格闘伝説のステージ紹介

ステージ名は公式のものがなさそうなので適当につけてあります。


体育館のステージ

体育館
中央の坂と左右のマットが特徴。
坂は左から下に向かってハイスピンキック、トルネードアタック、またはスピンアタック(進行方向に向かって
十字キーを押す)をかけると効果的です。
マットはマットに向かって歩かせるとそのまま戻ってくるので返し投げをするか
技をかけるなりして追加ダメージを与えることができます。
マットに向かって走ると跳ね返ったときにダッシュの速度が速くなります。
また、バクレツキックをマットに向かって出すと一つ上の段にいる敵にも当たります。
広いので、ハイスピンキックを持っていなくても、比較的コンビ技からも逃げやすいのではないかと思われます。


発電所のステージ

電流
特徴は左右に張り巡らされている電流。
触れるとダメージを受け、感電します。(感電してはね返ってきたキャラに当たっても感電します)
この電流を利用してダウンした敵を電流に向かって投げつづければそのまま倒せます(ハメ技)


倉庫のステージ

起伏に富んだ地形
針、坂、壁、針に向かって動く床と自分をスピンアタックとして発射する穴(軌道はスピンとは別)が特徴。起伏のあるステージ。
全ての技が使いやすいステージではないかと。


地雷のステージ

地雷

特徴は地雷と壁。 地雷は触れるとダメージを受ける。地雷さえなくなってしまえばスピンアタック、バクレツキックが出しやすい地形。


冷凍庫のステージ

冷凍庫
針、起伏、地面の滑りがあるステージ。
このステージはハイスピンキックで敵を巻き込みしやすいです。
滑るのか、スピンアタック、バクレツキックの技の出方が少し違います。


水流のステージ

水に流されるステージ

絶えず水が流れつづけるステージ。
体が針に向かって流される。
状況が混乱しやすそうな地形。坂があるのでスライディングエルボーが出せます。

森のステージ

針だらけのステージ
特徴は針、消える床、坂、壁、キャラをスピンアタックとして発射する穴。(軌道はスピンアタックとは別)
右にある針に向かって敵を投げつづけることが出来ます(ハメ技)
一番手前の空間はスピンアタックが当てやすいです。


虎のステージ

虎対戦場

虎と対戦するとき専用のステージ。対戦では使えない。
地形の特徴は壁以外なく、見通しがよい。
スピンアタック、バクレツキックを使うのに丁度良さそうなステージ。


尚、ストーリーモードの場合、試合が進むにつれて配色が変わります。


TOPへ戻る