2000年春の東映祭 映画「伝説の海賊ウーナンと黄金の島」

〜伝説の剣豪と黄金の肢体〜




※長いです。

冷静な二人。

さて、最初くらいはテンション低く
行きましょうかね。

額に弾丸を撃たれて、大慌てのルフィに対して
いたって冷静なゾロとウソップ。

ルフィの身の危険にいち早く反応するはずの
ゾロが、こんなに落ち着いてます。
刀を「チャキ」ってしません。

どうやら、敵の小物っぷりを瞬時に
理解できた高感度検知器のなせる技なのでしょう。

アハハ、テンション低〜い。

しかし、ルフィが本当に危険な状態になった時
ほれ、この通り。

早い!早いわ!この反応!
さすが、高感度!!

つま先もそろって、
トビウオ、ゾロ、ハネ! キュン。

ああ、なんてコミカルなお顔。
そんな愛嬌たっぷりのゾロ様も素敵★
思わずスケッチしちゃった★
まだ、こんなに序盤なのに。

ああ、なんて仲むつまじいのかしら。
「にぃい〜〜〜〜。」だって!
キャホー!
可愛スギ!!
この、少年め!悪ガキめ!イタズラっ子め!
ハラペコめ!

キャァア〜〜〜〜!

味わってる!

一口、一口、だしのしみこんだ
おでんを噛みしめてるわ!!
この余裕!
なんていぶし銀なの!
あんなにハラペコだったのに!
カッコイイイイイイ(><)

もぅ、ルフィってばゾロが食べてる分も
欲しがっちゃって!
ラブ★コミュニケーション!

屋台の似合う剣豪、暫定世界一!!

素敵!

男の背中!

色んな物を背負ってるね!
色んな物を物語ってるね!
少しの哀愁と!!夢とロマン!
お箸を握る手も、どこかサラリーマン!

おやじ、コップ酒プリーズ。
ラジオはAMで。
BGMは演歌で。ナイター中継も良し。

そして、お色気爆発な腰のラインに
ほろよい千鳥足でゴゥ★(何処へ・・・)

「おい、少年。」

少年だってー。少年だってー。
呼ばれてみたいなー。ゾロに「少年。」って!!

私のゾロコンピューターのメモリーでは
ゾロは子供を「ガキ」って呼ぶのが普通なんだけど
「夢」とか「ロマン」なお話にちょっぴり
ビビッときちゃったのかな〜。

この夢見る剣豪さんは。

うふ。あなただって少年でしょぅう〜。

出ました!
噂の鎖プレイ!

一心同体。
言葉が浮かびません。
見たまんまがすごすぎ。

ルフィの背中でぐったりしてる
ゾロは寝ているの?
観念しているの?
もう、完全にルフィのモノに
なっちゃったって事でOK?

ゾロの自由を拘束して
自分の体に密着させて
行動は常にゾロと一緒。

エンジョイ!
今、この鎖プレイを楽しめ!船長!

だよね〜。
そうだよね〜。

自慢したいよね〜。
宝物をね〜。

俺、今、ゾロとこんなん
なってんだぜ。エヘヘ。

だよね〜。
そうだよね〜。

ああっ!!見えたね!ゾロの羽根!

やっぱり。そうだよね。そうだと思ってたんだ。
ゾロには翼があるって。そんな訳で。


「ゾロの背中には羽根がある」同盟発足


◆参加資格
・ゾロの背中の羽根が見える人
・ゾロの背中には羽根がはえてると信じてる人
・ゾロの背中に羽根が無い訳が無いと思ってる人
・ゾロの背中に羽根が似合うと思ってる人

◆活動内容
・そのまま、信念を貫く
・ゾロのイラスト描いている時に何気なく
 羽根をつけてしまい「こんなのゾロじゃないよ。」
 と言って消したりしない。
・我慢しない

さて、大事な事には触れずにここまで
きましたが、一体どうやって
ゾロは刀を口にくわえたのでしょうか。

私はこのシーンでルフィの小指
妙に伸びきっているのが
気になって仕方ありません。

細かいことはよくわかりませんが
ゾロを動かしているのは
ルフィだと思います。
そんな感じです。

私が読んだ同人誌でこういうのがありました。

ルフィって、首も伸びるでしょ?
だから、首を伸ばしてゾロの刀を口で抜くのです。
さらに首を伸ばして、そのままゾロの口を持っていくのです。

そうです。口移しです。

そんなデンジャラスな行為があの1瞬で
行われていたのかと思うと
船長に脱帽です!感服です!

もう、ゾロをどうにでもしてくれ!

嘘でもいい。
夢でもいい。
幻でもいい。
見間違いでもいい。

こんなゾロが見られるなんて!

優しいゾロ。ゾロの優しさ。
親切なゾロ。ゾロの親切。
紳士なゾロ。ゾロが紳士。

日本語能力低下。

グッバイ、理性。

ここで、今回のアニゾロで唯一無二の
真面目な感想です。

エルドラゴって、やりかたは乱暴だけど
別にそんなに悪党とは思えなかったんです。
ウーナンの隠し財宝を探すのなんて
海賊として普通だと思うし。
たまたまトビオの前にたちはだかって
邪魔といえば邪魔だけど
だからって、倒す理由としては弱いなぁと
思うのです。

で、このシーンなんです。
食べ物を粗末にする事は、ワンピースの世界では
御法度です。
しかも、このおでんはウーナンのために
岩蔵が心をこめて作ったものです。

これで、思う存分エルドラゴを倒せるね!
はー、スッキリ!

来た来た来た来たーっ!!


ゾロの見せ場がぁーーーーっ!!


キャッホーーー!!

ゾロ受さん。いらっしゃ〜い。

エロ。エロに挑戦。目指せ!チョモランマ!
とりあえず、比叡山!低っ!

誇り。誓い。自分の存在意義ともいえる親友の形見。
屈辱的に3本目の刀を外すことを余儀なくされて
ゾロの口からだらしなく放たれる
ねっとりとした液体。
飛び散る液が、訴える。
鍛えられた顎が。手持ちぶさただと。
端正な顎のラインに流れ落ちる、ゾロの・・・。

※ピュアっ子なので、文字を白にしてみました。

脇がしまってる!

さすがです。

防御の姿勢も完璧です。

完璧すぎて、エクスタシーです。も極めてます。

砂煙で景色がほとんど見えない中にもかかわらず
この美しいゾロの防御態勢をとらえました!!

ゴラスの絵が手抜きなのではなく
本当に砂埃で見えないのです!!

ゾロは、心の眼で見ました!(断言)

ほどよく理想的★

ん〜。色々とね。

ゾロのヒップラインとかね。

大男のかぶさり具合とかね。

足のまたぎ具合とかね。

色々、理想的だよー。君ー。

なかなか、良いよー。ゴラス君。
ゴラス君、ちょっと純なのよねん。ウフ。

勢いで、ゾロに覆い被さってみたものの・・・

・・・続く。(笑)

真っ黒じゃなかった。ゾロの瞳!

はぅっ!!
うっすらとグレーなのか?そうなのか?
近くで見たら見えるのか?

誰が知ってる?

この瞳の色を!!!


私にはね、ちょっとラベンダー色に見えました。見えたんだからしょうがない。
ビタミン不足とか、そういうツッコミは無しね!

新説!ゾロの瞳はスミレ色説!

普段は黒いんだけど、「念」の種類によって瞳の色が変わるとか?
で、今の藤色はゴラスを諭す時の色なの。
心の弱みをみつけ、剣士としての誇りを呼び覚ます。

名付けて「悟の藤色」

そら、こんな瞳でみつめられたら、身動きとれんわなぁ〜。ゴラス君。だって純やもん!

心・技・体!

ゾロの強さ、ここにあり!

はぁ。こんなにかっこいい。

こんなに力強い。

誰ですか。彼を「受」とか言ってるのはっ!!

全く、失礼しちゃうわ!

プンプン!

急所は外しておいた。

己の剣に誇りが
持てるようになったら
出直すんだな。

相手になるぜ。

ヒュウウウウ〜。

風が。空が。雲が。
ゾロの格好良さを
引き立ててます。ウットリン。

1人は大海賊。
1人はおでん屋。
だが、誇りの高さは同等だったというわけか。


キャ〜〜〜〜。ポエムよ〜〜〜〜。
詩人よ〜〜〜〜〜。


偉大な大海賊と熱い友情の話に感動しちゃったのね。
ちょっと、ロマンチックになっちゃった〜。

そんなゾロ様もす・て・き★

はぅぁあ〜〜〜〜。
手を振ってるよ〜〜。
剣豪さんよぅ〜〜〜。


なんか、船の端の方にいたから
てっきり、腕でも組んで
クールに決めてると思ってたら!!

手を振ってるよ〜〜。少年によ〜。

ああ、爽やかだ。指の揃ってる感じが爽やかだ。
全く、あんたって人はワイルドなのに
礼儀正しかったりで、もう、メチャクチャなのよぅ。

そんな悪人面で、しゃっきりと手を振ったりなんかして!!

はぁ。

本日、盗まれたハートは合計21個なり〜。


そして、最後にだめ押しの扉絵コレクション。
チラッと映るサンジ君にもヨロッと来たりするわけですが。
扉絵については、イラスト集が出るらしいので、それで再び堪能したいと思います。

でも、最後の扉絵で右端にサンジ君みたいな人が居たような気がするんだけどな〜???
(ウォンテッドのギル・バスターだそうです。教えて頂きました。)



前へリトルガーデン編TOP次へ