荒い熊ラスカルの家

アライグマの絵

ようこそ ラスカルワールドへ!!(SINCE 1999/7/23)

祝!2002年あけましておめでとうございます

最新更新日付 平成14年02月25日
次回更新予定日 平成14年03月3日  
のマークが更新個所です。



実力はないが将棋が大好き。そんなラスカルさんと将棋を科学してみませんか??
アナログ時代にはなかなか疑問点を他人に聞いたり、一緒に調べたりする機会は
ありませんでしたが、今やインターネットのおかげで自宅にいながら、それが可能と
なりました。さぁ、参加するのに資格は不要、研究会ラスカルの家の玄関はこちらです。

耳寄りな情報!!

今年からアマ名人戦とアマ王将戦でインターネットの代表枠が設けられるとの事。
これを機会にNSNに入会してみませんか?全国大会への道が開けるチャンスです。
早速申し込みたい人は→こちら

           お詫び:上記の件につき、今年についてはインターネット参加枠が
              見送られることになりました。

                 しかし近い将来必ずや実現すると思います。
                

MENU

はじめに

ラスカルからみなさまへのあいさつ


ラスカルの相振り飛車

相振り飛車への挑戦。

ラスカルワールド

ラスカル流VS居飛車

四間飛車見聞録

ラスカルの四間飛車へのこだわり

ラスカルの感想文

見聞録よりは肩のチカラを抜いて作る
予定です。

美濃囲いの危機

美濃囲いの攻略マニュアル

ラスカルの思考

ラスカル流の次の一手です。参加してね
祝!!第6ステージ開幕!!

ラスカル実戦譜

ラスカルの実戦譜です。盤に並べて笑ってください(笑):戦形別に分類しました

ラスカルの初心者教室

時間をかけてゆっくり作りますから
時々のぞきにきてね

ラスカルの喫茶店

掲示板です。なんでも書き込んで友達を
つくってね

ひとりごと

ラスカルの本音に迫れます

リンク集

お世話になった方達へのリンク集です
最新:闇の研究所、登山家の攻め筋

集まれ!!将棋大好き人間(各地の道場の紹介)

北大路だより

京都の北大路将棋センターの紹介です
ラスカルを直接いじめる事ができます。

大宮将棋セミナー

指導棋士の野間四段が直接指導してくれます。

山口県の将棋教室

アマチュアの研究会方式です。あなたも参加してみませんか??

みなさまのご感想もしくは紹介コーナーへの掲載希望のメールはこちらから