K.M.O.Project presents
瑞穂のどきどきはあと
- NEXT Version -

Since 1999.6.8
update 2002.4.3

counter
FastCounter by LinkExchange

 

* りんくわ〜るど *

コスプレ
オンラインソフト
ツール
ヘルプ作成
CD-R
メーカー
エミュレータ
Dreamcast
プレアイドル
声優
サーチエンジン

ペーパークラフト
その他

* こすぷれっしょん *
Comiket 55 (2 日目)
Comiket 56 (1/2/3 日目)
Comiket 57 (1/2/3 日目)

* Tool *
CDRWIN 日本語化パッチ
* 読み物 *
コミック新刊リスト
オススメ小説
フリートーク

* BBS *
掲示板
* STAFF *
STAFF
プロフィール
* E-Mail *
瑞穂
雪奈みずほ

結城湘


* Information *


■ 「瑞穂のどきどきはあと」は、瑞穂、雪名みずほ、結城湘の3人による共同HPです。当HPの意見や感想は、掲示板かE-mail でお願いします。

 

= 2002/4/3 =

■ お久しぶりです。3ヶ月ぶりの更新作業になりますね。いろいろと書きたいネタはありましたが、相変わらず忙しかったので更新できませんでした。今、ちょっとだけ落ち着いたみたいなので、作業を再開したいと思いますが、またすぐに深夜帰りになるのかもしれませんので、あしからず・・・ってイイのかなこんなんで?(By.瑞穂

■ 3月29日発売の工画堂スタジオの最新作『AS〜エンジェリックセレナーデ』のアップデートプログラム(Ver1.03)が、4月1日に公開されました。今回のアップデータは、Ver1.02にアップデート済みで、BGMが音飛びするユーザーを対象にしたものだそうです。
 ちなみに、Ver1.02は『AS』ご購入すべてのお客様と3/30、23:00までに以前のバージョンのアップデートを施したお客様が対象になっていますので、『AS』購入の時はアップデートを忘れないでくださいね。でないと、アップデート前のセーブデータが使えないので泣きを見ることになります。
 ところで発売日にHPを見に行ったら、アップデートプログラムが公開されていたのには・・・・ですね(確か、指極星の時もそうでした)。(By.瑞穂

■ 3月28日発売の韓国の生首ゲーム『Tomak-save the earth-(日本語版)』が面白いです。以前、韓国版の体験版をDLしてプレイしたんですが、言語の壁に突き当たり、面白さの90分の1もわからずに記憶の片隅に追いやられて数ヶ月、日本語版が出るよと聞いて、どうしようかと悩んで結局、買っちゃいました。まだ始めたばかりですが、恋愛育成シミュレーションというジャンルながら、地球滅亡を阻止するという大きな目標があり、ときメモにはまった女性のプレイヤーさんも楽しめる内容になっていると思われます(あくまでも個人的意見なので、ボーイズラブの方がイイという人は軽く流してください)。(By.瑞穂

■ ゲームのネタが2つも続いたので、ここで一息いれましょうか。瑞穂お気に入りのaccessが2002年1月に活動を再開しましたした。 3月20日に待望の新作『CROSSBRIDGE』を発売し、ライブもやるみたいです。収録曲は以下のとおりです。(By.瑞穂

   1.born a cross(instruments)
   2.SHAKE THE SUNRISE
   3.Only the love survive~PK mix~
   4.JEWELRY ANGEL 2002~Platonic Eye~
   5.MOONSHINE DANCE 2002~Return to Star~
   6.夢を見たいから 2002~Soul The Future Love~
   7.777 trois seven
   8.AGAINST THE RULES 2002~AA trance~
   9.Grand Muse
  10.EDGE~PK mix~
  11.cross a bridge(instruments)

■ では、続きを。2月8日に待望のシュヴァルツシルトシリーズ最新作『シュヴァルツシルトF 光の邂逅』が発売されました。今作の主人公は、光の真王…クレア=ヤングリーフ。 「シュヴァルツシルト4」以降、沈黙を守りつづけていた彼がついに動きます。ということで、敵対すのはクレアに使えるべく生まれた光の戦士でありながら、シリーズに何度も登場するエクザスその人です。彼の今までの行動の真意がついに明かされる!?・・・のでしょうか。
 なお、シュヴァルツシルトシリーズは今作が最後の作品になるそうです。シナリオシュミレーションというジャンルを築いたシュヴァルツシルトシリーズが終了するのは非常に残念です。「シュヴァルツシルト5」や「シュヴァルツシルトNEXT」などのタイトルで突然、復活することを願うばかりです。工画堂スタジオさん、再度検討してもらえないでしょうか・・・(By.瑞穂

 

= 2002/1/1 =

■ ありまして、おめでとうございます。本年も「瑞ドキ」をヨロシクお願いします。(By.瑞穂/雪名/結城

久しぶりの更新ですね。申し訳ありません。昨年の年末は、本当に仕事が忙しくて手がつけられなかったので。クリスマス更新とかしたかったのですが、更新作業しているうちに過ぎちゃいました。ので、せめて新年更新だけはしようかなと、思いました。幸いにもCDRWINが更新されているので、コレをネタに...。By.瑞穂

■ 2001年12月27日リリースの CDRWIN 4.0A BATA に対応の日本語化パッチを公開しました。(By.瑞穂

 

= 2001/10/2 =

■ 9月21日リリースの CDRWIN 4.0A BATA に対応の日本語化パッチを公開しました。(By.瑞穂

最近お気に入りのマンガ情報。今回も、新刊情報です。By.瑞穂

ダークエンジェル
パーフェクトガイドブック
10月1日/780円(税別)
麻宮騎亜/エンターブレイン
アメコミで復活しました「ダークエンジェル フェニックスレザレクション」の解説本。書き下ろしイラストや世界設定、インタビュー、用語解説など充実した内容になっています。
ダークエンジェル
フェニックスレザレクション 1
10月1日/980円(税別)
麻宮騎亜/エンターブレイン
キャラクター設定などを一新した新ダークエンジェルの第1巻。オールカラーのコミックは見ごたえ抜群です。
エンジェルハート@ 10月9日/505円(税別)
北条司
あの「シティーハンター」の続編として描かれている今作は、衝撃的な幕開けで始まります。涙ナシでは読めないかも!?
ちょびっツB 9月28日/505円(税別)
初回版・980円(税別)
CLAMP/デラックスKC
人型パソコン「ちぃ」ちゃんの可愛いさ爆発のCLAMPさんのマンガ。個人的には「すもも」が好きです。なお、初回版は、ポストカードフォルダーが付いています。
ふしぎ遊戯 完全版@A
初回限定版
9月28日/2286円(税別)
渡瀬悠宇/小学館
少女コミック掲載時のカラーページを完全収録したB5サイズの完全版。全巻書下ろしのカバーイラストです。また、1・2巻セットの初回版には、マウスパットが付いています。

 

 

= 2001/09/25 =

■ ツール関係のリンクページをアップしました。リンク切れや質問など情報や意見がありましたら、掲示板にでも書いて下さいね。(By.瑞穂

最近お気に入りのマンガ情報。今回は、新刊です。By.瑞穂

ANGELIC LAYER D (最終巻) 9月25日/540円(税別)
CLAMP/角川コミックス・エース
ひかる VS ウィザードの結末は!? そして、エンジェリックレイヤー全国大会の行方は・・・。さて、どうなるのでしょう。
未完兵装ルナシャフト A (最終巻) 9月25日/540円(税別)
作画:山口恭史/角川コミックス・エース
アニメ版「ジーンシャフト」とは違う本作は、ちょっと戸惑うかもしれませんが、両方を比べれば、コミック版のストーリーの方が、瑞穂は好きです。

 

 

= 2001/09/18 =

■ オンラインソフト関係のリンクページをアップしました。リンク切れや質問など情報や意見がありましたら、掲示板にでも書いて下さいね。(By.瑞穂

■ 昨日書いた「あずまんが大王(あずまきよひこ/メディアワークス発行)」ですが、1巻を読み始めて数ページで、笑い転げました、マジで。瑞穂のお気に入りのキャラは、榊さんと、谷崎先生、大阪(春日さん)、それに、ちよちゃんです。最新刊の3巻は、最近発売されたみたいなので、さっそく揃えなくては・・・。これで、HPの更新が遅れるかも(笑)。冗談ですよ。(By.瑞穂

 

 

= 2001/09/17 =

■ コスプレ関係のリンクページをアップしました。リンク切れや質問など情報や意見がありましたら、掲示板にでも書いて下さいね。(By.瑞穂

■ 知り合いに「面白いから読んで見て・・・」と言われた「あずまんが大王(あずまきよひこ/メディアワークス発行)」にハマリ始めています。感想は、次の更新にでも書きますね。(By.瑞穂

 


= 2001/09/16 =

■ 先送りになっている、りんくわ〜るどの更新を始めたいと思います。とりあえずエミュレータ関係のリンクページをアップします。リンク切れや質問など情報や意見がありましたら、掲示板にでも書いて下さいね。(By.瑞穂

最近お気に入りのマンガ情報ちょっと最新じゃないですが、面白いので読んでみてください。(By.瑞穂

 8月22日 スターオーシャン セカンドストーリーE
                  東まゆみ(ガンガンコミック/エニックス)
       ・クロードたちのいる惑星が消滅!?

 8月発売 イマドキ!D(最終巻) 渡瀬悠宇(小コミ/小学館)
       ・たんぽぽの恋の行方は?

 7月7日 神様のオルゴール@
               水沢めぐみ(りぼんマスコット/集英社)
       ・水沢先生期待の新作。主人公は大学2回生の柚実。
        付き合っている彼の子供が出来て・・・。

 

 

= 2001/08/15 =

CDRWIN の最新版がアップされましたので、 一ヶ月ぶりに更新します(本当は仕事が忙しくて更新出来なかったのですが)。

■ 8月13日リリースの CDRWIN 4.0A BATA に対応の日本語化パッチを公開しました。(By.瑞穂

工画堂スタジオ関連情報すでにご存知と思いますが、8月3日にシュヴァルツシルトシリーズ最新作の「シュヴァルツシルトN」が発売しました。外伝シリーズ(NECインターチャネルが発売元。EX,EXR,GX,GXR,W,W2)のキャラクターが出演するファンには嬉しい作品です。ところで、このシリーズの主人公は、「光の戦士」で確か108人(だったと思います)いまして、Tで1人、Uで1人、Vで2人・・・と108人の「光の戦士」を主人公にした物語でしたが、外伝シリーズで結構、いっぱい出てきていたりします。100作は創れないってことなのかな(笑)。願わくば、本家・工画堂ブランドで新作続編のXを創ってもらいたいです(1ファンからの夢)。
  それから、最近新作の「羅刹」の情報が公開され始めましたね。これも期待している作品なので、じっくり創ってもらいたいです。工画堂さんのHPでも公開されているので興味のある人は見て下さい。By.雪名みずほ

スタトレ関連情報。こちらもすでにご存知かと思いますが、映画版「スタートレックX 新たなる未知へ」と「スタートレックY 未知の世界」のDVDが7月25日に同時発売しています。価格は各4700円(税別)。この2本の映画は一応、続きモノです(Yは、Xの後日談から始まる為)が別々に見ても問題ないです。この調子で、残りのシリーズT〜WもDVD化してもらいたいですね。余談ですが、スタトレはやっぱり吹き替えで見るべき作品ですね。(By.雪名みずほ

最近お気に入りのマンガ情報。一応、新刊の情報を掲載するつもりですが、中にはちょっと前に発売された作品もあります。By.瑞穂

 ○彼までラブkm@〜B 原田妙子(マーガレットコミック/集英社)
  モテモテの南くんが、結構純情少年で、見ていて楽しいです。

 ○おとなにナッツA フクシマハルカ(KCなかよし/講談社)
  昔はやったアニメ「メルモちゃん」の現代版みたいなストーリーです。

 ▲ドラゴンボイスB 西山優里子(講談社コミック)
  ボイスレンジャーがかっこいいです。

 


= 2001/07/15 =

■ 7月8日リリースの CDRWIN 4.0A BATA に対応の日本語化パッチを公開しました。(By.瑞穂


過去のリリース情報 (2001年7月〜)

 

* QUICK LINK *

<ツール>
eo
詩子様
椿 -list editor-
Stirling
ファイル名連続変更
DAEMON Tools
CloneCD日本語化
PSX Multi Converter
Smart Boot Manager
------------
<オンラインソフト>
窓の社
フリッポ
Vector
ガッテン
解凍ツールの部屋
闇の杜

------------
<CD-R>
WINCDR
ClonceCD (JP/EN)
NERO
B's Recoder GOLD
Primo CD
PSXCOPY 2000
CDRの杜
------------

<ゲームメーカー>
工画堂スタジオ
NECインターチャネル
------------

<プレアイドル>
有限会社OMP
恭子アイランド



 


Copyright (C) 1999-2002 黒猫の魔法のお店 All rights reserved