大変なこと(?)が判明しました!何と、風来のシレンのゲームボーイ 版が、パソコンで発売されるらしいです。もう皆知ってるのかもしれないけど。 やばいなあ。すごいプレイしたいなあ。そしたら、ローグどうなってしまうんだろ。 あんまりあっさり手を切るのもかわいそうだよなあ。でも、値段がとっても魅力的! 何と、2980!らしいです。ドルじゃないよ。円だよ。当たり前か。 ふう、どうしよ。悩むなあ。

最終更新日:99.11.24


みんなrogueに戻りましょ
シレンとか、トルネコとか、チョコボとかあるけどさ
Nethackとか、Angbandの方が進んでるけどさ
やっぱさrogueはいいよ
あのシビアさ、そしてゲームバランス。もう憎たらしくなるほど。
とかいいつつ最近ちょっとangbandにはまってるけどさ..........
このページ作成を機にまたrogueに戻ろうかなと考える今日この頃.....
とまあ、前置きはこんなところにして..

whatis.jpg
itemlist.jpg
rogue(rogue clone)ってどんなゲームかについて、いくつかの特徴と ともに簡単に説明したいと思います。いずれは、ここからダウンロードできるように したいと思っています。今のところはまだここからはダウンロードできませんが、 手に入れる方法は簡単に書いてあります。ちょっと長いかもしれないかもしれないけど、頑張って読んでみてください。

各アイテムの効果、値段とかを紹介しています。巻物とか、杖とか、水薬とか どれくらい種類があるのか分からない,とか言うことがあったら参考にしてください。 まだ値段表は完璧ではないですが。ちょっとずつ更新していくのでちょこちょこ覗いてみてください。クリアしないと更新できないのが難点ですが。
tips.jpg
monsterlist.jpg
私がrogue(ローグ・クローン)をプレイしながら気づいたこと、気をつけるべきこと とかをいくつかのパートに分けて書いてみました。スポイラー集、と言うほど大層なものではありませんが、困ったときに参考にしてください。あんまり読むと、ゲームがつまらなくなるかもしれないので、程ほどに......。あと、まだ一部未完成です。

読んで字の如し(^^;)。ローグクローンで出現する全モンスターのリストです。 特殊攻撃とか、倒したときに得られる経験値を載せています。もちろん特殊攻撃がなくても、強い敵は強いので、特殊攻撃がないからといって安心しないように。また、最後に 経験値とLVの対応表もつけたので、参考にしてみてください。
ranking.jpgup.jpg
現在の私のベスト10の記録が載ってます。 知り合いのスコアとかも混じっています。 申請があれば、100位くらいまでは載せたいな、と思います。でも、CGIとかよく知らないしなぁ。メールで連絡いただければ、適宜掲載したいと思います。ただ、いまだにローグをプレイしている人がいるのかどうか知りませんが。

まだまだ工事中のところが多いですが これから頑張って作成していく予定です。 温かく見守ってやってください。 あと、このページはリンクフリーなので 許可なしでガンガンはっちゃってください。でもリンクはりたい人なんているのかなあ。

メールはこちらまで


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ