アニひび

ア ニ ひ び @自称アニメ音響系だった放置サイト
2014.04.01
■今期のお仕事メモ[若林和弘]
ウソのつもりがホントに更新してみたよ!
今期は「ソウルイーターノット!」と「キャプテン・アース」です。

「ノット!」の方は本日深夜に特番ありが放送されるようです。

スタッフの発表はされてますが「ばらかもん」の方は放送時期がまだ未定。
2010.01.11
冬コミ新刊「Kおん!」通販始めました。[けんじけん]
ウン年振りにTOPを更新してみた!
通販フォーム
送料は80円からです。クロネコメール便にて発送致します。
よろしくお願い致します。
2006.5.19
Kとれじゃー改訂版、通販は終了しました[けんじけん]
購入して下さった皆様、ありがとうございました。
夏に出るであろう、新刊にご期待下さい。

もしも新刊でやって欲しい事があればメール下さい。
制作の参考にさせて頂きます。
また、お手伝いしてくれる人も募集中です!

2004.10.31
今更ですが、新ジオに移行しました[お知らせ]
なんか面倒だったんですけど、やり始めたら意外にすんなり行きました。
有料の借りるのはちょっと先送りかなあ??
現在のアドレスも普通に使えるのですけど、念の為に新しいブックマークの変更をよろしくお願いします<(_ _)>
http://www.geocities.jp/anihivi/
2004.10.4
明日から更新出来なくなるカモ?[お知らせ]
…おみが、じゃなくて、geoが。
本当のところは明日になってみないと分からないのです。
ダメだった場合、ひとまず雑記の方に退避、新鯖を探すってことで。
2004.9.29
ジンキも師匠なのかッ!

「予言」サントラは10/6発売[川井憲次情報]
リング1作目の時の様に併映の「感染」と1枚にまとめられています。

「お伽草子 音楽集 弐」11/25発売[川井憲次・若林和弘情報]
2枚目はもう川井さんの曲みたいですね。

TVアニメ「ジンキ・エクステンド」を担当[川井憲次・若林和弘情報]
30日発売のコミックブレイド11月号にスタッフリストが載ってるそうです。
師匠もだったのは正直驚き。その上ダックスとってのがまた謎。
ダックスとなんてのが可能なら“アニみて”やって欲しかったとか言ってみるテスト。
スポンサーも制作会社も違うやないかって…まあそうなんだけど。
「RAVE」のスタッフなんだし、もうちょっと頑張れば。(何を?)
おみは中嶋敦子さんと師匠と川井さんの組み合わせでなんか見たいのー!!<本音
…大月さんと仕事するのは「ジャングルDEいこう!」以来カナ?>師匠
2004.9.27
ヤベー9月って2回しか更新してねぇー。

「予言」今週末公開[川井憲次情報]
そういえばサントラの話が出ないですね…。

簡単な告知。関東および関西でそれぞれオフ会があります。
関西の方は3日の日曜日と決まっているのですが、関東の方は2日か9日か…。
今回初の関西オフは現状女性ばかり。男性陣は参加し辛かったりするのでせうか。
なんかその状況で行きたがる男子って痛い人が多そうな気もするし。
最初は関東組の出張計画もあったのですけど、今回は流れちゃいまして…。

DVD「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07」発売中[若林和弘情報]
溜めてた攻殻のDVDは消化、あとは最新巻観るだけー。
作監がバナップな回、観てたら脳内に豊口めぐみの声が聞こえるぅ(笑)
あとあと、声聴いて「うえださんだ〜」と思った瞬間、「上田です」って自己紹介するのは誰の仕込んだギャグ?

ヨド町田で人事異動があったらしく、ソフト売り場の馴染みのおっちゃんがどっか行っちゃった。寂すい。
そのせいなのか新譜の配置や並べるタイミングとかまで変わってしまって凄く買い辛いでしゅ。
今までならば前日が休日だったりすればなら、前々日売りだったのに、全て前日売りに固定。BVの商品が22日に買えず。
仕方なくちと高い祖父地図で購入。…んでまだ観てなかったりするんだけどさ。そういう事じゃなくてさー。

伊丹十三DVDコレクション発売決定[仙台エリ情報]
12/20に発売のBOXに収録の「大病人」の三國連太郎演じる主人公の孫娘役(だよね?)で出演されてます。
メイキングの方にも出てそうな気もしますが、出てみない事には分からないですね。
ばら売りの方は来年8月発売です。伊丹十三に興味のない仙台エリファンならばら売り待ちなのかな。
…てゆーかDVD買わずに普通はVHSのレンタルで済ますよとか言われそうな悪寒。

プリキュアのドラマCDにも無事に出るそうです。ガンスリの方の話はまだですね。
BSフジとキッズステーションの新番の方はもうちょっと近付いてから改めて。

「風人物語」を見る[川井憲次・若林和弘系感想]
なんとかツテを辿って見せて貰いましたよぅ。どうせDVDは買う訳で、コレの為だけにスカパー導入は流石に(‥ゞ
絶妙なバランスだなあ。あの萌えオタからの人気を度外視したデザインが生きている訳ですよ。
あれがいわゆる萌え系の絵だと非エロなエロゲ原作マターリアニメになってしまう、東鳩TV版みたいな。…ってそれいいじゃん。<墓穴
違うんだよ、あの絵に非声優(?)の作られていない良い意味で自然でどこか危うい演技が加わって、個人的にはお気に入りなんだけど誉めてる人が周りに居ない「ホーホケキョ!となりの山田くん」の様な雰囲気を醸し出しているのだ。
山田くんって一見すると極めて漫画的な絵柄な訳だけど、あくまで外見を省略してるというだけで本質はリアリズム。
比較する限りリアルに見えるであろう宮崎作品の方が漫画映画、良くも悪くも嘘臭い世界なのだとおみは思う訳な。
だから非声優の持つある種のリアリズムがマッチすると思うのです。
そこまで考えてのキャスティングというよりも単に鈴木PDが声優を使わないだけでしょうけど、どっちも。
閑話休題。
外見のディフォルメをする事によるリアリズムなのですよ、風人物語は。
イノセンスの傷痕なのか中途半端にリアルで人形みたいな「お伽草子」と違って人間として生き生きとして見える。
あの人形感が狙いなのかは知らないけど。少なくとも魅力を感じないのは確かです。
風人でどうかと思ったのはデフォルメな外観なのにレントゲンの頭蓋骨がリアルだったのが…あれはギャグなのか?
川井さんの音楽もいいんだよなー1日中エンドレスで聴いていたい優しい曲でなあ。春まで待てねえ。
本編エンドレスでもいいかな〜マターリしてるのでBGVにも良さそうだし。
でもアイキャッチはイマイチかな。アイキャッチャーとしてはちょっと淡泊過ぎて…。
…変な所をエロゲちっくに後半に日本刀持った少女とか出ないといいんだけどなあ(笑)
小野不由美の小説にもそんな展開のが有ってなあ、それまでの雰囲気が吹き飛ぶ様ないとうのいぢとかがが描きそうな萌えキャラが頭に浮かんで。

余談。打ち上げで「お伽草子」の裏話を知ってしまったら何も書けなくなっちゃった(苦笑)
良くも悪くも書けないんだよね。難しいわ、音響監督のファンサイトってのはと改めて思った。
素直に思ったこと書けばいいんだけど、そーゆーの出来ない人間なんだよ。見てると分かると思うけど。
ひとまず後半をリアルタイムで見る為に溜めてる分を見ちゃわないと。
あの時にぶっちゃけたけど、面白くはないのは確かなので結構辛いものがあります、ええ。
攻殻S2とかならまとめて観るのも全然苦にならないなだけどさあ〜。
2004.9.11
オフ前なのにおみの中からどす黒い膿が…。

TVアニメ「お伽草子」後半1クールの音楽が川井さんに交代or追加?[川井憲次・若林和弘情報]
書き方からは交代っぽい気がしますけど…。交代です。(本音+毒は雑記の方に)

PPVアニメ「風人物語」本日より放送開始ですっ[川井憲次・若林和弘情報]
J-COMだと見れない〜。今月末のスチームGIRLSブラボーは見れるのに〜。
こうなったら例のアレで…。<逮捕しちゃうぞ

あと、今月のアニメージュの付録のDVDにプロモが収録されているそうです。
この手の付録には珍しく、どれもコンポーネントマスターで高画質らしいですよ、「下級生2」以外(笑)
別に幼なじみのヒロインが非処女なだけでなく開発済なのかよ!…って話ではなく、KSSだからって事ね。<余計な解説

TVアニメ「KURAU Phantom Memory」10月からテレビ朝日での放送日が変更になります[若林和弘情報]
木曜深夜から水曜深夜に移動。時間の変更はないそうです。
「サムライ・チャンプルー」が終わってなければ被ってた…ヒヤヒヤ。

□なんとなくTOPを放置してました
深い意味はないんですけど、雑記の方ばっか書いてて。更新が楽なんで。
あっちをメインにしようかなとかも考えつつ、なかなか踏み切れません。
時間帯によっては全然繋がらないのよね。それは流石に痛いので。
2004.8.27
「じゃ、じゃあ漏れは、なはとむじーくな!」<却下します

DVD「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 06」本日発売[若林和弘情報]
今回が箱付きの巻だったのかと店頭で気付いた。ぶっちゃけパンチングボールは要らない。

「お伽草子 音楽集壱」感想らしきもの
あれから何度か聴いています。(↓書いてた時は1巡目くらい)
ネガティブに取られそうな事を書いてしまってますけど、そんな事もないんですよ。
サントラって劇伴を収録してある物な訳ですけど、そこら辺の矛盾にすっぽりと。
キャッチーな曲ってのは押し付けがましいって事と紙一重な訳でありまして。
…語ってると長いのこれ以上は書きませんが。

あの後ライナーを読んだところ、実用重視な曲のタイトルは発注時の曲名なんだそうな。
そういう事もありまして、曲名と見比べながら聴くとまた別の楽しみがありますな。
タニウチ氏の発注時の話には師匠の名前も当然出てきまして、ファンとしては満足な1枚。

雅楽系の劇伴と言うとガサラキ辺りを思い出すんですが、配島さん的にはイマイチだったなアレ。
保刈さんなOP曲も間奏の雅楽が挿入されてる部分も取って付けた感がありましたね。
けっこう難しいジャンルなのかもしれん。川井さんの「越宙楽」も直球だったし。
…久々にガサラキ聴くかなあ…。
2004.8.27
「じゃ、じゃあ漏れは、なはとむじーくな!」<却下します

DVD「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 06」本日発売[若林和弘情報]
今回が箱付きの巻だったのかと店頭で気付いた。ぶっちゃけパンチングボールは要らない。

「お伽草子 音楽集壱」感想らしきもの
あれから何度か聴いています。(↓書いてた時は1巡目くらい)
ネガティブに取られそうな事を書いてしまってますけど、そんな事もないんですよ。
サントラって劇伴を収録してある物な訳ですけど、そこら辺の矛盾にすっぽりと。
キャッチーな曲ってのは押し付けがましいって事と紙一重な訳でありまして。
…語ってると長いのこれ以上は書きませんが。

あの後ライナーを読んだところ、実用重視な曲のタイトルは発注時の曲名なんだそうな。
そういう事もありまして、曲名と見比べながら聴くとまた別の楽しみがありますな。
タニウチ氏の発注時の話には師匠の名前も当然出てきまして、ファンとしては満足な1枚。

雅楽系の劇伴と言うとガサラキ辺りを思い出すんですが、配島さん的にはイマイチだったなアレ。
保刈さんなOP曲も間奏の雅楽が挿入されてる部分も取って付けた感がありましたね。
けっこう難しいジャンルなのかもしれん。川井さんの「越宙楽」も直球だったし。
…久々にガサラキ聴くかなあ…。
2004.8.25
とーとー枕の半分までもがCDに占領されますた。

「お伽草子 音楽集壱」本日発売[若林和弘情報]
…買ってきた。悪くないけど良くもない感じ。コレだって曲が別にないんだよね。

秋葉のラオックスで9/3にイベント…師匠の出演がないのは仕方ないとしても肝心のタニウチ氏すら居ないってのは…。
師匠の話が出るかを確認するのに秋葉に行くのは辛いな…今週末なら行くんだけど。だってエロゲラッシュだもんw

ちなみにメイトだと主題歌マキシの方だけにポスター付属。
昨晩の放送で映ってた左半分が主題歌、右半分がサントラになってるもの。
店によってサントラに付く場合もあるかもしれませんね。

あとあと、EDの曲って4月に既にCDが出ていたという事に店頭で気付きました。
エルフェンリート」のEDとカップリングってのは知っていたのですが、共に後からのタイアップだったんですねぇ。
…とサイトを見たらば「エルフェンリート」のDVDって5.1chなのか(._.) φ メモメモ
一応書くけど、そっちは師匠関係ないっす。
2004.8.19
左手中指の先の皮膚がゴワゴワなのは何故なんだ。

「ふたりはプリキュア」DVD1巻発売中[仙台エリ情報]
ひとまず、アニメイト町田だとポスター付きでした。祖父町田はダメ。ゲーマーズは知らん。
画質チェックもまだ出来てませんよ。先月当たりからDVD全然見てない(マリみて以外)なので当分無理かにゃあ。
…本当にマリみてだけなんだよね、別にネタじゃなくって。ぶっちゃけ攻殻S2すらも…。

PS2+DVD「GUNSLINGER GIRL Volume.III」本日発売[仙台エリ情報]
今回の予約特典は全3巻収納BOXな訳ですが、一般販売分に回るのはどれくらいなのかしらん。
おみは前回の失敗に懲りて予約したので無問題。
2004.8.05
ベッドが狭くって寝起きは腰が痛い…。

「KURAU Phantom Memory」OP,EDマキシシングル共に発売中[若林和弘情報]
保刈さんのアレンジはやっぱいいなあ〜と、「懐かしい宇宙」ばっかり聴いてます。
…師匠的にはEDの方に注目すべきかなとも思いつつ、まだ開けてもいなかったり(^_^;)
つかシールがヒモの上に貼ってあって開け辛いんですけどー。ビクターさぁーん。

「風人物語」の主題歌も発売中。CCCD…orz

「KURAU Phantom Memory」DVD情報[若林和弘情報]
そういえばTOPに書いてなかったって事で。
全巻3話収録にしろよと小一時間問い詰めたい…。
あとあと、リニアPCMキボンヌ…MFじゃ無理だろーなー。

DVD「宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。」明日発売[若林和弘情報?]
ハウスのCMに関わっているのか不明ですが、一応。

そういえば「ポータブル空港」に関わっているのかチェック出来なかったな、住谷真さんの名前は見つけましたが。
ゆえな連れてもう一度行こうと思ってましたが予定が合わなくて行けなかったし。
「キューティーハニー」のDVD…に入るって事もないだろうし、どうするんだろう。
無印の「ギブリーズ」とかとまとめてDVD出してくれないものか、ジブリ様。
2004.8.03
上の更新ついでなのさ。

「ウルトラマンネクサス」を担当されます[川井憲次情報]
…ってみんな既にチェックしてますよね、あはは(^_^;)
2004.7.29
今日は脱線する日らしい。

「風人物語」公式サイト[川井憲次・若林和弘情報]
…放送開始記念特番に川井さんと師匠は出るのでせうか。現時点ではそれが気になります。
つか、その特番がCATVの番組ガイドのPPVのページに載ってないということは、J-COMで「風人物語」は見れないって事なのか…_| ̄|○
「桜通信」なんていいんだよ、あんな1話でしかオパーイが出てこない憤慨物の遊人原作の糞OVAなんか金払ってまで見る奴いねぇよ。
数少ないCATVのPPVのチャンネル、もっと大事にしてくださいよ、お願いだから。…若かったんです、当時。いや、ほらキティも絡んでたし。

あ、キティフィルムのサイトなんてあったんだ…へー。
花右京の音楽制作のキティってやっぱりあのキティだったのね。ふーん。
どうでもいいけど「今キティっていったらキ○ガ○の意味ですよ」って意見はちょっと切なかった(笑)
松下洋子さんがNASに行ったのが没落の原因なんでしょうか。それとも没落しそうだったから出たのかしら?
伊地知啓さんってキティもケイファクトリーも止めて、今は「69 sixty nine」のPDなんてしてるんだ、へー。

DVD「跋扈妖怪伝 牙吉 第二部」発売中[川井憲次情報]
非公式情報ですが、第二部のみの曲もあるそうです。しかしサントラの出る予定はありません。
素直にDVD買いましょう。一部に出ていたブーメラン女(名前忘却)も気になりますしね(^^)

ヨド町田に発売日に行って売ってなかったので取り寄せお願いしました。
劇場公開された第一部の時にタイアップしていた渋谷HMV辺りならば在庫が豊富だと思いますが…。

ドラマCD「はっぴぃセブン」発売中[仙台エリ情報]
サイン入り台本って通販のプレゼントでなくて封入のハガキでした。すみません。

前に予想した録音演出ですが、大ハズレ。鳥島和也氏…「グラニュレイテッド・ハピネス」な人でした。選択肢にも入れてなかつたYO!
他には「Kanon」や「果てしなく青い、この空の下で…。」のドラマCDとか…あ〜そこから考えてくとよく分かるなぁ。3つとも青二系だ。
エロゲとかエロゲのドラマCDとか…ムービックとかフロンティアワークスとかアニメイト資本が絡んでる作品が多いっぽい。
「グラニュ〜」の音場は好きだったんですけど(まあDVDの5.1chしか聴いてないけど)、「はっぴぃセブン」は録音スタジオ違うんだよね。
あの雰囲気が残っているなら楽しめそうなんですけど…。でもあれって知らない声優のニュートラルな演技ってのもあったしな。
今度のは人気声優オンパレードな訳で。ま〜うだうだ言わず聴いた方が早いか、あはは。

集英社のドラマCDと言えば「マリア様がみてる」の初回特典のキャラクターミニスタンドって初回でなくても付いてるの?
…てゆーかそれが本当だと初回特典じゃねーじゃんかYO!
はっぴぃレッスン…じゃねぇ、はっぴぃセブンと一緒に発売中の3巻までをまとめて買ってきたんですけど、全部に付属。
買ったのは秋葉のメイト。1巻の発売は1月です。そんなにまで残ってるとは思えないのですよ、おみには。
まだ初回の二次出荷(ってのも変な話だな)だった時点で大量発注してそれがまだ残っていたという可能性も捨てきれんけど。
でも流石に人気作で半年後に初回盤ってのも不自然だと思うんですよね、じゅんちょーに売れ残るよーな作品なら兎も角。
気になるので買ったドラマCDにミニスタンド入ってなかったという方、居ましたら連絡下さいませ。

集英社ドラマCDネタをしつこく続けてみる。「いちご100%」の2枚目の萌え度が大幅減ですよ。
おみにとって神のごとき萌えだった西野@豊口めぐみがなんかそんなに…ああっ。
よく見ると録音演出が三間さんから女性の方に変わってるよぉ…柏倉さんの次の人なのかな?
それか、脚本が花田十輝氏から子安秀明氏に代わったからなのか一度聴いた位じゃ分かりませんでしたけど。
単純に話が進んでヒロイン増えて出番が減ったってのもあるか。
でもホント1巻の西野つかさは凄いよ。おみの豊口めぐみブームとか関係なくさ。
2004.7.21
げんしけん占いはコーサカですた。

DVD「ジオブリーダーズ」再発盤、発売中[若林和弘情報]
トールになるでも安くなる訳でもなく、もちろんリニアPCMになる訳なんて事もなく、商品ラインナップと発売日の部分だけ変更された再発盤。

ヨド町田、ぶっちゃけ仕入れすぎな気がします…いくらなんでもあんなには売れないと思うのですが…だって再発…。
あ、クロノDVD3巻の特典冊子ごっつぁんでしたw>ヨド町田

「はっぴぃセブン」のドラマCDは、23日発売ですよ![仙台エリ情報]
…あ〜集英社の通販だとサイン入り台本が当たったのか…今更サインってのもびみょー。(ある意味不幸)
すみません、勘違いです。中のハガキで応募しての抽選のプレゼントだったようです。
ドラマCDと言っても書店売りのCDなのでお気を付け下さいな。メイトとかでじことかだと無問題ですけどね。
あ、メイトだとブロマイドが貰えるっぽい。 もちろんエリさんでなくキャラクターのですけど…。AVまつりもやってるのでメイトで買いまふ。

メイトと言えば、先月だったか辛い光景を見掛けてしまいました。それはレジに並んでる時の事です。
別のレジで1人のお客がずっと見比べているのです。マリみてDVDのコレクターズエディションを。(以下CE)。
CEのジャケはLPサイズの紙ジャケです。折れ防止の為にプラスチック製スリーブに入れて売られています。
それでも製造時の具合で折り方のズレや、多少の角の折れなどはあるので、それが気になったのでしょう。
CEは店頭には見本だけ飾って在庫はレジの中。それをどうも全て出して貰って比べている様です。
歳は20代後半でしょうか、ごつくて(デブではない)…服のセンスは…ん…な感じの男性です。
「いい歳してなんだかみっともないにゃ〜」…と思った束の間、おみもそんなに変わらない…_| ̄|○
いくら顔だけはコーサカとはいえ(ここ突っ込むとこな)、オサレには無頓着だし、やってることも一緒なのですよ。
紙ジャケやデジパックのCDは選ぶし、単行本も折れ具合とか背帯のズレとかもチェックする。
おみはCEじゃなくて通常版を選んだ人間なので関係ないですが、たぶんCEを買ってたらあ〜だった。
人の振り見て我が振り直せとはよく言った物です。端から見るとみっともないんですな、アレ。
あれから1ヶ月ほど経ちましたが、おみの行動は何も変化してません。三つ子の魂百まで…。
2004.7.17
テンパリ中。

劇団ひまわりから俳協へ移籍[仙台エリ情報]
移籍自体に関してはファンサイドとしては何も変わらないんだよなぁ。それでどうなるかって事だし。
これが青二とかアーツとか商売に直結してる分かり易いところだ悪口とか書けるけど、俳協だとなあ。
結局、まだ外画系とネルケ・マーベラスな辺りみたいな感じなのかな…こっちからするとも変わらないよな…。
本当はそれらがあっての移籍という方が正しいのだとは思うのだけど。

…というのを要約しますと「これからも変わらずに応援していきます」になります。<ならねぇよ!
ちなみに事務所の写真に思わず笑ってしまってファン失格なおみたんなのでした。

マーベラスのCD、販売がジェネオンに?[仙台エリにそのうち関連するであろう情報]
9月24日にプリキュアの主役2人のヴォーカルアルバムが出るのですが、それがジェネオンは販売元に。
フライヤーを見る限り、サントラと主題歌のマキシも同日発売の様に書かれているので、販売元が変わっての再発の様です。
「ガンスリンガー・ガール」のドラマCDの延期もコレに絡んでの事なのかもしれませんね。
ちなみに9月24日はガンスリのゲーム版のサントラも出るようです。…ゲームのって佐橋さんなんですか?<持ってるんだから聞くな…
2004.7.7
タナボタさま。

「お伽草子」1話が放送されました[若林和弘情報]
…放送に前に更新出来なかったよぅ(汗)<ギリギリまで寝てた
HV放送を期待してたんですが、I.GとタイアップしてるWACOMのタブレットのCMを見ると制作から4:3みたい。
考えてみると直前にやってる同じくVAPが製作の「MONSTER」が4:3なんですよね。そうなるよなー。

以下雑感。
キリ・マリアレーテの声はなんとなく憶えてたけど、キャラは思い出せず。
どうしても眼がハダリに見えちゃって困るの。きっとみんな義体なんだ。
本編最後にED曲が流れたのはどうかと…某さくやの悪夢再びって感じです。ギャグなら可。
ロックの人でも本編は和風度合い高し。でも予告の曲は思い切りロック。
…本編がロックだったらあそこでED曲が流れても…あの歌詞は不自然か、やっぱり。
ひとまず「怪童○」よりは全然おもしろいので良かったと思うことにする。

エリさんとこ、リニューアル完了[仙台エリ情報]
そういえば発表がどうこうって前に掲示板に書いてたのはどうなったんでしょうか?
2004.7.1
セクサロイドを抱き合わせ…そんな曲芸商法。

「イノセンス」のDVDの発売日と仕様が発表されました[川井憲次・若林和弘情報]
ハダリは正直イラネ、でも「メイキング映像(完全版)」の為に買いますよ、4万円出しますよ。<2割引の店で買うから
…これでメイキング映像に師匠と川井さんがほとんど出てなかったりすると…∧‖∧

dts-ESがフルレートでありますように。
「ギブリーズ(無印)」がさりげなく収録されますように。
2004.6.25
眠気が限界なので録画セットして寝ます…すみません。

「KURAU Phantom Memory」テレビ朝日は本日放送ですよー[若林和弘情報]
午前2時12分から放送です。

…今そこにあるのかKiKi?
今日分かるはず、多分。

エリさん出演の「高橋美佳子@ぱよぱよ」の配信は今日までですよー[仙台エリ情報]
聴く人は聴いて、保存する人はして。早めに。
2004.6.19
V社のS氏じゃなくてシロウズの方だった…_| ̄|○

ホラー映画「予言」を担当されます[川井憲次情報]
監督は意外にも鶴田法男さん。川井さん関係ない「リング0」の監督さんですよ。不思議不思議。
同時公開の「感染」の方は落合監督って事は配島さんだったりするのかな…なのか。そっちも楽しみ。

OVA「ジオブリーダーズ」DVDが7/21再発売[若林和弘情報]
ジュエルケース仕様のまま、お値段据え置き…って高いYO!…に再発売。

PS2「GUNSLINGER GIRL Volume.II」発売中[仙台エリ情報]
やべぇ、素で買うのを忘れてた。まだ予約特典なんとかなるかな?
別にポストカードはそれほど欲しい訳ではないですけど…。

ゲスト出演されている「高橋美佳子@ぱよぱよ」配信中[仙台エリ情報]
25日の夜まで。…ひとまず保存。

昔の大森望さんのにゲスト出てた時のって誰か持ってませんかね?
当時は保存する技術(知識)がなかったのでそれっきりなのだ。

ぴあMOOK「映画 アニメ・CMの全仕事 2005」に野口透さんのインタビューが![アニメ音響情報…でいいのか?]
効果音にしても音楽にしても自然って一番だと思うのですが…好きだとそこ聞いちゃうんだよな〜、とおみ内の自己矛盾が露呈。
良く思おうが悪く思おうがそこで引っ掛かってしまう訳だから難しいです。
最初から複数回観る気の作品だとまずは“本編”を楽しもうと思うんですが、そうでないとなかなかそうはいかず。

今年は特定アニメ作品のスタッフというのではなくなっていて、今年は不特定のアニメと外画吹替のスタッフの方々のインタビューに。
師匠関係って事で野口さんを取り上げましたけど、他の方のインタビューも興味深いです。ミキサーさんの話なんてなかなか聞けませんから。
…にしても相変わらず音響制作とミキサーを一緒くたにしてるのはどーかと。インタビューの内容と矛盾してますがな、アンタ。
2004.6.16
「南極日記」の情報はndoさんとこの掲示板見てね…ってな感じで。

「ふたりはプリキュア」DVD Vol.1、8/18発売[仙台エリ情報]
1巻が約五千円…普通に4話収録なのかしら、ナージャの2巻以降と一緒で。
ナージャの1巻だけは2話収録で主題歌のTVサイズのCD付きで2625円でしたけど。

そういやナージャといえば「スクールランブル」なんですが(そうか?)、なんかコメットだけどネルケ関係なさそ。
なんか如何にも今風の流行りなキャスト(+小杉十郎太堀江由衣)で、ジジイのおみにはびみょーなキャストっすねぇ…。
能登かわいいよ能登…は、予想通りの演技だろ〜な(苦笑)<葉月は好きでしたけど<当たり前だが九ロウではない
2004.6.10
ネタがあるのに更新してないと訳がワカラナクなりますな。

「KURAU Phantom Memory」公式サイト[若林和弘情報]
テレ朝の恋風後枠で川澄さんだからジェネオンかと思ってたらメディアファクトリーなのね。

「お伽草子」さりげなくキャスト発表[若林和弘情報]
…みさきちのキリ・マリアレーテってどのキャラでしたっけ?

DVD「SAMURAI」の仏語音声はDD5.1chでした![川井憲次情報]
リンク先では2chステレオになってますが、実際のDVDは5.1chです。流石にdtsではありませんが。
画質もPAL変換でメタメタかと思っていたのですが、予想外に良質な映像。PAL変換じゃないとは思えないのですけど。
少なくとも「ブラッディ・マロリー」の日本盤よりは全然キレイ。AVマニア以外は日本盤で十分だと思いました。
ただ、仏盤に入っていた川井さんのインタビューを含むメイキングが未収録です。特典映像は予告のみで。

DVD「跋扈妖怪伝 牙吉 第二部」7/25発売[川井憲次情報]
当初から発表されていた映画の続編であるVシネ。お値段は5,040円、VHSとDVDのレンタルもされます。
ストリーミングの予告のクレジットの名前が2回出るのが、カコイイ。

ネットラジオ「高橋美佳子@ぱよぱよ」6/18から配信の回に出演されます[仙台エリ情報]
…なんかまたサイト一時閉鎖ですか…リニューアルの度に閉じる理由がおみには分からないですぅ(^_^;)
なんかコメット+ナージャの中の人って事でネルケらしい「スクールランブル」にでも出ないかねぇ。絵理役で。
パツキンのツインテール(否海老風味)でトリエラと思い切り被ってるんだけど。でなきゃ八雲辺りで。
Counter

音響系コンテンツ
若林和弘ファンページ

音響監督作品リスト
浅梨なおこ
斯波重治
亀山俊樹
三間雅文

アニメ5.1chDB
最新情報
川井憲次ML(準備中)

その他コンテンツ
過去ログ↓
LINKの下に移動
雑記(随時更新)

銀盤リスト
仙台エリ
希良梨

管理人の巡回先LINK

川井憲次系
川井憲次公式サイト
Fate/stay night(劇場版)
ひぐらしのなく頃に
川井憲次 Library
YUKI'S ROOM
C.Place
ももんがの日記

若林和弘系
東京テレビセンター
Production I.G
スタジオジブリ
BONES
立喰師列伝
攻殻S.A.C.
風人物語
KURAU
IRICOMIX
野良犬の塒

仙台エリ系
JOYRIDE
canal street
GUNSLINGER GIRL(CX)

ニュースサイトとか
MOON PHASE
変人窟
Tentative Name.
ファクトリィきゃの
原えりすんの電気オタク商品研究所
アニメイトインターネット

AV関連
Audio Visual Watch
DVD CATalog

映画館関連
映画館へ行こう
TOHO CINEMAS
ワーナーマイカル
MOVIX

お友達・その他
N.P.I.
狂虎
b a n a n a t i p s
雑誌の住人
Fragrant Sleep
秘密

君望関連
アージュ
君のぞらじお
君のぞにゅーす
elder sister

…以上敬称略
過去ログ
2002/09
2002/10
2002/11
2002/12
2003/01
2003/02
2003/03
2003/04
2003/05
2003/06
2003/07
2003/08
2003/09
2003/10
2003/11
2003/12
2004/01
2004/02
2004/03

ジオシティーズの入り口へ コミニティの入り口へ ご近所を訪問する