俺さまECLIPSE


名称DIAMONDSTAR ECLIPSE俺さまのD27A(関門海峡をバックに)2000/7/29
型式E-D27A
エンジン型式4G63
駆動方式フルタイム4WD
ミッション形式5MT
排気量2000cc
購入時走行距離88,077km
納車日2000年3月27日
山口 530
・585
このナンバーのD27Aをみかけたら自分なので気軽に声かけたり、合図して下さい。

そろそろ車が欲しいなーとか思ってた3月、ふっとカーコンビニ倶楽部かみはらへ立ち寄ってジオークでD27Aを探してみたら1台、それも赤でMT!
こりゃ買うしかとか思ってたら4日後にはオークションに出されると言う事で大急ぎでかーちゃんと相談のうえ資金繰り、翌日には購入の手続きを…
岐阜からの陸送を経て3月27日に納車、一緒に頼んでおいたKENWOODのmp3聴けるCDP(D919)MD(M919)のヘッドユニットも装着済(発売前に予約しておいた)

で、最初の長距離ドライブ(?)は納車の週の金曜夜から日曜にかけて握手0.5秒の家まで往復240kmくらいですか、その日も結局雨が降りなかなか初っ端から汚れる汚れる(泣)
まぁ途中で雨もやんで路面も乾いていたので椎田道路で最高速テスト(つーても110mph位ですが)ハンドルもがたつくこともなく、その速度まで5速だけでも十分加速したのでさすがはアメリカン(笑)ってとこですか。

で、翌週日曜らんかととっぽを連れて博多まで、途中でらんかのチャット友達(?)を拾って4人乗りで博多中心部をうろうろ、帰る直前に88888kmになったんで記念撮影

4月中に会社に休日出勤してて昼休憩に飯食べに行こうとしたらエンジンがかからず…即TELしてチェックしてもらうとECUのコンデンサの液漏れという4G63お約束の症状、ECUとISCサーボモーターの交換となりました、とりあえずリビルド品ですが両方で5万で済みました、10万コースと聞いてたんだけど助かった。
その直後に今度はアクセル踏んでもブーストがかかると燃焼が悪いような感じになるんで見てもらうとプラグケーブル、こっちは無料で交換してもらいましたが。
この時点でタイヤが変だったんですがとりあえず前後ローテーションで事無きを得てました、アライメントも狂ってなかったので。

んで、7月24日いいかげんワイヤーが出かけたタイヤでハンドルが(ゆっくりハンドルから手を離して進むと)右回り180度するような状態になったんでタイヤの交換、ダンロップのDNA GP GrandPrixに、ほんとはタイヤと一緒にホイルも交換したかったんだけどそこまで金が回らないので(泣)
16インチにしてタイヤもサイズアップしようと思ってたんだけどなー。
16インチのホイル余ってるとか三菱純正の16インチが余ってる人宜しく(笑)
ディアマンテとか最近のギャランVR-4とかGTOのホイル交換したんで余ってるんでただでいいよってのは大歓迎(爆)