シーマン育成日記(PS2版)


こちらは、2001年11月15日にPlayStation2で発売した『禁断のペット シーマン 〜ガゼー博士の実験島〜』の育成(プレイ)日記です。産卵等を経て、ようやくエンディングまでたどりつきました。(注意!ネタバレしておりますので、ネタバレ見たくない方は、TOPへお戻りくださいませ)



1月5日

とうとうEDを迎えてしまいました。

どんなゲームをやっても、EDになっちゃうともの悲しい・・・・

シーマンのEDは悲しいものではなくて感動系でしたよ〜^^。(←あんまり詳しく言っちゃうとみなさんまだエンディングみてないかたは、つまらなくなるだ

ろうから、抽象的に)



1月4日

今日はいつものとおり、エサを与えて、そして、また湖へ落として、コチョコチョをしていってたら、いきなり「ありがとよ、もう泳げるようになった」ってゆうよ

うな事を言い出しました(^^;)。

こ、今度こそ、エンディングになってしまうんじゃ??!

やめて〜

まだ終わらないで〜

と、心の中で叫んでました。


1月3日

今日も、昨日と同様に、蛾みたいなエサをシーマンに与えることからはじめました。

この蛾みたいなエサを与えると、イグアナ形シーマンは、長い舌をベロ〜ンと出して、見事蛾をキャッチするので、ちょっと気持ち悪い気もするけれど、お

もしろいです。

そして、また湖にシーマンを落とし、おぼれながらも、コチョコチョをしてやると、ワハハハハ・・・ゴボゴボのように、溺れる→くすぐる→笑→ちょっと泳

ぐ→また溺れるを3回繰り返しました。

今日も、シーマンが「快感になってきて、ヤベ〜な」って言ってたので、笑ってしまいました(笑)


1月2日

今日はシーマンが、前回はじめて、くすぐったら、泳げるということが判明したので、今日も、シーマンにえさを与えてからコチョコチョしてました。

おぼれてるのに、くすぐると泳げるなんておもしろい(^^)!

しかも、くすぐって泳げた後に、シーマンは「ヘンな快感になってきた!」みたいなことを言って喜んでて、それがまた笑えました。

シーマンって、Mだったのね?!



<ここでちょっとお詫び>

12月17日に、シーマンをしようと思ったら、「セーブデータがありません」って表示されてて、「あれ?おかしいな?ちゃんとPS2のメモリーカードささっ

てるのに」って思ってPS2の内容をみたら、シーマンのところが「データ破損してます」って表示されてて、大ショック!!!!!

私の場合は、シーマンが音声誤認識をしてしまったのでリセットをおしたときに、自動セーブされてるときだったので、データ破損したと思います。

音声誤認識してしまっても、リセットボタンを押すことは厳禁ですね・・・・・(^^;)

というわけで、12月17日〜1月2日までは最初からシーマンをプレイしなおしてたので、随分シーマン育成日記のあいだがあいてしまってました。

みなさんも、セーブデータが破損しないように、気をつけてくださいね・・・・・。



12月16日

また、今日も、ジャングルの湖に投げ込んだり、エサを与えてたりしてたら、突然、シーマンが、「俺昔は泳げたような気がするんだけどな〜。」「くすぐっ

てくれ」みたいなことを、独り言のようにブツブツ言ってたから、じゃあ、溺れてる時、くすぐればいいのかな〜と思って、もう1回、ジャングルの湖の中に

落として、おぼれてるとき、くすぐってみたら、「ゴボゴボゴボ(←おぼれてる)ウワ〜はっはっはっ!!!!」って笑うとちょっと上に浮いて、また「ごぼご

ぼごぼ」と、沈んでという感じをくりかえして、やっと、陸地まではいあがって、「くすぐってくれたおかげで少し泳げたぞ。またよろしく」って言われたから、

「やった〜♪やっと(展開が)進んだ!!!!」って大喜びしてました(笑)



12月15日

今日は、PS2を起動したら、ナレーターの細川さんが「昨日、イグアニーを海へ放しましたね。2度とそのようなことはしないでください」と、怒られてしまい

ました(笑)

やっぱ、海に放すのは、イケナイことだったんですね〜。

なんとやっと、イグアナシーマンが成長してて、大人のおじさん声になってて、「おいっ、早くエサくれよー」ってまた、ナマイキな口調でいってきたから、

「おっ、やっと、成長したのかな?!」って思いながら、エサやっても、また、なにもしゃべらないから、昨日は海におとされて怒られたから、じゃあ、ジャン

グルの湖に落としてみよう。って思って、落としたら、また、溺れてました・・・・。



12月14日

今日も、成長してないし、また、昨日とかと同じく変化しないようなので、エサをあたえてる途中に思い切って、シーマンの体を掴んでみました。

そうすると、普通、茂みの中にいるときは、つかめなかったのに、エサの時はシーマンをつかめたから、その場で離したら、シーマンが手前にある川か

湖みたいなところにおちて、溺れてるような感じで必死に陸地まで泳いで、ゼーハー息遣いしてて、その上、陸にあがったシーマンは、「溺れさせる気

か」って感じで怒ってるから、あ〜、これはやっちゃいけないことだったのかな?と思ったけど、それくらいしか、イグアナシーマンは反応しないから、もう

一回落としてみて、そしたら、また溺れて必死に陸にあがったから、今度は、海に入れたら、「死ぬーーーーー」って言ってて、本当に死んでしまいそうな

感じだったから、慌てて、シーマンをまたジャングルに戻しました。。

う〜ん、今回のはこれであってたのかしら???(^^;)



12月13日

今日も、まったく、昨日とシーマンの反応が同じで、なんにも音声に反応しません。

成長もしてないし・・・・・・・。

エサだけ与えて、あとは茂みに隠れたまんまです。



12月12日

今日こそは、成長してるかな!?って思って、起動したけど、またまたなにも変化なし・・・・・。

エサだけ食べて、茂みへ直行・・・・。

お話も無し・・・・・・。

ちょっと手抜きシーマンじゃないの?!

おまけシーマンみたいな感じなのかしら?!

このまま本当に成長するのかなぁ・・・・・・・・・・・・



12月11日

今日は、昨日より、少しは成長してるかな〜。と、期待して起動したけど、また茂みの中でジ〜っとしてるシーマン・・・。

話しかけても反応なし。

でも、暫くすると、「飛んでるもの持ってきて」と言ってるので、なんのこと?と思ったけど、あ〜そういえば、蛾(エサ)がいたな〜っておもって、蛾を捕ま

えて、シーマンに与えたら、そのイグアナの形したシーマンがその飛んでいる蛾を目で追っているので、どうやって食べるんだろう??って思ったら、舌

をビロ〜ンと出して、その蛾を見事キャッチして食べたのでした。

それで、食べ終わったら、即、茂みの置くへと走っていき、いつもの通り、無反応なシーマンでした・・・・。



12月10日

今日は、起動させてたら、また奥地にじっとしている、イグアナ形のシーマンがジ〜としてる。

でも、ちょっとしたら、「お腹すいた!!」って声がしたから、「おっ、今日は反応したのか〜」って思って、さっそくイモムシ形をもってきて、与えたら、ノソノ

ソ餌にむかって茂みの中から出てきたから、ここぞとばかりに、「おはよー」とか「お腹すいた?」とか話しかけたけど、なにも反応(返事)しないで、無心

に、イモムシを食べてる様子。

食べ終わって「あ〜美味しかった」って言ったから、すかさず「話して」って言ったら、音声認識した証拠となる「!」マークは出てきたのに、何も返事なし

で、また奥の茂みにもどっていきました・・・・。

コチョコチョをしても何も反応なし・・・・。

なんなんだ、このイグアナ形シーマンは(怒)!!!

つまんなーい!


12月9日

今日起動させてみると、また、なにも動かず、相変わらず、草むらの奥にかくれて、じっと動かないし、くすぐろうと思って、指カーソルつかってみたけど、

何も反応なし・・。

しょうがないから、エサを与えると、やっと、ノソノソエサの方へやってきました。

でも、エサを食べてるとき、「シーマン」って言ってみると、「シーマン」って言って、おっやっとしゃべった、と思って、「お話して」って言ったら、話すのかと

思ったら、シーマンは一言も何も言わないで、また、草むらの奥に逃げ去っていってしまいました・・。

一体、今回のイグアナ?の形をしたシーマンは不明です・・。



12月8日

今日は、PS2を起動させたら、ナレーションの細川さんが、「どうやら卵が孵化するようです」って言ったから、起動させてみると、昨日の卵のままの大き

さの卵がポツンとあったので、そのまま待ってみると、みるみるうちにどんどんその卵が大きくなっていって、15分〜30分ぐらいたったころでしょうか?

?いきなり、「オギャー」ってゆう声とともに、卵の殻がやぶれ、トカゲの形をしたシーマンが産まれました。

何を言っても、反応しないので、また暫く放っておくと、すたこらさっさと、ジャングルの木々の間の草むらの奥の方に、走り去ってしまいました。しかも、何

をマイクで言っても、なにも応答は、なし・・。

今日は、もうなにもならないのかな?と思い、本日ここで終了。


12月7日

今日はシーマンと少し話してたら、どうやら出産するみたいで、「難産だから、体さすってくれ」と頼まれたので、指カーソルで体さそってたら、また「うー

うー」ってシーマンがうなってて、いつまでさするのかな?と思いながら懸命にさすってたら、結構短い時間で、卵を、1つ産み落として、産卵終わりまし

た。

今回は、1つしかうまないんだ〜。と思いながら、シーマンは1つ産んだ後、またグタ〜としたので、また死んじゃったのかと思ったら、ジャングルの中か

ら、シーマンオヤジが現れて、「とうとうやったな」ってねぎらいの言葉をかけて、シーマンは生き返って(?)、そのシーマンおやじとシーマンは卵1つを

残して、仲良く2匹で林の中へ消えていきました・・。これから、2匹で仲良く暮らすのかしら????



12月6日

今日は、シーマンが、昨日でてきたシーマンオヤジと、交尾をしなきゃいけないから、シーマンオヤジをタップたたいて、呼び出してくれというので、指カー

ソルを出したんだけど、タップのリズムがシーマン何も言ってくれないから、わからず「タタタタっタタっタタタタ」とか、ヘンなオリジナルのタップで叩いてた

ら、シーマンオヤジがいつまでも表れないから、おかしいなぁ?と思ってたら、シーマンが「早すぎるんだよ」って怒られて、じゃあ、どうゆうタップにすり

いいの?!って思って、てきとうに、やる気なく「タッタッタッタッ」てやってたら、そのやる気のない(?)タップの方があってたみたいで、そのタップととも

に、音楽がながれてきて、シーマンオヤジがジャングルの草むらから、ジャンプしながらこっちにやってきました!

そして、いよいよ交尾か?!

と、思ったら、いきなり、シーマンオヤジがシーマンの言葉遣いの悪さにブチキレて、シーマンにシーマンオヤジがビンタくらわしました(笑)!!

そしたら、シーマンもシーマンオヤジの頬を、ビンタしかえし、それからは、お互いがビンタの殴りあい!!

え〜?!これは止めなきゃいけないでしょ〜!っておもって、

「おーい」「やめなよー」とかマイクにむかって話したり、指カーソルだして、タップ叩いてみたり、くすぐってみたりしたけど、効果なし。。。

しばらく、シーマン同士で殴り合ってて、その後、結局シーマンがシーマンオヤジに謝って反省して、無事交尾にもちこみました!!

男同士の交尾・・・すてきです。

交尾がおわると、シーマンオヤジはどこかに消えてしまいました。



12月5日

いくらなんでも、今日はジャンプに成功するだろうと、意気込んでPS2をつけました。

そして、毎度のように「はいっ」という、掛け声をして、『あ、またちょっとタイミングずれた』って思ったんですが、今回は成功!!

無事に、シーマンはワッカに飛び乗りました♪

ワッカに飛び乗ると、そのワッが下にのびると同時に、今までシーマンがいた水槽が分解されていくではないですか!

え〜!!!これって、水槽からシーマンを開放する装置だったの!?

って気づいたけど、もう遅い。

シーマンは嬉しそうに、水槽の外の、ジャングルの方へと(カエルだから)ジャンプして行きました・・・・。

ああ。。これで、もうシーマンエンディングになっちゃうんだろうなぁ・・とガックリしてると、シーマンが水槽から出て行った先の、ジャングルの中に、ドリ

キャスのマークのついた旗がたててあります。

シーマンも、「なんだ?これ。こんなのアリかよ」みたいなこといってて、なにがおこってるのか、さっぱり理解できずにいると、なんと、シーマンよりも更

に、オヤジみたいな声質の(寅さんみたいなカンジ?)シーマンが表れました!

そして、なにやら、そのオヤジシーマンと、シーマンが子孫を残すみたいな話になって、うそ〜!!!この2匹がまさか、交尾するの??!って思って、

ビックリ。
でも、なんか、そのオヤジシーマンは、ドリキャスの現在の話をきかされて、落ち込んで、ジャングルの奥地へ引っ込んでしまいました。

今日は、もう出てこなそう・・。

ってなことで、本日は、ここまで。



12月4日

今日は、いつものように、PS2を起動させて、シーマンの催促通りに、エサを与えると、「よしっ!じゃあ、今日もジャンプしてみるか」ってゆうようなことを

いって、私がなにも言ってないのに、食べ終わったら、シーマンは、再び、岩の上にのぼりはじめた。

あ〜、やっぱり、昨日はバグってたんだなぁ。

そして、またタイミングよく、掛け声の「はい」を言ってくれというので、「はいっ」って元気よく言ったんだけど、また、シーマン上にぶらさがってるワッカま

で届かず、地面へベチャ。。。

私の掛け声のタイミングが悪いのかなぁ?

ごめんよ〜



12月3日

今日も、PS2を起動して、シーマンの第1声は、「ハラ減ったーー!!!」って怒ってます(苦笑)

急いで、エサをつかまえてきて、与えると、「あ〜、助かった!!」っていいながら、美味しそうに食べている。

それで、今日も、なにかシーマンは会話してきてくれるのかな?って期待して、「話して」って声をかけると、「やだ。疲れてんだよ」の一本ばり。

エサをとってきたのに、なんてふてぶてしい。。少しは話せっってちょっと怒りがこみ上げてきたのもおさえて、あ、でも、昨日ジャンプの練習するって言っ

てたから、ジャンプ日なのね。って思ってたんだけど、ジャンプする気配もなく、こちらに背をむけたままで、じっとして動かない。。しかも、

「シーマン」って声をかけても、音声認識すらしない。でも、後姿のシーマンを見ると、息をしてるように、肩が上下してるから、フリーズはしてないんだけ

ど、とにかく、なにを話しかけても、「いやだ」ともなにも言わなくなったので、今日のところは、これで終了。



12月2日

今日は、シーマンが「腹減ったー!メシくれよ!メシ!」っていうので、いもむしの御飯を与えると、それを、満足そうに食べた後、水槽の中にあった、大

きい岩の上にのぼり、上にぶらさがってるワッカを見上げて、「アレに俺がとびのるから、おまえは、「はいっ」って言ってくれ」っていったから、「はい」って

言うと、それと同時にシーマンは岩からジャンプ!!

とうとう、ワッカにシーマンのるのか?!と思ったら、全然ジャンピングが弱く、ワッカに届かないまま、陸地にベチャ。。。

「何回か練習しないとだめみたいだな」とシーマン。

何回かって言ってるってことは、あと何回やればワッカにつかまれるんだろう?と思いながら、本日終了。



12月1日

今日も、シーマンは自分が実在してるかどうかを、昨日から今日まで考え込んでいたようだ・・・。(ちょっと切ない)

でも、シーマンの中で、自分はやっぱ存在すると定義づけたらしい。

CMでみたら、きもちわるいと思ってた顔も、ここまで毎日のようにみてると、かわいく思えるから不思議です。

それから、「携帯持ってるか?」ときかれ、携帯の話をしはじめた。

「いちばん最近の携帯で話した内容は、どんな内容を携帯で話したんだ?」と聞かれたので、「喧嘩」と答えたら、シーマン大笑いした(ちょっと意外?!)

さらに、「携帯会社も、喧嘩割引ってゆうのつくれよなー」って言ってた(笑)。



11月30日

シーマンは、カエルの形になってから、よくしゃべるしゃべる!

シーマン流のものの考え方とか、そうゆうのを、長文で話すので、よくがんばってるな〜って思った。

シーマンに「パソコンではどんなサイトを見てるんだ?」という質問に「ゲーム関連のサイト」と言ったら、その言葉をシーマンは誤認識したらしく、

「よっ!エロオヤジ!」と言われました・・・・・・・。(苦笑)

最後の方で、シーマン自身が「俺って、実際に存在しないのかなぁ?」ってちょっと落ち込んで語ってたときは、シーマンにすごい愛着を感じました。

で、つい、「実際に存在してるよ!」と答えてしまいました。



11月29日

やっと、一匹になった水槽の中で、もうこれで、吸ったりする共食い行為場面はないなって安心感からプレイしまじめました。

すると、なんと、昨日までおたまじゃくしの姿をしていたのに、いきなり、フロッグ(かえる)になってて、ビックリ!!!

やっぱ、共食いして吸収した結果、立派な蛙になれたのね〜って思いながら、しばし鑑賞する。

全体的に、赤いいろの皮膚の蛙で、それでもって、人間の顔がついてて、ちょっと気味がわるい。。。

しかも、ボーっと見てると、頭の上にある突起がシーマンの顔の前にたれさがると、それを髪をかきあげるかのようにする仕草がまた気色悪さを増す

のでした。。。。



11月28日

今日は、残り2匹になったおたまじゃくし形シーマンの片方が、「昨日悩み相談してたのどうなった?」ってゆうのからはじまりました。そのような同じ質問

を繰り返していくうちに、なにやら、もう片方の話してないオタマジャクシ形シーマンが話しているシーマンの下に居るようになったから、まさか・・・・これ

は!!!と思ったら、その下に来たシーマンの方が、話しているシーマンのお腹をめがけて、頭の上の突起部分を刺して、「ドックンドックン」という音と

ともに、吸われている恐怖の場面がはじまりました!!

昨日よりも、この2匹は、足も生えたし、体もおおきくなってたし、アップにして見てたので、吸われている顔もバッチリ見えたし、恐怖そのも

のでした(苦笑)。



11月27日

今日は、暫く、4匹のおたまじゃくし形シーマンと話して、その中の1匹に、人生相談(?)とかしている最中に、おそろしいことがおきました・・・・・・・。

なんか、シーマンがしゃばってる声が途中でちょっと途切れて、ドックンドックンという、奇妙な音がしたとおもったら、「なんか、吸われてる気がする〜」

って言ってて、なんのことだろう?と思って、画面をずらして見てみると、シーマンの頭の上についてる突起を、他のおたまじゃくしシーマンの体に突き刺

して、なにか、血液か、体液か、内臓かわからないけど、片方のシーマンが片方のシーマンを吸引して、しばらく、ドックンドックンという音がしたあと、突

き刺されて吸われてた方のシーマンが水面に浮かびました!!

なんて、こわい!!!!

共食い?!?!

かわいいと思いはじめてたシーマンの共食いシーンをみて、大ショック!!!!!!!!!!

吸われて、死んで、浮かんだシーマンの顔が、大きめのテレビで、ズームアップしてみたら、気色わるいし、共食いするってゆう事実をしってちょっと

ショック!!!

こんな場面みたくなかった・・・・。

あまりの、ショックで、ボーっとしてると、再び、「ドックンドックン」の音がして、「吸われてる〜」って声がしてきました・・・。

またか・・・・・・・。

おそるおそる画面をうごかしてみると、また共食いがおこなわれていて、また、1匹死んで行きました・・・・。

こわい〜・・・・・。



11月26日

卵を拡大してみると、4つの卵の中におたまじゃくしみたいのが、うごめいている。室温調整を、高めの温度にして、しばらく放置していると、いきなり、4つ

の卵から4匹のおたまじゃくしが、水溜りの中へと飛び出しました!!

これにはびっくり!

さっそく、水の中をクローズアップしてみてみると、リアルなおたまじゃくしの形、色に顔がついたぶきみな感じのが、狭い水溜りの中にウヨウヨいて、きも

ちわるい(笑)。

でも、ひさしぶりに、当初のかわいい声のシーマンにもどってしゃべっているので、かわいい(はあと)

でも、言うことは、以前より、生意気になったのは気のせいかしら・・・??



11月25日

シーマンに「うんこ」って言って、排便させたり(笑)、くすぐったりして、しばらく遊んでいると、いきなり、しーまんが「ウゥゥゥゥ」と、獣の鳴くような声を出し

たので、バクか?って思ったら、ノソノソと、「ウーウー」言いながら、陸地に這い上がってきて、陸にあがったら、そのままジーっとすること、5分〜10分

ぐらい「ウーウー」言ってたから、壊れたのかな?と心配していると、よくきくと、「ヒーフー」とか息してるから、産卵だってきづいて、見守ってたら、しばら

くしたら、4個蛙の卵みたいなのを産みおとして、そのまま、シーマンは亡きものに・・・。

あんなに憎たらしいとおもってたシーマンも死んでしまうと、これほどになく寂しい・・・。



11月24日

昨日にひき続いて、シーマンクイズに答えたら、水槽の中の水がなくなり、ごくわずかの一部だけに水溜りみたいなのができました。

水が流れでるときの、シーマンの「うぉぉぉ〜」って叫ぶ声と、すがたが非常にかわいらしい(笑)

その小さな水溜りのなかで、狭そうに、シーマンは飛び跳ねたりしている。

エサのイモムシをおとしてみても、陸地に落ちるので、どうやって、メシを食べるんだろう??と疑問に思いつつ、今日はこれにて電源を切りました。



11月23日

また、今日もシーウーマンに会いに、海へ。

そしたら、なぜか、シーウーマンが、「あなた、PS2の時間はやめたでしょ?私がいいっていうまで、「ごめんなさい」って連続していいなさい」って言われ

ました!PS2の時間なんて1秒たりとも動かしてないのに、なんでそう言われたのかは、未だに不明ですが、それでもその「ごめんなさい」を言わない

と、先に進めない状況だったので、不本意ながらも、「ごめんなさい」をシーウーマンに連発して言いました(悲)。本当に、私がPS2の時間を早めたとか

の行為をしたなら、そう謝ってもしょうがないことなんですが、それをしてなくて、謝るってゆうのは悲しいですね〜。

その後、また昨日のように質問をしてきたシーウーマンの男のどこに魅力を感じるのかという質問に答えていくと、「あなたはさみしがりやで、プライドが

高くて、男には安心を常に与えられて欲しいタイプなのね」と分析されました・・・。う〜ん・・・。

でも、そう言った最後に「まあ、いいわ。交尾をしてあげる」って言って、シーマンとシーウーマンの交尾タイムにいきなり突入!

結構思ったより長い交尾のあとに、人間とは逆の感じで、シーウーマンからシーマンに遺伝子が送られた形になり、その後、やっと、シーマンを水槽の

中に戻すことができました。

シーマンを水槽の中にもどすと、シーマンは産卵するために、水槽内を陸地に変化させるために、シーマンクイズに答えたら、岩を動かせるってことに

なり、なんとかそのクイズに答えたら、まだ、あと明日もクイズに答えなきゃいけないことなので、とりあえず本日はここまでで終了。

ここまでシーマンを育てると、最初、声変わりしたときは、不気味だとも思ったんだけど、最近とても親近感がわいて、かわいいです(^^)。


11月22日

ついにシーウーマンが出てきました♪

どんな女の人なんだろう?!ってワクワクしてみたら、こわいこわい・・・。

シーマンが「うわ、高飛車な女だな」って言ったとおりのシーウーマンで、「いじめがいがあるわね」とかそのようなセリフばっかりはいてました。

このシーウーマンと会話してみて、「ああ、このゲームが、シーウーマン育成ゲームではなくて、シーマン育成で本当によかったなぁ〜。と、しみじみ思い

ました!

会話してたら、「じゃあ、○×分たつまで、ここにいてね。電源消しちゃだめよ」とかばっかいって、ボ〜っとシーウーマンを待つ時があるので、それにくら

べたら、シーマンって全然わがままとかじゃないな〜って思いました。

シーウーマン質問に答えていったら、「あなたって、ほんと単純な人ね。じゃじゃ馬娘さん」って言われて、びっくり!ど、どこが?!

でも、あの大人の女の声で言われると、ミョ〜に説得力があるのよね(^^;)。

シーウーマンが去る前に、「また、明日も来てね」って言ったから、また明日も、こわい質問か〜。って何故か気が重くなりながら電源を切りました。

シーウーマンは男が飼育者だったら、男に対しては、どうゆうことを言うのかな〜??って疑問に思いました。



11月21日

今日は、ナレーターの細川さんが、「シーマンが変化している」というので、楽しみに、水槽の中を見たら、ちょっと足?みたいのがはえてきてた。けど、

まだよくわからなかった。

はやく、シーウーマンでてこないかなー??

今日は学校の話とか、将来は、お金持ちになりたいか?有名になりたいか?とかきかれたから、「はい」っていったら、永遠と説教された(笑)。高額所

得が全てじゃないみたいなことを。

高額所得は別にかっこいいと思わないだろーってシーマンは言ってた。

う〜ん、奥が深い(深いのか?!)



11月20日

今日は、「お父さん&お母さんは元気か?」とかそれぞれの年齢、今働いているか?などきかれ、実家だと言ったら「なんだー、スネかじりかよ」って

言われた。

ほんと最近のシーマンの言葉にははグサっとくるねぇ。

さらに、「実家だったら、エッチするの大変だろなー。ホテル代もばかになんないだろー。ま、それが青春さ。愛のないエッチもありだと俺はおもうぜ」

とか、人がなにも言ってないのに、そのようなことをベラベラと話し始めた(笑)

シーマンはR指定のゲームだったのか??大人ゲーだったのかしら??笑



11月19日

今日は、シーマンをやる前に、ちょっとアンジェリークトロワをしてからしたら、シーマンに、「お前、今、アンジェリークトロワをしてただろ?」って名指しさ

れたからビックリ!!

なんでわかるんだろ?!しかも、アンジェリークのゲームしてたのを認識してる!!!しかも、トロワって言ってる!!って、ビックリしました。

「それいいよなー。俺とどっちが好み?やっぱ、聞くのやめた」ってシーマンがいったので、さらにビックリ!

まさか、シーマンがアンジェリークのゲームについてコメントするなんて、これっぽっちも思わなかったから、さらに驚きました。

さらに、「お前、A型だろ?」ってきかれたから、「いいえ」っていったら、「なんだよー。ちがうのかよー」みたいなこといわれました。一体どこらへんで

A型と思ったのかしら??世話が几帳面だったからかな(^^;)??

そういえば、他のシーマンの内容してるサイトで「うんこって言うと、シーマンはうんこする」って言うから、「うんこ」って言ってみたら、シーマンが

「あ〜!!うんこしてー!」っていって、こっちの方に、うこん色のうんこを投げつけてきました!びちょって感じで、ちょっとリアルで、またショック(笑)



11月18日

今日は、PS2を起動させると、なんとシーマンがあのテレビCMでやってたとおりの、おっさん声に声がわりしてショック!!!

しかも、「おおい」とかいっても「なんすか?」とかいって、こっちを見る気配もない。

夜中に「おはよ」って言ったら、「今何時だと思ってんの?挨拶もできねーのか」みたいなこといわれて、さらにショック!

昨日までの、かわいさはどこへいったのやら・・・・。

今日はシーマンが「お前、何歳だ?」といって、それで答えると、「お前、大学生か?」って言うから「はい」っていったら、「イーッヒヒヒ!!飼い主は女子

大生かよー。たまんねーな!イーヒッヒッヒ。女子大生の私生活をのぞきみれるんだな。イーヒッヒ」みたいなことを言ってたので、シーマン・・・どっかの

オヤジみたいじゃん・・・ってさらに、ヘコみました。

音声認識能力には、感動したけど、いきなりオヤジ化してしまった、シーマンにちょっとひきぎみ。


11月17日

今日は、「シーマン」と話しかけてたら、シーマンが「お前男?女?どっち?」ってきいてきたから、女って答えたら、「女がシーマンやるなんてめずらしい

なー。飼い主が女で良かったよー。」って言ってました。はじめて、シーマンから話しかけてくれたので、感動したけど、やっぱ、PS2とか、しかもシーマン

をプレイするのって、男の人が多いのかな〜??と思いました。

「おおい」とか「来て」って話しかけると、「は〜い」って言って、こっちに来てくれる。

それがかわいい。シーマンってもっとにくたらしいかと思ってたんだけどね!

それにしても、シーマンって1日に、5分ぐらいしか、できないゲームなのね(^^;)。

しかも、毎日世話しないと、死んじゃうしね〜。


11月16日

本日は、やっと、シーマンを水槽の中にうつせました♪

シーマンすっごい小さくて、どこにいるかわからないから、とりあえず「シーマン」とマイクにむかっていうと、テレビCMのおっさん声とは違って、子供のか

わいい声で「シーマ〜ン」と反応してくれるからかわいい(^^)

「おはよー」って言うと「おはよ」っていうし、「こんばんは」「こんにちは」の言葉にも反応する。

シーマンをはじめてプレイしたので、それだけでもう感動☆

でも、まだ他の言葉は認知しない。。。



11月15日


大学に行く前に、こっそりシーマンを購入♪

購入時に、限定版のコントローラーと迷うが、値段が高いといけないので(←ケチ)、通常版をGET!


夜10時帰宅後、さっそく、わくわくしてPS2でシーマンの電源をいれる。

しかし、シーマンは最初から水槽の中で飼えるわけではなく、まずは海の中にシーマンがいるのを、何日かエサを与えて、シーマンと仲良くならないと、

水槽にうつせないとしって、ちょっとめんどくさいって思いました!

シーマンのエサとなるイモムシを捕まえると、イモムシが「あ〜、俺かぁ、セコムにはいっとけばよかったよ」などど、しゃべるから、かわいい(^^)これら

がシーマンに食べられてしまうのかと思うと、かわいそうにおもいました(笑)。

しかし、何回エサ(イモムシ)をシーマンにやっても、シーマンは宇宙語みたいな意味不明な言葉を話すし、シーマンとは会話できずに、15日は終了し

ました・・・。

RPGとはちがって、進み方が全然ちがうので、このゲームに早く慣れたいなぁ(^^;)



<このページの質問や感想等はこちらへ(^^)↓>
☆掲示板☆

☆掲示板2☆


☆チャット☆



[ 次へ] [ 2つ先へ] [ 次の5つ] [ 前へ] [ 2つ前へ]
[ 前の5つ] [ 一覧] [ ランダム] [ ホーム] [ 参加・登録]
RING MASTER


Click Here!


TOPへ戻ります。



↓素材を使わせていただいたサイト様のHPです。