本当にあった怖い話

 

 

 

 

 

え〜と、皆さん心して聞いて欲しいんですが、

今回私が紹介するお話はすべて実話です。

 

……あー、とは言っても実のところ、この話は秋葉原にある、

とあるゲームセンターのノートに書いてあったものなので、

もしかしたら作り話であるという可能性を否定できるものではありません。

 

しかし、私はこの話を読んだとき、そのあまりのリアリティーに

「これは事実に違いない」と確信した次第であります。

 

そう……。今回の恐怖のお話は、

かつて秋葉原で実際に起こった出来事なのです………。

 

それでは、その恐怖の出来事を皆さんにお話しすることにしましょう………。

 

 

 

 

 

時は日曜日、時間は昼間。

 

例によって秋葉原は、歩行者天国となった道路じゅうに、買い物に訪れた

オタクとかオタクとかオタクとかでごった返しているという状況…。

そんな感じで、その日の秋葉原はいつもと何ら変わらない休日を迎えておりました。

 

……そしてそんないつもと変わらないその日の秋葉原には、

道を歩いてゆくとある一人の男性の姿があったそうです。

 

歳はだいたい二十歳前後。高校生か大学生と言った感じの人物です。

まあ秋葉原においては、特に珍しくもない風貌と言えるでしょう。

 

………ただ一つ特徴的だったのは、

その男性の後ろに、だいたい中学生ぐらいの一人の少女が、

ちょうど前を歩いているその男性の後ろをついていくという感じで歩いたそうです。

 

「この二人は兄妹という感じだった」

 

この事件を目撃した人物は、この二人に対してそのような印象をいだいたそうです。

 

 

そして………

 

 

そして、この後、ここで恐怖の事件が起こったのです………。

この時、まさかあんな悲惨な事件が起こるなんて、想像できたものはいなかったことでしょう………。

 

 

 

……そんなわけで、道を歩いてゆく男性と、その後ろを追いかけてゆく少女。

やはり歩くスピードには差があるらしく、二人の差は少しずつ開いておりました。

そして、ある程度差が開いたとき、ついに少女は前を歩く男性に向かって呼びかけました。

 

「待ってよ〜、お兄ちゃ〜ん」

 

……そしてその声に、前を歩くその兄らしき男性が振り返りました。

まあ、別にそれは何も問題ありません。当然の行動と言えるでしょう。

 

 

しかし………

 

 

しかし、その直後、恐ろしいことが起こりました………。

 

 

 

なんとその呼び声と同時に、

二人とは全く関係のない、近くを歩いていた多数の男たちが、

いっせいに少女の方へ振り返ったのです!!

 

 

 

きゃーーーっ!怖いっ!! 怖すぎる〜〜〜!!

 

 

 

 

 

………どうでしょうか、皆さん?

皆さんもこの恐怖を解っていただけたでしょうか?

 

 

………だってねえ、考えてみてくださいよ。

「よう、鈴木」

後ろからこう呼びかけられても、名前が鈴木以外の人間が振り返ることはありません。

なぜなら自分のことを呼ばれてるとは思わないからです。

 

 

しかしです。

秋葉原に生息する人間は、どういう訳か自分に妹がいないにも関わらず

「お兄ちゃん」と呼ばれると振り返ってしまうのです

 

 

いや、もちろん今回その振り返った中にも本当に妹がいる人間がいたかもしれません。

 

ですが、今回の事件の恐ろしいところは、

その近くにいた男たちがいっせいに振り返ったということです。

いくらなんでもそんなにお兄ちゃん率が高いなんてことはありえない話でしょう。

 

………するってーと、やはりアレですよ。

その場にいた大半の人間の頭に、脳内妹が住み着いてたってことですよ!

うわーっ!ホントこの事件は怖すぎだーっ!

 

 

 

………全く、何故こんな嘆かわしい事件が起こってしまったのでしょうか。

 

この日本で、見ず知らずの人間に「お兄ちゃん」と呼ばれて振り返っていいのは、

若乃花だけではなかったのですかーっ!

 

いやあ、まったく恐ろしい話があったものですね………。

 

 

 

 

…………えっ?

 

そもそも、なんで俺がこの話を聞いて事実だと確信したのかだって?

 

 

そんなの決まってんじゃん。

そんな状況になったら俺だって振り返るからだよ、絶対になっ!

 

だってさー、そりゃ振り返るだろ。

むしろこの秋葉原で「お兄ちゃん」と呼ばせるなんて、

ある意味俺たちへの挑戦だね、踏み絵だね。

 

もし普段「妹萌え〜」とか言ってるヤツが、この状況で振り返らないとしたら、

むしろ反逆行為とさえ言えるじゃないですか。

 

やっぱ時代はですよ。妹バンザ〜イ、妹ハラショ〜。

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

そりゃヒロインが全員妹ってギャルゲーが出るわけだ。

 

 

 

 

 

戻る