++my character++

ふぁんちのキャラプロフです。

Name:F.F-Groovyname(Fancyface-Groovyname)
Job:Fashion Designer/DJ/Writer/Chibikko
Skills:
Tailoring ■■■■■■■■■■(GM)
Magery ■■■■■■■■■■(GM)
EvalINT ■■■■■■■■■■(GM)
Meditation ■■■■■■■■■■(GM)
Wrestling ■■■■■■■■■■(GM)
Anatomy ■■■■■■■■■
Healing ■■■■■■■■

裁縫スタンメイジひーらー
Guild:Mateus Rose(Rse)→COD
Rse解散後、RsememだったWhiskerさんと二人で
新ギルドCOD設立
My Guild Title:[Blue Sox][9801][,COD]
Blue Soxってのは英語で「文学少女、文学かぶれの女」という意味です。
9801はふぁんちが働いてるお店のなまえ。
Home town:T-Britain&T-Moonglow/Asuka
Character Back Story:
わたしはアカウントを3つ持っていて、もともと3アカ目にいた弓戦士がF.F-Groovynameという名前でした。
だけど3アカ目は使ってなくてGTも切れていたので、育ててなかったのですね。

そんな時、わたしの友人が新しくお店をやることになったんです。彼女のお店に対するコンセプトやプライド、お店に対する気持ちも知らずに、軽率に、気軽にわたしは「わたしも誘ってよーやりたいよ〜」とお願いしてしまいました。
すると彼女は「誘いたいのはやまやまだったけど、1から新しいことを始めたくて地道に色んなお針子さんをスカウトしてきたの。あんたは既に実績とかネームバリューがありすぎる。その名前のおかげで売れるというのは趣旨に合わないから、ごめんね」と云いました。
わたしはそんな彼女の意気込みを素晴らしいなと
思い、自分の軽率な発言を恥じました。
だって正直云うとね、拗ねてただけなんだよね。
今まで裁縫関係のことっていつも一緒にやってきたし、
正直なんであたしは誘ってもらえないんだろ・・・って、
仲間はずれにされたような気持ちと嫉妬と憧れの混じった複雑な気持ちだったの。悔しかったの。
でもそんな思いは彼女のお店に対する気持ちを聞いて、自分はなんて失礼で恥ずかしいやつなんだ・・・・と、全てどっかへ飛んでってしまった。
思いあがってたんだよね、今まで一緒にやってきたんだし、誘ってくれてもいいじゃない!みたいにね。

でも彼女のお店はとても魅力的で、どうしても一緒にやりたかった。
「じゃあ例えばわたしがゼロから裁縫をあげて全く別の名前でもう一度お店で雇ってくださいと云ったら、その時は入れてくれるかな?」と聞くと、彼女は「大歓迎だよ!そんなの当たり前でしょ」と云ってくれました。
2001年冬のことでした。
それまで二年ちょいUOをやってきて、同じ毎日の繰り返しにだんだん飽きてきたところに新鮮な気持ちがまた戻ってきました。
裁縫キャラをもう一人作るにあたって、すぐにでも修行を始めたかったので、2アカ目の斧戦士を消し、アカ停止中の3アカ目にいた弓戦士ふぁんちと同名のキャラを作成しました。
この名前をどうしても使いたかったから。
そこからも伺えるように、その時から既に「ふたつの顔を持つデザイナー」というキャラコンセプトは頭にありました。

GMを達成し、晴れて彼女のお店に仲間入りしたふぁんち。まだまだ売れ行きも良くないしひよっこですが一生懸命がんばってます。
さて、いつものメインキャラと違う新鮮な「新しい自分」というのを彼女のおかげで得たわたしは、この際だから、もっと世界を広げたい、と思うようになり、知り合いの全くいないギルドに入れていただくことを決意。ホームタウンもふぁんちのときだけブリテインにお引越し。

ブリテインで「民謡の本。」を行商していたすずさんという方を見て「本を書くのも楽しそうだなあー」と興味を持ち、作家活動も始めました。
がんばって苦手な行商をした結果、ふぁんちの処女作は発売から2日で80冊の売上を記録。
貧乏だったふぁんちはやっぱりお金が稼げたことも嬉しかったのだけど、それよりもこんなに沢山の方々に自分の本を読んでもらえたってことが凄く凄く感動でした。

さて、ギルド詐欺が横行していたせいで、ギルドに全くの無関係の人間が入隊希望を申し出ても、警戒されてなかなか相手にしてもらえない昨今、まずはギルドHPのBBSでお願いをしてから、という方法でアタックしてみたところ、暖かく迎えてくださったギルドがMateus Rose。
ギルド詐欺の影響は、受け入れ側のギルドの方々には勿論、純粋にギルドに入りたい入隊希望者側にも大きかった。
なんとかギルドに入れてもらえてゴキゲンなふぁんちは、がんばって裁縫以外のスキルも90台後半まで伸ばしました。これで少しはお役にたてるかな〜?

ふぁんちのメインキャラは、
自分から友人にばらしたり、逆に気づかれたりと、知ってる人は少しいますが、知っていても、気づいても、
どうかふぁんちはふぁんち、として扱ってくださると嬉しいです。
操る人間は同じだけど、
新しい気持ちでRPしている今、凄く楽しい。
だから知っててもお願い、知らんぷりしていてね。

それと二代目ふぁんちの誕生のために消えていったキャラをここにまつっときますw
■弓戦士F.F-Groovyname
■斧戦士AYA-MITSU

Web site:
商品カタログしかないしょぼいサイトを、
9801店長である友人のUO旦那様で
男前なアカギ@DONさんのHPスペースに
居候させてもらってます。thx!