが、
信憑性(しんぴょうせい)に欠けるもの
(ひらたく言うとガセ)も少なくないのでご注意を。


※過去に「出場」と書かれたけども
  結局出ることのなかった例(一部)
Cocco(2006年)
桜塚やっくん(2006年)
沢田研二(2007年)
B'z(2007年)
西野カナ(2009年)→2010年には出場
井上陽水(2009年)
Superfly(2010年)
BUMP OF CHICKEN(2010年)
KARA(2010年)→2011年には出場
少女時代(2010年)→2011年には出場
BIGBANG(2010年)
ナイアガラ・トライアングル
  (佐野元春のバンド)(2010年)

・・・etc


もちろん、正しい情報が載ることもあるわけですが、
全てを鵜呑みにはしない方がいいでしょう。



■ルール■
全ての歌手を
予想する企画です。

「予想したい歌手だけ予想する」ものではありません。
一応「音楽好きの人のための企画」としてやっております。
特定の歌手のための企画ではありませんので、ご了承ください。

予想対象になっている歌手の
4分の3は知っている、という方のみの参加でお願いします。


「何組か知らない歌手がいる」という場合は
勘でお答えいただいて結構です。
「半分以上知らない」という場合は
参加をご辞退くださいませ。
もっとも、そのような方が
この企画に参加しようとは思わないでしょうけども。
「出る」か「出ない」かだけを選ぶシンプルなものです。
「出る」が的中したら2点、「出ない」が的中したら1点、となります。
予想の変更はお受けできません。
送信は慎重に。
司会や応援ゲストや審査員での出演は対象外です。
毎年恒例のいわゆる「発表」に名前のある
出場アーティストのみが対象です。

本番にサプライズ的に出た人は対象になりません。
その「発表」が最終的な結果となります。
万が一、発表後に「出場できなくなった」、
あるいは「急に出場することになった」と
いうことがあっても、それは一切関係ありません。
この予想企画で優勝しても、
賞品のようなものは一切ないのですよ。
その他不明な点は、メールか コメント欄にてどうぞ。
なお、紅白のある大晦日というのは
各地で「カウントダウンライブ」が行われる日でもあります。
そのライブに出る歌手は、紅白には出ない
(というか出られない。中継ででも無い限り)
ということになります。

以下の中の誰かが
こういったカウントダウンライブなどに参加するという情報が、
この予想募集期間内にどこかで発表されたとしても
(つまり「ネタバレ」があったとしても)
その予想は有効になるものとします。
「ネタバレがあったので対象外にします」ということはありません。





過去の予想企画もそうでしたが、今回も予想対象(「候補」も含む)は、
紅白出場経験の無い人を中心に選んでいます。
「長らく出演が無いけど久しぶりの出演なるか」ということで
予想対象候補にしているという例外がたまにあったりもしますが、
基本的には「最近出場した歌手」が対象(「候補」も含む)になることは
ほとんどありません。

なので「なぜ今大人気の嵐を対象にしないのですか」といったようなご意見はご遠慮ください。
(ちなみに嵐は、初出場した2009年の予想企画で対象にしています)



「紅白歌合戦出場歌手予想企画」過去ログ
第64回(2013年) 第63回(2012年) 第62回(2011年)
第61回(2010年) 第60回(2009年) 第59回(2008年)
第58回(2007年) 第57回(2006年) 第56回(2005年)


予想対象
SEKAI NO OWARI 2013/11/27
セカイノオワリ。旧表記は「世界の終わり」。通称「セカオワ」。
去年も出場が有力視され、出場を報じるメディアもあったが、
結局出場することはなかった。今年はどうなるだろう。
なお、ボーカル深瀬のきゃりーぱみゅぱみゅとの熱愛が報じられたが、
その後も普通に共演してたりするので、
「きゃりーが出るから出ないのでは」というのは考えなくてよさそう。
モーニング娘。'14 2013/11/27
モーニングむすめワンフォー。
今年から最後にその年の数字が付くことになった。
来年は「'15」になる模様。
1998年から2007年まで連続出場していたが、
それを最後に出場していない。
去年も出場を望んでいたが、叶わなかった。
HKT48 2013/11/27
エイチケーティーフォーティーエイト。
去年はAKB48とSKE48に加え、NMB48が初出場を果たした。
次はここの可能性だろうか。しかし紅組人数多いな!
SPICY CHOCOLATE 2014/05/25
スパイシーチョコレート。
年始に「ずっと」という歌が話題となった。
加藤浩次に厳しめなイジられ方をしたりもした。
松たか子 2014/05/25
国内興行収入200億円突破という記録的大ヒット映画
「アナと雪の女王」で「エルサ」というキャラの声を演じ、
その歌「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」も
シングルCDは発売されていないものの
配信とサントラアルバムが大ヒットとなる。
こっちがあまりにも有名になりすぎたため、
本来のエンドテーマであるMay J.の方が
ちょっとかすんだりもした。

現時点で松たか子がテレビで
「レット・イット・ゴー」を歌ったことはない。
一部メディアで「紅白で歌うために取っている」とも報じられたが
別のメディアでは「紅白でも歌うつもりはない」とも言われている。

なお、紅白には、司会としても歌手としても出場したことがある。
May J. 2014/05/25
上の松たか子と違い、こちらはテレビで歌いまくっている。
「大晦日の日は空けている」と、紅白を目指した発言もあり。
ジャニーズWEST 2014/05/25
ジャニーズの新グループ。デビュー曲で1位を獲得。
一昨年の紅白のジャニーズグループは
SMAP、TOKIO、嵐、関ジャニ、NYCで
去年はSMAP、TOKIO、嵐、関ジャニ、Sexy Zoneとなっていた。
今年もどこか替わるのかも知れない。替わらないかも知れない。

関ジャニと入れ替わると、関ジャニ的においしいのかなという気もする。
マジでモメるやつじゃなくて、プロレス的なやつですよ。
「マツコ聞いてや!紅白WESTに取られてん!」
「あら、でも私も、どっちが観たいって言われたら、WESTの方よ」
「なんでやねんな!」みたいなやつ。
吉田山田 2014/09/02
NHK「みんなのうた」で「日々」という歌が話題となる。
キング・クリームソーダ 2014/09/02
アニメ「妖怪ウォッチ」のテーマを歌っている。
子どもたちの知名度と人気は抜群。 歌番組にも多数出演しており、
「テレビに出ない」というスタンスなわけでもない。

ただ、「出場歌手としてクレジットされるか」という点もある。
「ふなっしー達と一緒に企画コーナーには出るけど、
出場歌手として「キング・クリームソーダ(初)」と
クレジットはされない」という可能性。
Dream5 2014/11/09
上に同じく「妖怪ウォッチ」のテーマで知られる。
μ's 2014/09/02
ミューズ。
アニメ「ラブライブ!」関連グループ。
テレビに出ることはないと思われていたが、
NHK「MUSIC JAPAN」に出演。
去年の「Linked Horizon」のようなアニメ枠的なことも考えられる。
ただ、それが「キング・クリームソーダ」である可能性もある。
氷室京介 2014/09/02
2015年のコンサートをもって、コンサート活動を引退すると発表。
楽曲製作やCDの発売は続けるようだが、
「人前で歌う」という活動はしなくなるようだ。
つまり紅白側も声がかけられる最後のチャンスということになりそう。
布袋寅泰が「許されるなら氷室の後ろでギターを弾きたい」と
言っていたので、実現したら話題になりそうだが・・・。
氷川きよし 2014/09/02
紅白にはデビューから14年連続出場している常連。
しかし今年、書類送検される騒動を起こす。
その後のNHK「のど自慢」出演に関して、
視聴者からクレームが来たとも言われており、
紅白が危惧される声もある。
なお、その後正式に謝罪をしている。
BUMP OF CHICKEN 2014/10/02
2010年に一部メディアで「紅白初出場」を報じられるも、結局出ず。
その時は「まあ、地上波出ないからなあ」と言われた。
しかし今年は初めて地上波の歌番組(ミュージックステーション)に出演。
またNHKでは、東京ドームツアー密着番組が放送されたりもした。
竹内まりや 2014/10/02
今年はデビュー35周年ということで、精力的に活動。
アルバムは2週連続オリコン1位を獲得。
33年ぶりに全国ツアーをやったりもする。
美輪明宏、泉谷しげるに続く
「まだ紅白に出たことのない大物」の出演があるとしたら
今年はここなのだろうか。
V6 2014/11/09
岡田准一が大河ドラマで主演をしており、
井ノ原快彦司会の朝の番組が同時間帯の視聴率トップになっている。
NHKとの関わりは深いとは言える。
乃木坂46 2014/11/09
紅白を目標としており、上述のHKT48とその座を争っているとも言える。
ちょっとスキャンダラスなことがあったりもしたけど。
浜崎あゆみ 2014/11/09
去年まで15年連続出場をしているが
今年はセールス面でも若干寂しい感じになっており、
こんな記事が出たりもした。
もちろんこの手の記事は全面的に信用できるものでもないが
果たしてどうなるだろうか。
再活動組(ソロ)

「星野源」「荻野目洋子」「中森明菜」の3人を対象とします。
「3人全員」ではなく、1人でも出れば「出た」になります。
他にも活動再開したソロ歌手はいますが、とりあえずこの3人。

なお、ベストアルバムが好調な中森明菜は
そのアルバムの発売の際に活動を再開するとされていましたが
体調が万全ではないようで、11月現在まだ再開していません。
「紅白で華々しく!」みたいなこともあるかも。ないかも。
再活動組(グループ)

「ウルフルズ」「リンドバーグ」「ユニコーン」の3組を対象とします。
「3組全員」ではなく、1組でも出れば「出た」になります。
他にも活動再開したグループはいますが、とりあえずこの3組。

ウルフルズとリンドバーグは、紅白出場経験あり。
+フリー予想1組(人)





●「予想したい
 歌手だけ
 予想する」ものでは
 ありません。

必ず全組、「出る」か「出ない」かを選んでください。

●「出る」を選んでいないということは
「出ないと思っているから」ということではないのか、
なぜわざわざ「出ない」の方も選ばないといけないのか、
という声もあるやも知れませんが、
それだと「出ないと思っているから」なのか
「単なる選び忘れ」なのか
「特定の歌手だけを予想したいので後は放置」
(つまりルール違反)ということなのかが
こちらには分からないのです。
「出ないと思っている」という意思を明確にするために
「出ない」の方も選択お願いします。

●全組、「出る」か「出ない」かを選んでください。
選ばれていないのがあった場合、
無効とさせていただきます。(掲載もしません)
コメントに関しまして

この企画は、あくまで楽しく予想をしようというものです。
なので、NHKや番組、歌手、
アニメソング、声優、韓国、
及びそれらのファン、等に対する
批判的な意見や悪口は
一切募集しておりません。

「なぜあの歌手は、ヒット曲が出ていなくても
毎年出られるのか分からない」とか「歌が下手」とか
そんなコメントは募集しておりません。
そういうのは直接NHKにでも送ってください。
送ってこられても、一切掲載いたしません。
コメントだけでなく、予想自体を掲載いたしません。
何も届いていないかのようにスルーします。


※タグは一切使えません。
※いわゆる「ギャル文字」や
  「女子中高生特有のノリ」はご遠慮下さい。
  「一般的な普通の文章」でお願いしますね。
※上にも書きましたが、
  管理人の私は紅白の関係者ではないということを
  充分にご理解くださいませ。
※内容によっては、言葉を置き換えたり
  掲載しなかったりする場合もあります。ご了承ください。

※自動的に掲載されるものではありません。
  管理人が全てを手作業で1人で行っておりますので
  掲載が遅くなる場合もあります。重ねてご了承ください。
無料フォーム提供:SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー





皆様の予想

色須魅亜(管理人)





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
山口采希
(11月10日予想)

セカオワは去年の時点で出場が報じられてたので(結果的にはガセだったけども)
今年は普通にあるのではないかと。
キングクリームソーダとDream5は企画コーナーかなあと思ったのですが
あまりにも初出場となりえる存在が少ないもので入れてみました。
氷川きよしも謝罪したのは
(まあもちろん「人間として」というのもあるんでしょうけど)
今後の仕事への影響を考えて、ってのもあるんだろうなあという感じがしたので。
フリー枠予想の山口采希(やまぐちあやき)という人はこういう記事で知りました。
秋川雅史とかクミコみたいに、「その時点ではまだそんなに有名ではないけども」みたいな
人が選ばれることがあるので、入れてみました。
nalkana





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
秦基博
(11月10日予想)

まさか今年は中止?
と思っていました。もしかして急かしてしまった感じでしょうか。すいませんです。
さて、今回も中々読めないですね。意外な人選があるかもわかりません

予想(×:まず無理 △:可能性はある ▲:五分五分 
○:出る可能性高し ◎:ほぼ確実)
○以上が出演と予想した歌手です。

SEKAI NO OWARI:○
色々音楽番組に出ているし、人気も高まっているのなら今年は出てくれそうな気がします。ただし辞退の可能性も無きにしも非ずか。
モーニング娘。:▲
復活枠で出てもいいと思うんだよね。知名度云々なら旧メンバーとの一夜限りのスペシャルユニットとして出演という選択肢もある。
HKT48:△
相変わらず目立ってるのは指原だけ。とうの指原も総選挙で2位になったし、でも不祥事起こした乃木坂よりはこっちかなとは思う。
SPICY CHOCOLATE:△
年始に話題になったとはいえ、その後聴かないし、知名度的に厳しいか。
松たか子:×(「コーナーでの出演」と考えると○)
去年のあまちゃんの小泉氏同様、アナ雪のコーナーでサプライズ的に登場じゃないかなと思います。
May J.:◎
カバーだけの印象が強いですが、非カバーでも曲は出しているし、今年十分すぎるほど活動していることを考えればほぼ確実か。
ジャニーズWEST:×
関ジャニ∞と被る。それよりもsexy zone続投もしくはKis-My-Ft2あたりでしょう。
吉田山田:○
みんなのうたで話題になったと考えると普通に有り得そうです。
キング・クリームソーダ
Dream5:△(「コーナーでの出演」と考えると▲)
おそらく「キング・クリームソーダ&Dream5」な感じの合同ユニットで出ると思います。出られればですが
確かに妖怪ウォッチは流行ってますし、Mステを初めとした他局の音楽番組やMJにも出てるし、決して出せない訳ではない。
だが、12月になると妖怪ウォッチの映画や新作のゲームが発売。
そうなるとジバニャンなどのキャラを前面に出して出演すると
「公共放送で妖怪ウォッチの宣伝に繋がり公平性を損なうのでは?」と捉えられそうな気がします。
そう考えるとこういう大舞台への出演は無いかもしれません。だからこそMJに出した。
まぁ進撃の巨人やハム太郎やライダーやプリキュアが普通に出たし呆気なく出てもおかしくはないですが、敢えて不出場と予想。
μ's:×
MJに出演したとはいえ、こういう舞台への出演は無いと思います。
氷室京介:×
出ないでしょう。
氷川きよし:▲
事務所の不祥事で枠を失った小林幸子の例もありますし、ひょっとしたら落選という可能性もありえそう。
BUMP OF CHICKEN:○
NHKとの関係は良好とは言っても、それが出演の決め手になるとは…。まぁ出ては欲しいなと言うことで○予想。
竹内まりや:×
出ないでしょう。
V6:△
そろそろ出ても良いんじゃないかなと思いますが、やっぱりジャニ残り1枠を考えると、sexy zoneあたりが優先されそうで…。
乃木坂46:×
メンバーが男性との密会を撮られるという不祥事を起こした時点でアウトでしょう。それが無ければ◎予想だったんですが…。
浜崎あゆみ:△
そろそろ落選してもおかしくはない。
再活動組(ソロ):△
中森明菜が有力ですが、体調が戻らなければ普通に辞退するかも。
再活動組(グループ):△
この3組の中ではウルフルズがやや有力かなと思います。
フリー:秦 基博
候補に上がるかなと思ってましたが…。
「ひまわりの約束」のロングヒットで歌番組にも結構出演しているのを考えれば普通にあり得そう。
あと候補としてはKis-My-Ft2・Rihwaあたりでしょう。ただ2組とも事務所枠の制約を考えると、確実とは言えません。

正直ほんと今年は誰が出るのか見当が付きません。
4組出演と予想しましたが、正直×予想以外の歌手は普通に出てもおかしくはないと思っています。
どうキャスティングしてくるのか、今から楽しみですね。それではよろしくお願いします。

■レス■
毎度の参加ありがとうございます。
すいません、今年は開催が遅くなってしまいました。
来年はもう少し早めに開催いたします。
10月25日(日)から11月1日(日)と、もう決めておきます。
乃木坂のメンバーは、落選したら、家でヤケ酒ですかね>また問題
秦基博はうっかり忘れてましたですね・・・。
直前まで入れるつもりでいたんですが、すっかり忘れてしまっていました・・・。
おいも





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
山内恵介
(11月11日予想)

今年も参加します。
よろしくお願いします。

SEKAI NO OWARIは、子供にも人気あるようですし。
舞台映えしそう。

HKT48は乃木坂も含めNMB,SKEAKBグループ総まとめで早い時間に出て、後半でAKBが単独で出るのでは。

松たか子MayJは去年「あまちゃん」で小泉今日子さん、薬師丸ひろ子さん出すくらいですからどんな手を使ってでも出しそう。
ついでに神田沙也加さんも出ると思います。

吉田山田はみんなのうたから火がついたわけだから泣ける歌として出るでしょう。
トイレの神様みたいに。

キングクリームソーダとDream5は子供に人気ですから昔のポケビ&ブラビ、パボ&羞恥心みたいにコラボでしょう。
早い時間に登場ですね。

氷川きよしさんは、でないと演歌がさみしくなるし、全国のおばあ様たちが悲しむので出てほしいなあと思います。

BUMP OF CHICKENはMステにも出たので出てほしいです。

浜崎あゆみさんは小林幸子さんがいない今派手な衣装で出てきて盛り上げてくれるから・・・。
水森かおりさんではまだちょっとインパクトが・・・。

再活動組はユニコーンで・・・。

初出場は山内恵介さんで。
若手演歌歌手です。
北島三郎さんが出ないから新しい人ってことで。

余談ですが私は朝どらの主題歌歌ってる中島みゆきさんに出てもらいたいです。
中継がいいですね。
それかスタジオなら一面の麦畑のなかで歌ってもらいたいです。

■レス■
毎度の参加ありがとうございます。
そうか、北島三郎も出ないのに氷川きよしも出ないと
年配の女性方の見る率が減ってしまいそうですね。
しかし「トイレの神様」はもはや懐かしいですな・・・。
メークイン





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
秦基博
(11月11日予想)

5年連続で参加させていただきます。
配信ではそれなりにヒット曲が出ており、近年では珍しく選ぶ候補が多く取捨選択しにくい年だと思います。
また今年はNHK歌謡コンサートにおいてPOPS勢の初登場が多く、選びにくさが増しています。
今年は大穴を狙わず無難な予想でいきたいと思います。
 
「SEKAI NO OWARI」○
SONGS出演済、来年のNコン中学校の部課題曲担当
昨年出なかった理由が出演拒否でなければ、間違いなく出ると思います。
「モーニング娘。'14」○
歌謡コンサート出演(11/11)をどのように捉えるかが鍵になると見ます。
歌った曲が演歌作品の「見返り美人」という所が引っかかりますが、紅白を見据えた出演とみます。
「HKT48」○
単独で1枠ではなく、SKE48+NMB48+HKT48の3グループで1枠と考えます。
「SPICY CHOCOLATE」×
楽曲は「ずっと」になると思いますが、featuringのHAN-KUN, TEEが出そうに思えません。
「松たか子」×
TBSクリスマスの約束でのみ歌うような気がします。
「May J.」◎
歌謡コンサートおよびSONGS出演済
カバーアルバムおよびオリジナル曲のシングルもヒットしており、出ない方がおかしいくらいです。
「ジャニーズWEST」×
今年のジャニーズ枠は不変とみます。
特に3人編成のSexy Zoneを強力に推してくるため、新人枠を変えられないと思います。
「吉田山田」×
歌謡コンサートおよびSONGS出演済
シングル再発時に今一つ盛り上げりに欠けた事が痛いです。また配信も伸びが見られませんでした。
「キング・クリームソーダ」○
「Dream5」○
妖怪ウォッチ絡みの2組は、最近の歌番組と同じく2組セットで1枠扱いにて出場すると思います。
昨年のアニメ枠Sound Horizonが、こちらに移る感じになると思います。
「μ's」×
最低でもけいおん!(放課後ティータイム)レベルの盛り上がりは欲しいです。
「氷室京介」×
出たとしても特別枠扱いになると思います。
「氷川きよし」○
不起訴処分が出た事で出場には問題ないとみます。
「BUMP OF CHICKEN」×
全く出ないとも言い難いですが、辞退すると思います。
もしも出るようなことがあれば、3Dホログラムの初音ミクと共演で「ray」を歌うのは間違いないと思います。
「竹内まりや」×
バックバンドに山下達郎が出るのはほぼ間違いないと思うため、出演自体が考えられません。
「V6」×
ジャニーズ枠の入れ替えはないと思います。
もし入れ替えるのならばTOKIOだと思いますが、人気面でも考えにくいです。
「乃木坂46」○
セールスレベル・人気の盛り上がりを考えても出場(単独枠)は間違いないと思います。
「浜崎あゆみ」×
昨年の倖田來未を下回るセールスではさすがに無理だと思います。
avex枠・オープニング曲としても妖怪ウォッチ組に変えてしまうと思います。
「再活動組(ソロ)」×
敢えて挙げれば星野源なのですが、今年は選考レベルが上がっているため厳しいと思います。
「再活動組(グループ)」×
3組とも出るようには思えません。同世代アーティストだと今年で解散するTHE BOOMになるかと思います。
「フリー予想」
秦 基博
歌謡コンサートおよびSONGS出演済、配信チャートでのロングヒット
事務所(オーガスタ)とNHKの仲が良い事を考慮すると、間違いなく出ると思います。
(さらに今年はレキシでの"旗本ひろし"としてのヒットもありますし)

大穴は、歌謡コンサート(10/28)に出演したJUJUが引っかかります。
(歌った曲は「秋桜」のカバーですが、奈良の般若寺から生中継と破格の待遇です)
演歌系では、山内惠介が当落線上にあると見ます。

■レス■
毎度の参加ありがとうございます。
しかしSexy Zoneの編成変更は不思議ですね。
「2人は脱退ではないけど毎回いる正式メンバーでもない」という。
秦基博を対象に入れなかったのはしくじりました・・・>しつこい
JUJUも今まで、出そうで出なかったですね。いつか出る日は来るのでしょうか。
こうたつ





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
山内惠介
(11月12日予想)

久々に予想に参加します。

SEKAI NO OWARI
今年のバンド系では勢いがあった。

モーニング娘。'14
そろそろ復活しても。
いざとなれば演歌枠で見返り美人という裏技も。

HKT48
SKENMBと合わせて1枠の可能性もありそうだが・・・。

SPICY CHOCOLATE
さすがに旬はすぎた。

松たか子
May J.
レリゴーは当然歌われるだろう。

ジャニーズWEST
V6でも出られないのにWESTでは厳しい。

吉田山田
みんなのうた枠で出場はありそう。

キング・クリームソーダ
Dream5
出場としたけど企画枠の可能性もあるか。

μ's
さすがに紅白出場には格というものがある。

氷室京介
紅白なんかに出るようにはとても見えない。

氷川きよし
演歌勢では必要不可欠。

BUMP OF CHICKEN
紅白なんかに出るようには(以下略

竹内まりや
紅白(以下略

V6
SMAP TOKIO 嵐 関ジャニに割って入れるとはさすがに・・・。

乃木坂46
HKT出して乃木坂出ないというのはさすがにないかと。

浜崎あゆみ
もう無理にトップバッター→カウントダウンライブはねぇ・・・。

再活動組(ソロ)
この3組にはいない。

再活動組(グループ)
ユニコーン初出場に期待。

初出場 山内惠介
若手演歌より抜擢。
サブちゃん紅白卒業で空いた演歌枠に新風を。

■レス■
再びの参加ありがとうございます。
そう考えると、「北島三郎が卒業した翌年に初出場」の演歌歌手は
「北島三郎の代わり」と見られるわけですから、だいぶ大変ですよね。
「サブちゃんの方が良かったなあ」みたいな、そりゃそうだろ的なことを言われたり。
夢幻





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
ゲスの極み乙女。
(11月13日予想)

アナ雪、妖怪ウォッチは企画コーナーでは?
氷川きよしと浜崎あゆみは毎年の流れで出ると思う
ジャニーズ、AKBがこれ以上枠を増やすとも思えないので×。
思い切ってBUMP OF CHICKEN。
再活動組はウルフルズあたりがあるかな?
今年もモー娘は難しそう。

■レス■
アナ雪は松たか子が呼べるかどうかでだいぶ価値変わってきますねえ。
近江路





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
back number
(11月13日予想)

まずフリー予想から。
私はback numberとしました。
このバンドは人気急上昇中で(オールナイトニッポン担当・シングル4位・アルバム2位など)、
また今回審査員になるであろうスケート羽生選手が大ファンだそうです。
さらに近年いわゆるロキノン系のバンド人気が高まっていると感じるので、
この手のバンドがもう1組出てもいいと思いました。
なお、このバンドは事務所がファンモンと同じイドエンターテイメントなので、
その流れからもあり得ると思います。
back numberが出場しない場合、ゲスの極み乙女。やKANA-BOONなんてバンドが出るかもしれません。
(ちなみにこの3組とも年末フェスCOUNT DOWN JAPANに出場しますが、
12/29なので紅白出場も可能です)
あとは秦基博は確実に出場すると思います。 「ひまわりの約束」はドラえもんの映画効果もあり大ヒット中で、
今年を代表する曲と言えます。なぜ予想枠に入っていないのかが疑問です。

続いて出場すると予想したグループについて。
SEKAI NO OWARIは実績・人気的に出なきゃおかしいでしょう。
SONGS出演・合唱コン課題曲ですし。出ないとすればスタッフと揉めた場合のみでしょう。
HKT48はAKBグループの兼ね合いで、SKEとの競争から選ばれるのではないでしょうか。
吉田山田はNHKみんなのうたからのブレイクですし、
特別企画枠でなく正式出演すると思います。
「日々」はNHK以外でも各所で話題ですし。
氷川きよしは出演できないかもと思っていたのですが
NHKのど自慢に出演したということはあの問題は関係ないということで出演できると思います。
竹内まりやは今年久々の精力的活動で、アイドルばかりの紅組で大物枠を設けるなら彼女かな、と。

■レス■
サカナクションが出たならback numberが出てもおかしくはないですね。
秦基博はもう完全にうっかりですね・・・。対象にすべきだったなあ・・・。
対象にしようと思ってたのに、なんで忘れるかな・・・。
ドラえもんがいたらタイムマシンで戻りたい気分です。
長袖上着





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
BABYMETAL
(11月14日予想)

初めて参加します。得意ジャンルはアイドルとロックバンドです。よろしくお願いします。

【SEKAI NO OWARI】
カウントダウンジャパンのラインナップに名前がないのでこれはもう出るんじゃないですか。
【モーニング娘'14】
道重さゆみ卒業前ラスト紅白!ならありえるかと思ったのですがどうやら卒業に間に合わないみたいなので出ないと予想しました。
【HKT48】
SKE、NMBと1組ずつ増えてきたことを考えて出ると予想。SKEかNMBどちらか一つ外してローテーションで回してもいいなと思います。
【SPICY CHOCOLATE・吉田山田】
なんとなくパッとしないというか、売れたというにはまだ弱いかなということで出ないと予想。
【アナ雪関連】
まず、ここまでテレビで一度もありのまましていないことを考え、松たか子を出ないとしました。
しかし今年もっとも流行した曲と言ってもいいLet it goを誰もやらないというのはありえないのでMay J.を出ると予想。
もしかしたら神田沙也加とセットで企画枠になるかもしれませんが。
【ジャニーズWEST】
去年のSexyZoneよりは名前を見かけたので出ると思います。
【妖怪ウォッチ関連】
これは企画枠になりそうなので予想としては出ないとしました。
AKBとかももクロをバックダンサーにみんなでようかい体操第一を踊る画は容易に見えます。
【μ's】
MJ出演と、去年のLinked Horizonのことがあるので出ると予想。
アニメというくくりで企画枠を組むとして、ようかい体操の前後にラブライブというのも合わない気がします。
【浜崎あゆみ・氷川きよし】
さすがに出るんじゃないですか。例年通り現状維持ということで。
【竹内まりや・氷室京介・再活動組】
全部出ないにしてますがこの中からどれか一つはありそうなんですよね。
一番可能性がありそうなのはウルフルズな気がします。なんとなく。
【乃木坂46】
秋元康プロデュースですが厳密には48グループではないので今後余程ヒットさせないと出るのは難しいのでは。
【V6】
確かにイノッチは今やNHKの顔、岡田くんも大河に出てるのでNHKへの貢献度は高いです。
しかしそれは音楽面での貢献ではないので出ないとしました。あとこれ以上ジャニーズは増えないという読み。
【BUMP OF CHICKEN】
いよいよ出ると思います。やはりミュージックステーションに出たということはテレビOKということですから。
カウントダウンジャパンのラインナップに名前がないのも気になりますね。
【フリー枠:BABYMETAL】
メタルとアイドルの融合。今年海外でレディー・ガガのコンサートの前座を務めました。
Mステにも出たので可能性は十分あると思います。
ただこれ以上アミューズ所属を増やせるのか、というところはありますが。
でんぱ組.incをフリー枠に入れようとずっと考えていたら
大みそかに幕張が決まってしまったというのもあります。
逆にBABYMETALは今年幕張に出ません。去年は出たのに。そういうことです。

■レス■
初参加ありがとうございます。
道重はずっと紅白紅白言ってたのになあ、とは思いましたね。その前に脱退とはと。
本人の意志なのかどうかは分かりませんけども。
Y.M





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
イディナ・メンゼル
(11月14日予想)

今回も軽く短評を載せていきます

セカオワ…内定記事も出ているため。その場合はきゃりー落選か?
モー娘。…道重がいなくなっては…。
HKT48…早めに登場さえできれば問題なく出場できそう(メンバーの半分以上が18歳未満のため)
スパチョコ…どんな曲だったかもう何も覚えていない…。
松たか子、イディナ・メンゼル…個人的に日米エルサの共演が見てみたい。
May J. …日米エルサの共演で出ることを考えたら切り捨てられるのは…。
ジャニーズWEST、V6…セクゾをジャニーズ側が切れそうなら可能性はあるがおそらく…。
吉田山田…みんなのうたから注目されたとはいえ、そのパターンで初出場の前例がないため厳しそう。
キンクリ、Dream5…出場はほぼ確実だが正規出場かそれともコーナー出場かの問題になりそう。
μ's…昨年はリンホラが2013年深夜アニソン売上1位で出場したため深夜アニソン枠で出る可能性がありそう。
氷室京介、竹内まりや、バンブ…実力はあるが辞退しそう。
氷川きよし…出るには出るが早々に出てその後の全員参加場面などには顔を出さずに早く帰りそう。
乃木坂46…48系列+派生で5組は多いといわれ、結局ハブられそう。
浜崎あゆみ…今までは実績で何とかなったが今年のCD売上を考えたら…。
再活動組(ソロ)…荻野目洋子次第だが厳しいか。
再活動組(グループ)…こちらも厳しいか。
チャンスがあるなら昨年の大晦日に再活動前に一部メンバーで別ライブに登場したリンドバーグか。

■レス■
毎度の参加ありがとうございます。
スパチョコは、ほら、オリジナルラブみたいな>禁句
今年も泉谷しげるがいたら、氷川きよしがいろいろイジられたら面白いんですけどねえ。
フォーマルハウト





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
秦基博
(11月14日予想)

今年もなかなか読めないですなぁ…。

以下予想。出場する可能性のある順に◎→○→▲→△→×

SEKAI NO OWARI…◎
可能性は高い。
モーニング娘。’14…△
確かに、人気は盛り返したとは思うが、出場できるかと思えばそうでもない気がする。
HKT48…△
AKB、SKE、NMBに続いて出場するとなると出しすぎだと思われるが、
CDの売り上げなどを考えると、仕方ないかもしれないが、あえて出場しないと予想した。
SPICY CHOCOLATE…×
知名度に欠ける。
松たか子…○
本人次第といったところか。
May J.…◎
露出と人気を考えれば出場は確実か。
ジャニーズWEST…○
sexy zoneというよりは今年はこっちか。
吉田山田…◎
出場する可能性は高いかもしれない。
キング・クリームソーダ…◎
妖怪ウォッチが大人気であるということと、他局の音楽番組での披露も考えると、確実に出られるはず。
Dream5…◎
同上。
μ’s…△
話題性はあるけれど、一般的な知名度があまりない。
氷室京介…×
話題性はあるとは思うが…。
氷川きよし…▲
果たして大丈夫だろうか…。
BUMP OF CHICKEN…△
地上波に出演してきたとはいえ、紅白に出るかとなると微妙な気が…。
竹内まりや…○
去年でいうところの泉谷しげる的なところか?
V6…▲
なぜ今まで出なかったんだろうかちょっと不思議なところ。
乃木坂46…△
AKB(とその関連グループ)だけで4〜5枠使うとなるとちょっと…。
浜崎あゆみ…△
これはわからん。
再活動(ソロ)…×
果たしてどうだろうか…。
〃(グループ)…△
可能性が高いとすればウルフルズか?
フリー枠…秦 基博
これで一番悩みましたが、とりあえずこれ。
アニメ映画の主題歌が人気でしょうし、「歌謡コンサート」でも持ち歌を披露していると考えると可能性は高いでしょう。

■レス■
氷川きよしの動向は気になるところです。
今後AKB的なグループが地方ごとにどんどん出来ていくとなると
もう紅組が人数多過ぎで大変なことになりますね。
まあ、どこまで人気が続くか、というのもありますが・・・。
RYO☆





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
内田裕也
(11月15日予想)

どうも、RYO☆です。
昨年一昨年は「送信を後回しにしてたら期限が過ぎてた」という情けない理由で2年ぶりの参加となります。
宜しくお願い致します。


・SEKAI NO OWARI
今年の活躍はもちろん、“SONGS”に出演したことでより確実になったかと思います。

・モーニング娘。'14
どうもカウントダウンライブを行うようで、わざわざ中継もないと思うので。

・HKT48
希望的観測で。

・SPICY CHOCOLATE
今年初めに話題になりましたが、出演まではいかないと思います。

・松たか子
アナ雪コーナーはやるとして、May J.と神田沙也加のみ「出場」で松たか子はゲスト扱いと予想。

・May J.
同上

・ジャニーズWEST
ジャニーズは昨年と同じ、もしくは入れ替わるとしたらV6かと。

・吉田山田
“みんなのうた”発ということに加え、先日“SONGS”に森山直太朗と出演していたので。

・キング・クリームソーダ
・Dream5
“妖怪~”関連はかつての「こども紅白」のような企画出演と予想してましたが、
ここ最近のMステ出演やオリコン1位2位から「出場」と予想します。

・μ's
“MUSIC JAPAN”に出演してましたが、出場まではいかないのかと。

・氷室京介
出場となれば話題になりそうですが、どうもご本人に出る気がなさそうな気がします。完全なる私見ですが…

・氷川きよし
事件以降通常通り活動をしているので、スルーして例年通りではないかと。

・BUMP OF CHICKEN
今年になり地上波に出てきましたが、わざわざ今年出ることはないかと思います。

・竹内まりや
これまでも生放送に難色を示していたそうなので、やはり出ないのではないかと思います。

・V6
正直微妙なところだと思うのですが、毎年恒例のカウントダウンライブがないような話も出ているので賭けてみます。
Kinki Kids という話もあるとかないとか…

・乃木坂46
スキャンダルはありましたが、シングルセールスの好調ぶりから。
昨年秋元康が紅白に推してたという話も。過去にHKTと番組をやっていたこともあるので、以外と同時出場もあるかも。

・浜崎あゆみ
なんだかんだ出場してますが、正直今年ほとんど話題になってないような…

・再活動組(ソロ)
対象の3人はいずれもないかなと思ってます。中森明菜はやはり体調が万全ではないようなので。

・再活動組(グループ)
上記と同じく、今年出場する理由はないかなと思います。

フリーは思い切って、指原莉乃とのコラボが話題になった内田裕也さんにしました。正直当たらないと思います(笑)


美輪明宏や泉谷しげるが“SONGS”をきっかけに出場に至っているようなので、一部
出演していることを基準としてみました。


今年は間に合ってよかったです←
来年ももしありましたら、参加させていただきたいと思います。

■レス■
再びの参加ありがとうございます。
ちなみに来年の予想募集開始は10月25日ともう決めておりますので
よろしければまたお願い致します。
鍋焼きよしき





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
MAN WITH A MISSION
(11月15日予想)

7回連続で参加させて頂きます。

セカオワと乃木坂は恐らく出場しそうな気はします。
May J.は松たか子との兼ね合いがどうなるかで悩みましたが、
メディアに多く出ている辺り出場しそうなのはMay J.かと。

μ'sは昨年のリンホラみたいな感じでのサプライズ出場に期待していますが、
妖怪ウォッチや、アイドルグループが多く出る事を考えると、
可能性は低いかもしれないですね。 (でも一応賭けとして)

フリー枠は、CDJの予定もなく、出場してみたい旨の発言をしたことがあり、
尚且つ昨年NHKアニメの主題歌を歌ったマンウィズを入れてみることにします。

■レス■
毎度の参加ありがとうございます。
マンウィズは出てみたい発言があったのですか。ちょっと意外です。
ゴールデンボンバーの樽美酒の時みたいに、
客席の客が全員狼のかぶりものしてたら面白いなあと思ったことはありますが。
イングリッシュマフィン





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
でんぱ組.inc
(11月15日予想)

妖怪ウォッチも凄かったけれど、アナ雪は久しぶりに目の覚めるような大ヒットだったので、
松さん、May J.さんを出場にしました。
妖怪ウォッチ組は子供が大勢出てくる
20時前のキャラクターコーナーの一部として出てくるでしょう。(去年のあまちゃんGMTのような感じ)
紅組の出場者合計はバックダンサー含め500人くらいになるのでは(笑)

でんぱ組.incは31日に幕張でカウントダウンイベントに出演しますが、
25時(1/1 AM1:00)以降のステージであれば間に合うと思われるので初出場組で予想しました。

■レス■
毎度の参加ありがとうございます。
そうなると、もはや紅紅歌合戦ですね。
AKBの男性版みたいなのが出て来ないのが意外な気もします。
(まあEXILEも大概多いですが)
せきや祐輔





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
秦基博
(11月16日予想)

AKB系はAKB、SKE、乃木坂と予想。それ以上出たら人数が多すぎる。
秦基博は、映画ドラえもんの主題歌でヒット。
浜崎あゆみもさすがに今年の出場は厳しいか。
モー娘。は、つんく♂の急病により辞退するとのこと。
μ'sの出場を予想していない人も多いが、自分は出場すると予想。
ただし、三森と徳井が29.30日はライブもあるので、リハーサルは早退するだろう

今年は、スタッフの総入れ替えもあるので、出場歌手も今までにない顔ぶれが見られるだろう。
アニソンの売上も盛んになっているので、看過できない。

■レス■
あら、モー娘辞退なのですか。
「つんく♂さんのためにも頑張ります!」で良い気がしますけどねえ。
kuro





H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
MAN WITH A MISSION
(11月17日予想)

2年ぶり4度目の参戦です。
アナ雪と妖怪ウォッチ関連は全部出ると予想。
ここ数年固定されつつあった演歌枠は、北島三郎の卒業で動きがあるかなと期待。
北山たけしや剣玉パフォーマンスが話題の三山ひろし等が有力でしょうか。
氷川きよしは不祥事がありましたが、出ないことはないでしょう。
フリーは、オオカミバンドのMAN WITH A MISSIONを選んでみました。

■レス■
再びの参加ありがとうございます。
三山ひろしは予想募集ギリギリに話題になって、
一応候補には入れましたけど、結局対象にすることはありませんでした。
もし今年出なくて、来年も話題になってたとしたら、対象にしようと思います。








H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
色須魅亜(管理人)
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
山口采希
nalkana
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
秦基博
おいも
×
×
×
×
×
×
×
×
山内恵介
メークイン
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
秦基博
こうたつ
×
×
×
×
×
×
×
×
×
山内惠介
夢幻
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
ゲスの極み乙女。
近江路
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
back number
長袖上着
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
BABYMETAL
Y.M
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
イディナ・メンゼル
フォーマルハウト
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
秦基博
RYO☆
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
内田裕也
鍋焼きよしき
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
MAN WITH A MISSION
イングリッシュマフィン
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
でんぱ組.inc
せきや祐輔
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
秦基博
kuro
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
MAN WITH A MISSION






H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠



最終結果

11月26日、NHKによる出場歌手の公式発表がありました。
初出場は、SEKAI NO OWARI、HKT48、V6、May J.、薬師丸ひろ子、の5組でした。
よって、「フリー枠」の正解は、予想対象となっていない「薬師丸ひろ子」のみです。
・・・これはさすがに的中しようがない・・・。

なお、キング・クリームソーダとDream5も企画コーナーで出るようですが、
「キング・クリームソーダ(初)」「Dream5(初)」と
出場歌手としてクレジットされていないため、
上記のルールの通り「出ない」扱いになります。
イディナ・メンゼル(アメリカ版アナ雪の歌手)が中継で出演、との記事もありましたが
これも「イディナ・メンゼル(初)」と発表されていないため、「出ない」扱いです。

逆に、乃木坂46や秦基博など、「初出場内定」みたいな記事が出たのに
結局出なかったという例もあったりします。
もしかしたらサプライズな形で出るのかも知れませんが・・・。

そんなわけで、皆様の点数は、以下の通りとなります。







H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠
点数
正解
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
薬師丸ひろ子

色須魅亜(管理人)
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
山口采希
16
nalkana
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
秦基博
17
おいも
×
×
×
×
×
×
×
×
山内恵介
15
メークイン
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
秦基博
19
こうたつ
×
×
×
×
×
×
×
×
×
山内惠介
16
夢幻
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
ゲスの極み乙女。
15
近江路
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
back number
19
長袖上着
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
BABYMETAL
20
正解
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
薬師丸ひろ子

Y.M
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
イディナ・メンゼル
17
フォーマルハウト
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
秦基博
17
RYO☆
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
内田裕也
21
鍋焼きよしき
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
MAN WITH A MISSION
16
イングリッシュマフィン
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
でんぱ組.inc
20
せきや祐輔
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
秦基博
15
kuro
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
MAN WITH A MISSION
16
正解
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
薬師丸ひろ子






H
K
T
48







M
a
y
J.



W
E
S
T









D
r
e
a
m
5
















V
6



46














フリー枠


というわけで、優勝はRYO☆さんです!
おめでとうございます!
特にV6の的中が大きかったという感じでしょうか。


コメント投稿フォーム

※ 一定期間設置していたコメント投稿フォームは、もう撤去しております。

●色須魅亜(管理人)●
紅白公式ページ、出演者を五十音順で書くと
きゃりーぱみゅぱみゅとSEKAI NO OWARIが並ぶのね。

・・・いや、そんなことよりも、薬師丸ひろ子はさすがに考えられなかったなあ・・・。
同様に、今年の紅白に歌手としてクレジットされてはないけど出た人が、
来年には歌手として初出場する、とかそんなことを考えた方がいいのでしょうかね。

V6を対象に出来て良かったなとは思いましたが、
一方でやはり秦基博を対象にしなかったことが悔やまれるわけで。
結果的に初出場とはなりませんでしたが、
今年の音楽シーンを考えると
対象にはしないといけない人でしたねえ・・・。しくじりました。

演歌の初出場がいなかったのは、
さすがに「北島三郎卒業の翌年」だと出づらいってことなんですかね。
世間からは「サブちゃんに代わって」って見られるわけで。
辞退してでも出たくない年だったかも。
その分逆に、来年は初出場演歌歌手が大量に出たりとか。いや、どうだろ・・・

初出場者の会見、キング・クリームソーダとDream5がいることが驚きでしたね。
この予想企画的にも、どう判定したらいいものかとは思いました。
今まで「特別枠」の人が会見に出ることは無くて、
だから「この会見で発表された人が全てです」という判定でやってきましたが
会見出ちゃったな・・・どうしようか・・・と。
ただ、「特別枠=歌手としてクレジットされていない」ではあるので、
「キング・クリームソーダ(初)」「Dream5(初)」と公式ページに無い以上、
一応今までどおり「出ない」としました。
じゃないと、今までは
「出るだろうけど紅組白組じゃなくて、特別枠」かどうかを考えればいいだけだったのが
「特別枠だけど、記者会見には出る」か「特別枠だから、記者会見には出ない」かまで
考えないといけないとなると大変ですからね。
なので、「歌手名(出場回数)」の表記が紅白公式ページに出た人のみ「出た」、
それ以外は「出ない」と、今まで通りのやりかたで今後もやっていきます。
例え記者会見に出ても、です。
・・・もっとも、普通に「(初)」で出してあげてもよさそう、って気もしますけどね。

来年は「ジャニーズの枠」をどうなるかを考える必要がありそうですね。
岡田准一が大河の主演じゃなくなってもまたV6が呼ばれるか、
呼ばれないとしたら誰が呼ばれるのか、
あるいはジャニーズ6組は多いからと5組に戻るのか、
しかし井ノ原の番組はたぶん来年も好調だろうから呼ばれてもおかしくはない、
などなど考える部分が多いです。
・・・来年、もう1回V6を予想対象にしてみるかな・・・。
●メークイン●(11月27日受信・29日掲載)
ニュースの第一報で初出場5組の顔ぶれを知った瞬間の感想は「あまりにも地味すぎる」でした。
 
May J.に続いて大本命だった、秦基博が落選とはかなり予想外でした。
薬師丸ひろ子が昨年ならばまだしも、今年初出場というのは予想など無理でした。
 
記者会見にて、企画枠にも関わらず妖怪ウォッチ組とジバニャンが普通にいるのも驚きでした。
ここまでするのならば初出場メンバーにいる方が自然です。
単にオファーが遅れて、正式な出演者に入れられなかっただけなのかも知れませんけれど。

私の今年の敗因は、歌謡コンサートとSONGS出演のプラス評価をしすぎた事ですね。

■レス■
秦基博は、私もだいぶ可能性高いと思っていました。
オファーがあったけど断ったのか、オファー自体がなかったのか、が気になるところです。
薬師丸ひろ子はさすがに考えようがないですねえ・・・。
荻野目洋子まではなんとか行けたけど、薬師丸ひろ子にはたどりつかなかった・・・。
妖怪ウォッチの2組は、私も普通に初出場メンバーにすればいいのにと思いました。
いや、ああやって、記者会見にまで呼ぶぐらいなのであれば、と。
●nalkana●(11月27日受信・29日掲載)
うーむ、何とも言えないというか・・・。完全に裏をかかれた感じですね。
例年に比べるとどうも小粒なメンバー。復帰組が豪華だった反動なのかもしれませんね。

・出場組について
MayJとセカオワは予想通り。
HKTは去年出るべきだったなぁと。
ただ紅と白で3組差があるので、SNHの3組合同メドレーのような感じになるのでしょうか。
V6はようやく・・・って感じですね。つーか遅い、遅すぎる。
もう少しジャニーズ枠が増えていれば、もっと早く出られただろうに。
とはいえ6枠はどうなんでしょうか。ちょっと多すぎかなと思います。

中島みゆき氏の復活はうれしい限り。一度っきりだと思ってただけに、うれしい誤算。
そして美輪さん、まさかの3年連続出場という。ひょっとして新たな定着枠になっていくのでしょうか。

・不出場枠
乃木坂は予想通りでした。まぁ来年以降は何もなければ出れるのではないでしょうか。
松たか子氏は特別枠とでも思ってましたが妊娠6か月では流石にNGか。
でも散々話題になったアナ雪なんだし、映像コメントでもいいので出てほしいところ。
浜崎あゆみ氏の落選は想定してましたが、aiko・コブクロ・ゆずが出ないとは。
コブクロやゆずは辞退の線もありますが、aikoは辞退ではなく完全に落選となっていますし、
こういう聴かせる若者向けの歌手が出ないというのは非常に残念。
演歌勢も新風が吹くと思いきや北島氏が減っただけというのも。
人気と実力のある若手をどんどん出すべきだと思います。

・雑感
妖怪ウォッチは予想通り出ましたか。でもTVでは一切語られなかったのはどうなんでしょう。
NHKですら深く紹介しなかったぐらいだし。
あとは当日の演出や、特別枠やサプライズぐらいしか楽しみが無い状況。
折角楽しいスローガンを出したのだし、楽しく見れる番組になるように、スタッフ一同の頑張りに期待します。

ではまた来年。

■レス■
初出場者よりも、久しぶりの長渕剛や中島みゆきのほうが話題になっているという印象です。
V6も、20年呼ばれなかったらさすがにもう無理なんだろうと思ってたことでしょう。
KinKiとかもいずれ可能性はあるのかもですね。
ジャニーズの6組目がV6ということは、
来年は7組目にHey!Say!7(Hey!Say!JUMP)ですかね。・・・いや、さすがに多すぎる。

乃木坂の初出場を報じていたメディアが
誤報をしてしまったことに言い訳をしていて、
本来なら「そんな苦しい言い訳を」とか思うところであるはずが
「ほんとは内定してたけど、不倫と未成年飲酒が原因で破談に」とあって
いや、言い訳じゃなくて実際そうなのかもなあとか思った次第です。

浜崎あゆみの「紅白は卒業」という
「呼ばれなかったんじゃなくて、こっちから卒業しただけで」みたいなのより
aiko「落選した ちっきしょー」の方が応援したくなりますね。

今年の予想企画は色々グダグダでしたが、来年はもうちょっとしっかりやろうと思います。
よろしければまたお願い致します。
●おいも●(11月28日受信・29日掲載)
今年はいい感じで当たると思ってたのに・・・。
ジャニーズとAKB多すぎます。
辞退でもしない限り来年以降も増え続けるんでしょうか?
NHKに貢献したであろう人たち(ゆず、コブクロなど)がことごとく落選してるのも驚きです。
薬師丸ひろ子さんもびっくり!
でもうれしい。
何歌ってくれるのか楽しみです。

■レス■
いや、ほんとそうですよねえ。AKBとジャニーズばっかり。
確かにセールス面ではこの2組ばっかりではありますけど
両方にさほど興味が無いからか、ちょっとどうなのとか思ったりはします。
コブクロにいたってはNHKのソチ五輪のテーマですからねえ。
それで呼ばれないとは実に意外です。
なんか松たか子みたいに、妊娠でもしたのかなあ>そんなわけない
薬師丸さんは(あとV6もですが)あまりにもデビューから初出場までが長いので
どれか1曲とか決められず、メドレーになるんですかね。どうなるでしょう。
●RYO☆●(12月4日受信・6日掲載)
どうも、RYO☆です。
なんと優勝してましたか。
内田裕也を予想にした時点で狙ってなかったのですが…

ただやはり嬉しいですね←


いくつか感想を

V6は出て欲しい歌手だったので初出場は嬉しいですね。イノッチのコメントを聞く限り、
これまでにも出場したい気持ちがあったのでしょうか。
とすると、他にも出場したいジャニーズもいるのかも…

松たか子さんはコーナー出演を予想してましたが、妊娠ではさすがに難しいか。
2011年のアンジェラ・アキさんは出てましたが。

秦基博さんは、自分も出場と予想しながら忘れてたのですが(汗)、辞退だったのでしょうか?残念です。

薬師丸ひろ子さんは、美輪・泉谷から続く「全く予想外からの初出場」枠といったところでしょうか。
こうなるとまた来年の予想も難しいですね。

私が個人的に推しているHKT48の出場と嬉しい面もありましたが、みなさんが仰るように、
初出場組は昨年より地味な印象はあります(それを補う意味で妖怪ウォッチ勢を会見に呼んだように感じます)。
常連組の落選、演歌勢の減少等ありましたが、当日どう演出で盛り上げるのか、
その中で初出場組や復帰組を初め、出場歌手らがどんな歌唱を見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。

毎度長文失礼致しました。
また来年も宜しくお願い致します。

■レス■
優勝おめでとうございます!
フリー予想は、ある意味内田裕也以上の難問でしたねえ。。。
私もまさか対象にする発想もありませんでした。
頑張って氷室京介と竹内まりやだったのですが、
来年は誰を対象にしたものか・・・と困っているところです。

イノッチは「え?いいの?と思いました」みたいなこと言ってましたね。
やっぱりこれだけ長いこと呼ばれてないと、
もう呼ばれることはないんだと思っていたのでしょうか。

松たか子は、妊娠ならしょうがないとも思ったのですが
どうやら映画「HERO」の撮影には参加するらしく、
じゃあ紅白にも出れたのではという気もしたりしました。

秦基博はこの状況で呼ばれてないというのも考えづらいですよね。
JUJUなんかもそうでしたけど、呼ばれてないとは考えにくいので
やはり辞退なのでしょうか。
でも、セカオワあたりの「去年出ててもおかしくなかった」的な人もいますので
もしかしたら来年あたりひょっこり出るのかも知れませんですね。
NHKのなんかのドラマの主題歌あたりに使われでもしたら。

初出場組は、単純にもうちょっと数がいても
良かったんじゃないかという気持ちがあります。
確かに、ドーンと行ってる新人がいなかった、という感じもありますが・・・。

NHK側が「(現在発表している以上の)サプライズは無い」みたいなことを言っていますが
まあサプライズなんで「ありますよ」とは言えない、的な意味なのか、も含めて
当日どうなるかは気になるところです。

またの参加をお待ちしております。






過去ログ
テレビ企画「ITV」

管理人mixi

管理人日記

HP「巴順鬼未亞」
紅白
M-1
R-1
etc
62/61
61/60
59/58
57/56
11/10
09/08
07/06
05/04
03/02
10
08/07
06/05
04/03
02/01
KOC04
KOC03
KOC02
KOC01
MBS漫才05
MBS漫才03
GeoCities
当ページは無料HP「ジオシティーズ」です。

※当ページはNHKとは一切関係ありません。非公式です。