コロナの『ひとりでできるもん!』
1000回死ねる遊べるルールでスタート!

マルタボー
さて、今回はちょっと変わった趣向を凝らしてみたぞ。
アイリン
(何か悪い予感がするわね…)どんな趣向なの?
マルタボー
よくぞ聞いてくれた。
ここではWizシリーズをダンジョンRPG風にプレイしてくれようと考えておるのだよ。
アイリン
ダンジョンRPG?
マルタボー
そうだ。いわゆる「ローグライク」って奴かな。
1:一人で迷宮に潜る
2:ノーリセットかつ死んだら最初からやり直し
3:戦績を得点化し、スコアランキングを設ける
という風に進めるってわけだ。
アイリン
そうなの。
Wizの迷宮を一人で挑むって、なんだか無謀な話ね。
マルタボー
もちろんそんな物好き強者はなかなかいない。そこで専用のキャラを使うことにする。
僧侶→魔術師→戦士と渡り歩かせる(予定の)ノームの冒険者、コロナ嬢だ。ちなみに肖像画はこれ→
アイリン
…なんだか子供っぽくないかしら。
マルタボー
そりゃモチーフとなったキャラがFC版M&Mの敵ノームだからな。
アイリン
それでまるで幼児向け番組みたいなタイトル付けているのね。
それにしても、こんな小さな子に一人旅という危険なことやらせるなんて…
マルタボー
まあああ見えてもコロナは転職2回で30近くに…
もとい、携帯アプリ版KODの裏ボスを撃破するミッションを成功させた実力者だぞ。
この勢いを以て他のシナリオも次々とクリアしていくに違いない、ふはははは。
アイリン
そうだといいけれど…


*携帯アプリ版KOD*(クリア済)
・ベストスコア
名前結果スコア
コロナ13世ニルダの称号を得た後、デーモンロードを打ち破り悪魔の石を手に入れ地上に帰還!
12038868
コロナ10世ニルダの称号を得た後、地下3階にてマジックソードの奇襲でクリティカルを食らい死す
2346512
コロナ12世地下3階にてマジックソードの奇襲でクリティカルを食らい死す
1148157
コロナ4世地下2階にてハイウェイマンにクリティカルを食らい死す
243589
コロナ11世地下2階にてゾンビから逃亡失敗し麻痺
238121
結果の詳細


*GBC版#1*(クリア済)
・ベストスコア
名前結果スコア
コロナ64世ワードナを打ち破りワードナの魔除けを手に入れ地上に帰還!
3131234
コロナ38世地下10階にてワードナのラダルトで死す
1564960
コロナ41世地下10階にてバンパイアロードに攻撃を受け麻痺
1128807
コロナ23世地下4階にてハイプリーストのリトカンで死す
591452
コロナ22世地下4階にてハイプリーストのバディで死す
588752
結果の詳細(1世〜50世)
結果の詳細(51世〜64世)


*NP版LOL*(休止中)
・ベストスコア
名前結果スコア
コロナ68世地上6階にてアークエンジェルに奇襲を受け麻痺
1650845
コロナ31世地上4階にてコカトリスに奇襲を受け石化
1583870
コロナ8世地上3階にて岩の中に入って死す
316870
コロナ70世地上1階にておぼろな姿から逃亡失敗して死す
7090
コロナ56世地上1階にておぼろな姿から逃亡失敗して死す
3400
結果の詳細(1世〜50世)
結果の詳細(51世〜100世)


*携帯アプリ版TR2*(クリア済)
・ベストスコア
名前結果スコア
コロナ21世ムーンスプーンを手に入れ地上に帰還!
2135441
コロナ11世地上4階にてワイトから逃亡失敗しフリーズで死す
1246607
コロナ7世地上4階にてモックタートルに攻撃を受け死す
1241814
コロナ9世地上4階にてメデューサリザードに奇襲を受け石化
1231045
コロナ18世地上4階にてお茶会の女王に奇襲を受け石化
1069420
結果の詳細


*ディンギル*(継続中)
・ベストスコア
名前結果スコア
コロナ2世神殿外部にて羽ばたく影から逃亡失敗し炎で死す
750
コロナ1世神殿外部にて羽ばたく影の炎で死す
0
  
 
  
 
  
 
結果の詳細


*携帯アプリ版TR2*(継続中)
・ベストスコア
名前結果スコア
コロナ20世地下2階にてゴブリンの攻撃で死す
48468
コロナ25世地下2階にて着物を着た男から逃亡失敗し死す
47019
コロナ17世地下2階にて着物を着た男から逃亡失敗し死す
46059
コロナ21世地下1階にて鎖かたびらの男から逃亡失敗しクリティカルを食らい死す
15302
コロナ4世地下1階にて鎖かたびらの男の奇襲でクリティカルを食らい死す
7092
結果の詳細


マロールを唱える…トップ迷宮日誌