HOME


カーマゲドン2  ファンページ 特設会場
カーマゲドン2用追加車

追加の方法はこちらです。

Electriceye(new)

どっかの映画にでてきそうな奴です。こいつは特殊能力持ってます。目からレーザー出します。それもデフォルトで。走っててPedを見つけた瞬間に発射!即死!となっております。
ElectricEye.zip
ポッドレーサー

スターウォーズのポッドレーサーです。このゲームって難しいのよね操作が。
写真提供:キモさん
podracer.zip
イーグル3 ATV計画

違いがわかるでしょうか?ATVとはAll Terrain Vehicle(全地形型車両)の頭文字を呼称としたものです。要はタイヤが太くなっています。サスペンションもなかなか良くて走り心地もよいです。

インストール方法
まず,carmageddon2\data\cars\にあるeagle3.twtをどこかにバックアップ。そのあと解凍して出来たeagle3.twtをcarmageddon2\data\cars\にコピーするだけです。あとは赤いイーグル3を選んでゲーム開始!!

これらのファイルはここのサイトで見つけてきました。他にもいろいろありますよ。
eagle_atv_10.zip

イーグル3 ラジコン化計画

ホワイトイーグルをラジコンの様にちっちゃくして楽しんでみよう!操作性はけっこういいよ。軽いからウィリーしちゃったりして,かわいいの。
インストール方法
まず,carmageddon2\data\cars\にあるeaglewhite.twtをどこかにバックアップ。そのあと解凍して出来たeaglewhite.twtをcarmageddon2\data\cars\にコピーするだけです。簡単でしょう。あとは白イーグルを選んでゲーム開始!!
eagle_rc_10.zip
High Speed Train

これはかなりデカイです。運転はしにくいけど簡単にひけます。Hiroさん提供。
hst2.zip
falcon

けっこうこれが空港走ってると笑えます(^o^)
Hiroさん提供。
Falcon.ZIP
選挙カー
はやけんさん作。そろそろ選挙のシーズンですね。こんな車を見たら即wastedしてみたくなるかも。
senkyo-bus.zip
FREEDOM源さん
pokebitchさんの作品。リアルな車選択画面。弱い車。どこから持ってきたかわからないFREEDOM者の顔などが見所ですかねぇ。
freedom.zip
車イス
はやけんさんの作品。電動ですな。普通の車以外のものもレパートリーになったようですね。面白いアイデアの車が出来るようになれば更に楽しくなりますね。
kurumaisu.zip
Spiral-crane
元々、クレーン車という設定で作っていたのですが、
途中から方針変更で装甲車になってしまいました(^_^;)
破壊力はありますが、恐ろしくトロイです。
ま、とにかくお試しあれ。


Spectre2000
試しにスポーツカーぽいのを作ってみようと思い、こんなものができました。
ちなみに、spectreは「スペクトル」と読みます。
お巡りさん仕様にしてみました。
加速が凄く、かなりえげつないパトカーになってますけど・・・。

コメントははやけんさんでした。だんだんと良くなってきてますね。
hayacars3.zip
super slider(new)

ゴッポウさん作。これははっきり言って弱いです。車にぶつかっていけば頭ごと取れたりしますが,その後は透明人間となるので(^_^;)操作は可能です。ゴッポウさんによると,轢かれ役らしい。

いつも「あ〜あのスケボー野郎,こんなトコを走りやがって!ムカツク〜」ってな人は即轢きしましょう。
superslider.ZIP

DORCUS(new)
RIGHTWING1(new)

ゴッポウさん作。1台目はスカイライン似のセダンタイプ。2台目はトラックです。これはけっこう固いです。
以下ゴッポウさんのコメント。

P.S. カーマゲドンの車を作るのは結構簡単です。
CAREDと言うソフトがどこかでダウンロードできたんですが、それには英語ですけど解説もついてます。
ただ、僕が理解できたのはほんの一部なので、他の方がどのように「はさみ」のように動かしたりするのか興味があります。(そこまでは判りませんでした)けど、テクスチャを変えたり車の名前やステータスを変えることが判ってくるので、その情報もホームページに載せると面白いかもしれませんね。自分の好みに変更できるわけですから。(ただ、今はカーマゲドン2日本版が手に入るまで思い出せません…すみません)
ぜひ、Dozonさんをはじめ、他の方々もマイカーを作ってゲームをやってみてください。
car1.LZH
truck.LZH



はやけんカー3台追加(new)
只今追加車のアイデア募集中なので,こういう車が欲しいというのがありましたら掲示板の方によろしく。
LW2
昔の英国紳士風自転車を改造した物。巨大な前輪が特徴。
前輪と後輪が近いのでスピンしやすいです。ものの1時間で作成した超手抜き作品。

missile
ズバリ、ミサイルランチャーです。個人的にうまくできたかも。

neko
一輪車(物を運ぶ方)のマゲ車化。
土建屋の業界用語で「ねこ」ということからこの名前にしました。超突貫工事で45分で作成。
hayaken2.zip(261K)
JEEP(new)

はやけんさん作のニューカー納車です。ディーラーからのコメントも届いております。

−ディーラーよりアドバイス−
安定性の高い車なので、運転しやすいと思います。
Jeep.zip(110K)

はやけんさん四部作


はやけんさんの自作車です。追加してみましょう。日本での車職人2人目の誕生です!!
hayacars.zip(242K)
300ZXやくざ仕様

もともとの車もイイデキなのでちょっとファイルサイズ大きいです。はやけんさん作。はやけんさんは日産派みたいですね。
300zx.lzh(1.05M)
スカイライン タイプGTA2

はやけんさんコメント
スカイラインのデータを変更して作ってみました。
シャコタン仕様になってます(^_^;)。
GTA2のザイバツ・コーポレーションをモチーフに作成しました。
ZTYPE.lzh(690K)
ミニモニカー

今回はHiroさんの紹介をそのまま使わせてもらいました。

"The Pasturizer"(牛乳屋さんの車)をベースにして、ミニモニCARに改造してみました。
今回の物は*.C2Cファイルつきの物です。

この車は重心の設定が高めだったので、よく横転するため、テキストファイルの方も若干修正してあります。
そのため、オリジナルの物よりは、横転しにくくなってます。
MinimoniCar.ZIP(209K)
アンパンマン カー

下のポストマンペットのスキンを変更したものです。猫の替わりにピカチュウが乗ってます。下のPOSTMAN PETは必須なので両方DLしてください。Hiroさん作。
AnpanSkin.ZIP(272K)
POSTMAN PET

私はお笑い系が好きなのでお笑いシリーズでいきます。
PostVan.zip(317K)
伊集院カー

みれば分かると思いますが,伊集院光です。運転手も伊集院です。内装も伊集院です。トランクも伊集院です。ドアも伊集院です。なぜここまで伊集院にこわだるか知り得ませんが,伊集院です。江ノ島Z団さん作。

ちなみに私の卒業した高校は伊集院高校です(これホント)
IjyuinCar.ZIP(748K)
回転ガマ

くるる〜,くるり〜んと回って切っちゃいま〜す。
Decapitator.zip(212K)
カーマゲストックカー

カーマゲのテクスチャを貼り付けまくっている車。もうこれに乗ったらいくら轢いてもなんも言われない。
serial.zip(135K)
The Monster
私の送る車は、映画「デスレース2000」で主人公であり優勝者のフランケンシュタインの使用する車です。
海外で「デスレース2000」シリーズあったんでダウンしました。
提供&コメント タトプロスさん

DVD化で3月24日に発売されるデスレース2000に出てくる車ですね。よく見るとやっぱりイーグルとにてるなぁ。
The_Monster.zip(789K)
PED_O_2000

こいつも極悪。pedを挟み込み後ろから排出します(^_^;)図体もデカイのでファイルもちょっと大きめ。

江ノ島Z団さん提供。
PED_O_2000.ZIP(1011K)
Flying sonshii

あの"Flying Carpet"のドライバーを乗せ変えて
みました。

そのドライバーですが、やっぱり尊師は空中を浮いていなければという事で、あの人を乗せてみました。

インストール方法は、すでに"Flying Carpet"をインストールしている人と、そうでない人がいると思うので、説明ファイルの方に2通りのインストール方法を書いておきました。
提供&コメント Hiroさん
FlyingSonshi.ZIP(115K)
T2トレーラー

あの改造人間(なんて名前か忘れた)が乗り回していたあのトレーラーです。映画さながらけっこう破壊力あります。
提供 ラグナさん

>ラグナさん,メールの整理中にメール消しちゃってコメント無くしてしまいました。スイマセンm(__)mペコ
freightliner.ZIP(570K)
K.I.T.T
ずばり、ナイトライダーのナイト2000です。内装も凝っていてちゃんとメーター(?)類も動くし、モニター内でデボンさん喋ってます(笑)「キットぉ、ターボだぁ!」 提供&コメントby laguna

これは以前話題になったレア車じゃないですか。細かいところまで良くできてます。 BGM付き(^_^;)                
 KITT.zip  (720K)
           knightrider.mid
POSTMAN PET

私はお笑い系が好きなのでお笑いシリーズでいきます。
PostVan.zip(317K)
SPEEDER BIKE

じぇだいに出てたやつ。浮いてます。
sbike.zip(209K)
UFO

これも浮いてます。でかいっす。
UFOol_SH.zip(586K)
Rail Tri−psychle

最弱のおっさんです。
Rail_Tri-psychle.zip(101K)