.

■攻略方法

※攻略情報は反転の方が良いというご意見をいただいたので、一部反転になっています。ドラッグや、「右クリック→全て選択」で見ることができます。

※END-AやBというのは、クリアイベントでOKするかしないかの違いです。
※エンディングは各キャラ+BADで11種類です。


■正樹(マサキ)

最初に登場します。複数の選択肢があったとき、できるだけ正樹を選ぶようにすると正樹ルートに入ります。正樹ルートは外れられませんが、他のキャラとの好感度が少し高い、又は正樹の好感度が足りないと正樹ENDになる前に「告白無しEND」(いわゆるBADEND)になります。


■卓哉(タクヤ).

複数の選択肢があったとき、できるだけ卓哉を選ぶようにすると卓哉ルートに入ります。卓也ルートは外れられませんが、他のキャラとの好感度が少し高い、又は卓也の好感度が足りないと卓也ENDになる前に「告白無しEND」(いわゆるBADEND)になります。


■鉄(テツ)

正樹が「あの客は難しい客なんだ」というイベントで、「自分で運ぶ」を選択すると鉄ルートに入ります。

お世辞、鉄の悪口、他人の悪口、消極的な回答等でルートを外れてしまいます。


■店長.

複数の選択肢があったとき、できるだけ店長を選ぶようにすると店長ルートに入ります。ルートを外れることはありません。一度入ると確実に店長ENDになります。


■実(ミノリ)

「実と話す」など、実と何かするような選択肢があるときはそれを優先して選択しているとルートに入ります。他に好感度の高いキャラがいると、実ENDにはなりません。※卓哉ルートと実ルートは一部重なっているので、表示が「卓哉ルート」となっていても実ルートに入ることができる場合があります。


.■聡(サトル)

鉄ルートには入らないか、入っても抜ければペンが転がってくるイベントが起こります。そこで「拾う」を選択すると聡ルートに入ります。その後、すぐに壮太ルートに入りますので、外しそうな選択肢を選んで壮太ルートを外れると聡ルートに戻ります。

あまり消極的な選択肢を選択するとルートを外れてしまいます。


■壮太(ソウタ)

聡ルートに入ると登場します。

あまり消極的な選択肢を選択するとルートを外れてしまいます。外れると聡ルートに戻ります。


■ユウ.

正樹ルートで登場します。

あまり消極的な選択肢を選択するとルートを外れてしまいます。外れると正樹ルートに戻ります。


■亮(リョウ)

卓哉ルートに入ると登場します。ルートを外れると卓哉ルートに戻ります。おだてるような事や、無理に亮に合わせるような事を言うと、ルートを外れてしまいます。全キャラ中で最も外れやすいです。

このキャラについてはもっと詳しい攻略があったほうが良いというご意見をいただいたので、こちらに書いておきます。

亮に話しかけるか別のキャラに話しかけるかという場合は優先的に亮に話しかける。
亮のわがままなところを注意する
亮について聞くか雑談するかという場面なら、亮について聞く
亮の言うことにムキになって反論したりしない
虚勢を張ってるようならたしなめる
村山さんを助けてあげる
落ち込んでたら励ましてあげる
「美形」だとか言わない
失敗を笑ったりしない
中盤、告白ぽい事を言われても真に受けない
あんまり受身すぎないで、一緒にやるという態度で答える
亮が店に来ていたら会いに行ってみる
「恋愛なんてしません」とか言わない
「自分はだれからも必要とされていない」とか言わない
これくらいでしょうか・・・書きすぎでしょうか。


■村山(ムラヤマ)

実ルートに入ると登場します。
店長に「
店を手伝って欲しい」と言われるイベントで、OKするとルートに入ります。あまり消極的な選択肢や村山を責めるような言葉を選択するとルートを外れてしまいます。外れると実ルートに戻ります。このキャラだけラストはAとBとCがあります。告白に即OKするとB、一度「どうしよう」を選んでその後OKするとAです。

↓以前のバージョンではこのようなバグがあったのですが、報告してくださったプレイヤーの皆様のおかげで原因が分かり、今は直すことができました。
卓哉が「顔色が悪いけど、大丈夫?何か作ろうか?」というイベントで「遠慮しておく」を選ぶ、正樹が「あの客は難しい客なんだ」というイベントで自分で運ばない、ペンが転がって来るイベントでは拾わない、としないと村山さんが出てこない。

情報くださった皆様、ありがとうございました!


.