コンボ内容:相手クリ―チャーのSTを0にして、HPSTを交換する特殊能力で相手を破壊。

利点:HPは関係なく、STが0になるので、HPSTが高いクリーチャーも倒せる。コストが低い。

弱点:ウィークネスは交換されると意味がなくなる。相手のアイテム次第で戦闘に負ける。

 

 

ウィークネス→ルナティックヘア―

 これは決まった時はものっすごい気分がいいコンボですね〜。それだけで勝った気分になります。

 やっぱし、HPの高いクリーチャーがサクッと殺れるのがグッドです。特にアイスウォールストーンウォールなど、壁のみなさんはウィークネス使わなくても崩せます。

 ウィークネスを使わない、というかそのコンボのためだけに入れるのは・・・って方には

 

ルナティックヘア+サキュバスリング―

 ってのもあるんですが、先制+ST0ってのはどうでしょう(某監督)相手に武器を付けられちゃったら終わりですからねぇ・・・。そういう点では,里曚Δアイテムを付けれて確実です。まぁ,里曚Δ聾魎垢気譴燭藹わりですが(汗)その辺は好みですね。

  椨△妊襯淵謄ックヘアを使わないコンボが

 

ウィークネス→一般クリーチャー+ルナストーン―

 なんですが、,鉢△砲盒δ未靴討海譴鬚笋訃豺腓ラストシャッターなどを入れて、相手のアイテムを破壊するとグッドです。単属性固めなどでルナヘアが入れれないAI大会などでは活躍しそうです(か?)。まぁ・・・このコンボをAIが使ってくれてるのはまだ1回しか確認してませんが(汗)普通に考えてウィークネスは使い所が難しいですからね〜。

 

と、いう訳で、最終的にこのコンボの評価(独断と偏見)は・・・

使いやすさ

★★☆☆☆

成功率

★★★☆☆

コスト

★★★★★

爽快感

★★★★☆

 

 こんな感じですかねぇ。成功率が3つ星ですが、相手のアイテムをしっかり把握できていれば成功率は限りなく100%になることでしょう。補足ですが,妊ゼアスフォームなんかを入れると確実ですね。

 

コンボリストに戻る トップまで戻る

 

ルナティックヘア 無 ST20 HP30 20G R 戦闘終了時、相手のSTとHPを交換する。

ウィークネス   スペル 10G N         対象敵クリーチャーのSTを0にする。

シャッター    スペル 20G N         対象セプタ―のクリーチャー以外のカードを1枚選んで破壊する。

ラスト      スペル 80G+□ S       対象セプターのアイテムカードを全て破壊する。

サキュバスリング アイテム 30G N        先制:攻撃成功時、相手のSTを0にする。

ルナストーン   アイテム 50G R        戦闘終了時、相手のSTとHPを交換する。