私のゲストブックです

飯屋 - 03/05/17 19:59:31

コメント:
アヒャヒャヒャ! 自己新記録で落としたのはいいがフラれるのも自己新記録だよ! アヒャヒャヒャ! もー酒飲むしかないでしょー くそマズイ日本酒を一気して紛らわすしかねーよ! アヒャ、アヒャヒャ、アーッヒャヒャヒャヒャ・・・ (半泣き)

飯屋 - 03/05/05 16:21:10

コメント:
レポート書くのダルくてやる気の「や」の字も出ませんが、 出さなきゃ出さないで昔みたいに授業も課題もバックレて 短期的にはハッピーライフ、長期的に見ると地獄以外の何物でもない暮らしを送るのは御免こうむるので多分書きます。 いつのまにか二十四。 いまだに学生、しょっぱい人生を送っていることは重々承知ですが、 福祉業界に骨を埋める覚悟をした以上はやらねばならんのでしょうな・・・ たまたまいらした奇特な方の為に申し上げますが、ここに書き込んでくださって結構でございます。 分けないのは「面倒」の一言に尽きるからなんで。

- 02/02/27 02:48:58

コメント:
ああ鬱だ、プレステ2とサカつく持ってアメリカに逝こう。(親父様が単身赴任するそうな。どーせ学校行ってもつまらんからとっとと退学届提出してついていこう。親もその気だし。) というわけでさらば日本。ワールドカップは日本で見たかったが、仕方あるまい。 どうせ自分でまいた種だし、せめてこれぐらいは自分でケツを拭こう。

- 02/02/22 01:37:29

コメント:
声が似てるというのは人間性も似てくるのか?という疑問を感じたため、サンプル探しに奔走中です。 サンプルが今の所二つしかないため、結論はでませんが、中間報告としては「声が似るとキャラもかぶる」という事で。 確か声っていうのは人間の肉体をあらわすって聞いた事があるような。 肉声が手に入ると体格がわかるとも聞いた事があるし。 体格によって性格もかわるのか? そこら辺がよくわからんなあ。 後三件ぐらいサンプルがあれば正確さも上がるんだが。

- 02/01/20 01:57:41

コメント:
昔からロボット系のゲームが好きなんですが、細くて一発でも弾が当たったら燃えだしそうなデザインの奴はしょっちゅう見かけますがあんまり好きじゃないんです。 無骨で頑丈そうな感じの奴が好きなんです。 例をあげればガンダムよりザク。 で、先日話に聞いていたリングオブレッドというゲームを買いました。 中古でたったの2000円。 プレステ2のソフトということを考えると少々危険な香りもします。 あとコナミってブランドイメージも。 メタルギアもさんざん期待させといて主人公を途中で変えるなんていうトンチキな真似をしでかして裏切られた嫌な記憶がちょっと脳の中をよぎりましたが、聞いた噂が後押しして購入しました。 ヤッタ−!!久々の掘り出しもんだ!この無骨な、ガキが一見しただけでは買いそうにないロボット(歩行戦車)のデザイン、全体のストーリーに流れる重い雰囲気。 これだ、こういうのをやりたかったんだ! リングオブレッドマンセー!

- 02/01/09 23:42:42

コメント:
PS2を購入し、見事に腎虚。 本日タカヒロ(本名)中尉は愛機シャア専用ザクに搭乗、黒海沿岸の森林地帯にてガンタンクに遭遇。果敢にとび蹴りなどを放ち、バズーカで奮戦するも敵機の十字砲火を浴び沈黙。「黒海はいけねえ、タンクが二機って時点でもう手におえねえ・・・」という通信を最後に散った模様。 うさばらしにウィニングイレブンやって、シェフチェンコでダブルハットトリックとかやってました。つうか何だ?スピード95ってゲームバランス壊してないか?

12/27 - 01/12/28 01:30:51

コメント:
破壊は再生の準備といいます。ガタがきているものをとっぱらって新しいものに置き換えて、そしてよりよいものに変更するわけです。良い事ですね。 だから日常でよく使用してきたプレステ2を破壊するのです。 ハイ嘘。(自力で修理しようとして破壊) ウィニングイレブンの新作を猿のように、それこそ腎虚一歩手前までやりこむつもりだったのに・・・ ゲームのない休日なんて声の出ないAVと一緒だよ! ーーーーッ!! 返せ!戻せ!あの甘美な日々を!! 神よ!

12/14 - 01/12/15 01:03:57

コメント:
こないだバイト先で新入りらしく挨拶めぐりをしていたところ、「なんでケンカ腰なの?」とか言われちまいました。おれはそんな気はさらさらないので、というよりも入ったばっかの職場でケンカ売って歩くような根性はないんで、ちょっとショック。いや、だいぶショック。

返事 - 01/12/14 14:12:04

コメント:
あ、いいっすよ。 ガ−ゴイルは違うと思うんですけど? だってあの人エヴァンゲリオンで詰め将棋やってた人とおんなじ声じゃなかったっすか? 艦長・・・うーん思い出せん。 つうか、大塚明夫はスティーブン・セガールの吹き替えの人ですよ。

ネコナル - 01/12/12 02:51:53

コメント:
書き込みしていいのかどうなのか? 微妙に判断がつかなくなる今日この頃なのですが。 >大塚明夫 ネモ船長?あれガーゴイル? どちらだったか悩む我輩はや老年。(字余り。)

12/3 - 01/12/04 01:39:01

コメント:
俺は雷電とか言うヴィジュアル系の若造を操作したくてメタルギアを買ったんじゃない! スネーク(声・大塚明夫)を操作したくて買ったんだ! そりゃあアニメ顔ばっかりのゲームだったら違和感ねーけどな、仮にもハードボイルドを謳ったメタルギアに貴様(雷電)のような小僧が出てくることは不愉快の極みなんだ! 他にも言いたいことはあるが、ここまでにしとこう。 ・・・さっさと連邦対ジオン買おう・・・

10/26 - 01/10/26 22:33:59

コメント:
はあ、困った。定期的にでてくる、全部を放り出してどっか遠いところにトンズラしたくなる感情が今、再び活動期に。こうなったらどんなに面白いゲームしようが、漫画を読もうが、小説よもうが、CD聞こうが治りません。 つうか面白くありません。今まで通り、じっと耐えてればいずれは治るんでしょうが、きっとまた再発するんでしょう。ああ、こうやってネガティブな発想してるのがまた・・・ はぁー 

10/24 - 01/10/24 11:53:17

コメント:
後輩とシムシティ−の話してたら欲しくなってきて、 シムシティ−2000買っちまった・・・。 町の名前はサザンクロス。 当然市長の名前はシンで。 いやいや、ズムシティーにしてギレンか? やっぱり市長といえばハガ−なのか?(町の名前忘れた。)

10/3 - 01/10/03 02:39:08

コメント:
こないだ友達と飲みに行ったらイタリア旅行に行ってきたらしく、お土産としてラツィオのマフラーを買ってきてくれました。 つうか、正確にいうとくじ引き。 景品は中田のユニフォーム×2、 ラツィオのマフラー、ミランのマフラー、マカロニ、 ・・・・500リラ。 しょっぱなにくじ引きやったら見事に500リラをひいてしまい、回りの嘲笑を浴びながらもラツィオのマフラーを無理矢理ゲット(強奪) このマフラー・・・ ほおずりしてみる。ちにゃー(至福)

9/20 - 01/09/20 22:13:26

コメント:
サッカーの試合を見て日本の弱さ、というよりもフランスの強さを痛感。
やっぱりなあ、フランスはサッカー専門の学校があるからなー(しかも国立)。
フランスのスピードと個人技についてけないもん。
しかし速かった。
フォワードのあのスピードは異常ですよ?日本のディフェンダーをごぼう抜きだったもん。
やっぱ身体能力の高さがものをいうんかな?
でも全体をみればもうすぐアレックスが日本国籍をとれるから、大分マシになるかも。
アレックスは昔から何度かテレビで見てるのでがんばってほしいもんです。

9/13 - 01/09/13 22:56:30

コメント:
アメリカがテロをくらった時に生で中継をずっと見てましたが、その時ふいに
ゴッドファーザーのラスト(パート1、パート3どちらでも可)
タワーリングインフェルノ
ダイハード
シムシティ(時々起きる飛行機事故)
を思い出したので微妙な気持ちに。
(吹き出しちゃマズイのはわかっているので、理性で押さえ込む感じ。)
しかしマンハッタン島がメチャクチャになってるのを見ると、「売られたケンカは十倍返し」を身上とするアメリカ国家がアフガンに何をするやら・・・
パキスタンともケンカ>パキスタン核使用>アメリカ核で十倍返し>(゜д゜)ウマー
そのパターンはマジで勘弁。

9/6 - 01/09/11 01:17:48

コメント:
秋葉へ行く。
友達の車で行きましたが、間違ってました。
駐車場の場所なんか知らんし。
でも、路上駐車がばれなさそうな場所は知ってたのでそこに停車。
そのまま万世へ。
ここのラーメンは味が落ちたか?と思いつつも全部食い、中心部に。
車出した奴が来た事がなかったので、案内してやりつつ目的のジオニックフロントを買う。
平日の昼間という事もあってか、人出はそれほどでもなく、そんなにアレな人々も見かけないのでわりと気分良く店を回る事ができましたね。
まあ、冗談半分実験半分に「メッセサンオー」の中に友達を放り込んだら青い顔して出てきてとても愉快でしたが。
三時を回るころには切り上げ、ちゃっちゃと帰ることに。
決め手は「警察のチョークが怖い」からという一言。
ふあー

9/5 - 01/09/05 23:45:26

コメント:
あ”−、いぎだぐねえー。
久しぶりに明日は秋葉原行くけど、微妙にいきたくねえー。
つうか久々の外出先がこれかよー。
あ”−。
でもジオニックフロントほし−。
あ”−。
でもプレステのメモリーカード買わないと容量が千割りそうだしなー。
あ”−。
やっぱりあの魔境に挑むにはそれなりの覚悟がいるわけで、 それでも欲しいものはあるわけだし、店を回ってると今後の買い物の目星がついたりするメリットもあるにはあります。
でもなあ、平日の昼だから大丈夫だとは思うけど、それでもあそこの瘴気の濃さは・・・
あ”−

9/4 - 01/09/05 00:25:27

コメント:
昨日に輪をかけてなんにもしてませんね。
ダメです。ダメ人です。
何もしてないので、当然何かコレ!というような出来事は一切ございません。
強いてあげるなら、そう、かなり無理矢理に挙げるなら、
「デビル・メイ・クライがちょっとうまくなった」
「忘れていたアクションゲームの勘を取り戻した」
ぐらいのものであって、ここには果てしなくどうでもいい世界が広がっており、まさに荒野。
心のすさみ具合がそのまま形になったような暮らしであります。
はー、抜け出したいけど抜け出したくないこの状態はまさに特殊法人に対するお役所の気分なんじゃろうか?
・・・自分にとって特殊法人がなくなろうが存続しようが今のところどうでもいいことなのでそろそろ煙草買ってきます。
デュワ。

9/3 - 01/09/03 23:24:54

コメント:
休み中だからマジ何にもすることがないですな。
こないだ借りてきたゴッドファーザー見てラストにちょっとだけ憤慨したり、サッカーのビデオ見て感心してたり。
後はデビル・メイ・クライ(通称イメクラ。友人のタケ君命名)に血道をそそいでます。
ハードむじいよ。こういうむずさは個人的に歓迎ですが。
いや、久しぶりに純粋なアクションゲームに触れたせいでね、魔界村とか悪魔城なんかが流行ってた昔を思い出しますな。

9/2 - 01/09/02 23:36:00

コメント:
九月二日 晴れ
町田に赴き、エアガンを物色。
金銭的な問題により、なかなか良品に当たらず。
私は電動もしくはガスの、比較的小さなマシンガンが欲しかったのだが、
該当するのはイングラム、ウージー、MP5といったあたり。
しかしそういった物は高価である故、手を出しにくいのが現状である。
CD購入などに資金を投じている場合ではないのだが、ミクスチュア系好きが祟っているようだ。
手が出てしまった。
自重が肝心である。

8/31 - 01/09/01 00:51:39

コメント:
これから部屋の片付けを始めようかと思っているのだが、テーブルの上の惨状たるやどうだ?
動かなくなって久しく、アンプのみの役目しか果たしていないCDプレーヤー(TEACって書いてある。どこ?)
無造作に置かれたCDの山!プレステのソフトの山!ドリキャスのソフトの丘!それらのケースの海!
CD関連のみでテーブル上に自然を表してみました。枯山水です。
んなわけねえだろ。
しかも旅行に出たときにバルサンしといたから剥き出しのCDなんか帰ってきたらちょっとマーブルだったよ。
洗っても落ちねえよ。鉄拳3なんか音飛びしまくり。
まあ、うっかりサンドペーパーでCD擦っちゃった後輩には負けるが。
大体アレだな、雀卓も邪魔だな。
弟が積み込んで、四分の一の確率で誰かがレンホートリプルロン食らうようになってるのとか見てて腹立つな。
昔やられたし。
ああ、漫画も邪魔だな。本棚にぶち込むには多すぎる。
つうかゴルゴが多すぎる。
買っといてなんだが、もう入りきらんかもしれん。
もういい。もう放置だ。
かたずけなんぞ適当でいい。
デビル・メイ・クライでもやるか。
ふー。

8/30 - 01/08/31 08:38:21

コメント:
デビル・メイ・クライを購入。 そして案の定やりすぎで目がどんよりしています。 自分にとっては久しぶりの悪魔城ドラキュラタイプのアクションゲームですなあ。 ジョン・ウーのアクションが好きな人は是非。

8/29 - 01/08/29 23:08:09

コメント:
暇−。
バイトもしてないし、する気もいまいち湧いてこないし、さりとてしなくて済むほど金持ちでもなし。
暇にまかせて銃の手入れしたり終わったゲームに手を出してみてはセーブデータが行方不明になってて
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
ビデオ借りてきて見まくるという手もなくはないのですが、通常の三倍はあろうかという怠惰な性質のせいで外出を拒否。
まあ借りたいビデオがあんまりないというのが実情ですかね。
お馬鹿系B級映画見るのも見てる間は楽しいのですが、見終わった後の空しさのせいでためらうものがあります。
ゴッドファーザーパート3でも借りてこようかな?
それともデビル・メイ・クライ買うか・・・
うーん

8/28 - 01/08/29 01:57:09

コメント:
起きる→ゲーム→飯→ゲーム→飯→ゲーム→・・・
ヒッキー? 明日はバイト探しにいこ。

8/27 - 01/08/28 01:12:26

コメント:
デビル・メイ・クライ中とか書いて更新ばっくれたいのですが、今まで試合に行ったりして更新しなかったのでそれも無理。
 しかもまだ買ってないし。 
買うか買わないか微妙だし。
 昨日は友達と麻雀打ってたのですが、途中で一人席を立ちました。 
「女の子のメアドをゲットするため、旅立つボクをお許し下さい」 だそうです。
 許すわきゃねえだろ!つうか半荘すら終わってねえよ! 
合コンの会費払う前に場代払え場代を!

8/21 - 01/08/22 02:13:05
電子メールアドレス:takahiro14@zdnetmail.ne.jp

コメント:
台風が来てますな。
 ま、学校行って部活の仕事してても「雨ウザイのう」ぐらいにしか思わんのでいいですがね。
 ところで最近セブンイレブンで北斗の拳キャンペーンをやってるらしく、ペプシにちっちゃい(大体2,3話分)単行本がついてたり
北斗の拳の飴が売ってたりします。
 ぶっちゃけ小冊子も飴もどうでもよいのです、が!実は飴は缶に入っており、それがタバコケースにピッタリ。 
北斗の拳大好き&ヘビースモーカーなので即ゲットしたいところではありますが、
なにぶん家が多摩と八王子の境目近くにある辺境の地なんでセブンイレブンが近所にありません。
 これは由々しき問題ですよ? 
「あわらば!」とか「ちにゃー」などなどワールドクラスの単語を声で聞きたいがために
プレステの北斗の拳を買っちゃったくらい好きなんですから。
 友達の中にもちらほら持ってる奴があらわれ始めてる事に焦燥感を感じつつも、
多分、まあ、そのうち・・・
(そのうちキャンペーン終了。買えずに自分の怠惰を責め続ける羽目になる確率今のところ70%)

8/20 - 01/08/20 17:25:26
電子メールアドレス:takahiro14@zdnetmail.ne.jp

コメント:
越後湯沢行ってきました。
 別に避暑とかそういうかっこいいもんじゃなくって、
ただ単に田舎の墓参りを遅れて済ませただけなのですが。 
で、田舎の家に泊まればたいして金もかからんで済むのですが、 現在田舎の家は改修中
(床板が腐ってたからとてもじゃないけど泊まれない。ちゅうか腐ってるのは廊下なんで二階にたどり着けないありさま。)
なんで一歩ずらして湯沢近辺のペンションに泊まってました。 
ああ、言い忘れましたがウチには犬がいます。 犬のせいで気の利いたホテルには泊まれません。 
つうわけで犬オッケーのペンションに。 なんちゅうか、犬だらけで幸せでした。 
追記・ゴルゴ13がたくさんあったのでとっても幸せでした。他の漫画のセレクトもなかなかよござんした。

8/17 - 01/08/18 00:30:10

コメント:
今日もあいかわらずウィニングイレブンやって時間を潰し、飲み会に。
 参加しといてなんですが、まことに不可思議なメンツでありまして、
1>日ごろあんまり喋らない後輩 
2>脳がはじけてる後輩
というメンバーでございました。 
俺って財布役?と思いきやそうでもなくて安心。 
まあおごってやりたいのは山々ですが、給料日前の財布が許してくれないということで。 
予算と体調の関係上あんまり飲まずに帰宅。 
歳・・・か?

8/16 - 01/08/16 21:48:19

コメント:
さて今日一日なんですが、何もしてません。
家にこもって借りてきた「ゴッドファーザーパート供弩てダラダラとウィニングイレブンやってただけです。
 負けがこんでくると怒りのあまり「ギギギギギ」というはだしのゲンに出てきそうなうめき声を上げたりしてますが、
お隣さんに聞こえてない事を切に願います。
 ハァ−、はまるゲームがないと生活に潤いが・・・ 
ただでさえ心が乾いてるのに・・・

8月15日 - 01/08/15 22:10:29

コメント:
こっそりやります。
こっそりと。
いろいろやるのは面倒なので。
さて、友達とスキューバをやるという約束をしていたので
チャッチャと町田に繰り出してダイビングショップに行き、
飯くってしゃべってお勧めの漫画「プラネテス」を買わせてサッカー見るために五時には帰宅。
んん、事実しか述べてませんが、掘り下げて書くと持続力に関わる気がするのでやめときます。
あんまり気合入れすぎると頭がエンスト起こすんで。

私のホームページへ|