マクロススペシャル


戻る

この番組は1984年の7月頃に放映された「マクロスの特番」です。
詳しい日時は不明です。

さすがのネットでもコンナ情報は検索でも出てきませんから調べる術がありません(涙)
雑誌(アニメージュ等)にもしかしたら告知が出ているかもしれませんね

当然ですが「予告編」のシーンとか「TVシリーズ」のシーンも紹介されていましたが画像は入れていません(笑)

テレビ画面から直接デジカメで撮影していますので写りは悪いですがご了承願います。

オープニング
何故か司会が山本晋也でした。
頑張るAD
山本晋也で大丈夫か?
コスプレの人も登場!!
岡本りん子
懐かしい〜
今、何やってんでしょうか?

因みにTVで見たのは
後にも先にもこれが最後でした。
グッズの数々・・・
声優の人々も登場!! 飯島真理
懐かしい・・・
長谷くんは確かお亡くなりに
なったんですよねぇ?(合掌)
TVに出ている貴重な映像では?
って思っているのはボクだけか

因みに土井さんも珍しいのでは?
ファンの人たち1 ファンの人たち2
コスプレイヤーにインタビュー コメントなし
挿入歌→ 歌います
主題歌→ 歌います
竜の子へ行っちゃいました。 じゃますんなよ〜
おぉ、板野サーカス(わかる人にのみ)
の板野一郎氏
アップです。
美樹本氏です。 平野氏は撮影状況を聞かれて・・
ボクは「作画」なんですけどぉ・・
困っていましたねぇ
河森氏も当然登場!!
アニメで影響を受けたモノは
「旧ルパン」と・・・

山本晋也は「カリオストロの城」を
絶賛していました。
見ての通り岡山では
市民会館(何故?)での上映でした。
しかも一週間(ガビーン)
そんな状況で1時間のスペシャル
を放映するなよ!!
って感じでしたね(当時)

そしてエンディング
「マクロスコール」(笑)をして終わり

こんな感じで1時間のスペシャルをやっていました。
今で言うと「ジブリ」の公開前のスペシャルみたいなものでしょうか?

1984年ですから今(2002)から18年前です。
この人達は今・・・・
ってこればっかりですが、やはり気になります・・・・

マクロスファン(今でもいるのか?/因みにボクはファンではありませんが、戦闘シーンは今でも大好きです)でこの番組を憶えている人はいるのでしょうか?
少なくとも「この番組に出ていたファンの人」は憶えているでしょう?

正に「マクロスおぼえていますかスペシャル」でした(ジャンジャン)

戻る