「大阪って広いですね」

朝起きたら1時でした.
「うわ,寝過ぎた!」
って思ってケータイを見たら10時.
電波時計は一体どこの電波を受信してたんだろうね.


やっぱ新しい土地で何もわかんないんで,
自転車でその辺をうろついてみることにしました.

下図,予定の道=,実際に走った道=


(地図)


またかよ.

別に空港に用事なんて無いんですけどね.
せっかく来たので何となく一周.


しなくちゃならないことが無いので,
4時間もチャリンコ小旅行が出来るんですね.
授業が始まったら多分出来ないので,
また行ってきます.もとい,迷ってきます.

あー,ネットしたい.


04/03/31の消費電力.
2375.2kW → 2376.5 = 1.3kW




 「まんとる@大阪府民」

こんにちは,大阪府民のまんとるです.

今日からとうとう一人暮らしが始まりました.
と言っても寮だから,完全に一人っきりってわけじゃないんだけどね.
でもこうやって書いてる今(3/31 AM0:20)にネットにつながってないので,
非常に孤独感を感じております.

引越しはミッキーに手伝ってもらって(荷物と一緒にトラックで運ばれてもらって),
荷物をほとんど運搬してもらって,
あとカラーボックスを全部組み立ててもらって,
つつがなく終了しました.
ほんとありがとうございました.むしろごめんなさい級.


お菓子を食べ過ぎて晩御飯を食べる気が全く起きません.
ちなみに今日のメインはオムレツでした.


04/03/30の消費電力.
2374.0kW → 2375.2kW = 1.2kW


寮の人がみんないい人ばっかりで,
これからも楽しくやっていけそうです.
でもねでもね,
早くネットしたい.TT


まんとるのお部屋ビフォーアフター.

before.




after.



テレビの台がみかん箱なのは気にしない方向で.




 「ちょっと伊賀上野まで行って来ましたよ」

小川様と一緒に村松のホームまで行って来たんですけど,
いかんせん足が痛いのです.
詳細はこk(ry

いやー,忍者屋敷すごい!
っていうか伊賀忍者がすごい.
700円で大満足の内容でした.
忍者うどんもおいしかったなぁー.

例によって写真をいっぱい撮ったんですけど,
引越しの準備をしないといけないのでまた今度!

P.S.
新居でのネットの契約を忘れてたので,
しばらくネットできません+更新できません+TWできません.(T.T) ←来月は顔文字強化月間です



十数年間過ごした我が家とも,ひとまずお別れです.
たまに戻っては来るんですけど,
「住む」ことはもう無いのかも知れない.

色んな出来事があって,
色んな人と出会って,
色んなことを考えたこの十数年.
家に帰らない日なんて,考えてみればほとんど無かったんですよね.
毎日この家に帰るのが当たり前だったのが,
明日からはそうじゃなくなるわけで.
それがちょっとだけ不思議な感じ.

最後って言うから最後な気がして悲しくなる,
って5日前も言ったけど,今もそんな気がします.
いつでも戻って来れるんだから,
またいつでも戻って来ますね.

しばらくの間,ごきげんよう.




 「ちょっと久御山まで行って来ましたよ」

鰤様と一緒にろぼ電のホームまで行って来たんですけど,
いかんせん足が痛いのです.
詳細はここを見ればわかると思います.
と,珍しく振ってみましたがどうですかダメですか明日更新しますので許して下さい.

一足先に新天地へ旅立った二人,S田と庭ですが,
メールか電話しようと思ってたら,向こうから電話がかかってきました.
話によると二人とも,
相当寂しいらしいです.
みんな何らかの形でエールを送ってあげて下さい.

庭は4/3にメッセンジャー復帰らしいです.
逆にまんとるはネットの契約を忘れてたため,
3/30以降しばらく隔離状態です.
禁断症状が出たらネットカフェにでも行きます.

予想:3/30にネットカフェに行きます.


今日は三人でサイクリング大会in久御山だったわけですが,
やっぱり外に出て遊ぶのは楽しいなぁ.
家にいてやりたいこともあるけど(ゲームとかゲームとか),
その時しか出来ない遊びをするのが,きっと一番楽しいですね.

というわけで明日は忍者とたわむれてきます.




 「アルルがそこにあるる」

ダイアモンドシティ アルルにミッキーと行って来たんですよー.
グランドオープンは4月1日らしいんですけど,
地元民(橿原市全域?)向けにはソフトオープンってことで,
3月26日から入らせてくれました.

感想なんですけど,
道路も三車線(一部),3階建て,
敷地面積約84,700m2(東京ドームの約1.8倍),3,300台の駐車場.
これは奈良じゃない
ですね.

でも地元が活性化するのは喜ばしい限りです.
中途半端な田舎より,遊ぶとこと色々あった方が楽しいですもんね.
ただ悔やまれるのは,
オープンした途端におれは橿原市民じゃなくなる
ってことでしょうか.




 「the Last Drive?」



「とりあえず,細見の探してる本を見つけに行こう.」
ということで始まったアスト,ゆうゆう,細見,まんとるの小旅行記.
「Tales Weaverが午後6時までサーバーメンテナンスだから,それまでに帰ろう.」
とか出発前に言ってたのはナイショ.

高田の探検島Booksから始まり,
「名張まで行っちゃう?」
という誰かさんの軽率な一言で,そこから進路を東へ.
桜井の本屋を探索したところまではよかった,
いやその後の榛原まではよかったのかな.

下図,予定の道=,実際に走った道=



道それ過ぎ.
ほんと,助手席のナビはうんこ.

ちなみにの○は今回のモストデンジャラスゾーンです.
アストがあまりにも峠を攻めるものですから,まんとるも思わず顔面蒼白です.
ほんと,ブレーキをかけてからの制動時間が異常に長く感じた.


最終的に名張の本屋ARUDE(アルデ)で目的の本が見つかったのでめでたしめでたし.
無かったらおれたちの6時間は何だったんだってことになってたよね.

モストデンジャラスゾーンの周辺,香落渓の辺りの景色はほんとよかったです.
靄がかかってて,木が茂ってて,湖が広がってて.
その直前に事故りかけてなかったらもっとよかったけど.


途中,むらたや鰤に迷惑電話をしつつ,
ほんと楽しいドライブでした.
アストさんお疲れ様.
ラストドライブにならなくてよかったよ.


晩御飯はまんとる家のすき焼きじゃないすき焼き.
「おれが本物のすき焼きを食わせてやる!」
という山岡士郎顔負けの発言をしてくれたアスト君に期待.



卒業旅行にしろ今日のドライブにしろ,
別にそのメンバーが最後だからってことで特に意味を持たせるのではなく,
ただ純粋に楽しかったから,それだけ記憶できてればいいなぁ,なんて.
最後ってわざわざ言うから最後な気がして悲しくなるので,
そう言わないように,そう思わないようにすれば,多分悲しくもなんともないんだよね.
だって最後じゃないもん.

そんな,ゆうゆうを見送る八木駅の夜.


ごきげんよう.






生協の店長のおごりでトリを食べに行ってきました.
ヤキトリってこんなにうまかったのか!
あとメンマラーメンのメンマは多過ぎだと思った.
表記はラーメンメンマにすべき.


アスト,ゆうゆう,まんとるの三人の共通点は生協だったんだなぁ.
なんてちょっと発見.
3年の時の共済セミナーは楽しかったなー,色んな意味で(笑)
学生のみんな,ちゃんと共済に入ろうね☆






今日は知り合いの人の引越し手伝いに行ってきました.

もう無理.

肉体労働がこんなにつらいとは!
普段ろくに体を動かしてないので,体が痛くてしょうがないんですね.


でもおもしろい話がいっぱい聞けたので良かったです.
誰の手伝いかはヒミツ.






卒業式.

みんな今までありがとう.

これからもよろしくね.


思い出に残る一日でした.






               o___________o
               /                 /
              /   3/14-3/17迄     /
              /  沖縄へ卒業旅行に   /
             /     行ってました     ./
             /          まんとる ./
            /                ./
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
       ∧∧  /                ./ ∧∧
      (,,゚Д゚) /                ./ (゚Д゚,,)
       |  つ                 と    |
     〜|   |                   |   .|〜
       し`J                    し`J

いやー,楽しかったー.
でもとりあえず今日はTWして寝ます.


キーワード
・サイドブレーキ
・Dingo
・ガビガビ






中学校の美術の先生のお宅に,
電磁波少年隊(ヤスジ,ジョージ,よんとお,まんとる)で焼肉をごちそうになってきました.

卒業してから毎年お邪魔しては焼肉をむさぼり食ってるんですが,
前回は1年半前だったかなぁ.
中学校を離れてもこうやって先生が呼んで下さることと(いや,ほとんど要求してるんだけど)
みんな集まれることに感謝.


焼肉もおいしかったんですが,
一番印象的だったのはヤスジとジョージ,二人の芸大生の成長ぶりというかなんというか.
なんか授業でインタビュー記事をデザイン含めて作ったりとか,
自分たちで完全製作のDVDを作ったりとか,
わらびもちとか.
芸大ってやっぱ違うな!しゅごい.色んな意味で.ヒゲも生えてたし.


焼肉やった後は,
オークションゲームとか喜多ファミリーの恋愛相談室とか,
ごきげんよう顔負けのサイコロ振ってフリートークとか.
ちなみに今日の当たり目を引きました.


という怒涛の9時間でした.長居し過ぎ.



沖縄に卒業旅行に行ってきます!
帰宅は17日予定です.
卒論を仕上げて18日に提出しないといけないんですがどうなるんでしょうか.
どうにもなりませんかそうですかあぁぁぁあぁあああああ行ってきます.






今日は研究室の新メンバー配属でした.

いつぞや,AOCで負けたら世古研行きます的なこと言ってて負けた子がいるんですが,
ほんとに来るとは.


自分の研究は引き継がれるみたいなので,
後輩にはぜひ頑張って欲しいなと思う次第であります.






今日はミッキーと日本橋まで液晶を買いに行ってきました.

3万くらいで買えるかなぁ,なんて考えが甘くってですね,
ちゃんとしたメーカーのなら15インチで35,000〜45,000,
17インチで45,000〜100,000くらい?

やむを得ず中古で15,000のを買いました.
2年もてばいいかなーなんて.

欲しいものある時にお金が無いってつらいなぁ.
バイトしたいって初めて思いました.


それでね,とうとうこれ買っちゃったんです.



青田タンがキーボードの手元に置いてたやつがめっさ気持ちよかったんですけど,
これはもっと気持ちいい.

もうマウス操作が快適過ぎ.
クリックし易すぎ.
ドラッグし易すぎ.
ネトゲし易s(ry






今日は卒業旅行の打ち合わせでした.
楽しい旅行になりそうだなぁ.






なんか,今日はこれをした!って張り切って日記書けない日は,そんなによくない日なのかも.
ちなみにいつもかなり張り切って書いてます.伝わってる?


予定表を見たら明日から19日まで予定がびっしり.
楽しいなぁもう.

でも小学校の同窓会が卒業旅行とかぶってて行けないのでちょっと凹んだ.


今日も風が強かったねぇ.夜中の3時くらい.
夜中の3時に何をしてるんだとかそういうことを聞いてはいけないのですよ.


あと,ここのページはほこりが積もりすぎで,そろそろリンクが切れそうです.






今日は部屋の片づけをしてきました。

・・・
まぁ、この書き出しで始まる日の結論は、
「結局片付きませんでした。」
となる率100%なんですけどね、読むまでもなく。

問題は なぜ片付かなかったのか それだけ見て頂ければ。


ここで部屋の現在の様子でもばばーんと写真撮って載せたいとこなんですけど、
人格を疑われそうなくらい散らかってるので、やめ。

主に片付いたのは本とMtGのカードなんですけど、
カードは意外と片付いたんですね。箱に片っ端から詰めるだけだから。
でも本がねぇ・・

片付け中に本を読み始めちゃうのはよくあることなんですけど、
今日は本のリストを作り始めちゃいました。

あ、美味しんぼの40巻だけ抜けてるな、
こち亀は113巻と125巻〜が無いのか、
全部調べていくとキリが無いんですけど、でもこれがほんと楽しい。

それでわかったのが、どうやらおれは
本を読みたいから買うんじゃなくて、集めたいから買うらしい。
結局コレクションしたいだけなんですね、うん。でも集めるっていいよね。うん。うん。え?おかしいの?


気付いたんですけど、
この前これで全巻そろった!って思って買ってきた3×3EYESの31巻は、どうやら家にあった模様。
こうやって無駄にカブった3×3EYESがまた、世古研に集められていくのでありました。






「いま九州におるんやけど!」

今日の目覚ましはいつにも増してきっつい。
朝からろぼ電の電話に起こされることになろうとは!
いや、昼なんだけど。


ああ、そういえば書いてたなぁ。
九州に行って来るって。
それでどうやら宮崎まで行ってサンソンに会ってる模様。

「じゃあサンソンにかわるわー。」

「えっ!?」

やばい、まだ寝ぼけてんのに!
何を喋ったかほとんど覚えてないんですけど、
シーガイアシーガイア!」
って言うてたのだけは覚えてます。

宮崎って言ったら他になんだろう、
ピーマン畑?カボチャ畑?

結局のところ、桃太郎電鉄で得た程度の知識しかないのでありました。


ちなみに偶然ですが、
まんとるの住む奈良県橿原市は宮崎県宮崎市と姉妹都市盟約を結んでいます。


余談ですが、ろぼが電話を切る際に
「電話代もったいないからそろそろ切るわー。」
と言ったのがツボでした。

なんだろう、性格を端的に表しているというかなんと言うか。
でもこういう現実的なとこがすごくイイと思います。

怒らんといて!ほんま怒らんといて!
だからお土産下さい。 < しんでしまえ






昼まで寝て、昼からミッキーが遊びに来て爆笑しながら一日が過ぎました。

ほんと平和な一日。

やるべきことがほとんど何も無いって、たまにはすっごくいいもんだなぁ。

でも春からはまた色々あるから、こんな間隔でいいのかも。

平和1:平和じゃない3くらいがちょうどよさそう。

平和ってなんだろう。

なんだろうねぇ。






今日、学校の近くにある真田って店に、初めてお昼の定食を食べに行きました。
うは、お前らいっつもこれ食ってたのか!
これで260円はほんと安いな、っていう感想。

プロジェクターで東方妖々夢を大画面でやる予定だったんだけど、
結局いつものメンバーでAOCをやって来ました。
声が聞こえる範囲にいると、非常に戦いやすいでございますね。


でね、5時半くらいから研究室で一人資料整理。

ちょうど一年くらい前、
これから一年間、ここにお世話になるんだなって、
自分が使う机の上を片付けたのを思い出しました。
今ではその片付けの跡も全く無く、
大量に資料が積みあがっているだけですけど(笑)。

一年間ずっといた、いやいることを許可された場所に、
来週からは自分の居場所が無くなるかと思うと、
とても寂しい気がします。

研究室だけじゃなくって、今いる自分の家にしても。

改めて考えてみると、今月末に家を出て大阪に行けば、
恐らくもう今の家に「住む」ことは無いんですね。
そう思うと少しでも長く家にいようと、
出来るだけ多く、家でご飯を食べる機会を得ようって思います。


今ある日常がこれから過ごせないものなんだったら、
今のうちに少しでも多く記憶しときたいなって思います。
そしたらまた、色んなことが思い出せるもんね。


とか思ってたら外の雪が止んでました。

でも、春だけど寒いなぁ。






ああ、終わったなぁ・・、そういう感じ。

ただ終わったんじゃなくて、
自分の納得いく形で終えられたから、これだけ充実してるのかも。


自分の発表が終わって、
わくちゃんや先生が褒めてくれた時、ほんとに嬉しかったんです。
もしかしたら、誰かに褒めて欲しいからやってるのかな、なんて。


人に認められることが、自分のアイデンティティーになってる気がします。
だから、ちゃんと認めてもらえなければ、
次こそは認めてもらえるように頑張ろうって思うもんね。
それはむしろ、認めさせてやる!っていう意地なのかも。

考えてみれば大学一つにしても、同い年の従兄弟が神戸、同い年の兄貴が京都、
じゃあ、おれ自身も負けないように頑張ろうっていう、ただの意地が根底にありました。
もちろん、同じクラスのあいつにだけは負けたくない、っていうのも大きかったんだけど(笑)。

意地なんて結局、自己満足の塊ですけどね。
ここまでのことが出来れば、自分ではちゃんと納得できる、
そんな線引きが前提にはいつもある気がします。

今回の発表で引いた自分の線は、
「一番大きな声で発表して、ちゃんと質問に答える」
っていうことだけでした。
賞はもらえなかったけど、
上田先生と松尾先生に褒めてもらえた内容から、
ちゃんと達成できたなってことが実感できました。


だからおれ自身、今すっごく満足してます。

また何かするたびに、自分でこうやって納得できたらいいなって心から思います。



懇親会、ほんと楽しかった。






夜中ずっと起きてて、朝から昼まで寝ると、睡眠時間が5時間で済んだので、
とても、得をした気分に、なりました、今日の朝。


電子情報通信学会学会の学生発表会、これが明日あるわけです。
なので今日は練習。
色々書くこともあるわけなんですけれども、
とりあえず今言っておくこととしては、
チャリンコに乗る時下り坂で右足を妙に左側に食い込ませるのをやめろ、
ってことです。

というわけで明日は頑張ります。






やばいなー、Tales Weaverおもしろいわ!
某鰤掲示板庭日記で評されていたのでやってみちゃいました。

もうね、日記とか付けちゃう。


学会の学生発表会が明後日に近づいて来ました。
明日は前日練習でした。どうしよう。