〜タテのキー〜

タテ1 なかなか骨のある無属性クリーチャー

タテ2 ぱっと見食べ物。地属性クリーチャー

タテ3 トロージャンホースは○○○の木馬

タテ4 パン酵母、何菌?

タテ6 自ら身を引きます

タテ7 李徴が虎になっちゃう小説です

タテ8 ○○○伝心

タテ11 ドラゴンボールの魔人といえば!?

タテ13 ミズさんのホームページ。リンク集から行けます

タテ14 林原めぐみ、堀江由衣、石田彰・・・

タテ17 タンスや椅子、鏡など。仏壇なんかもコレみたいです

タテ18 飴や空港があります。歌手でいうと元さん。えぇ元さん

タテ19 これになるともうフラバサイトに頼るしかありません

タテ20 ってか耳!!耳ー!!

タテ21 これがあればマズイ料理だって・・・

タテ22 赤川次郎の代表作、三毛猫ホームズシリーズは何小説?

タテ23 カルドセプトにも日本の心は大切です

タテ26 アイテムでも大活躍の水の神様

タテ28 うたた寝。英語で?

タテ29 運動しないとこうなりますよ

タテ32 何の鮑の片思い?

タテ33 ドラゴンクエスト−ダイの大冒険−に出てくるネズミ

〜ヨコのキー〜

ヨコ1 タテ1がシュポシュポ出てきます

ヨコ5 花言葉が『辛抱強い愛情』なんて健気ですね

ヨコ9 クリス、ストームコーザー、クレイモアなど

ヨコ10 ベストメントみたいな服のこと

ヨコ12 ターミナル。日本語で?

ヨコ13 このカルド通にも解答は2回というコレがあります

ヨコ15 アイテム、スモーク○○○

ヨコ16 こんな時こそカルドを楽しみたいものです

ヨコ18 中くらいの運勢

ヨコ21 尊厳者という意味。世界史で出てきませんでした?

ヨコ23 私、管理人は修学旅行中コレをなくしたことがあります

ヨコ24 この海老はあるだけで豪華に見えます

ヨコ25 カルドセプトの魔力の単位、G

ヨコ27 これをあげる剛速球

ヨコ30 死人に無いものです

ヨコ31 ⇔先月

ヨコ33 人間、探せばコレは誰にでもあるものです

ヨコ34 狼少年やアリとキリギリスなんかが有名です

ヨコ35 饅頭の中身