RO-GIS


ここはRagnarokOnlineの支援ツール
「RO-GIS」
(RagnarokOnline Global Infomation System)
のサイトです。


現在の最新版
RO-GIS Ver.0.4.20b(03/10/25)

RO-GIS Configurator Ver.1.0.02b(03/10/03)

未だベータ版の為バグがあると思われます。
ご了承くださいませ
なお、バージョンアップの場合は実行ファイル上書きだけで問題ないです

注意:0.3xから0.4xへバージョンアップする際は、一度ROGIS.iniを消してから起動してください。
そのままでも問題はありませんが、Iniファイルがかなり汚くなります。

起動処理に失敗した際、ROGIS.iniファイルへの書き込みが正しく行われずに
内容がロストすることがあります。
対策は考えているところなので、変になったらROGIS.iniを消してみてください。

古い奴
RO-GIS Ver.0.4.19b87(03/10/08)
RO-GIS Ver.0.4.19b(03/09/28)

感想やご要望などはROGIS-BBSに書いて下さい。
ときどき見てます。
あ、リンクフリーなのでじゃんじゃんお願いします。
掲示板に書いてもらえれば非常に喜びます。

ROGIS-BBS

変更点

・0.4.19b87 -> 0.4.20b(03/10/25)
エラーダイアログの表示抑制機能を追加しました。
グリッドでレコード選択>カーソルキー上下で直接入れ替えを可能にしました。

・0.4.19b85 -> 0.4.19b87(03/10/08)
新フォーマットのRoAddr.iniに対応しました。
旧フォーマットのRoAddr.iniを入れたままだとやばいかもしれません。
まぁ最悪ROGISが落ちるだけだとは思いますが・・・。

・0.4.19b84 -> 0.4.19b Build85(03/10/07)
予想通りだめだったというかそれ以前の問題を修正。

・0.4.19b -> 0.4.19b Build84(03/10/06)
ジュノーに先走り対応。
2−2次職がちゃんと表示されないと思いますが、
あらかじめごめんなさいっ!

・0.4.18b -> 0.4.19b(03/09/28)
Iniファイルの[Display]-[GridFontColor]がそもそも適用されてなかったのを修正。

・0.4.17b -> 0.4.18b(03/09/25)
タイトルバーに表示される経験値がすぐ0になる不具合を修正。
「時給計算」チェックボックスと連携するように変更。
Iniファイルの[Display]-[GridFontColor]がシステムデフォルトで上書きされる不具合を修正。

・0.4.16b -> 0.4.17b(03/09/24)
タイトルバーに最終取得経験値を表示することができるようになりました。
(ROGIS.txtにあるカスタマイズ方法を参照してください。デフォルトではこの機能はOFFです)
HPおよびSPが最大値に対して一定割合以下になった時、文字の色が変更される機能を実装しました。
(この機能もカスタマイズ方法を参照してください。デフォルトではHPはONでSPはOFFになっています)

・0.4.15b -> 0.4.16b(03/08/24)
再接続処理がうまくいっていなかったところを修正。
Point.iniにGvG関連マップ情報を追加。(雑談スレ13さんありがとうございます)

・0.4.14b78 -> 0.4.15b(03/07/21)
ROGPSプロトコル使用時、受信文字列のエンコードされた「"」を デコードしない不具合を修正。
職業とレベルの表示の別パターンを実装しました。
効率表示のコメント埋め込みを実装しました。
フォーカス切り替えのホットキーを実装しました。
一定時間経験値が増加しなかった時、効率の自動リセットをする機能を実装しました。
設定方法はReadmeを参照して下さい。

・0.4.14b77 -> 0.4.14b78(03/07/12)
「Show/Hide」ボタンの辺りの表示がまだおかしかったのを修正しました。
内部ログ出力レベルを設定できるようになりました。

・0.4.14b -> 0.4.14b77(03/07/10)
Point.iniの「mjolnir_06」を「ゲフェン北東」に修正しました。
すでにカスタマイズされている方はここだけ直して下さい。
エラーログウィンドウのサイズ調整を可能にしました。
「Show/Hide」ボタンの辺りの表示がおかしくなるのを修正しました。

・0.4.13b75 -> 0.4.14b(03/07/06)
グリッドの背景色および文字色の変更を可能にしました。
やり方はバーの色設定と同様です。いじる箇所も見ればわかると思います。
アコナビプロトコル時にも経験値非表示を有効にしました。
エラー処理を変更し、一部のエラーはログに記録されるようになりました。
コントロールパネル右下にコソーリとボタンが追加されています。

・0.4.13b -> 0.4.13b75(03/07/01)
ROGPSプロトコルを書き直しました。

・0.4.12b -> 0.4.13b(03/06/21)
コントロールパネルの表示方法のデフォルトを元に戻しました。
プロトコル上のエラーは表示しないようにしました。
グリッドの固定列クリックでのソートのバグを修正しました。

・0.4.11b71 -> 0.4.12b(03/06/18)
コントロールパネルの表示方法を変更しました。
最終発言時刻をグリッドへ表示可能にしました。

・0.4.11b -> 0.4.11b71(03/06/13)
アコナビの場合の最終コメント時間をサーバ指定時間に変更しました。
らぐぽじプロトコル使用時の所持金表示が
接続していない他人に出る問題を修正しました。
タイトルバーのバージョン表示を正確にしました。
HPやSPのゲージ表示が0の時に消える問題を修正しました。

・0.4.10b -> 0.4.11b(03/06/12)
ROGPSプロトコルにて「"」の変換処理を修正。
所持金をROGIS側でも表示できるようにしました。
表示の仕方は例によってReadme参照してください。Iniを直接いじる必要があります。

これ以前の更新履歴は配布ファイルに同梱してある「Readme.txt」を参照してください。
お気に入りのサイト
Icon RoAddr.ini公式
Icon Upload & Maker(RoAddr.ini配布所)
Icon (ご利用は自己責任で)
Icon 支援ソフトを"支援する"スレ Ver 4
Icon MRGPSV配布所(3プロトコル対応サーバ)



開設:2003年04月19日 18時06分28秒


GeoCities Japan

メイン / コミュニティ / アベニュー / E-List / 街角広場
インフォメーションセンター / 検索 / ヘルプ / ガイドライン