223系新快速姫路行き攻略



223系(京都駅で)
加速・減速ともに優れた性能。湖西線で一番運転しやすい車両でないでしょうか。西日本が誇る電車だけあります。運転レベルが2でかつ車両も良く完走も難しくありません。

最高速度137km/h 運転レベル2
現在暫定版です。

永原→マキノ(停車)
16:51:00発車。制限に従い60km/hまで加速惰性。制限解除後80km/hまで加速惰性。場内信号表示よりブレーキ4で減速。あとは調整します。ホーム入り口は残り距離170mです。

マキノ→近江中庄(停車)
16:53:45発車。75km/hまで加速惰性。場内信号表示よりブレーキ5で減速。あとは調整します。ホーム入り口は残り距離170mです。

近江中庄→近江今津(停車)
16:56:00発車。75km/hまで加速惰性。制限60km/hが出たらブレーキ2で減速。場内に入る前よりレーキ4で減速。あとは調整します。ホーム入り口は残り距離200mです。

近江今津→新旭(停車)
17:00:45発車。制限に従い60km/hまで加速惰性。制限解除後80km/hまで加速惰性。場内信号表示よりブレーキ5で減速。あとは調整します。ホーム入り口は残り距離140mです。

新旭→安曇川(停車)
17:03:00発車。80km/hまで加速惰性。場内信号表示よりブレーキ5で減速。あとは調整します。ホーム入り口は残り距離160mです。

安曇川→近江高島(停車)
17:05:15発車。70km/hまで加速惰性。場内信号表示よりブレーキ4で減速。あとは調整します。ホーム入り口は残り距離200mです。

近江高島→北小松(停車)
17:07:45発車。80km/hまで加速惰性。場内信号表示よりブレーキ4で減速。あとは調整します。ホーム入り口は残り距離200mです。1つ目のトンネルに隠し警笛有。

北小松→近江舞子(停車)
17:10:30発車。75km/hまで加速惰性。場内信号通過と同時にブレーキ3で減速。あとは調整します。ホーム入り口は残り距離240mです。

近江舞子→比良
17:12:30発車。49km/hまで減速惰性。定通10秒前から加速開始。加速しながら比良を通過します。

比良→志賀
通過後も加速。103km/hまで加速惰性。そのまま志賀を通過します。

志賀→蓬莱
通過後も惰性。そのまま蓬莱を通過します。

蓬莱→和邇
通過後92km/hまで加速惰性。そのまま和邇を通過します。

和邇→小野
通過後100km/hまで加速惰性。そのまま小野を通過します。

小野→堅田(停車)
通過後100km/hまで加速惰性。場内信号表示よりブレーキ6で減速。ホーム入り口は残り距離250mです。

堅田→雄琴
17:18:00発車。65km/hまで加速惰性。定通10秒前より加速開始。加速したまま雄琴を通過します。

雄琴→比叡山坂本(停車)
通過後も加速。100km/hまで加速惰性。3つ目のトンネルを抜けたらブレーキ5にて減速。あとは調整します。ホーム入り口は残り距離200mです。

比叡山坂本→唐崎
17:21:15発車。65km/hまで加速惰性。定通12秒前から加速開始。加速しながら唐崎を通過します。

唐崎→西大津(停車)
通過後105km/hまで加速惰性。場内信号表示よりブレーキ5で減速。あとは調整します。ホーム入り口は残り距離210mです。

西大津→山科(停車)
17:24:15発車。105km/hまで加速惰性。第一閉塞信号通過と同時にブレーキ4で減速。あとは調整します。ホーム入り口は残り距離180mです。1つ目トンネルに隠し警笛有。

山科→京都(停車)
17:26:30発車。105km/hまで加速惰性。第一場内信号通過よりブレーキ5で60km/hまで減速。場内よりブレーキ4で調整します。ホーム入り口は残り距離240mです。

京都→西大路
17:29:30発車。制限に従い35km/hまで加速惰性。制限が45km/hに緩和されたら40km/hまで加速惰性。制限が解除され221系とすれ違い、画面から消えたと同時に加速開始。加速しながら西大路を通過します。西大路場内はいる前に隠し警笛有。

西大路→向日町
通過後も加速。125km/hまで加速惰性。制限110が出たらブレーキ4で110km/hまで減速惰性。そのまま向日町を通過します。桂川隠し警笛有。

向日町→長岡京
通過後も惰性。制限解除後127km/hまで加速惰性。そのまま長岡京を通過します。長岡京場内入る前に隠し警笛有。

長岡京→山崎
通過後125km/hまで加速惰性。制限100が出たらブレーキ4で100km/hまで減速惰性。そのまま山崎を通過します。

山崎→高槻(停車)
通過後も惰性。制限が115km/hまで緩和されたら120km/hまで加速惰性。第一閉塞信号表示されたらブレーキ6で60km/hまで減速。場内に入りブレーキ5で調整します。ホーム入り口は残り距離180mです。高槻場内に入る前に隠し警笛有。

高槻→摂津富田
17:35:30発車。32km/hまで加速惰性。制限解除後110km/hまで加速惰性。そのまま摂津富田を通過します。摂津富田場内に入る前に隠し警笛有。

摂津富田→茨木
通過後125km/hまで加速惰性。そのまま茨木を通過します。

茨木→千里丘
通過後も惰性。制限解除後126km/hまで加速惰性。そのまま千里丘を通過します。

千里丘→岸辺
通過後129km/hまで加速惰性。そのまま岸辺を通過します。

岸辺→吹田
通過後130km/hまで加速惰性。そのまま吹田を通過します。吹田場内入る前に隠し警笛有。

吹田→東淀川
通過後137km/hまで加速惰性。第一閉塞通過よりブレーキ5で減速。減速しながら東淀川を通過します。赤い鉄橋隠し警笛有。

東淀川→新大阪(停車)
通過後も減速。45km/hまで減速惰性。場内から調整をかけます。ホーム入り口は残り距離200mです。

新大阪→大阪(停車)
17:41:00発車。90km/hまで加速惰性。制限60が予告されたらブレーキ5で60km/hまで減速惰性。場内に入り調整します。ホーム入り口は残り距離310mです。淀川渡る前に隠し警笛有。

以上です。お疲れ様でした。