2000年6月11日に行われたカスタムワールド3の展示を紹介しています。
    
ここではカスタムワールド3に出展された作品を私なりに勝手にチョイスして紹介させて頂きます。
     
松井さん、サワタリさん、DELLさんの素体99体展示。元祖GI-JOEから現在のアクションフィギュア迄を年代を追って展示してあり、中には高価なビンテージ素体等も含まれている。次回のカスタムワールドには100体目にアートストーム製の新しいフィギュアが並ぶと言う企画展示の一つ。
KAZさんの世界
 
アームズマガジンの”カスタムのすすめ”でお馴染みのKAZさんの展示。今回は実写写真や雑誌の記事をバックパネルに使用したり、実物軍装品を一緒に展示し、素晴らしいコーナーになっていました。これからも、こういった見せ方を工夫した展示が増えると楽しいと思います。
 
残念ながら(笑)今のところ米軍が中心ですが、是非ともWW IIのドイツ軍にも進出して貰いたいものです(笑)。
 
これらのフィギュアが詳しく解説されている、KAZさんのHPを見に行くにはここをクリック!
写真上:左側が、U.S. NAVY AVIATOR (KAZさん、まついさん
、みやもとさん、3人の共同作品)
右側は、U.S. NAVY HELICOPTER PILOT
(アームズマガジン8月号掲載予定)
 
写真下:左側が、U.S. ARMY 101st AIRBORNE
(アームズマガジン3月号掲載)
右側はBRITISH PARATROOPER
(アームズマガジン4月号掲載)
写真上:左側が、U.S. ARMY 82nd AIRBORNE(まついさん作)
右側はU.S. ARMY INFANTRY 2nd RANGER
(アームズマガジン6月号掲載)
 
写真下:左側が U.S. ARMY FIGHTER PILOT
(アームズマガジン5月号掲載)
右側はU.S. ARMY DESERT NIGHT Ops.
(アームズマガジン3月号掲載)
写真左:あかいメガネさん作の”ケルベロス”
このケルベロスが持っているのがナント!MG42なんですね!
 
写真左下:馬鹿ジョーチームの”俺達フィギュア”の展示。
左から、DELLさん、ロードマックさん、ミズタニさん、マツシタさん、オオタキさんの制作者そっくり人形(笑)。
 
写真右下:左より
キース・リチャーズ、ヘッドはmiumiuさん、服などはDELLさんの共同作品。
 
黄色い透明のフィギュアはDELLDER(DELLボーグ)はロードマックさんの作品
 
右側のジョージルーカスは、みやもとさんの作品。
注目は足元のレッドウィング!。流石の出来です!!。
写真左上:個性的な大タキさんの”日本のひとたち”シリーズ。
佐川急便のお兄さんとか、ツッパリとか渋谷にいるスカウトのにーちゃんとかだそうです。
 
写真上:かみがきさんの”不良シリーズ”。
イレズミはもちろん、衣装などすべてに既成のものをそのまま使わずに手をいれてあります。
 
写真左と下の2枚:近未来の酒場をカスタムした、コントレールさんの作品。個人的にはこう言った小物なんかが沢山作られている作品は大好きである。
       
御意見・御感想など御座いましたらこちらの掲示板にお願いいたします。
    
ホームに戻る
12inchトップへ