11月下旬へ TOPへ 12月下旬へ



Dec.01(Sat)
〜私有地〜 byM.K閣下

宣伝メールというものがあります。
サイトに役立つ情報とかウィルス対策がなんたらとか、時々来ます。
おそらくジオにスペース借りている登録者にランダムに送っているものでしょう。
お返事などはしませんが、結構楽しんで読んでおります。
なにしろ、お仕事として文章を書いているわけですから、冗談などを書くにも計算づくなわけです。
ここにはこんな意味が!ここにはあんなメッセージが!と深い意図を考えると非常に楽しいです。

さて、先月とある宣伝メールが来ました。
さーて、今回はどんな宣伝メッセージなのかなぁ〜(ポチっと



没落碑文の館 サイト管理者様
突然のメールにて失礼します。
×××××××××××です。



先月の企画に作り出されたあまたの「碑文」のなか、あえてこの名称を用いたことに、有象無象から繰り出される行間に埋め込まれた真意がいかなるものか怖くて想像できません。
↑単純にその日に見ただけだと思います。





−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−

リンク報告:水色の寝床
カラスD閣下とワルQ閣下のUO系ほのぼのサイト。微妙なラインナップの漫画の牢獄がぐうです。

また、個人的には普通の日記にあるカラスD閣下と妹さんのほのぼのした日常が楽しかったです。
や、ウチに似ているなぁと思いまして。セブンイレブンでの出来事も楽しかったです。

−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−


今日の良かった探し:
「三等兵」と書かずに「サイト管理人様」と書いたところに企業の方の優しさを感じた。
「没落碑文の館 三等兵様」と書いては消して、結局「サイト管理人様」に落ち着いた
担当者の方の数分の心理ドラマを見てみたい気分で一杯です。







Dec.02(Sun)〜当方全敗(T▽T)〜 
by小介閣下


碑文式英会話講座。
ハーイコンニチハー。講師ノさんとーうぇいデス。
今日モバシバシ英語を勉強シテ漫画ニ出テクル「ペラペーラ」ヲ解読デキルヨウニナリマショウ!
「ペラペーラ」ノ中ニハ暗号解読技術モ必要ナノモアルケド、ガンバーガンバー。<無責任に


デハ、今日ノれっすんデス。変ナかたかな使エバ外人ニナレルト思ッタラ大間違イノコトヨ。
皆サンモ、マズハゴ覧下サイ。ひゅーいごー。

LESSON1

「スミマセン、富士銀行ハドチラデスカ?」
「Sorry,I'm stranger.(すみません。あまりこの辺に詳しくありませんので)



オー、ソレハ仕方ナイデスネ。
ココノぽいんとハ「stranger」(見知らぬ人、この辺に詳しくない人)デス。
サァ、デハ使用例ヲ見テミマショウ。





使用例:今日の三等兵。


「スミマセン、富士銀行ハドチラデスカ?」
「Sorry,I'm
foreigner.(ぶーたおちー。ワタシニホンゴわかんないアルよ)」
「foreigner」(外国人、異邦人)




アンサンドコノあじあんヤネ?


−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−
今日の単語de強訴(上のキャッチです)は浅田閣下でした。ありがとうございます!
>.....四都物語で珍しく勝利した事実は闇に葬る方向で(をぃ)
あはははは。まぁ、人生は最終的に1回だけ多く勝っていれば良いそうですので
今後勝ち続ければオッケイですね☆前向き前向き☆<後ろを振り返りたくないらしい。






今日の良かった探し:
外国の方があえて日本語で話し掛けてきたのに英語で思わず返そうとした自分の無謀さ。
相手の得意技を封じて戦意を喪失させようとする策略を無意識で行ったのかもしれません。
なぜ戦うのかがわかりませんが。






Dec.03(Mon) 〜人生の「戻る」ボタン下さい〜
 by魚住閣下

本日、朝6時からお昼まで仕出しのお弁当屋さんでバイトをしたのです。
で、お弁当を作るのって結構な労働なんだなぁと感心したのですが、
そのアルバイトはお昼ごはんのつくお仕事だったのです。

それなりの重労働で、さらにご飯がつく。
結果としてバイト君もハングリーな方が多かったです。よくあることですが。
というわけで始まるハングリー自慢。これもよくあることです。



三等兵「このあと塾のバイトの打ち合わせです。大忙しです」

A君「いやあ、仕送り全部使っちゃって13日まで今日のバイト代で暮らすつもりなんですよ。
あ、定期はもう切れているんで、最近は5kmほど歩いて毎日通学してます」

うわぁ。A君すごいなぁ。
あ、B君はどうなの?そのへん?



B君「あ、オレ親とケンカしちゃって仕送りないんスよ。一人暮らしなのに」

はぁ。

B君「なんで、学費稼ぐために1日1食で済ませてますね」

はぁ。

B君「セールとかで納豆を買えるだけ買って、それだけ食えば一週間くらい簡単だって」

B君「最近やってるバイトッスか?主に肉体労働かな。土方やってるとおやつとかおごってもらえるんで助かるんですよ」

B君「どうせやせても、実家に帰省したときに食いまくって、20kgほど増やして帰ってくるんで倒れるこたぁないですよ。ヨユーっすよ。ヨユー」



男を見た。


−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−
今日の単語de強訴(上のキャッチです)は魚住閣下でした。ありがとうございます!
>ナイショdeセキララ読んでるときになんとなく浮かんできました。
あははははは。
簡単なことです。人生の「クッキー」を消してしまえば記憶なんてラクチンなものです!
さぁて、いっちょやってみっか(1tハンマーを自分に向けながら


ご連絡〜。
明日お出かけしますので更新が止まります。あさっての夜には戻ります(^^






今日の良かった探し:
バイト先の主人「やぁ、もしよかったら午後も働くか?晩飯も出すぞ?」
B君「マジっすか!やるやる!!10時間でも20時間でも働きますよ!」

わー。ハングリー精神が服着て歩いているぅ。







Dec.05(Wed) 〜おしゃれカフェ@碑文〜
 bytoru閣下

大菩薩峠を臨み、僕はため息をついた。

朝の清められるような空気のなか、ガスに反射した光がカーテンのように輝く。
雲からほんの少しだけあがっただけなのに、雲海が僕と下界を分けた。

勢いよく流れていく白い抽象画のような雲を浮かび上がらせるように、青いキャンバスが世界を覆う。一つ一つ眺めては生まれるあらたな意味の結晶。

ヤセ我慢を続けるようにいくらかの木々が紅葉をとどめているが、大半の木々は諦め気味に冬ごもりの支度をはじめている。落葉の上に裸一貫でたち尽くしている木々は、まるで山を祝うケーキのロウソクのようだった。やがて数週間もすると純白のショートケーキへと変わるチョコレートケーキ。それは何千歳、何万歳を経て木々を養い続けている山への、ささやかな恩返しなのかもしれない。

ああ、自然はかくも美しい。


ふぅ…感傷の季節ですn
ドゲシャッ(ヘルメットを叩く音


オラッバイト!ボケっとつったってんじゃねえよ!

は、はぃぃっ!すみませーん!



というわけで山梨県へバイトへ行ってまいりました。
一泊二日のお泊りのバイトです。
温泉のある民宿へ行ったり、そこのごはんがやたらうまかったりしましたが、
一応仕事で行きましたので、そんなにめぼしいイベントなどはありません。
民宿のおばちゃん(50歳以上)と心温まる交流イベントが発生しましたが、
そのルートを辿るつもりはないです。シナリオ分岐セーブもしません。


バイトの中身で、ネタになりそうなこととして強いてあげるなら、
今回のアルバイトは国道の橋を作るための測量のバイトだったのですが、一歩でも足を踏み外したら30-40メートルほど谷底へ愉快に転げ落ちる場所だったことくらいでしょうか。
あろうことか肉親に叩き落されてトラウマ植え付けられそうな子獅子(ライオンなのにトラウマ?)か
急斜面を攻めて平家を追撃した源義経とかなら生きて戻って来れそうな、そんな場所でした。
あそこなら蒲田行進曲より迫力がある画が撮れるかもしれません。一世一代の大演技になりますが。
↑ちなみに撮影した方も自殺幇助法で罰せられそうです。



というわけで、バイトとは関係のない話が面白かったです。以下それについて。
旅館での自由時間に、いっしょに働いた社員の方とお話したのですが、

「男は自分の顔に責任を持て」

というお話をしていたのです。

その方、かなり精悍な顔つきをしていまして、修羅場をくぐってきた男の顔をしていました。
まだ20歳だったのですが、非常に凛々しい方でした。


三等兵「やっぱり生き方って顔に出ますよね」

社員さん「ええ。それはつくづく思います」

三等兵「結構40過ぎてても子供っぽい顔の人とかいますからねぇ」

社員さん「そうなんですよ。そのへんは遺伝とかじゃなくて、態度とかが顔に出るんですよね」

三等兵「人生そのままが顔に出てくるのですから、やはりそれまでは一生懸命生きたいですね」

社員さん「そう。オレ思うんスけど、将来を悲観したり悩んだりする人って、生き方が顔に出てくるまでとりあえず必死に生きてみるといいんじゃないかなぁ。結果を見てからでも遅くないし」

社員さん「オレの希望として、一生懸命生きて、必死こいて働いて、顔とかは気にしないで生きて、
その結果顔に出てきたオレが頼もしいものになったらサイコーだな、って思うんですよ」

三等兵「そうですか・・・きっとなれますよ、社員さんなら」

社員さん「いやぁ・・・ありがとう」


それ以後数十秒、社員さんはずっとはにかんでました。純朴な方だなぁ。当方自分の思ったことを述べただけだったのですが、あまりにも照れられてしまったので、少々こちらもてれてれ。
二人で照れてても仕方がないので、冗談を言ってこの話題を終わらせることにしました。


三等兵「あ、たまにいますよね、顔がだらしない方って。いくらカッコいい顔でも雰囲気がだめにしちゃう、みたいな方」

社員さん「そうそう、おっしいなあ、っていう人、結構いますよね」

三等兵「それと、あと始終ニヘラニヘラしているようなヤツ。少しはマジメにやれよ、って感じの」

社員さん「そうそう!それもいるいる!」

三等兵「例えば当方とか」<落とし所

社員さん「いやぁ」


社員さん。そこ照れるところじゃない。


−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−
今日の単語de強訴(上のキャッチです)はM.K閣下でした。ありがとうございます!
この一言はP.Sについていたものでしたが、個人的に気に入りましたので採用させてもらいました。
傾向としては、キッツイのを狙って作るより思ったことを書いただけのものを先に選びやすいようです。
どちらかというと害のないファニィなものが好きなタイプなので(^^
まぁ、そんなにたくさんありませんのでいつかは載りますよ〜。ご安心を(^^

当サイトでの例の告知については後日改めて。






今日の良かった探し:
三等兵「社員さんの顔つき、以前働いていた場所の部長さんにそっくりなんですよ。40後半だったんですけど、すごく見ていて威厳と安らぎを感じるタイプの顔なんです。その方モテモテでした」

社員さん「そうっすか。あ、でもオレはモテたくないんです。
心に決めた一人の相手だけを大事にしたいって言うか」

その余裕がモテの源泉なんだよね!(泣きながら








Dec.06(Thu) 〜がんばれ!僕らの潤滑油〜
 byたっぐ閣下

その昔のお話ですが、
ジャンケンマンというメダルゲームがありました(今もあるみたいです)
じゃんけんで勝つたびに倍々に増えたり、「フィーバー!」とか言って確率変動したり。
よくおもちゃ屋さんとか駄菓子屋さんの前に置いてありました。
当方が小学生の頃は、メダルをおもちゃ屋さんから買い、一日中入りびたっていました。
そのころはゲーセンに格闘ゲームとかない時代でしたし、
どこの家も1日30分しかファミコンができない時代でしたから貴重な娯楽だったのです。
30分ごとに友達の家をウロウロするのですが、
夕方になると、TVゲームできそうなのはもうここしかなくなるのです。

で、当方はこのゲームからパチンコの恐ろしさや楽しさを学んだりすることができたわけですが、
これ、使えませんか?


三等兵試案。

1.射幸心(バクチ魂)を煽るガシャポン。

パチンコ型。10円硬貨一枚で10個玉が買える。
大体100円投入するとフィーバーに入る。
玉が一定数を超えるとカプセルが落ちてくる仕組み。
応用例として、2000円くらい入れないとフィーバーしないが、
するときは30個くらいばかばか落ちてくるタイプも。



2.射幸心(バクチ魂)を煽るカードダス。

スロット型。10円硬貨一枚で10個玉が買える。
300円くらい入れるとフィーバーし、15枚くらい「だばー」と出てくる。
しかし、出てくるのは普通のカードばかり。
ごくまれに「777」を出したときのみレアカードが登場。


どうでしょうか?これなら健全の範囲内で子供もスリルを楽しめますし、
ついついお金を投入しちゃいますので、おもちゃ屋さんも大助かりです。
いかがですか?バンダイの企画課長さん!<見てません
これなら絵が10種類くらいでも何とかなります!
CLAMPのオリジナルイラスト10枚とかでオッケイです!


え?フィーバーできなかった子供たちからの反発がすごい?
それはそれです。もし向いていないとわかったのなら、普通バージョンをやればよいのです。
そうすれば将来になって下手の横好きでパチンコにはまることもなくなり、一石二鳥です。

あとは…
ノーマルカード50枚をおもちゃ屋さんに渡すとレアカード一枚と交換。
にするとかでいいと思います。

こうすれば大名買い(箱買いとも言う)もなくなって安定して収入が入ります!
おもちゃ屋さんもほっと一安心の一品です!

ただのトレカでは売れなくなった昨今、こんなのは如何でしょうか?
おもちゃ屋の軒先に、妙にヤサグレた空気が漂うことになりそうですが。



−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−
今日の単語de強訴(上のキャッチです)はたっぐ閣下でした。ありがとうございます!
潤滑油というご意見は以前ありましたが、「がんばれぼくらの〜」というマクラは異なりましたので
オッケイです!全く同じでなければほぼオッケイなのです(^^
できるだけ潤滑油としてがんばりたいと思います!
では鏡を四方に立てて、と。<それはガマの油

当サイトでの例の告知については後日改めて。






今日の良かった探し:
おもちゃ屋さんが確率変動できるようにできる仕組みになったらもっと大変になりそう。
おもちゃ屋まで「新装開店!」とかほぼ毎月やられたら参っちゃいます。
主に花輪屋さんが。








Dec.07(Thu) 〜碑文の半分は優しさで出来ています。〜
 byリョウ閣下

「野村監督、奥さんの脱税で監督を退任、か」
「あら、残念ねぇ」
「母さんも気をつけてくれよ。オレも責任問題になっちゃあかなわねぇや」
「そんなことは脱税したくなるくらい稼いでから言いなさいな」
ズコー<お父さん新聞に頭をすくめる

はい!というわけでどっかの4コマに絶対なってそうなツカミ漫才如何でしたか?三等兵です。
さて、いつ果てるとも知らぬ不況が日本を覆っている昨今、
当方の家にも不況の影は迫りつつあります。


始まりは我が家の企画課長・姉上(家庭内立法府・与党)の一言からでした。


「電気の消し忘れはムダ遣いかつ環境に悪いわ」

すべてはここから始まりました。
その言葉にマイ妹君(家庭内行政府・キャリア組)が動き、家庭内ルールができてしまったのです。
電気を消し忘れた人間は無条件で罰金50円。と。

罰金自体がどーこー、というよりは
罰金を怖れて悪い癖を直そう、というものらしいのですが、あんまりの制度なのです。

どうしてこうなったかというと、こんなことがあったのです。




ほわんほわんほわんほわんほわーん<過去に戻る効果音




妹君「というわけでこの暫定ルールの施行を行政に要求したいのですが」


母上(家庭内行政府・大蔵省
「了承(1秒)」

父上(家庭内司法・最高裁判所
「いいよ。悪い癖を直すいいチャンスだね」

弟君(家庭内司法・検察)
「つーかちぃ姉ちゃん、オメエ家にいねえだろうが」


妹君「弟君の意見は却下します。さて、既に過半数ですが兄上はいかがなさいますか?」


三等兵(家庭内立法府・野党
「妹クン、君の作る法案はいつも当方の首をしめる気がするんだけれど、どうなんだろう?」

妹君「反対、ということですか?どっちにしても過半数を超えているので無意味ですよ

三等兵「な!だ、だったら聞くなよ(涙」

妹君「では、12/1から12/20まで試験的に施行します。本日の家族会議はこれにて解散。」
妹君「ちなみに兄上は二階の廊下およびお風呂場の電気つけっぱなしでいきなり違反2です」

三等兵「(T▽T」




ほわんほわんほわんほわんほわーん<現在に戻る効果音




こんな感じでルールが決まってしまったのです。戦いは始まったばかり。
ちなみにこのゲーム、12/7現在以下のようになっています(名前と罰金)

父上…0円
母上…50円
姉上…200円
妹…0円
弟…150円
当方…800円



せ、政府の陰謀だッ!(おのが粗忽を恨みながら

−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−
今日の単語de強訴(上のキャッチです)はリョウ閣下でした。ありがとうございます!
>ちなみに後の半分は聞かなくても解りますよね?(邪笑)
はいな!アセチルサリチル酸とダイアルミネート(アルミニウムグリシネート+炭酸マグネシウム)ですよね!頭痛によく効いちゃうんです!早めのパブロン!<違<あらゆる意味で






今日の良かった探し:
姉上「あ、あと、消し忘れ見つけた人は1ポイント減システムも楽しいかも〜」

家を戦場にしたいんですか姉上?









Dec.08(Fri) 〜碑文はあなたの母性本能を刺激します〜
 byJ閣下

最近バイトネタばかりで恐縮なのですが、本日はバイト紹介所についてです。
閣下もご存知のようにバイトの紹介というのは多くのタイプに分かれます。

例えば口コミ(これが一番良いものが見つかる)
例えば店の前の紙を見て(掘り出し物がある)
例えば学生センターのバイト紹介を(肉体労働)

本日は学校のバイト紹介についてなのです。

大学のバイト紹介は、普通のバイト紹介所とは少々毛色の違うものが多いのです。
当方の学校にはこんなものがありました。


・NHK大河ドラマの大名行列のエキストラ
(朝NHKへ行き、バスで小田原へ。お侍様に土下座して即座にNHKへ戻る)


・コミケ企業ブースの売り子
(「要ギャザ知識 試験します」とのこと)


宴会で面白いことをしてくれ
(制限時間30分で何でも良いから楽しませよ)


あなた方大学生をなんだと。


−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−
今日の単語de強訴(上のキャッチです)はJ閣下でした。ありがとうございます!
>明らかに、母性本能をくすぐる顔してますもんねぇ。ヽ(´ー`)ノ
このエモノとして狩られる数秒前の小動物のような怯えきって既に瞳孔すら開き始めている
このむさくるしいこと梅雨の不快指数をはるかに上回る雨で肌着がぬれてしまって中途半端に乾いている状態の如き当方の顔を母性本能をくすぐるというのであるのならばそれは嬉しいことです(^^
あとの問題は刺激した母性本能の行方ですね。願わくばご子息や弟妹さん、甥や姪さんなどに向けてくださるととても生産的だと思います☆母性本能をさらにくすぐろうと拡大再生産に向かわない限り。






今日の良かった探し:
本日少々早いですがアットホームなクリスマスパーティに行ってきました。
恒例のプレゼント交換で他の方々が財布やら時計やら当っているなか、
当方はディスコボール(ディスコみたいに光が乱発射するボール)が当りました。
現在部屋の電気を消してたった独りでそれをクルクル廻しています。
では、更新を早めに終わらせて続きを踊りたいのでこれにて失礼します。

ひーばーひーばー。(手を振り回しながら









Dec.09(sun) 〜みかん味〜
 bysunemama閣下

秋葉原駅前のアキハバラデパートが閉店するそうです。

で、それまであった数々の普通のお店を変え、
「アキバ系SC(ショッピングセンター)」
に変わるそうです。

ほとんど行ったことはありませんでしたが、案外マトモなお店が入っていたそうで、
本屋さんや100円ショップはとても有用だったとのこと。

アキバ系に変わる際にこうしたアキバ系ご用達の数々のお店をなくすのはもったいないです。
そこで、本屋さんと100円ショップは残してほしいところです。

ただ、アキバ系本屋さんはそれこそいくらでもありますが、アキバ系100円ショップは知りません。
これ、使えませんか?



三等兵試案

ニッチ(スキマ産業型)100円ショップを作ってみよう。


それこそ何でもアリが身上の100円ショップ。
ところが、案外お店の場所によって商品が違います。
例えば渋谷駅前では飲み屋さんなどに使うであろうパーティグッズが溢れていましたし、
デパートなどに入っている100円ショップはデパートの商品と競合しないようにしていました。

これを使い、アキバ系100円ショップを作るのです。
扱う商品は、そのものズバリ、在庫。

つまり、星の数ほど流れ出る数々のキャラクターグッズの中から、
在庫となって社長さんの頭を抱えさせているような商品を100円で売ればよいのです。
アキバにはそんなお店がたくさんありますので余裕です!


メリットは3つ。
1.100円均一なら、とお気軽に買ってくれる。
2.あえて懐かしいアイテムを買おうとする人もいる。懐かしゲーとかクソゲーの世界です。
3.在庫がいつレアアイテムに変わるかわからないので大量先行投資するお客が。


課題も3つです。
1.仕入れに失敗するとただのジャンク屋になってしまう危険性が。
2.100円のため利益があまり出ないので、たくさん買ってもらえる努力がさらに必要。
3..「俺、エヴァにいくら使ったんだろう…」とか購買意欲自体を消失させる自省を喚起してしまう。

一番最後の、大問題です。
↑ガンダムカードに数万つぎ込んだ過去を思い出しつつ。


−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−
今日の単語de強訴(上のキャッチです)はsunemama閣下でした。ありがとうございます!
>・・・まんまですね。しかし・・・おいしそうな色です。
あはは。ありがとうございます!そう言っていただけるのが一番嬉しいです(^^
気がつくとみかんが食べたくなるテキストサイトNo.1を目指します!
いつかオフィシャルスポンサーにポンジュースががついたらエンディングです!






今日の良かった探し:
ちなみにこの試案は裏に大きな野望を持っている試案なのです。


A.再活用のアンテナショップ
…売れる商品を見極め、そのデータを地方テレビやアニメチャンネルなどに売る。
そうすれば地方局やアニメチャンネルも失敗がないので助かる。
嗜好がアキバ系に限定されますが。



B.地球環境への配慮
いくらキャラグッズとはいえ、売れなければただのゴミ。夢の島に埋められてしまう運命です。
ですので、こうして安く買い上げることがいくらか地球環境に対して貢献できるのです。



C.ブームの再燃
あわよくばですが、ここでグッズがバカ売れした結果、人気が再燃するものもあるかもしれません。
チキチキマシン猛レースのケンケンなどは再燃の好例です。


というわけで数々のメリット・野望を含んだ素晴らしい産業です。
メディア大手(講談社・角川・ブロッコリー)と手を組めばかなり有意義なものになるかと。
ちょっとシミュレートしてみましょう。

ナデシコ人気再燃→同時にエヴァ・ガンダムW・ウテナの95.96年組が大人気→声優ブーム再燃?
プラモ狂四郎人気再燃→プラモブーム再来→プラモシミュレーターがついに完成!
おぼっちゃまくん人気再燃→茶魔語ブーム到来→小林よしのりさん今更のブームに大困惑。


バッチリです閣下!困るのは小林よしのり先生だけです!<全然バッチリではありません。








Dec.10(Mon) 〜痒い所に手が届かない〜
 by瀧閣下


●初めての演奏会

「ユウキ君。初めての演奏会、がんばってね」

「ママ、キンチョーしちゃったよ」

「うふふ、大丈夫。焦らずリラックスよ」

「うん。でもどうすれば緊張しないですむかなぁ」

「そうね。お客さんを畑のカボチャだと思えばいいのよ」

「そうか〜。うん、わかった!そうしてみるね!」




パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ


う〜ん、やっぱり緊張するなぁ。
そうだ!ママが言っていた「お客さんは畑のカボチャ」って考えてみよう!
よーし、お客さんはカボチャだぞー。カボチャになあれ!


















































うわああああああああぁぁぁぁ



−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−
今日の単語de強訴(上のキャッチです)は瀧閣下でした。ありがとうございます!
気がまわらないということでしたら当方の努力不足ですね。がんばります!
もし当方の企画に対する態度でしたら確かにそんな感じかもしれません。
隔靴掻痒というやつですね。ギャッフンへの対策が万端ではありませんからねぇ(しみじみ

…閣下SO YO!<言うんじゃなかったと反省しながら






今日の良かった探し:

これもまた今更ですが、個人的に面白かったものです。
ある日突然、あなたに13人もの仮面ライダーができたらどうしますか?(情報元:sawadaspecial








Dec.11(Tue) 〜構造改革〜
 byゴボウ閣下


いつもお世話になっている曇屋閣下からメールが来たのです。

>ええと、最近の『兄貴の館』見てます?
>戯れ言とか、独り言とかですけど。 見てないようなら、見に行って来てください!!

…日曜に見ることができませんでしたが、月曜には見ることができました。


これ。



うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




あの、ボクのことを誰も知らない土地に旅立ちたいんですが、チケットあるかな?(泣きながら
あ、兄貴閣下、貴方ってお人は(T◆T







あ、曇屋閣下のお手紙がまだ続いております。

>某所のカップリング投票では『兄貴×三等兵』 に八票も入ってました!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





…すみません。
プラカードに「輝く明日」と書いて自分を見つめなおすヒッチハイクに出ていいですか?(涙ながらに


つーかあれですか!こういう展開にでもしろというのですかッ!(逆ギレしながら



「しつれーします!」

夕暮れの体育教員室に三等兵は足を踏み入れた。
部活が始まっている時間の体育教員室には兄貴先生だけがいた。
体育で使った道具を両手に抱えていたので足でドアを開ける。

「三等兵か」

兄貴先生は日誌を書くのをやめ、こちらの方を向いた。
兄貴先生は誰からも好かれている体育教師だ。確かに芸風でホモネタを使っているため、少々疑われることもあるが、普通に話す分にはいたってノーマルな、人間性のある方である。

「おいおい、扉はきちんと閉めろよ。暖房の熱が逃げるだろ」

兄貴先生はさも鬱陶しそうに体を上げ、閉じきっていなかったドアをガラガラと閉めた。

「あぁっ!すみませんすみません!」

兄貴先生を避けながら三等兵は部屋を見回した。
確かに暖房が少し暑い位につき、カーテンがしっかり閉まっている。
おそらく熱を逃さないためだろう。

「あっ、それでリレーのバトンとゼッケンはどうしましょう」
「そこに入れといてくれ」
「はい。それと、あの、『面白いもの』って言うのは…」

先ほどの授業時間中に兄貴先生から小声で話されたことを思い出す。
あとで体育教員室に来い。面白いものを見せてやる、と。

「あぁ、そのことか。ちょっと待ってろ」

兄貴先生は自分のロッカーに向かい、ボストンバックを取り出した。

「なんですか、それ?」

兄貴先生は嬉しさをかみ殺すように答えた。

「面白いものだよ」

兄貴先生がボストンバックから丁寧に取り出したものは、見覚えのある制服だった。

「制服、ですか?」

「あぁ。ワタナベさんが中学生の時着ていたものだ」

「なっ!?」

手渡された制服をまじまじと見つめながら、三等兵は驚きを隠せなかった。
兄貴先生がなぜ持っているのか、といったことなどに考えが回る余裕もなく、これがワタナベさんの…という気持ちで一杯だった。

チリ一つついていない清潔そのものの制服を見る。ワタナベさんの清潔さと、それを預かっている兄貴先生の責任感を垣間見た。いつも見慣れている制服、でも見慣れていない「制服」。
軽く制服をめくり、名前のところを見る。「ワタナベ」の文字が心なしか魔力を帯びて輝いているように見えた。


「…着てみるか?」

兄貴先生がそっと小声で伝えた。

「え?いいんですか?」

「かまわん」

お前の考えはお見通しだといわんばかりに兄貴先生は微笑んだ。

「うわぁ、ありがとうございます!」

兄貴先生の気が変わらないうちに、と三等兵は準備をした。
いそいそと自分の学ランを脱ぎ、ワタナベ閣下の学ランを羽織ってみることにしたのだ。

別に制服から力が湧きあがってくるわけではないのは知っていた。
しかし、そう思わせる力をこの制服は持っていた。
この服を着ていると、「人間として少しでもワタナベさんに近づけるんじゃないだろうか」
そんな甘い考えが頭に浮かんだ。自分の足りない部分を埋めてくれるような、そんな気がした。

「気に入ったか?」
「ありがとうございます!」
「シャツやズボンもあるが、どうする?」

シャツを見る。細身の胴回り腕のラインが細長く続いている。
中学の頃からスタイルが良かったのだろう、多分腕はぶかぶかだ。
その流れだと、とズボンを一瞥するが明らかに脚の部分が長い。
このサイズでは三等兵が着てもぶかぶかになる。同じ部分はウェストだけである。
自分がワタナベさんのようにスタイル良く生まれていれば、と残念に思うが仕方がない。

「あ、いえ、結構です」

兄貴先生が何か言おうとするやいなや、校内放送が流れた。どうやら兄貴先生への呼び出しらしい。

「む、俺のようだな」

兄貴先生は舌打ちをすると、名残惜しそうにズボンやシャツをバックに詰め始めた。
三等兵は学ランを脱ぎ、兄貴先生に手渡した。
ボストンバックをロッカーに入れ、しっかりとカギを閉めた兄貴先生と共に体育教員室を出る。

「貴重な経験、ありがとうございました」
「わかっていると思うが、このことは内密にな」
「承知しています。女生徒に知れたら殺されますよ」
「あ、兄貴先生」
「なんだ?」

バリトンヴォイスが地に響く。

「ワタナベさんは中学のときもスタイルがとても良いのですね」
「そうだな」

さも当然のことを言われたかのように兄貴先生は答える。

「それでですね、このサイズだと…
ヤマグチおにいちゃんにピッタリだと思うのです」
「ほう」
ヤマグチおにいちゃんも着てみたいと思いますし、もし機会があればぜひぜひに」
「あ、くだらない話失礼しました。それでは失礼します」


軽く会釈をして三等兵は体育教員室を後にした。


「…ヤマグチさんか。考えておこう(−_−)」

三等兵は気が付かなかった。
兄貴先生の眼が妖しく光ったことに。








やられる前にやれ精神は
この場においては非常に間違っているような気がしました。


−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−
今日の単語de強訴(上のキャッチです)はゴボウ閣下でした。ありがとうございます!
>どちらも痛みが伴います
ということは最後には楽園が待っているのですね!えーと、確か小泉式構造改革は3.4年で結果が出るそうですね。って当方も3.4年続けないと好況にならないとぉッッ!?(T▽T

ご連絡〜。
少々遅れましたが、
ちょっぴりおしゃまな高校生コロンバイン閣下の「Surprise Days」が移転なさいました。
サーバー自体の不調のため、通常のトップは空白になっております。こちらからどうぞです(^^

−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−


一応確認しますが、当方はやおいに関しては嫌悪感をいただいておりません。
多少先入観はありますが、温厚篤実に楽しまれている会のお邪魔をする気はありません。
もし問題等がございましたら、ご一報いただければ文章自体を削除いたします。

設定は兄貴閣下=体育教師、当方=ダメ中学生、ヤマグチ閣下、ワタナベ閣下=センパイ
ということで。

この文章は兄貴閣下とヤマグチ閣下の許可を得て書いております。






今日の良かった探し:

SS書くのは楽じゃないこと。華麗に書いていらっしゃる方々をリスペクトしたい気分で一杯です。
あ、全身全霊を込め無我夢中かつ不惜身命に矛先から逃れようとか考えてませんってば!
↑これで投票にヤマグチ様×三等兵とか増えたら旅に出ます。









Dec.12(Wed) 〜捨て身のドロップキック☆〜
 byたっぐ閣下



さて、そろそろクリスマスの季節ですね。
クリスマスといえばいろいろな楽しみ方があると思います。

一生忘れられない夜をすごすカップルたち。
穏やかに悠久の時を過ごすように幸せを感じる家族。
教会でおおらかに歌い、そして静かに祈るクリスチャン。


いろいろな楽しみがあります。


サンタの格好をしてケーキを売るバイトに割のよさを見出す若人。
ミニスカサンタが降ってこないかと真剣に探し出す非モテ。
翌日の安売りケーキ情報に血眼になる奥様。
ケーキどころかクリスマス自体を血道にあげようとする勇者。


さて、碑文はクリスマスをどうするのか?

このサイトは腐ってもおしゃれカッフェー情報サイト。
クリスマスを有効に使わない手はありません。
そこで、碑文では聖夜を彩る数々のおしゃれイベントを行っているカッフェーを随時更新する
「聖夜を彩るおしゃれカフェ〜holy night,holy cafe」をおとど
ドゲシャ

〜〜〜〜〜〜っ!

すみません。碑文製作委員会から「ほざけ三下」とクレームが来ました。
えと、本当は「聖夜に踊る三等兵〜silent night,wholy right(涙」(仮)を行います。

その一環として碑文・竹壷合同企画



クリゲット〜聖夜の出会い〜



を行います!うわあ。ビバ☆即物企画!


詳細はこちらです!


補足説明をしますと募集は14日〜16日です。
今ではないですよ〜。本日は告知のみです。

開催のお時間はちょっぴり早めです。
テレホ前か、テレホ開始直後くらいに終わる予定です。
他のサイト様の企画が目白押しですから、楽しまないと!です(^^

また、たかよし様のものを見てくださるとわかりますように
当方の企画とたかよし様の企画は微妙に異なります。

今回はじめての試みとして、同じ題材が与えられた時に
企画自体を使って個性がどのように出るのか、という実験を含めております。
これまでの企画はご一緒していただくことがあっても
あくまでも参加もしくはギャッフンしてくださったわけでして、
同じ企画を同時に行うというのは当方は初めてです。

全く同じスタートラインに立っている企画がゴールでどのように変わるか、
それが楽しみでなりません(^^



また、この企画に限ったことではないのですが、問題が生じた際の対応について。
今まで同様にご迷惑が相手に掛かった場合、それなりの対応をするつもりです。
今回の場合はお見合いの方だけでなく、参加者の方、読者の方全員が対象です。
今までは企画自体やコンテンツの削除だけで十分と思っておりましたが、
最悪の場合は「逃げる」という意味ではない閉鎖、というのも必要かもしれないと思っています。
その下は大規模企画の永久停止かと。どんなことをやるとそうなるかは想像もつきませんが。
これは、企画の最中になにをやっても良いというわけではないということを示したいためです。

もちろん、だからといって気構える必要はまったくないです。
今までもたくさん当方と閣下を楽しませてくださった皆様は問題なく自由に楽しんでくださいね(^^
当方の及びつかない考えでギャッフンしてくださることには大歓迎です!
判断基準は「自分のしてほしくないことは他人にやっちゃだめだよん☆」です!
難しい言葉だと「悪意が見える」と「読んでて不快」がラインだと思います。楽しくいきたいですね(^^
もしやったらしっぺです!しかもかなり息を「はー」としてからやりますから痛いですよっ!


というわけで、当方とお見合いしてくださるボランティア精神溢れる閣下、
当方とお見合い相手のお世話をして一緒に楽しんでくださる仲人閣下、
そしてお見合いに暗い当方らにお見合いのジョーシキ的質問を教えてくださる閣下、


ご考慮願えると嬉しいです!よろしくお願いします!
あ、チョコ企画ですが、大々的に開催はしませんが募集はします。
チョコは年中無休で毎月開催しているのです!いつでもばっちこーい!<貧相な身体を上げて





Q.そこまでしてチョコが欲しいのですか?


A.この企画が終わった時の最後チョコが人生最後のチョコですから(T▽T



−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−
今日の単語de強訴(上のキャッチです)はたっぐ閣下でした。ありがとうございます!

>相手にダメージを与えようとしているのはわかるのですが、
>相手にもその予備動作がわかってしまうみたいですね。

ドロップキックは諸刃の剣です!
しかし当ると大きいのは魅力ですから、当方がんばります!
ダメージが帰ってくる?大丈夫です!当てりゃいいんです!当てりゃ。<この辺が問題


ご連絡〜。
少々遅れましたが、
ちょっぴりおしゃまな高校生コロンバイン閣下の「Surprise Days」が移転なさいました。
サーバー自体の不調のため、通常のトップは空白になっております。こちらからどうぞです(^^






今日の良かった探し:

当方とたかよし様のよく文面を見てくださるとわかりますが、
「意味を汲んで欲しい」という表現があること。一歩引いて楽しむ予定です。
さすがに本気ではやりませんよ〜。ギリギリのライン上を歩くのがこの界隈の楽しさです(^^

双方が「相手がやりたそうだった」となにげなく書いていることについては触れないで下さい。

よほどの豪快さんじゃないと冗談でも一人じゃやれないませんってば(T▽T








Dec.13(Thu) 〜お日様〜
 bysunemama閣下


<前回までのあらすじ>
兄貴様のところにSSがあり、そこで「当方ちんぴーんち」に陥ったので自分でSSを書いてみることに。
SS職人の方の偉大さと自分の拙さを感じながらある種の満足感を感じておりました。
「ふぅ。これで兄貴×三等兵ネタはなくなるね☆」と




















・兄貴×三等兵 > あんなSSがご本人のサイトにあったらもう投票するしか!(マテ
・兄貴×三等兵 > ご本人のサイトのSSのS等兵様の可愛さに萌えましたv



うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(悶絶)

どうもです。三等兵です。
墓穴を掘ったのか?オラは墓穴を掘っただか!?(T■T



いえ、あのSSはあくまでも火の粉を振り払うためのものでして、
余計に萌え上がらせるものでは決してないのですがぁ〜(T▽T

せっかく一番閣下がいらっしゃる時間を全て避けてup&次の日記upしたのにぃ(涙
















えと、通常その日の日記への反応というのはあまりないのですが、
今回のに限っては結構来ました。そこでいくつかご紹介いたします。


>そうです、それでこそ三等兵閣下!それでこそ碑文です!! 曇屋閣下

これなんですか!当サイトに必要なものはこれなんですかッッ!!(T■T


>何か、ぎゃっふんをしないように気を付けていても
>やっぱりぎゃっふんしてしまう理由が解ったような気がします。 リョウ閣下
 

ギャッフンしていませんってば!今回のSSはギャッフンとか関係ないですよう(T▽T


>11日のSS、萌えました〜。 マサキ閣下

萌えないで〜(T▽T

これは違うの!萌えないでぇ〜(涙


そ、それにしてもげに素晴らしきはその想像力です。
いえ、無から有を作り上げる力って並大抵のものではないのはつくづくに思いますです。
場末のうらぶれサイトやってる人間が言っても説得力ありませんが、
羨ましいことです。っと、マサキ閣下のメールはまだ続きがありますね。



>その証拠に・・・というのもなんですが、
>かのランキングで現在「兄貴×三等兵」は15票、堂々の8位です。



いやあああああああぁぁぁっ!


−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−
今日の単語de強訴(上のキャッチです)はsunemama閣下でした。ありがとうございます!

>まぁ、そこに含ませている意味はお分かりですよね?

お日様ですか!太陽ですか!言いたいことはわかりますってば(T■T
でもほのぼののなかにキッツイのが入っていること、まさに当方が望むものです(^^
ありがとうございます!

さて、ついでに「単語de強訴」ってどれくらい来ているんですか?
というご質問をいくつか頂きましたのでお答えいたします。


<what's 単語de強訴!>


まず、単語de強訴は、平均して1日1.5通くらい頂いております。
ですので、掲載率もそんな感じです。ただ、その日の日記に関する感想や
キッツイの、碑文コードに触れているものが6通に1通くらいありますので、
実質は1.2倍くらいかと。ただ、ストックは20ちょっとあると思いますので、
少し待っているといつの間にやら、という感じです。
ですから倍率が高いということは決してありません。うちは場末ですってば(T▽T

内容は様々なものを頂きますが、それはそれぞれの閣下が思われた当方のサイトについての一言ですから、どれもとてもありがたく読ませてもらっております。お返事は遅れておりますが大感謝です。

サイトでの掲載については、当方の気分に合わせている部分がありますので、感性に合うものを優先しております。日記の内容と軽く合わせている部分があるのです(^^

例えば、本日の「お日様」というのは表面上ファニーかつキッツイというものです。
今回は日記の内容に掛かるというよりはこの説明に最も適したものとして取り上げさせて貰いました。
こういうキャッチ、当方大好きです(^^

それでは、今後とも単語de強訴をよろしくお願いしますです(ぺこり


ご連絡〜。
少々遅れましたが、
ちょっぴりおしゃまな高校生コロンバイン閣下の「Surprise Days」が移転なさいました。
サーバー自体の不調のため、通常のトップは空白になっております。こちらからどうぞです(^^






今日の良かった探し:

>あ、全身全霊を込め無我夢中かつ不惜身命に矛先から逃れようとか考えてませんってば!
>↑これで投票にヤマグチ様×三等兵とか増えたら旅に出ます。

(当方12/11の日記より)






・三等兵×ヤマグチ > 三等兵さんって攻めだと思う




休暇願

名前:三等兵             

期間:平成13年12月13日       

理由:幸せの青い鳥を探しに行ってきます。

 








Dec.14(Thu) 〜琥珀色の希望 〜
 by竹田閣下


幸福な王子というお話があります。ワイルドという方が書いた童話です。

銅像に生まれ変わった王子は金箔やルビーなど豪華な装飾をまとった幸せな銅像でした。
しかし貧しい人々を見た王子は、ツバメさんに頼んで貧しい人々に自分の装飾を渡していきます。
やがて美しかった王子は日々みすぼらしくなっていきました。
冬となり全ての装飾を失った王子は、天国でツバメさんと幸せに暮らしました、というお話です。

金銭や見栄などよりも幸福なものがある。そのためには自分を捧げるのも幸せなんだ。
このお話はそういう教訓を持っているように思います。



捨身飼虎(しゃしんしこ)というお話があります。仏教説話の一種です。

お釈迦様が前世、お腹のすいた虎の親子のために我が身を投じて彼らを救ったお話です。
他人のために自分を捧げる。これが自分の選択であるのならば、これもまた素晴らしいことだと思います。もちろん制度・体制が強制する場合には悲劇が生まれますので注意が必要ですが。



また、これは説話・寓話の話にとどまりません。

カバキコマチグモというクモがいます。
このクモは母親が子供を産卵し、子供が卵から孵化すると子供に自分を食わせます。
「親食い蜘蛛」といわれている蜘蛛です。そうすることで安全に子供に栄養を与えるのです。
命をかけた母の愛といった感じです。

また、はっきり生態がわかっておりませんが、ゴキブリなどもそういった習性があるそうです。
亡くなったゴキブリを自分たちが食べることで彼らの死を無駄にしない、そういう習性みたいです。


このようなお話を聞くにつれ、
先人の仰っていた金言「情けは人のためならず」という言葉が身にしみます。

「情けは人のためならず、自分のためにもなるんだよ」と。

打算を打つのではなく、自然体に、期待はせずに恩恵を待つと良いのです。
善意の輪は鮭の里帰りの如く、いつしか自分へと帰ってくるのですから(^^









というわけで碑文・竹壷合同企画!

クリゲット!〜聖夜の出会い〜


本日開始です!前フリがキレイ目だったのはこのためだったのね!えげつない!えげつないわ!

詳細はこちら。

本日募集しますのは3つです!自己犠牲精神は必要ありません!ちょっとの勇気だけです!

ひとーーつ!

聖夜の夜、当方とお見合いしてくださる博愛という天与の才(ギフト)を与えられた素晴らしい閣下!


めいるみぃぃぃぃぃぃぃぃ!!


↑押すとメールが送れます。


ふたっつ!

当方とお見合い相手をスムースに取り仕切ってくださる仲人さん!


めいるみぃぃぃぃぃぃぃぃ!!


↑押すとメールが送れます。


みっつ!

お見合いのとき必須の質問!


めいるみぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

↑押すとメールが送れます。



これらを大々的に募集いたします!
色々と事情があって聖夜にお時間のある閣下!
お見合いなら任せろ!という人生経験豊富な閣下!
ろじぱら様のえっちアンケート発表までの時間が余っている閣下!
子供が寝ないとサンタの格好ができないパパさん閣下、ママさん閣下!!

どうか当方に愛の手を!!!


めいぃぃぃるみぃぃぃぃぃ!!




Q.三等兵とお見合いするのは自己犠牲精神が必要なんですか?

A.時と場合によっては。いえ、ギャッフンがあった場合はどうなるんだろうなぁと(T▽T


多分当方含めどういう形になるかわかりませんので明日も説明をいたしますね(^^
本日はお見合い参加者の方、仲人参加者の方が申し込んでくださると嬉しいです(^^
企画自体への質問なども受け付けておりますのでお気軽にどうぞです(^^

−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−キリトリ−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−-−−
今日の単語de強訴(上のキャッチです)は竹田閣下でした。ありがとうございます!

>今の碑文のサイトカラーとかけてみました。
>琥珀は地味で、どちらかというと絶望のほうが似合いそうな宝石ですが、それもまた持ち味。
>絶望の果てに見える希望。静かな前向きさなどなど多義的にお好きな解釈をどうぞ。

相変わらずのステキなご意見ありがとうございます!
絶望の果てに見える希望、とても嬉しく思います!
この企画はギャッフンなしで希望の光溢れるものになるといいですね!

>ただ、某月姫をやってる人には裏の意味がわかりやすいかと…

そっちの琥珀ですか!そっちの琥珀さんですか!(T▽T


ご連絡〜。
少々遅れましたが、
ちょっぴりおしゃまな高校生コロンバイン閣下の「Surprise Days」が移転なさいました。
サーバー自体の不調のため、通常のトップは空白になっております。こちらからどうぞです(^^
この掲示は今週で消しますので、それ以降御用のある閣下はコロンバイン閣下のお友達の閣下の
サイトへ行ってくださいね。そちらからもいけますので(^^






今日の良かった探し:

ご質問を受けたのです。
お見合いの席は和食ですか洋食ですか?と。

そうしたディテールについて全く考えていなかった当方はこう考えております。

ディテールは当日待合室(チャット)の閣下に聞いてみよう、と。

や、せっかく待合室に来てくださっているのですから、楽しまないと。←絶対破滅的だと思います。