ダンジョン探索・説明書

ダンジョン探索は3Dっぽく見えるダンジョンを探索するゲームです。

目的は宝石を見つけること。さらに発見後にスタート地点まで帰ってくる必要があります

一応3Dなので同じエリアを通っても見た目が違うことがあります。例えば、



という場所があったとします。下から来たときは図左、左から来たときは図右のようになります。

 

つまり、リアルな視点による画像が表示されるわけです。方向感覚を保つことが重要です。

次に、行動方法について説明します。画面右に次のようなアイコンが表示されます。



矢印は移動コマンドです。なお移動できない方向は表示されません。

?はチェックコマンドです。その近辺を簡単に捜索することができます。

次に、一部のアイテムとその用法を紹介します。これらを駆使してクリアしてください。

太陽石。常に浄化の光を放っています。
虫眼鏡。チェックコマンドでは見つけられない捜索をできます。
悪魔の十字架。用途は不明。ダンジョン内にそのヒントが隠されてます。
魔法の葉っぱ。使用した場所へ戻ってくると共鳴します。最初から所持。

最後に、ヒントをいくつか残しておきましょう。
@虫眼鏡を真っ先に探しましょう。これがないと行動が非常に制限されます。
A自分の位置をおぼろげでもイメージしておきましょう。
 迷ったら魔法の葉っぱを使った場所を探しましょう。
B魔法の葉っぱは方向も特定できるT字路などで使いましょう。
 十字路など、どの向きでも形が同じ場所で使ってもあまり意味がありません。
Cクリアしたときにクリアパスが出てきます。それをメールで送ってください。
 クリア記録に登録させてもらいます。
D極秘パスがどこかにあります。それをメールで送ってくれれば
 クリア記録の「真の探求者」欄に登録させてもらいます。

以上です。それでは、お楽しみください…
ダンジョンへ