音楽と人形

しじまの好きなロック系ミュージシャンのカスタムドール

2000年Kyo風

ソロになってからの金髪短髪KYOちゃんです。衣装も3種類用意いたしました。そして、おっちゃん様作のグレッチのギターも見物です!

kyo風

ずっと作りたかったkyoちゃん、それも「DIE IN CRIES」武道館ライブバージョンです。カウンター10000HIT記念で薔薇さんに贈呈いたしました。

椎名林檎風

「ギブス」のPVを見て、「おお!この感じ!」ときて、作ってみる事に。雰囲気重視の全く似てないお人形になってしまいましたが、結構なりきってます(笑)

マリーさん

イエローモンキーのロビン扮するマリーさんです。ジャガーとマリーの哀しい物語は、大好きな世界で・・。エメラルドの指輪とか一応細部にも凝ってみました。

ヒデコちゃん風

ソウルフラワーユニオンのギタリスト、伊丹英子ちゃんです。いっつもかっこよくておしゃれなヒデコちゃん、大好きなのだ。服はイベントで買ったものだったりするけど。

ken-ichi風

解散してしまったValentine D.C.のボーカルKenちゃんです。しじまが初めて見たライブで着ていたドハデな赤いラメラメ衣装とパンクな衣装を作りました。

hyde風/其の2

またしてもhyde君です。今回は「虹」のPVの再現っていうか衣装で。彼もころころ髪型変わるしね(笑)いやはや「虹」のPVは大好きなんでございます。

hyde風

カスタムドールの存在を知ってから、初めて作ったものです。なので、かなりヒドイっす(苦笑)「DUNE」の頃の天使のように麗しいhyde君のつもりです。。。

ジルベール(コミック)

これは、もうかなり前に、ほんとにこういう着せ替え人形の顔を描いている人に描いてもらって、植毛もプロにやってもらってます。衣装のみ自作。流石の作品ですぜ。


■HOME ■ブライス ■遥かドール ■宝塚風組 ■音楽と人形 ■link ■guestbook