リンクの冒険 リンクの冒険
ここのみコピペや直リンクOK.
ただし、攻略を私物化して丸々コピペってのは勘弁。



はじめに

ゲーム仕様

操作の仕方

アイテム

魔法・レベル

テクニック



ハイラル西部(北)

第一神殿

ハイラル西部(南)

第二神殿

デスマウンテン

第三神殿


ハイラル東部(北)

迷路島

第四神殿

第五神殿

ハイラル東部(南)

第六神殿

死の谷

大神殿


2周目&感想



戻る



☆はじめに☆

任天堂の「ゼルダの伝説」の続編にあたる横アクションRPGです。
ファミコン用ディスクシステムで発売されました(書き換えサービスは現在終了)。

今遊ぶには・・・
1.中古屋でファミコンディスクシステム&カードを探す
2.ニンテンドーゲームキューブ(NGC)で遊べる「ゼルダコレクション」というソフトを買う
3.ゲームボーイアドバンス(GBA)版を買う(「ファミコンミニ」第3弾)
4.Wiiのバーチャルコンソールでダウンロード購入。
・・・4が妥当でしょうか?

 ここの攻略記事の著作権は多くの人に役立てて欲しいという意味を込めてほぼ放棄しています。というのも、攻略記事を作成した当時はリンクの冒険自体の攻略をされているHPは検索でみつかりませんでしたし、私の知る限りでは有名な「ゼルダ資料館」と「MIDI小屋」だけだったと思います。
 データの面では両者とも素晴らしいと思いますが、戦闘解説的な面がなかったので、
自分でそれを補完するような解説を稚拙ながら作ってみたいという考えで作りました。

 ただし、そのままコピペして自分のサイトで「自分が作りました」っていう、いわゆる私物化に相当する行為だけは勘弁して下さい。
 あくまでも参考・踏み台として一部をそのままコピペorアレンジして攻略を作る、攻略掲示板などの質問の回答としてここからコピペや直リンクする、といった感じで使ってください。
 その際はソース(情報源&文責)としてこのページor私(りっぷる)を出来るだけ挙げてくださいますよう、お願い致します。
 つまり、私物化しない範囲での無断転載を認めておりますので必要な方は使って下さいということです。

 攻略が少しでもレトロゲー好きな方・ゲームキューブ・アドバンス・Wiiで初めてリンクの冒険を遊ぶ方のお役に立てるのなら幸いです。


自分のプレイ中に気付いたことを中心に攻略を盛りこんでいます。
敵の名前は記憶違いがあるかも知れません・・・。
また、日本版ディスクシステム以外でやったこと無いので、他版への対応は知りません。
多分大丈夫かと思いますが・・・。
名称、テクニックなど(゜∀゜)様に情報を提供していただきました。(2003年9月)
人形、500EXPの宝袋の情報をWeb拍手より頂きました。(2008年9月)

ご指摘・補足・感想など何かありましたらWeb拍手で頂けると嬉しいです。


☆他の方の攻略記事☆

どうだか様のページ。
神殿の地形まで描かれた詳細なマップがあります。
敵キャラもイラスト付きで視覚的にわかりやすいです。
(゜∀゜)様に教えていただきました。(2003年9月)
ゼルダの伝説総合攻略本部 tr様のページ。
ゲームキューブ版ベースの攻略をされています。
全般的なテクニック・フィールド・洞窟・神殿での具体的な戦い方の解説が丁寧に書かれています。(2004年6月)