jugon ◆ - Game is life -

Zakki
[2017/03/30]

>ネタ
なーんか気持ち悪いんで、ついでに部屋の模様替えで色々配置替えしてたら
取り返しつかない事になってきたというか、結局気持ち悪さは解消されないしで最悪な状態に・・・
元に戻してみても、前みたいにはならないし
まぁ、ディスプレイとか変えた時も色の変化というかディスプレイ毎の違いにしばらくなれなくて
1週間ぐらいあーでもない、こーでもない、調整できたと思って寝て起きたらやっぱ違ってた
みたいな感じになってたので、今の状況もしばらく経てば慣れるのかなぁ
どーにも新環境に弱いんだなぁワシ


描くのがしんどいというかまあ、酔いみたいなのが無くなってくれないときついなぁ


[2017/03/29]

>ネタ
なんか、椅子変えてからやたらと酔うというか疲れるというか
左にテレビ置いてるんですけど、テレビ見てPC画面に目線を移すとグラって感じで酔いに近い感覚を味わう事があるんですよねー
首がやばいとかじゃなければ、まあ椅子のせいだとは思うんですけど
何かPCやる事自体に疲れを感じてきて、何もする気なくなってきてヤバイw
高さがあってないのかなぁ、やたら画面がでかく見える気がする
まあ、雑記に書いてないで手前で勝手に調整しろって話なんですけど、ネタもないのでとりあえずw

あとなんか掲示板が見られなくなってますね、前も一回あったんですけど一週間ぐらいしたら戻ったので
とりあえず様子みて戻りそうになかったらまた何か探してみます・・・


とりあえず簡単な構図とかポーズでお茶を濁しつつ、習慣と感覚を戻す!とか偉そうな事を言ってみる


[2017/03/28]

>ネタ
気づいたら3日ぐらい更新してなかったですね、まあでも厳密に言うと2日ですけど!

ファンヒーターじゃなくて、電気ストーブ・・ですかね?なんか長ーい感じのやつ
あれが古くなって時々電源が勝手に切れるようになったんで新しいの買ったんですけど
安心センサーみたいな、倒れそうになったり近づきすぎると勝手に電源が切れる機能がついてて
まあ便利とか思ってたら、ワシって足癖が相当悪いんで椅子に座りながら
足寒いなーと思ってストーブに足を近づけたら「ピーピー」とかセンサー鳴って勝手に切れる事が頻発・・・
壊れてたストーブも勝手に切れてたけど、これも勝手に(違う)切れるので新しく買ったのに買った意味が・・・


とりあえずサボったというかやれなかったお蔭で習慣も抜けてる感じがするので
さぼらないように一から頑張るっす


[2017/03/25]

>ネタ
YU−NOリメイクって1万本もいかねーだろうなとか思ってたら
普通に2、3万ぐらい売れててびっくりしましたね
何故だろう?新規が買ったのか、旧作ファンが買ったのかどっちだろう
どっちもかなぁ?
まあ推察した所でどうしようもないんですけど


トレスする前に元絵を誤って捨てちゃったのでトレスなし!

ゲーム絵の方はちょっと進みかけたんですけど、土日ちょっと時間が取れるか怪しいというか
ネットも怪しいぐらいなので、土日どっち更新ないかも的な
とか言いつつどっちも更新してそうなのがワシなんですが


[2017/03/24]

>ネタ
https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/designerschallenge2017.html
DOA5のハロウィン今年もやるんですねー
去年も言ったけど、もう正直注目してる人もいないと思うんだよなぁ
しかも採用されても買ってまでやるかっていうと微妙な線だし
DOA6とかならまた別なんだけど、しかもまたハロウィンって
テーマ変えた方がまだ募集も増えそうなもんなんだけど

ただ、逆に、今なら募集が少ないから採用されるチャンスはあるかもしれない!(ぉ
いやでも正直もうアイデアが思い浮かばないし
デザイン的にも優れてないと採用されないというのがよくわかったので、きつい・・・
シンプルなのとかデザインセンス0みたいなのしか書けないので
ライバル0人とかじゃないと採用される気配がない・・・

締め切り5月なんで、まあ、出すか出さないかわかんないですけど考えてはみようかな


これは本当無理。


[2017/03/23]

>ネタ
あー、WBC負けちゃいましたねえ
ここまで1回も負けてなかったのにここで1回負けただけで何もかも終わりってきついなー
しかし、ミスで負けた感じがするのが惜しかったなぁ
こうなってくるとミスさえなければとか、たらればで考えちゃうしミスしちゃった人が戦犯みたいになっちゃいますよね
打線が全然打てなかったのも明確な敗因だと思うんだけど
それ繋がりで言えば、相手のピッチャーもなんじゃそりゃみたいなフォームから凄い変化球とか速球なげるピッチャーばっかりで
役割もどこぞの球団の抑えピッチャーがずーっと出て来るとか悪夢みたいな編成でしたね
試合前に小久保監督も継投される前に得点が取れればって言ってたけど、まさにそんな感じだったなぁ

そこそこ行けるんじゃないかなぁとか思ってたけど、現実は甘くなかったなぁ
今回はアメリカ優勝するのかな、今回を最後→やっぱ続けるってなってたけどアメリカが優勝したら有終の美で終わりそうで怖いw


無理、絶対無理だと途中でわかったので修正も諦めた・・


[2017/03/22]

>ネタ
うおー、WBC今日が準決勝ですよドキドキワクワクするなあ
っていうわけでWBC見るので雑記はこの辺で(ぉ


とりあえず描いたというだけ


[2017/03/21]

>ネタ
閃乱カグラの新しいゲーム、スプラトゥーンのパクr(ry
というわけでは無い・・・と思うんですけど、まあTPSで、銃じゃなくて水鉄砲で戦うっていうゲームらしいんですけど
真面目に作ったらそこそこ楽しいでは?と思って、発売後にスレとかちょっと見たら
TPSなのにロックオンで戦う?みたいで、なんかゲームは結構クソゲー?みたいですね・・・
スレ住人みんなはクソゲーなのはわかってたらいいんだみたいなスタンスで笑ったけどw
エロゲーにゲーム性を期待しちゃダメだよね!(エロバレー横目で身ながら)


女性ムチムチのモデルはいいんだけど、数があんまりないうえに使えそうにないポーズ多くて困るな・・・

ゲームの方はぼちぼち修正してますけど、どうなんだろう


[2017/03/20]

>ネタ
ニコ動のニコ生視聴者が40%減ったとかいう書き込みを見たけど
まー、でもやっぱニコニコとかもうほとんど見に行かないですよね
(一部)動画読み込みは早くなったからいいんですけど、プレミア入ってないと画質酷いし
ニコ生にいたってはyoutubeとかだと画質も綺麗なままで30分区切りとかもないしなぁ
まあ、ゲーム以外のライブもありますけど
そういえばニコ生とかで絵の描いてる様子とか配信してた人とかも今はもうなんか、なんでしたっけ、あれ
有料というかおひねりっていうか、支援っていうか、キックスターターじゃないけど、あれですよあれ!(年寄か
いや、これ配信関係ないか、絵を売る話だったわw

というかまあ、ニコ生に限らずに配信自体そんなに見に行かなくなったかなぁ
新作ゲームとかに興味がなくなりつつあるのも関係してるのかな
ホライゾンっていうゲームも買おうって思ってたけど、結局買わなかったうえに配信さえ見に行かなかったし

で、まあオチが無いんですけどね(ぉ


頭の角度とかの時点で無理だと悟った

ゲーム絵の方は今からやるけど、どこまでできるかっていうか
このペースだと1年かかっても無理そうなので、どこかで時間配分を変更せねば・・


[2017/03/19]

>ネタ
ネタあったようななかったような
何書こうとしてたんだっけかなぁ
こういうのって痴呆症か?って勘違いしがちですけど
書こうとしてたのを覚えてるのはただの物忘れで、書こうとしてた事さえ忘れるのが痴呆症らしいですね
ただワシの場合、書こうとしてたのはただの勘違いっていうか妄想の類だったらどうしよう・・・
違う病気・・・(ぉ

そういえばバトオペNEXTで今、めちゃくちゃお金かけたら取れる機体がダブルオーライザーなんですけど
今までそういう機体ってνガンダムとフルクロスがあったんですけど
断然ダブルオーライザーは人気っていうか取ってる人多くてびっくりする
そんなお金かけてまで取りたい人多いのかと
ダブルオーってなんだかんだ人気なんだなぁ

ダブルオーってもう10周年とか15周年らしいですね・・・


頭の角度今まで書けなかったのに、多少はマシになったかなという所で自己満足

ゲームの方はやるつもりだったものの、今から出かける事になったので無理かもというか無理か・・・


[2017/03/18]

>ネタ
最近寝てなかったので仮眠でも取るかって寝たら朝だった(ぉ

そういえば前にアニメ映画ばっかりになるかもなーとか言ったけど
アニメ映画が増える=声優の仕事が増えるっていうより、俳優がどんどん声優業に食い込んでくるかもしれないですね
元々声優は俳優がやってたんだから当たり前なのかもしれないですけど
というかまあ、アニメ映画は元から俳優とか芸能人の方が多いか
あとやっぱ番宣とかしてるの見るとやっぱ声優専業みたいな人を使うより芸能人使った方がいいんだろうなーとは思いますね

というネタをSINGの番宣番組みながら思いついたので書きました(ぉ


寝てしまったので時間が・・・


[2017/03/17]

>ネタ
今日まで、今日までちょっと雑記書いてる暇がないというか
まあネタも無いんですけど(ぇ
明日からは通常更新できそうかなぁと、まあ、通常更新と今と何が違うんだって言われたら
全部ワシ次第なんですけど(ぇ
とりあえず、明日からは普通に更新しますんで今日はこれで


明日からなんとかゲームの方も出来るかなー?できないかなーと言う感じ
調子というか精神の安定は保ててる気がするので、作業さえできれば進みそうなんだけどなー


[2017/03/16]

>ネタ
昨日の雑記書くの忘れてたけど、15日でどうせ一日しか持たなかったからセーフだな!(何が

というか花粉症が本格化してきて辛い、頭痛いし・・・

通販で椅子買ったら宅配業者の人が凄いおじいちゃんでびっくりした
クソ重たい椅子をこんな上の階まで持って上がるとか、ワシが老人虐待で訴えられたりしないんだろうかとか思うぐらいのおじいちゃん・・
佐川に定年とか無いのか、いやアルバイトか、どっちもやばい気がしないでもないけど



昨日の分と2枚だけど、歩いてるモーションの絵を模写したもんだから
なんか手抜きっぽいというか、いや時間がちょっと無いので手抜きなんですけど(ぉ
角度とかも変わってないのがアレだなぁーとか


BBS
雑談用掲示板
ETC
同人・製作物等

Link


(タイプ1)

リンクフリーです。
事前・事後どちらでも良いので連絡頂けると喜びます
直リンク不可です、お持ち帰りの上ご使用ください






お知り合い
(五十音順)


愛クリさん


ヒチミさん

お世話になってるサイト様
(登録順)


DLsite 様


DiGiket.com 様


About
Internet Exploler 8.0
フォントサイズ 中
画面サイズ 1680 X 1050
□□□□□で動作確認しております

管理人 未甘(みかん)
kusana□mail2.netwave.or.jp
(* □を@に変換してください)
(* 緊急の場合は掲示板の方が確実です)