文責:Sin 

CSTオンラインセッション

「 想い出を君に side-C〜戦士の記憶〜 」


■ 目次 ■

オープニング1 :司『戦士の休息』
オープニング2 :夢美『戦士の再会』
オープニング3 :イルミネス『菜園の戦士?』
 ミドル1   :司『戦士として』
 ミドル2   :夢美『全面衝突!』
 回想シーン  :夢美『覚醒』
クライマックス1:イルミネス『人間として』
エンディング1 :夢美『エンドレスバトル』
エンディング2 :イルミネス『貫くべきモノ』
エンディング3 :司『共にあるために』
エンディング4 :宝良『未来を手にするために』


■ ガイダンス ■

【謎の男/GM】「……皆さんお揃いのようですね。それでは早速始めましょう。こちらが、今回のターゲッ トです」

石動 宝良(いするぎ たから)

年齢:21歳
身長:179 cm
体重:62kg

アンノウン
全身傷だらけで行き倒れていた青年。起きてから彼にその話を聞いても何も覚えて無いという。
ひととは思えないほどの回復力で回復した彼はすぐに起きれるようになる。
時を同じくして世界制覇を目指し怪人を送り込んでくる謎の組織CST。
彼はその組織に対して何か記憶を取り戻しかけるが………。





「以上がターゲットおよびその周辺の概要です。









「それでは御唱和を」

「「「地には平安を! 天には公正を! 我らには《因子》の英知を!」」」


■ 義妹PC一覧 ■

“守るべき者”
秋月司(あきつきつかさ)
PL:司氏
所属組織:修道会 
クラス:正義/委員長・女祭/メイド・女帝/癒し系


”同士X”
荻原 夢美(おぎわら ゆめみ)
PL:Yuki_21氏
所属組織:恋愛赤軍萌々派 
クラス:運命の輪/来訪者・力/ケモノっ娘・隠者/一匹狼


“魔雷姫”
イルミネス
PL:大きな愚氏
所属組織:恋愛赤軍萌々派  
クラス:運命の輪/来訪者・吊し人/人間不信・悪魔/ギャル


なお、各PCの詳細データに関しては、別途資料
セッション追加ルールに関しては、ガイダンスを参照のこと

このセッションは、CST:basic−style−SYS Ver1.40を使用して行われたものです。
このセッションは、CST:simple−style−SYS Ver1.00を使用して行われたものです。




【GM】コメント
【宝良asAZEL】
【司PL】
【夢美PL】
【イルミネスPL】
【司】
【夢美asX】
【イルミネス】
【見学】

目次へ

■ 開幕前 ■



【GM】 ではオークション
【夢美PL】きゅんなしでございます〜
【司PL】えーと、先制取りたいのできゅん1使用します。
【イルミネスPL】 きゅんなしで
【イルミネスPL】 行きますよ?
【夢美PL】 8(2D6: 6 2) = 8
【イルミネスPL】 4(2D6: 3 1) = 4
【司PL】 10(3D6: 3 2 5) = 10
【GM】 では10>8>4
【夢美PL】ほいほい。二番手いきます。
【GM】 そーゆーわけでシーン定義どぞ
【司PL】どんなシチュか、ですよね?
【GM】 そゆこと。
【司PL】出来れば、行き倒れてるところを拾いたいんですけど。
【GM】 ちなみにCSTの場合出来ればじゃなくて確定していいからw
【司PL】あ、はい。
【司PL】じゃあ、行き倒れてるとこをひろいます。
【GM】 うぃ。
【司PL】裏路地から自分家にコンボつなぎたいんですけど、出来ますか?
【GM】 それは出来るけど、OPは攻撃一回だよ
【GM】 とゆーか、そういう流というシチュで確定させて良いよ
【司PL】了解なのです。じゃあじぶんでベッドで寝てる兄が目を覚ますってトコロからになるかな?
【司PL】あ、じぶんち、ですね。
【GM】 ちなみに描写はPL側からするのがCST流です・・・だいたいは
【GM】 ま、兄が起きるところまで確定して描写してみておうけいと
【司PL】あ、もう始めていいんですね?
【GM】 秘蹟がないなら行きます
【司PL】なしなのです。
【司PL】他の人は?
【イルミネスPL】 使わないよ
【夢美PL】使いませんなぁ
【司PL】ならOKなのです


【GM】それではみなさん ジェントルプレイっ
【夢美PL】 じぇんとる★ぷれ〜い?
【司PL】 れっつ、じぇんとるぷれいっ!
【イルミネスPL】 ジェントル・プレイッ♪
【夢美PL】 CGIは…僭越ながら漏れがやりますな
【s】ジェントルプレイ!
【司PL】 おねがいします。
【misuta】じぇんとるぷれい
【R695】 じぇんぷれー。
【GM】ちなみにライダーの名前はアゼルでw 
【GM】AZEL=あぜると
【イルミネスPL】 それなら3d6だよw
【司PL】 はーいっ。
【司PL】 にゃあ!
【夢美PL】 今回なら、拾われてきてその自宅で!ってのがシーン定義っぽく?
【司PL】 そう、そんな感じ。
【GM】つーわけで描写はPLからどぞw
【司PL】 こんな感じでいいのですか?
【イルミネスPL】 GMに質問:秘密組織CSTって、何か設定あります?
目次へ

■ オープニング1:司『戦士の休息』 ■



【司】 痛みにうなされ宝良が目を覚ますと、あまり広くはないがきれいに片付けられた部屋の中にいた。
【宝良】「んっ……此処は……」
【司】あ……気が付いた?
【宝良】「ああ……君……が助けてくれたのか?」(ずきんと痛む頭を押さえて)
【司】「まだ寝てなくちゃだめ」
【司】「それに君なんて他人行儀なこと言わないでよ」
【宝良】「いや……いい……俺にはやることがあるから……」(頭を手で押さえつつ)
【司】「……もう、たからちゃんは昔っから強引なんだから!」
【宝良】「たか・・・ら? それが俺の名前なのか……?」
【司】「……?何言ってるの?たからちゃんはたからちゃんじゃない。忘れたなんて言わせないわよ」
【司PL】そう言って、女は宝良の横たわるベッドの傍に歩みより、目線を合わせてひざまづく。
【宝良】「……何も覚えてない……俺は誰だ……何故此処にいるっ……何をしようとしていたんだ…教えてくれ?」
【司】「……そんな……冗談でしょ?あたしのことも忘れちゃったの?」
【司PL】宝良のコトバに、女は今にも泣き出しそう表情を崩す。
【宝良】「君は……俺を知っているのか?」
【GM】 燃え攻撃
【司PL】にゃ、どうぞ。
【GM】 <必死>+<記憶の欠片> 天与で
【GM】 4(2D6: 3 1)+4 = 8
【司PL】ええと、天与で判定すればいいのですね?
【GM】 そういうことですな
【司PL】 7(2D6: 2 5)+2 = 9
【司PL】あやや、抵抗しちゃった。
【GM】 や、そんなもんです兄ダイス
【司】 彼の表情に冗談めいたものは見えない。
【司】 女は悲しげにずり落ちた眼鏡を押し上げると、軽くため息をついてからもう一度宝良の顔を見つめる。
【司】 僅かに甘い香りが漂うのは、香水などではなく、彼女自身の肌の香り……。
【司PL】ってことで、反撃?行きます
【GM】 こいっw
【司PL】ええと、<眼鏡っ娘>+<甘い香り>で。
【司PL】肉体できゅん1使います。
【司PL】 13(3D6: 5 6 2)+4 = 17
【GM】 5(2D6: 4 1) = 5
【GM】 ほいだめーじw
【司PL】ダメージは……3たす2たす最大出目の6で……11のDPだめーじ。
【司PL】プレゼントフォーユー
【司】「あなたは……あなたはね?石動宝良っていうの。あたしは……秋月司」
【司】「覚えてない?昔良く一緒に遊んだじゃない……」
【宝良】「……それが俺の名前か……君が司?」
【司】「そう……。本当に、忘れちゃったのね……」
【司】 寂しそうに呟くと、司は宝良の手を取って自分の額に押し当てた。
【宝良】「……迷惑は掛けないよ……」(ぐっと無理に体を起こそうとする)
【司】「!?だめっ!!」
【GM】 (ゆっくりとその頭を撫でるようにして……そのまま倒れ込み……)
【司】 (汗に濡れた髪をやさしく撫でながら)
【司】「怪我もしてるし、住むところも当てがないんでしょ?」
【司】「しばらく……家にいてもいいわよ。司お姉さんに任せなさい、ね?」
【宝良】「俺にはやることが……迷惑を掛けるまえ・・・・・に・・」(つぶやきながら再び意識を失っていき)
【司】(意識を失ったことを確認して)「……本当は……もうどこにも行ってほしくないの……。たからちゃん……
【GM】 とまぁここらで切りかな?
【司PL】はい、こんな感じなのです。


【GM】欠片もない。好きに決めろw
【イルミネスPL】 アイアイサー!w
【GM】世界征服をたくらむ悪に秘密結社だw
【イルミネスPL】 中田とか前田とか好きに使って良いですか?
【GM】先に使った者勝ちw
【イルミネスPL】 了解w
【夢美PL】 燃え攻撃キター
【GM】のっけから兄ダイスかいっw
【夢美PL】 まあ、まだ燃えてないからさw
【イルミネスPL】 さすが兄っ、GJ!
【ALC】兄、不完全燃焼?8w
【GM】ちなみに兄ダイスは1d6の期待値が2.5程度の素敵なダイスですw
【夢美PL】 最近変動が激しいのも特徴だよねw
【イルミネスPL】 それに対して鬼ダイスとh(ターン
【GM】つーか燃え兄の特徴は本気出すとその瞬間出目変わるよなw
目次へ

■ 幕間 ■



【夢美PL】お疲れです〜
【司PL】ふにゃあ……。こんなかんじでいいのかなぁ?
【イルミネスPL】 お疲れ様でしたぁ♪
【司PL】お待たせ〜。
【夢美PL】シーン定義いっきま〜す
【GM】 ほいどぞ
【夢美PL】宝良くんの体調はほぼ完全に戻って、
【夢美PL】どっか誰もいない空き地でぼけら〜っとしててください。
【夢美PL】ま、自分の使命でも思い出そうとしててくれるとありがたいです。
【GM】 まぁだいたい分かったw
【夢美PL】妹術は耳と尻尾から流しで。
【GM】 うぃ秘蹟は?
【夢美PL】タイトル…思いつかないや。秘蹟なしです。


【イルミネスPL】 お疲れ様でしたぁ♪
【misuta】お疲れ様〜
【GM】まぁ攻撃終わってると早めに切りたくなるのも微妙な特徴だから……それを見つつ攻撃宣言?
【夢美PL】 司氏うまいなぁ…どうしようw
【司PL】 ふぇ?そうなの!?(あたふた)
【s】おつかれさま
【司PL】 にゃにゃ、どもにゃのです。……なんかPLがねこちっくになってる。
目次へ

■ オープニング2:夢美『戦士の再会』 ■



【夢美】広めの空き地に少し寒い風が吹きぬける。
【夢美】その中で宝良は一人空を眺めていた。
【宝良】「……何を忘れているんだ……俺自身よりもっと大切な何かがあるはずなんだ・・・」
【夢美】また、風が吹く。
【夢美】「同志宝良。余裕なのですか?」
【夢美】背後から声がする。
【宝良】 その声にゆっくりと振り向き視線を向ける
【宝良】「同志・・・? 君も俺のことを知っているのか?」
【夢美】「…(その言葉で悟った)。知ってますよ」
【夢美】そういって微笑む。
【宝良】「そうか……君ならわかるのか……俺が何をするべきかを」
【夢美】「そうですね。わかりますよ…でもそれは、同志宝良の身体で思い出してもらいましょう」
【宝良】「俺の身体……? 何の事だっ?」」
【夢美】突然手をビシっと決めて、ポーズをとる。尻尾が出てきて、ふわふわ揺れだす。
【夢美】「同志宝良。貴方も、変身してください…」無理かもしれないと思いつつ言ってみる。
【宝良】「へん・・・・・・しん?」(ぐっと頭を押さえて痛みに耐えるように)
【GM】 燃え攻撃
【夢美PL】こい〜
【GM】 <変身>+<歴戦の記憶> 肉体 
【GM】 3(2D6: 1 2)+5 = 8
【夢美PL】 8(2D6: 6 2)+3 = 11
【夢美PL】回避っと。
【GM】 るるるーw
【夢美】「へん……しんっ!!」手を一回転させて叫ぶと、夢美の身体が銀色に輝き、仮面ライダーへと変る。
【夢美】「私は夢美。貴方と志を同じくする物。さあ、思い出してください!」
【宝良】「俺も……か……いや……俺には無理だ……何もわからない」
【夢美PL】攻撃です〜
【GM】 ほいなw
【夢美PL】<変身(魔法or超能力)><耳と尻尾>技術きゅん1
【夢美PL】 10(3D6: 1 4 5)+3 = 13
【GM】 2(2D6: 1 1) = 2
【GM】 余裕っw
【夢美PL】11DPです
【夢美】「無理ではないはずです。思い出しなさい。同志宝良、自分の使命を」
【宝良】「……待ってくれ……それが思い出せた時には……」
【宝良】 言うとぐっと拳を握りしめて……
【夢美】「…わかりました」ふっと変身が解ける。
【夢美】「今はまだ、時ではないのですね。その時までは、待ちましょう」
【宝良】「少なくとも……何も分からない俺にはまだ何も信じる基準が無いんだ・・・・」
【夢美】「そうですか…」寂しそうに笑うと、宝良に背を向ける。
【宝良】 その背を見送って、くっと唇をかみしめるとまた空を見上げていく
【夢美】「また、お会いしましょう。この世の平和のために」
【夢美】背を向けたまま言って、歩いていく。
【GM】  ここらで切りかなw
【夢美PL】ですね。切ってください


【司PL】 おおうっ!いきなり同志っ!まいぶらざあっ!!
【GM】ちがうっっw
【夢美PL】 それはコミパだぁ!!
【s】まいしすたーだっ!
【司PL】 にゃう……ないすつっこみなのです。
【司PL】 はや、OPに介入できるのかな?
【ALC】ふふふ…ふははははははははっ!!!(大志笑い
【GM】ミドルからだねー
【司PL】 了解なのです。
【司PL】 うわー、身体で思い出すなんて……。
【イルミネスPL】 身体で?キャーエッチw
【司PL】 けもみみけもしっぽ、いいなぁ・……
【GM】なにかちがうぽくw
【夢美PL】 尻尾は変身用なんだじょw
【司PL】 おおう、苦しんでる苦しんでる。
【GM】だめすぎw
【司PL】 ほんとだ、兄ダイスだ。
【イルミネスPL】 むむう、なんだか漏れ一人世界が違う風味?
【R695】 イ`w
【司PL】 強くね?
【GM】ところでベルトじゃないんか?W
【ALC】仮面ライダーって言っちゃっていいのだろうか(ぉ
【イルミネスPL】 セタップじゃないの?
【司PL】 あ、そう言えば。携帯でもないし。
【GM】いや携帯である必要はないしw
【イルミネスPL】 <掛け声
【夢美PL】 ベルトじゃないよ〜。あ…いっちゃまずいか(汗
【夢美PL】 いや、実際のエックス違うしw
【GM】夢美は中の人だろーw
【ALC】むしろブレスレットのボタンを押して『行くぜぇっ!!!』(違います
【司PL】 着ぐるみ着ぐるみ
【イルミネスPL】 【ガチャピソ】「中の人なんていない!」
【夢美PL】 いいんだよ〜無理矢理でもジコショしとかんと(汗汗
【ALC】でも最近の流行はトランクに携帯電話をセットして変身、これかな?(w
【s】【ムツク】「私は横で見てるだけですぞー?」
【イルミネスPL】 それは二段変身〜
【司PL】 ……さなぎまん?
【夢美PL】 夢美は尻尾がベルト代りなんだよといってみるよ
【司PL】 (ぽむ)
【GM】タックルとしては認めるがライダーは認めないでおこうw まだ
【イルミネスPL】 電波人間ですかw
【GM】ライダーはベルトで変身するもんなんだいーw
【ALC】兄…(w
【イルミネスPL】 腕輪で変身したアマゾンの立場は?
【司PL】 兄ダイス、炸裂!!
【司PL】 アマゾンって腕輪で変身するの?
【ALC】ライダーマンの立場は…(w
【イルミネスPL】 イ`……
【GM】ギギとガガの腕輪だったっけそーいや?w
【GM】ライダーマンはプルトンロケットに突っ込んでライダーと認められたw
【イルミネスPL】 死後ライダー4号を諡号に……
【夢美PL】 そーいや宝良くんはベルトしてんの?
【GM】変身時に浮かび上がりますw
【イルミネスPL】 腰の両脇に手を添えたら出現するとか?
【司PL】 どうなんだろ、それはあたしも気になるなぁ?(司もーど)
【夢美PL】 りょ〜かいw
【司PL】 あ、なるほど。
【イルミネスPL】 くうが、あぎとタイプですねw
【GM】とゆーかガイダンス見るべし、今回はアギトですよ?w
【司PL】 そうなの?>ベルトのタイプ
【夢美PL】 実はくうが、あぎとは見てないんだよなぁ…
【司PL】 ぢつは見始めたのは龍輝から。
【司PL】 ちょっとだけは知ってるけどね。
【イルミネスPL】 あぎとなのはわかってるさぁ♪
【GM】つまりアンノウンを感知すればすぐさまピキーンとw
【GM】・・・そーなのか?
【司PL】 わー、なんか目が離せない……。
【イルミネスPL】 海老義姉とか言うから、こんがらがったw
【司PL】 海老?……おるふぇのく?
【GM】いや兄を籠絡する幹部と言えば今は海老ねえさんだろーw
【夢美PL】 そういうものか?w
【司PL】 なるほど。(ふむふむ)
【GM】それはそーと彼のバイクは今どこにw?
【イルミネスPL】 それも分かるけど(涙
【夢美PL】 呼べばくるんじゃん? 指ならしてさw
【司PL】 かむひあーって?
【R695】 呼んだ?(w
【司PL】 おおうっ!?
【イルミネスPL】 海老アンノウンのつもりでした?
【R695】 こんばんは。生体変形バイクです。
【GM】いや・・・ソレ決めるのの俺じゃないしつーか例w
【司PL】 ……しーれん?って生体じゃないしいまどきわかる人いるのかな?
【イルミネスPL】 それなら、昭和ライダーっぽい敵組織OK?
【R695】 とりあえず誰も乗っていないまま走りまわります。ぶるんぶるん。
【GM】世界征服をたくらむ組織だからアリですよ?w
【イルミネスPL】 ラジャーw
目次へ

■ 幕間 ■



【イルミネスPL】 お疲れ様でしたぁ♪
【司PL】お疲れさまぁ。
【GM】 ではシーンテイギしつつどぞ
【イルミネスPL】 まだ変身は出来ないのですね?
【GM】 出来ないらしいです。何も思い出してないらしいですw
【イルミネスPL】 少し考えを纏めます。
【イルミネスPL】 秋月家の家事を手伝うようになり菜園の世話をしているところに
【イルミネスPL】 人間体で接触を図ってみましょうw
【GM】 おーけー。とするといつの間にかバイクはあるんだなきっとw
【イルミネスPL】 あるのでしょうw
【イルミネスPL】 秘跡使用はなし、妹術は〈魅了する邪悪〉からあれこれ


【イルミネスPL】 お疲れ様でしたぁ♪
【夢美PL】 ぅぃ。お疲れ様です。
【R695】 おつかりー。
【GM】おつかりーだめだ・・・記憶喪失w
【司PL】 お疲れさま。
【夢美PL】 触発されて変身はしてくんなかったぁw
【司PL】 なかなかに難関ですね、この兄は。
【イルミネスPL】 ちょっと予定に修正が必要かな?
【GM】だめーじ出れば少しは変わってますw
【司PL】 にゃー、兄ダイス恐るべし。
【GM】たぶん後半は変わると思うよーな気がするw
【司PL】 頑張れなのです。
【司PL】 次のシーンでPC側初DPダメージなるか!
【夢美PL】 がんばれ兄だいす
【夢美PL】 そーいや、兄1ゾロのとき墓穴でないかい?
【司PL】 ……そう言えば……?
【司PL】 わー、家には菜園があったのか!?
【ALC】ieには楽園があった?(誤字
【GM】菜園あったんだっw つーかまんまアギトだw
【イルミネスPL】 あぎとと言えば菜園なのですw(断言
【司PL】 あ、幕間のかるま回復はOPもありなのですか?
【司PL】 あぎとといえば菜園ですねぇ。
【GM】ありません
【夢美PL】 OPはきゅん回復なしです。
【司PL】 了解。
【夢美PL】 んで、墓穴もなっしんぐ?
【GM】あー兄墓穴かそーいや1ゾロ……
【司PL】 多分秋月家の車庫に、いきなり現れてるんだ。>バイク
【イルミネスPL】 働く兄の演出お願いできますか?<GM
【司PL】 働く兄!いい響きだ。
【GM】むぅ兄きゅんルールが1.4で見えないから今までのでいーやw
【夢美PL】 1.40だとOPでのコンボが最高3なんだよね〜
【司PL】 あ、そうなんですか?
目次へ

■ オープニング3:イルミネス『菜園の戦士?』 ■



【イルミネス】 秋月家の庭には何故か菜園がある。
【イルミネス】 キュウリ、レタス、トマト、茄子、季節に合わせて様々な野菜が取れていたのだろうその菜園を
【イルミネス】 いつの頃からか宝良が世話することになっていた
【宝良】「そろそろ収穫時かな・・・・こいつらも・・・・」
【イルミネス】 その時、菜園を囲む生け垣のすぐ外に人の気配が
【イルミネス】 いや………人ならざる者の気配がした
【宝良】「この………気配は?……」
【イルミネス/?】「この様な処に潜んで居ったとはのぅ………AZELよ」
【宝良】「誰だっっ……」(冷や汗をぬぐいながら生け垣の向こうをにらみつけ)
【イルミネス】 そこには染めているのか青い髪の女性が黒いレザーのミニでタイトなワンピースを着て佇んでいる
【イルミネス/?】「妾を知らぬと言うのかえ?………これは面白い」
【宝良】「……何者だ……お前は……。あぁ……お前なんて知らない…」
【イルミネス/?】「フフフ………どうやら記憶を失っていると見える」
【宝良】「いいから・・・・名乗れ……此処はお前の居場所じゃない……きっと」
【イルミネス/?】「フフッ、この機会に葬ってやっても良いが、まずは妾の名を教えて進ぜようぞ」
【イルミネス】「妾は魔雷姫 イルミネス。CSTの幹部の一人じゃ」
【宝良】「イルミネスっ……CST……お前達はっっ……」
【イルミネス】「………思い出さずとも良い」
【宝良】「何を……しに来た……」
【イルミネス】「自分のことも思い出せぬまま黄泉路へと旅立つが良い」
【イルミネス】 そのまま掲げる両腕に青白い電流が絡みつく
【イルミネス】 にぃっと唇の端が持ち上がり笑みを形作る
【宝良】「このままかっ……これで終わりと言うのか……」
【イルミネスPL】 萌え攻撃OK?
【GM】 こいやっ・・・続けて反撃るw
【イルミネスPL】 <魅了する邪悪><魔法or超能力>肉体、きゅん2点
【GM】 そゆわけでどっちか一つ
【イルミネスPL】 じゃあ<魅了する邪悪>単品で
【イルミネスPL】 きゅん使用せず
【イルミネスPL】 Jrumines: 8(2D6: 3 5)+4 = 12
【GM】 おけ肉体な きゅん1防御
【GM】 10(3D6: 3 1 6)+2 = 12
【GM】 受動有利で弾き
【イルミネスPL】 反撃カモン
【GM】 では反撃っ
【宝良】 そこへ走り込んできた、誰も乗ってないバイクが守るように立ちふさがり壁となる
【GM】 <守護者> 天与で
【GM】 7(2D6: 2 5)+4 = 11
【イルミネスPL】 きゅん1使用
【イルミネスPL】 9(3D6: 1 4 4)+3 = 12
【イルミネスPL】 カキーン
【宝良】 その衝撃に耐えきれずに吹き飛ぶバイク事倒れて……
【イルミネス】「ふむ、生き延びたか………まぁよい、今のAZELならば敵ではない」
【イルミネス】「我らの計画を進める方に力を注ごうぞ」
【宝良】「イルミナス・・・・・」
【宝良】 睨み付けるように視線を向けるも力無く……
【イルミネス】「違うっ!イルミネスじゃ。………最後の時を何も知らぬまま過ごすが良いぞ、フフフフ」
【イルミネス】 そう言って宝良に背中を向け、目の前でこの空間から消えます
【GM】 そしてそれに気づかず再び意識を失っていき……
【イルミネスPL】 最後に何か台詞ありますか?
【GM】 や・・・いまはなしw
【イルミネスPL】 では切りますか?


【夢美PL】 きゅんかるま/2=コンボ数だから
【GM】あれ・・・OPのコンボ二つ組めたっけ?<夢
【司PL】 あ、そっか。
【夢美PL】 1使って端数切り上げで使えるはず。
【GM】いや、きゅん投入前だと
【me_341】OPオークションできゅん3つつぎ込んで5にして、5/2(端数きり上げ)で3つまで可。
【夢美PL】 きゅん使ったことにはならないってことですかな?
【司PL】 兄の先制が入ればもっといく可能性があるのでは?
【GM】そーそー。攻撃前のきゅんでと書いてある
【GM】2)攻撃前のきゅんかるまの半分の値(切り上げ)以上の種類の妹術はコンボに入れられない。
【GM】ゆえに2だったから 1つで攻撃かと?
【GM】1.4だから運用難しいな……
【夢美PL】 なんとなくダメっぽいので、ダメージ修正します。
【GM】うぃ、修正はテキトーに。
【夢美PL】 <変身(魔法or超能力)>単体ってことでダメージ-2します。
【イルミネスPL】 兄、お願いしていいですか?
【GM】天然の一つでも入れておけば良かったw
【me_341】結構長い間普通人として暮らしているんだなぁ。
【R695】 1.40ではまだ兄が詳しくのってないしなぁ(w
【司PL】 ふにゃ、いきなり人ならざる?正体が……。
【GM】ルール把握しづらい……というか改めて読み直しつつだから少し遅めでも待ってくれ今…
【夢美PL】 兄作成がちゃんと出てないんだよね。どうしたもんだろうね〜
【R695】 一応エラッタ作ったので大体は答えられるようになったホ゜。
【R695】 さっきまでいなかったが調べるのメンドクサかったら聞いてくれ(w
【me_341】もともと兄作成はあいまいな部分というか、セッション中にも作られたりするからw
【司PL】 うわー、イルミネスさん、雰囲気でてるなぁ……。
【GM】とりあえず特撮誌で特集組まれるんだなw
【司PL】 んにゃ?悪の女幹部ですか?
【夢美PL】 脳がいかれてるなぁ…ロールプレイがだめだめだ…
【司PL】 少しばかり寝不足の方がはっちゃけたロールプレイができるのわ?
【夢美PL】 寝不足すぎて脳がとろけてます
【夢美PL】 服装やら、佇まいやら、全部すっとばしてやるなんて…ちょっと微妙すぎたにょ…
【GM】なんかこう昼間なのに何故か人の気配が無さそうだw
【司PL】 あー、そう言えば私もー。
【イルミネスPL】 周囲の時間は止まっているんですw
【司PL】 うぃんぐまん?
【me_341】人払いの結界ー
【夢美PL】 ボドリムススペースだぁ
【イルミネスPL】 マクー空間とか
【司PL】 マヌケ時空でもいいかも?
【GM】マヌケ時空はだめだろw
【司PL】 だめ?
【GM】コウガマンぢゃないですからw
【司PL】 はーい
【GM】あいつの愛機がストロボ炊いた見たぞ撮ったぞこの瞬間っ♪
【司PL】 とか言ってるうちに、兄ピンチ!?
【司PL】 やーやー、普通の高校生でも♪(だったら続けるな私)
【GM】余裕で殺され掛けてもおっけだけどなw
【夢美PL】 旅立たされそうw
【司PL】 にゃー、たからちゃん、危険がでんじゃーであぶないよぉ。
【R695】 殺されかけて太陽の力に目覚めるのですなっ!(w
【司PL】 がんばれー、あぜるー!(観客席の子供A)
【夢美PL】 「よいこの皆、あぜるに大きな応援の声をおねがいー!」
【GM】ん・・・ひとつじゃないかな?
【司PL】 「がんばれー!まけるなーっ!」
【夢美PL】 コンボできないよ〜漏れもそれで修正したよ〜
【GM】OPではOPオークションに投入するか兄先制に防御しないと1個のみだね
【司PL】 あっはっは、実はそれを狙ってオークションでかるま使ったのです。
【GM】つー訳で二つコンボは組めませぬ
【夢美PL】 1.30の感覚でやっちまったよぉ
【R695】 1.30とはちがうのだーw
【me_341】これからは、OPオークションできゅん1点がスタンダードになるのかね。
【GM】兄が先制するかは雰囲気で決めるしw
【イルミネスPL】 きゅん投入1個のみだっけ?
【R695】 オークションない時もあるけどな!(w
【GM】きゅんは3個まで。ただしきゅん使用前のきゅんの値でコンボが決まる
【夢美PL】 オークションなしは1.40では酷いぞw
【R695】 なんで?w
【GM】酷くないと思うけど?
【夢美PL】 コンボ組むのがきっつくなるでしょ〜
【me_341】ミドルでたっぷりやれば無問題!
【司PL】 いくらでもやりようがあるんじゃあ?
【司PL】 誘い受けとか。
【me_341】OPから大火力な義妹対策だからねぇ。
【R695】 OPから飛ばしてミドル数減るのを防ぐ為なんじゃがなぁ。
【GM】最近のOP大火力は初心者にきつかったからなぁ
【夢美PL】 そういうことはしないけど、どうもまだ感覚が1.30だ。1.40に合わせないと…
【R695】 OPって顔見せだからいきなりそこで全ダメージ量の1/3とか与えてると寂しいよな?w
【司PL】 なるほど。
【夢美PL】 同値は受動有利…これも覚えておかんとなぁ
【me_341】受動有利なのか。了解了解。
【R695】 まぁ、コンボはミドルでのお楽しみに取っておくのだ(w
【司PL】 大抵のゲームはそうですよね?
【R695】 前の1.301まで義妹有利だったのだw
【司PL】 前はPC有利かぁ……。兄ダイスの威力とあいまっちゃうと、とんでもないことになりませんか?
【夢美PL】 ルール把握しつつ、早めにはじCあげたほうがよさそうだ
【R695】 それがなぁ。
【司PL】 にゃ、お互い弾きましたね。
【R695】 CSTの兄のダイスは呪われているかのごとく。ことごとく出目がよくないのだ(w
【夢美PL】 一度GMで寺いかないとなぁw
【司PL】 おのおのの妹がすてぃーるらっくでもかけているのでしょうか?
【R695】 おかげでヒィヒィ言う兄続出(w
【GM】このバイクの名前なんだろねw
【R695】 いやダイス君が可愛い義妹が大好きなだけかと(w
【me_341】ヒィヒィ言わす兄も続出だったがw
【夢美PL】 ダイスくん男の子だから、兄は嫌いなんだよねw
【司PL】 なるほど(苦笑
【GM】けどエロは好きだからねw
【司PL】 やっぱり男のコ?
【R695】 エッチぽいことだと兄の味方するw
【夢美PL】 …やばいなぁ。一番漏れ印象が少ない…挽回せんと
【me_341】OPは義妹側はノーダメ。弱いなライダー。
【GM】OPで変身の欠片もないっぽいしw
【司PL】 うわぁ。うーん、みんな、頑張ろう!
【夢美PL】 触発されてくれれば…あそこで拒否られたのは予想外w
【me_341】このまま変身せずにクライマックスまで行ったらすごい事だw
【GM】や、先制が抵抗されたしw
【GM】こっちの展開は攻撃の結果にも左右されますw
【夢美PL】 抵抗しないようにきゅんかけなかったのに、抵抗しちゃったんだもん
【司PL】 そうなんですかぁっ!!
【R695】 げらげらw
【夢美PL】 攻撃の成否でレースもできるしねw
【GM】あの出目じゃあなぁw
【司PL】 こっちだって抵抗する気はさらさらなかったのにぃっ!
【GM】ちなみにその成否に左右されるのがよく分かるのがチェッカーフラッグだよなw
【司PL】 なんかお兄ちゃん意識失ってばっかり。
【GM】川落ちないだけマシだw
【me_341】覚醒前は半人前だなぁ。
目次へ

■ 幕間 ■



【GM】 ではイルミンのシーンオークションっ
【司PL】シーンオークション。また2d6ですか?
【GM】 基本的に2d6。シーンオークショナーが能力指定
【イルミネスPL】 天与で
【司PL】天与っ!?一番低いのにっ!!
【夢美PL】きゅん2
【司PL】うー、きゅん2っ!
【イルミネスPL】 きゅん使用せずw
【イルミネスPL】 と思ったけど
【イルミネスPL】 1.40って登場判定にきゅんつかえましたっけ?
【GM】 使える。エメピーの特殊能力見ればそれがわかる
【GM】 つーか登場判定エメピー強いよ
【イルミネスPL】 ならば、きゅん使用なし
【夢美PL】エメピーの能力はやっぱ怖いよね
【司PL】にゃあ、さすがは護衛義妹。
【イルミネスPL】 判定しても宜しいか?
【司PL】はいー。
【GM】 どぞ
【イルミネスPL】 7(2D6: 1 6)+3 = 10
【司PL】 17(4D6: 6 6 1 4)+2 = 19
【夢美PL】 10(4D6: 2 1 4 3)+3 = 13
【GM】 つかさ、ゆめみん、いるみん だね
【司PL】はーいっ。またとっぷぅっ!
【夢美PL】ですね
【司PL】押せ押せでいっきまーすっ!
【司PL】一番手ってことで、シーン定義していいですか?
【GM】 定義どぞw
【司PL】んじゃあ、襲撃食らった日の夜、夕食時ってあたりで。
【司PL】病人食を作って持っていきます。
【GM】 ほいっ。怪我は治ってても治って無くても可w
【司PL】んー、治ってるけど、あたしは気付いてないってとこで。ほーたいぐるぐる巻きです。
【GM】 おーけぃ
【GM】 では秘蹟などどぞ
【夢美PL】なっしんぐ
【司PL】あ、それから秘蹟、<甘えてください>を使います。次シーン肉体判定の達成値に+2です。
【司PL】いるみんは?
【イルミネスPL】 秘跡使用せず
【GM】 であいきますか。
【司PL】はーいっ!



【GM】とりあえずバイクは自意識あるらしいですよ?w
【R695】 (;´Д`)ハァハァw
【司PL】 いんてりじぇんすばいく?
【R695】 バトルホッパー…ラヴv
【GM】一緒になってふっとばされたがなw
【R695】 つかえまつ。
【R695】 ちなみにシーンオークションのロールも
【イルミネスPL】 墓穴ありでしたよね
【司PL】 さすがに4dも振れば、墓穴はないような……。
【夢美PL】 どーして漏れがPLやると出目が悪いのよ
【R695】 「きゅんかるま使用できる判定ロール」なのでありなはずです。
【GM】……だな。
【GM】抵抗ロールの他は全部墓穴ありになるなぁ
【イルミネスPL】 此方は変身してくれないと、どうもやりづらい
【GM】兄術で持ってるんだけどなぁ・・・w
【夢美PL】 変身って兄術食らったはずなんだけどなぁw
【夢美PL】 抵抗…抵抗さえ…
【司PL】 早くDPダメージくらいたい……。

目次へ

■ ミドル1:司『戦士として』 ■



【司】 この数日ですっかり見なれてしまった天井を、宝良はじっと見つめていた。
【司】 昼間にあった奇妙な女の襲撃で負傷した彼は、買い物から帰るなり大騒ぎを始めた司によって、部屋まで運ばれ。
【司】 強制的に寝かされることになったのだ。
【司】 どれくらいの間真っ白い天井を見つめていたのか。
【司】 気が付けば廊下からかすかに漂ってくる美味しそうな匂いに続き、控えめなノックの音が宝良の耳に届く。
【宝良】「起きているよ……」
【司】 そう声をかけると、じれったくなるくらいにゆっくりと部屋のドアが開けられる。
【司】「たからちゃん、ゴハンだよ」
【宝良】「んっ・・・ありがとう。悪いな、手間を掛けさせて」
【司】「もうっ!ほんとに、心配したんだからね?……帰ったらいきなり倒れてるんだもの」
【宝良】「色々とあったんだよ……」(僅かに視線ソラして)
【司】「……いろいろ……か。たからちゃんてば、ごまかそうとしたときにはいっつも目線そらすよね?」
【司】「何があったのなんて聞いても……たぶんたからちゃんは話してくれないよね?」
【宝良】「誤魔化すつもりはないよ。ただ、此処に俺は居るべきじゃないってね」
【司】「そんな事ないっ」
【宝良】 ゆっくりと巻かれた包帯を解いていく。すでに怪我は治っていて
【司】 それを見た司は一瞬驚いたように目を見張ったけれども
【宝良】「決めたんだ……此処にいると司まで危険な目に遭う。そんな事に巻き込みたくない」
【夢美PL】(登場判定キボン
【GM】 その前に攻撃だw
【司】「だめ……だめだよ……。やっと……たからちゃん帰ってきたのに……」
【司PL】ふにゃっ!きなさいっ!
【GM】 <人で無いモノ>+<決意> 肉体 きゅん1
【GM】 13(3D6: 5 4 4)+5 = 18
【司PL】抵抗にきゅんは使いません。
【司PL】あれ?秘蹟の分も計算式にいれるんですか?
【GM】 入ります
【司PL】勝手に?
【GM】 肉体判定全部に
【司PL】じゃ、素のままだけを式にいれます。
【司PL】 7(2D6: 2 5)+4 = 11
【GM】 2d6+6なんだよね実際は 抵抗できないけど
【司PL】あにゃ?足されてない?こっちで足さなきゃいけないのか、失敗失敗。
【GM】 9DPぷれぜん
【司PL】謹んでお受け取り。
【司PL】んじゃぁ反撃……したいんだけどゆめみんの登場判定が先かな?
【宝良】「帰ってきてとしても、それはきっと司を巻き込むわけじゃないよ」
【夢美PL】(いんや、先に攻撃どぞ
【司PL】はい。
【GM】 というか登場しても先制攻撃権利はないし
【司】 宝良の強い決意に、司はその瞳に大粒の涙を浮かべて。
【司】 いつのまにか自分よりも大きくなっていた彼の胸の中に飛び込んでいって。
【司PL】ってとこで。
【司PL】<甘い香り>+<大きな胸>+……<餌付け>も入れられるかな? あ、肉体で使います。
【GM】 おけだよ
【司PL】はーいっ、きゅん1使って。
【司PL】 10(3D6: 6 3 1)+4+2 = 16
【GM】 10(2D6: 6 4) = 10
【司PL】ダメージは修正7+6+1で……14点、DPです。
【GM】 くらっておきまふ
【司】「どんなに危険でもかまわない。たからちゃんの傍にいたいの!……御願い……」
【夢美PL】改めて登場判定キボン。きゅんなし。
【司PL】なんて言いつつも結局はですか?
【GM】 登場どぞー
【夢美PL】ちなみに能力って何だろう?
【宝良】「……俺が帰る場所が無くなるよ・・・それじゃあね・・・」
【GM】 とりあえずシーン登場能力指定度ぞ。このシーンは変更できません>司
【司PL】あー、じゃあ、肉体って辺りで。
【夢美PL】妨害はどうしませぅ?
【司PL】しないよ。
【夢美PL】 3(2D6: 1 2)+3 = 6
【夢美PL】でれねぇ…しかも墓穴
【夢美PL】 10(2D6: 5 5)+2 = 12
【司PL】うきゅう。
【夢美PL】家の回りでうろうろしてます。
【司PL】あわわわ……じゃ、続き行きます。
【司】「……たからちゃん。一つだけ約束してくれる?」
【宝良】「約束……何をかな?」
【司】「帰ってきてね?ずっと、待ってるから。たからちゃんの居場所、守るから……だから……っ」
【宝良】「わかった帰って来るよ……必ずね」
【司】 ようやくそれだけのことを搾り出すと、司は宝の胸にすがり付いて、子供のように大きな声で嗚咽をあげ始める。
【GM】 燃え攻撃っ
【司PL】はわっ、きてくださいなのです。
【イルミネスPL】 攻撃後に登場判定希望
【GM】 <守護者>+<人間として> 天与
【司PL】天与っ!きゅんなしでっ!
【宝良】「此処が……俺が人としていられる場所だから……」
【GM】 4(2D6: 1 3)+4 = 8
【司PL】 4(2D6: 3 1)+2 = 6
【GM】 ちなみに兄墓穴w
【司PL】よしっ、抵抗失敗っ、!おまけに墓穴っ!
【司PL】この場合、私DPダメージ余計に食らうんですよね?
【司PL】算出方法教えてください。
【GM】 まずはこっちのDPが入る前のダメージで墓穴ダメージ
【GM】 その後にこっちのダメージが入る
【司PL】現在こちらのDPダメージが9点だから……2d6+2ですね?
【司PL】 7(2D6: 2 5)+2 = 9
【GM】 そこに2+2+3+1=8点
【司PL】9点ですね?
【GM】 合計17点で 兄墓穴で1回復
【司PL】はーいっ。
【司PL】自分も墓穴なので二点回復ですか?
【GM】 そうなります
【司PL】はい。
【司PL】んじゃ、反撃いっていいかな?
【GM】 どぞー
【イルミネスPL】 では反撃後まで待ちましょう
【GM】 追撃ないと共に攻撃終了でシーンおわるぽ
【司PL】んーと、押しつけられる<おおきなむね>+<眼鏡っ娘>で肉体。
【司PL】さらにきゅん1です。
【司PL】 7(3D6: 1 4 2)+4+2 = 13
【GM】 8(2D6: 2 6) = 8
【GM】 喰らいつつ
【司PL】ダメージが……10DP。
【司PL】きゅん一点で追撃ですよね?
【GM】 そう言うこと
【司PL】んじゃ使用。
【イルミネスPL】 登場判定OK?
【GM】 どぞ
【イルミネスPL】 きゅんなしで
【イルミネスPL】 5(2D6: 2 3)+4 = 9
【GM】 成功だね
【イルミネスPL】 無問題
【イルミネス】 突然、司の胴体に鞭が巻き付き宝良から引き剥がされる
【司】「!?きゃあっ!」
【司】「たからちゃんっ!」
【夢美PL】(登場しよう。
【イルミネス】 鞭は空間に描かれた波紋から伸びている
【宝良】「つかさあっっっ」
【GM】 判定どぞ
【夢美PL】きゅんなし。妨害は?
【司】「な……なんなのっ!これっ」(宝良に精一杯手を伸ばしながら)
【司PL】あ、妨害はないです
【夢美PL】 10(2D6: 5 5)+3 = 13
【夢美PL】登場します。
【イルミネス】 波紋は更に大きくなり、その中から異形の存在が姿を現す
【夢美/SE】ガッシャーン!!
【司】「誰なのっ!離して、あたしをたからちゃんのところにかえしてよっ!」(怯えながらも気丈に)
【夢美】異形が現れた瞬間、窓ガラスが盛大に割れ、そこから銀色の人影が飛びこんでくる。
【イルミネス】 昼間と服装に大きな違いはないが、肌が青白く、耳の位置に大きな魚の鰭状のものが
【司】「っ!?あ……」
【X】「ラ・イ・ダー…キック!!」鞭に向かって鋭い蹴りが繰り出される。
【イルミネス】「ヌゥッ!?小娘ッ、まだ妾の邪魔をするつもりか?」鞭を引き戻しながら
【宝良】「イルミネスっっ・・・・お前かっっ……司を離せっ」
【X】「人質を取ろうとするような輩に言われたくありませんね! 同志宝良いけますか!!」
【司】「!?仮面ライダー!?……ほんとにいたなんて……。ったからちゃんっ、だめ、危ないよっ!」
【X】イルミネスをきっと睨みつける感じで。
【イルミネス】「フフフフ………放さぬと言ったら、どうする?AZELよ」
【司】「あ……ぜる?なんなの?」
【宝良】「行けるとか……行けないとかじゃあないっ……行かなきゃ意味がないっ……」
【X】「なら、貴方の力を解放しなさい。今がその時です!!」
【GM】 燃え攻撃@いるみん&ゆめみん 
【夢美PL】こいや〜
【イルミネスPL】 カマーン
【GM】 <歴戦の記憶>+<変身> 肉体できゅん1ずつっ イルミンからね
【GM】 11(3D6: 3 6 2)+5 = 16
【GM】 6(3D6: 4 1 1)+5 = 11
【宝良】「変身っっっ」
【イルミネスPL】 きゅんなしで
【イルミネスPL】 9(2D6: 4 5)+4 = 13
【夢美PL】きゅんなし〜
【夢美PL】 3(2D6: 2 1)+3 = 6
【GM】 腰へと表れるベルト。記憶に誘われるように自ら撮る変身ポーズに姿が変わる
【夢美PL】また墓穴…
【夢美PL】 8(2D6: 6 2) = 8
【夢美PL】ダメージくださいな。
【GM】 であ10DPずつだね
【イルミネスPL】 慎んで頂きます
【司】「……っ!?」(驚きの表情に固まる)
【X】「それでいいのです。同志宝良…いえAZEL!」正面にイルミネスを捕らえたまま。
【夢美PL】反撃。
【イルミネス】「おのれぇ、間にあわなんだか?」悔しそうに表情をゆがめます
【宝良】「お前が……俺の記憶を呼び覚ました……。イヤ、全てを忘れていてもお前達への怒りを忘れるつもりはない。彼女は帰して貰うっイルミネス」
【夢美PL】攻撃していいかな?
【GM】 どぞーw
【夢美PL】<きつい目つき?>肉体きゅん2
【イルミネスPL】 協力攻撃かけます
【イルミネスPL】 OK?
【夢美PL】妹術とかるまの宣言を。
【GM】 協力よりは妨害って雰囲気だがw
【夢美PL】ルールが妨害でなくて協力だからねw
【イルミネスPL】 <魅了する邪悪><テレポート><口喧嘩>きゅん2+協力用に1使用
【夢美PL】きゅん2はできないよん
【GM】 きゅんは合計3
【イルミネスPL】 そっか合計3までね、きゅん1にして<テレポート>外す
【夢美PL】ふりま〜す
【夢美PL】 14(5D6: 2 1 4 4 3)+3 = 17
【イルミネスPL】 同じく振ります
【イルミネスPL】 8(5D6: 4 1 1 1 1)+4 = 12
【イルミネスPL】 ぶっ!
【GM】 とりあえずそれぞれに防御
【GM】 5(2D6: 2 3) = 5
【GM】 兄墓穴失敗
【GM】 9(2D6: 6 3) = 9
【夢美PL】兄の防御は一回だけ〜
【GM】 あーそだっけ?
【夢美PL】そう書いてある
【GM】 まあいいや失敗と言うことで
【夢美PL】墓穴で失敗ですな?
【GM】 あ、ほんとだ
【司PL】これって攻撃に参加した人だけかるま回復なのですか?
【GM】 や、シーン登場者ということで・・・
【夢美PL】全員回復ですね。
【司PL】はーいっ。
【GM】 つーか兄カルの1.4がどーなってるかまだよくわからんし
【GM】 だめーじどぞw
【夢美PL】ダメージは自分6のいるみんの修正3でDP9点
【イルミネスPL】 えぇっと〜、17点DPダメかな?
【夢美PL】15でないかい?
【GM】 4+4+3+3+1=15だね
【イルミネスPL】 ウン、そうだ、15だ。
【X】「AZEL、無理はしないで! 覚醒したばかりなのだから」
【イルミネス】「変身した処で妾の鞭はこの娘を捕まえておる」全身に青白い電流の蛇を纏いながら
【AZEL】「此処は無理をする場所だ……でないと彼女を助けられない」
【X】「なら、私も多少無理をしましょう…っ!」
【X】イルミネスに突っ込む。
【イルミネス】「妾に触れた瞬間に黒焦げになってしまうぞえ……フフフフ」
【司】「たからちゃんっ!」
【X】ぴたっと止まって悔しそうにする。
【AZEL】「ならば……それより早く助ければ済むことだ……」
【夢美】「AZEL。できるのですか?」
【イルミネス】 そこで立ち止まるΧに少しだけ悲しそうな表情を浮かべる
【GM】 紅い体色が碧へと変化し少し細身へと変わる
【司】「……ったからちゃん。あたし信じてる」
【イルミネスPL】 値踏みするようにゆっくり鞭を手繰り寄せる
【X】「…AZEL。凄い…」つい魅入ってしまう。
【GM】 燃え攻撃っw
【イルミネスPL】 はいなっ!
【夢美PL】因子共鳴がくるかな
【GM】 <変身>+<ライトフォーム>+<守護者> できゅん1っ 因子共鳴 :懸命
【GM】 天与で
【夢美PL】誰に?
【GM】 いるみんにー
【イルミネスPL】 こいやぁ
【GM】 7(3D6: 1 4 2)+4 = 11 +4
【GM】 15かw 
【イルミネスPL】 きゅん2使用
【イルミネスPL】 9(4D6: 1 4 3 1)+3 = 12
【イルミネスPL】 ぐがが
【GM】 6+5+1+2=14DP
【イルミネスPL】 拝領
【GM】 風のように素早くその手から司を取り返して
【司】 宝良……いや、仮面ライダーAZELの腕に救われた司は、もう離れないとばかりに彼の胸にすがりつく。
【司】「たからちゃん……っ」
【X】「イルミネス。去りなさい。AZELと私、二人を相手にしますか?」
【イルミネス】 ちぎれた鞭を一瞥するとその部分は即座に再生する
【イルミネス】「フフフフ………二人掛かりだろうが妾は構わぬが………
【イルミネス】「AZELよ………貴様、興味深い男よ」
【AZEL】「……ならば…二人で合わせるぞ」(ちらりとXへと視線を向けて)
【司】「……っ!」(強い意思のこもった瞳でイルミネスを睨みつけ、一歩あとに下がる。)
【X】「(こくん)いつでも、いけます」
【イルミネス】「(ぱしんと鞭で床を叩き)さぁ、来るが良い」
【司】「かみさまっ……。たからちゃんを守ってくださいっ!」
【AZEL】「此処でお前を倒してお前達を止めてやろう」
【イルミネス】「フフフ………貴様にそれが出来るかな?」
【X】「やってみせますっ!」きっとイルミネスを睨む。
【AZEL】「俺だけじゃない・・・。俺には守るべき者達と倒すべき相手が居る。それがあるかぎり・・・」
【GM】 再び色が金色へと変化して突っ込んでいく
【GM】 燃え攻撃@ゆめみんっ
【夢美PL】こい〜
【GM】 <歴戦の記憶><必死><パンツァーフォーム>  肉体
【GM】 9(2D6: 3 6)+5 = 14
【夢美PL】きゅん1
【夢美PL】 11(3D6: 5 3 3)+3 = 14
【夢美PL】ぎりで弾いたか
【GM】 うむり弾かれたから後はまかせるw
【イルミネスPL】 攻撃演出後に追撃をかけるです
【X】「AZEL…ごたくを並べる前に、いきますよ!」
【イルミネスPL】 インパクトの瞬間、青白い電光の球体となって消失、司の背後に再実体化
【AZEL】「消えたっ……っ」(そのねらいに一瞬気づかず視線を巡らせて)
【X】「なっ! 何事ですか!」(驚いてイルミネスの姿を探す
【司】「っうぁっ!?」(プラズマのショックで悲鳴)
【イルミネス】「フフフ………AZELともあろうものがこの様な娘を守ろうとは………」
【イルミネス】「まぁ、今日の処は引いておくとしよう………フフフフ」
【イルミネス】 そう言って、現れたときと同様、空間に波紋を描きながら徐々に消えてゆく
【イルミネス】「………次に会う時を楽しみにしておく………フフフフ……ハァッハッハッハ」
【イルミネス】 最後に哄笑だけを残して消え去ります
【司PL】イルミネスの哄笑を聞きながら、司はふらふらとAZELに歩み寄る。
【X】「くっ…軽くあしらわれていたと、いうことですか」悔しそうに呟いて変身解除。
【司】「たからちゃん……それにあなたも……怪我……してない?大丈夫?」
【宝良】 変身を解くと膝をついて・・・
【司PL】宝良を背中から抱きしめる。
【宝良】「大丈夫だ…俺より司の方がさ?」
【夢美】「お嬢さん。私は大丈夫です。それより同志宝良を、そして貴女自身の心配をしてください」
【司】「あたしは平気……。たからちゃん、いろいろあったんだね?」(ぎゅっ)
【イルミネスPL】 立ち去りの演出で攻撃したいんだけど
【夢美】「…同志宝良。いずれお迎えに上がります。今日のところは失礼します。お嬢さんにも、失礼しました」
【GM】 どーぞー
【夢美】そういって立ち去る。
【イルミネスPL】 <テレポート><魅了する邪悪><口喧嘩><魔法or超能力/光体化>肉体、きゅん1+追撃分1使用≪気持ちいいよ≫
【GM】 こいw
【イルミネスPL】 9(3D6: 6 1 2)+4 = 13
【GM】 4(2D6: 2 2) = 4
【GM】 兄墓穴w
【イルミネスPL】 2を1に変更
【GM】 ほいw
【イルミネスPL】 DPに20点進呈
【GM】 くらいつつ
【イルミネスPL】 退場〜♪
【夢美PL】こっちも退場です。
【GM】 とゆーかシーン切れそうだw
【司PL】んじゃ、続き。
【司PL】と思ってたんだけど……最後の攻撃……。
【司】 そう言って司は涙の混じる優しげな微笑を浮かべる。
【司】 それは、記憶を取り戻した宝良にもはっきりとおもいだせる。
【司】 子供の頃と変わらぬ笑み。
【司】「たからちゃんはたからちゃん。あたしの大切な、幼馴染で弟で、そして……」
【司PL】その言葉の最後は、唇が耳元に寄せられているにも関わらず聞き取れない。
【司PL】ってとこで、<抱擁><癒しの笑顔><細やかな気遣い>
【GM】 ほいどーぞ
【GM】 現在きゅん3だから2つです
【GM】 4か?w
【司PL】にゃ?そうだっけ?もっとあったような気が……。
【GM】 兄墓穴で回復してるから
【司PL】だったら、この場は細やかな気遣いは削ります。
【司PL】かるま三点使って五個振る。
【GM】 どぞ
【司PL】肉体。
【司PL】 16(5D6: 3 1 2 4 6)+4+2 = 22
【GM】 9(2D6: 3 6) = 9
【GM】 ほい
【司PL】うにゃ、こんだけふって1が一個。ダメージは9LP
【司PL】通るかな?
【GM】 7点とおりつつ
【司PL】たからちゃんは何か返してくるかな?
【宝良】「司…わかってるよ……だから巻き込見たくない……」
【司】「……たからちゃん……っ!」(宝良の首筋に暖かいしずくが滴り落ちる)
【宝良】 ぎゅっと一度抱きしめると肩を押してゆっくりと離れる
【司】 司の頬はまだ濡れているが、目元からは新たな涙は浮かんではこない。
【宝良】「だからいってきます……」
【司】「いってらっしゃい。たからちゃんの大好きなカレーをつくって待ってるからね?」(微笑む)
【GM】 とまぁ此処で切りかな
【司PL】えっと、こんなとこですね。


【老朽区】 相変わらず燃え兄のダイスは強い(w
【GM】OPは兄ダイス全開でしたよ?
【夢美PL】 OPはダメ兄ダイス君全開だったけどねw
【GM】煮えた決意は燃えらしいw
【me_341】本気になったからだな。OPでは迷ってたり戸惑ってたりだから。
【老朽区】 煮えたキャラのダイスは回るのか……なるほど(良からぬことを考えてるらしい
【イルミネスPL】 この場合は2d6+4+2にするべきかな?
【GM】いや、勝手にって式に入る訳じゃないからw
【イルミネスPL】 ゆめみんが一撃入れるか喰らった辺りで登場しようかのぅ
【夢美PL】 どうだろね〜漏れ一撃いれられるかなぁw
【me_341】<餌付け>OK!行ける行ける!
【夢美PL】 いけいけ〜
【me_341】いいダメージだ
【GM】あーなんかこれで普通のCSTって感じだw
【夢美PL】 だね〜
【me_341】敵が出てきたら大丈夫!燃えな世界に!
【GM】あ、能力値指定するの忘れてたw
【イルミネスPL】 今回、3人とも能力値に大きな差がないんだよなぁw
【夢美PL】 まあ、じつは漏れどの能力でも一律3なんだけどな
【GM】実は結構無いw
【夢美PL】 ほ〜ら。一撃とかの前に出れなかったw
【イルミネスPL】 ムムゥ………
【me_341】ダメージダイスが出ていればねぇw
【夢美PL】 5,5だもんなぁ。やっぱPLだと漏れはダイスくんに嫌われるw
【イルミネスPL】 因みにもう一回登場判定の権利はあったはずw
【GM】いや、2回攻撃終われば
【イルミネスPL】 攻撃回数は追撃の一回のみになるけど
【夢美PL】 あるね〜でも、出れるのかなぁ。シーン壊したくないし
【me_341】司ちゃんを拉致るんだよ!>イルミネス嬢 成功するかは別として!
【イルミネスPL】 あぁ、なるほどぉ、その手があった!
【イルミネスPL】 meジェントル、サンクスッ!
【me_341】イェイ!
【司PL】 はわ、拉致られ?ヒロインやってるなぁ。珍しく。
【GM】そこで兄ダイスかいっw
【me_341】決意弱っ!
【夢美PL】 なんだかなぁw
【GM】けど当たったw
【老朽区】 |ω・)ふふふふふふ
【イルミネスPL】 喰らうかよ?
【イルミネスPL】 防御時の墓穴判定はダメージ適用前?
【GM】判定時のだからね。ダメージ適用の前だし
【夢美PL】 そだよ。墓穴→兄ダメージってことになるのね
【イルミネスPL】 FLだねぇ
【夢美PL】 一気に燃えあがったねぇ
【イルミネスPL】 燃え上がったところで御邪魔しようかねぇ?
【GM】追撃がなきゃシーン切れるけどな
【イルミネスPL】 追撃するなら反撃後まで待つけど?<司氏
【me_341】ガラスか天井を突き破って登場!カコイイ!
【夢美PL】 来訪者の不思議義妹っぽく何時の間にか後ろに立ってたかったんだけどなぁ
【司PL】 んじゃかける。
【イルミネスPL】 あいよっ!
【GM】とりあえずゆきみんも登場判定できるよん。
【夢美PL】 登場か〜いるみんの出方次第で考えるよ
【司PL】 がんばれーっ!
【司PL】 さーらーわーれーるーっ(楽しそう)
【me_341】ここは三者が集う所っぽいがw
【GM】ちなみに追撃分のきゅんは追撃する時だw
【司PL】 了解です。
【夢美PL】 どうしようね〜。できれば登場したいけどね〜
【me_341】目覚めさせるいい機会だよw
【me_341】おお、カコイイ>波紋から鞭
【GM】あーおいておけば良かったw
【me_341】燃えどころが分かってるなぁ。ダイスくんはw
【GM】ダイス君は男の子ですからw
【夢美PL】 漏れのダイスくんはどうしたんだろう?
【老朽区】 変身シーンだからなぁ(w
【GM】此処で来週へと引きそうなのが最近のライダーw
【司PL】 そして次の週の最初の五分で解決ですか?
【超神ドキュソ】で、翌週の頭で中途半端に戦闘して敵が逃げるんだよね<最近のライダー
【me_341】誰か次回予告とEDを!
【司PL】 一戦闘終わるまではヒロインしてよーかなぁ……。
【GM】刻めっ戦いのメモリーっ仮面ライダーAZEL
【司PL】
【司】「助けてっ……たからちゃんっ」
【司PL】 なんちて
【夢美PL】 だからどーして攻撃のときは6がでないのよ…
【司PL】 で……出目が……っ!?
【司PL】 いるみんのは、通ればでかそうなダメージ……なのかな?
【司PL】 兄ダイス炸裂!×2
【司PL】 だめーじでかっ!?
【GM】……これでも減った方です…1.4で
【司PL】 ふわぁ……。
【GM】昔なんか5つ組み合わせ20〜30とかを一撃の世界だからねぇ
【夢美PL】 うん。なんかこんな低ダメージは初めてかも。
【老朽区】 ……名前替わってるよ(w
【夢美PL】 あ〜変身してるときの名前はXにしとこう。
【司PL】 ……あにだいす?
【GM】微妙にw
【夢美PL】 今日は皆兄ダイス?w
【司PL】 かな?
【イルミネスPL】 萌えシーンでは兄の味方か
【GM】ちきしょう活躍おいておけばよかったーw
【司PL】 なんかあっさり離れたなぁ……。
【GM】まだ攻撃残ってるからわからんよw
【イルミネスPL】 攻撃どうぞ〜
【司PL】 神頼みしかできない?攻撃は戦闘後にとっとくつもりだし……。
【イルミネスPL】 <AZEL&X
【me_341】危機一髪の所で、調理油を投げつけるとかw
【司PL】 むー、ここはたからちゃんの部屋なので……。もったいないけどお粥を投げつけるとか?
【GM】とゆーか戦闘しーんとしては狭いです(獏
【イルミネスPL】 その辺はマクー空間でなんとかしませうw
【GM】おーけー謎の空間のごとく広がってるんだねっw
【司PL】 ちょいちがうけどディバイディングドライバー?
【GM】そーゆー雰囲気だねw
【夢美PL】 ダイスふってくれ〜
【GM】一瞬素で忘れた……
【GM】受動有利ではじかれ
【司PL】 にゃ、同数。
【司PL】 どうなっちゃったんだろう……。
【GM】さぁ・・・目の前でつっこんだだけでw
【司PL】 いるみんに?
【GM】そっちじゃないw
【夢美PL】 こっちだね
【司PL】 ゆめみんのほうかぁ……。
【GM】ゆめみんの目の前でイルミンに突っ込むとw
【司PL】 うにゃにゃ、どうしようかな……。
【イルミネスPL】 ゴメン、フライング
【司PL】 拉致られもーど?
【me_341】初回は拉致られなかった見たいだねw
【GM】拉致? 監禁?
【me_341】クライマックス前にはどうなるかw
【司PL】 どうだろうね。
【夢美PL】 拉致られなかったんだw
【GM】洗脳されて敵として(ぉ
【GM】とりあえず此が劇場板ヒロインの司たんかぁ(ぉ
【イルミネスPL】 拉致ってません、今回は
【司PL】 劇場版ですか?
【GM】そして思うこと……因子が無くなると変身できなくなるんですが兄w
【夢美PL】 そりゃ困ったな兄w
【GM】ガイダンスに書いておいたやんw
【夢美PL】 ガイダンス見た上で抜き取る気マンマンだったけどねw
【GM】変身解いた瞬間ダメ兄にっw
【夢美PL】 この兄は変身専用か?w
【GM】とゆーかテレポートの時点でダメだった気がするw
【me_341】DPでかいなー
【イルミネスPL】 その代わり次のシーンは休まなきゃ
【夢美PL】 休む?休ませるわけないじゃんw
【イルミネスPL】 カルマ3まで減ってるよ
【GM】あ、追撃で1で4だな
【夢美PL】 今、追撃用きゅん足したから4です。コンボは2個だけ。
【イルミネスPL】 兄墓穴で減りまくってるんだよ
【イルミネスPL】 カルマ使うなら気遣いは使えるよ
【GM】や、つかえない
【GM】攻撃前のきゅんだから
【夢美PL】 使えないのは漏れがOPで証明したw
【イルミネスPL】 あぁ、そっか。了解
【イルミネスPL】 それなら、さっきの漏れの追撃も一つ外さなきゃw
【GM】そだね
【イルミネスPL】 −3しといて貰えますか?
【夢美PL】 修正した〜
【イルミネスPL】 サンクス
【司PL】 長かった〜。いつもこんなに長いのですか?
目次へ

■ 幕間 ■



【イルミネスPL】 乙カレー様〜♪
【司PL】お疲れさま♪
【GM】 であ、ねくすとはゆめみんでw
【夢美PL】ほいな。
【夢美PL】組織ルール使用『お祭宣言』じゃ!
【GM】 シーン定義どぞw
【夢美PL】とりあえずきゅん1回復ね
【GM】 因子共鳴 :ドキドキシーン
【司PL】ドキドキシーンとはなんですか?
【司PL】まだ覚えきってないもので……。
【GM】 きゅん1使用ごとにDP+2
【司PL】うわわっ!?
【夢美PL】いたい因子共鳴がきたなぁ
【夢美PL】シーン定義。皆で戦闘。お約束のどっか人気のない荒野とか(昭和ライダー
【GM】 了解w
【イルミネスPL】 更に≪お行儀よくして!≫頂けますか?
【夢美PL】兄は…変身してなくていいや。途中で変身しよう
【司PL】……秘蹟の使用いいですか?
【GM】 いーよー
【司PL】でわ、秘蹟宣言。『不純なのは許しません』『私の役目ですね』使用。
【夢美PL】え〜じゃあ漏れも<お行儀よくして!>使用
【司PL】……うわ〜、結局みんな同じペナルティですか?
【GM】 えーとゆめみん−4
【司PL】私もー4ですね。
【イルミネスPL】 司嬢は累積w
【司PL】累積って……結局みんな自分以外の秘蹟の影響を受けて、−4になってるのでは?
【イルミネスPL】 ゆめみん、イルミは達成値−2、恋愛ダメ−2。司嬢は達成値−4では?
【GM】 いるみん−4 つかさ−2 ゆめみん−2か
【夢美PL】不純は恋愛ダメ-2だね。いるみんのが正解かな
【司PL】にゃっ!?たっせーちっ!?お行儀良くというのはそうでしたか……。
【司PL】覚え違いをしてました……。
【GM】 うむいるみんのが正解だねw
【イルミネスPL】 その上で司嬢の技術判定のみ−4+2=−2ですねw
【GM】 因子共鳴 :もっと!活躍シーン と宣言していきましょうかw
【司PL】それは一体?
【夢美PL】ぎにゃ! それはひでぇ!
【イルミネスPL】 まぁだ、きますかぁ!?
【GM】 兄の達成値とダメージ+2
【夢美PL】活躍かとおもったら、もっとがきたか
【イルミネスPL】 1シーンの間、すべてのロールの達成値+2。ダメージに+2。[幕間に使用]
【イルミネスPL】 習得 :2
【司PL】……こいつはひでぇや……。(むしろをめくりっ)
【イルミネスPL】 親分………
【司PL】っていうか、秘蹟や因子共鳴が飛びかいまくってますねぇ。
【夢美PL】ん。まあいいでしょ。妹術は<変身(魔法or超能力)>から流すです。
【夢美PL】タイトルは『全面衝突!』で是非
【司PL】ほんとに全面衝突っぽい雰囲気なのです。
【GM】 では行きましょう



【イルミネスPL】 お疲れ様ぁ♪
【超神ドキュソ】お疲れ様ー
【夢美PL】 3人登場してたらこんなもんさ。お疲れ様〜
【GM】因子ーw
【超神ドキュソ】シーンの状況にもよるね<シーンの長さ
【イルミネスPL】 ふぅ、なんとか追いついた〜w
【司PL】 あにゃー、たからちゃんはいったいどうなるのかなぁ……?>因子
【司PL】 お疲れさま、いるみん。ゆめみんもね。
【me_341】お疲れ様でした。
【司PL】 にゃあ。
【GM】では、再開しますかw
【夢美PL】 うぃ!
【イルミネスPL】 ラジャー!
【司PL】 にゃ、らじゃなのです!
【超神ドキュソ】採石場だ!w
【司PL】 お約束というやつですね?
【ALC】 特撮の聖地、採石場!(w
【イルミネスPL】 お奉り宣言だから登場に判定要らないしねw
【ALC】 なんだか修羅場?(w
【司PL】 多分(汗
【GM】修羅場全開ですなw

目次へ

■ ミドル2:夢美『全面衝突!』 ■



【夢美】夢美は愛車マッハクルーザーに乗って、目的の現場についたところだった。その隣には同志宝良の姿もある。
【夢美】古びた採石場は、人気がなく、夏場なら幽霊話の一つもでてきそうな雰囲気だ。
【夢美】「ここですね」ヘルメットをとって宝良に話し掛ける。
【宝良】「あぁ・・・・ここだ・・・」(メットを外して頷きを返し)
【夢美】辺りを見渡すが、今は敵の姿どころか蟻の子一匹いないように思える。
【宝良】「何も・・・・・いないな・・・・」
【夢美】ライダースーツからは、御馴染みの尻尾がゆれていて、心なしか耳までも出てきている。
【夢美】「ほんとうに…ここにいるのでしょうか?」
【夢美】少し緊張したように、宝良のライダースーツを小さくつかむ。
【夢美PL】ここで攻撃です。
【宝良】「思い出したことが……正しいならね・・・
【GM】 どぞ
【夢美PL】<耳と尻尾><けだもにょなカラダ>天与。きゅん1
【夢美PL】 8(3D6: 4 3 1)+3 = 11
【夢美PL】秘蹟引いて9ですね。
【GM】 9(2D6: 4 5)+2 = 11
【GM】 はじきつつ
【GM】 Dp+2ね
【夢美PL】うい。
【夢美】「それにしても静かすぎます。嵐の前兆でしょうか」不吉なことをさらっと言い放つ。
【宝良】「……嵐はきっと来るよ……ソレを止めに来たんだから」
【夢美】「そうですね。今日はパワー全開で一気に決めましょう。同志宝良、訓練の成果見せてくださいね」
【宝良】「……無理に付き合って貰ったのを無駄には出来ないからな」
【夢美】「いえ…私なんて同志宝良の足元にも及びませんよ」小さく微笑む。
【夢美】「それにしても、ほんとうに静かすぎます。私、少し様子をみてきます」
【夢美】移動しようとする。
【宝良】「ああ・・・気を付けろよ?」
【夢美】「同志も、無理をしすぎないように」
【宝良】「わかってる・・・。何かあったら連絡を」
【夢美】そう言うとバイクにまたがり、走っていく。
【宝良】 ソレを見送り自分もバイクに乗って走り出し……
【夢美】(通信を入れて)「同志、何か見つかりましたか?」
【宝良】「こっちではまだ何も・・・・そっちの方は?」
【イルミネス】 いきなり、宝良のバイクめがけて落雷!
【宝良】「くっっ・・・・っっ」
【夢美】「こっちもまだ……同志っ!」突然が通信が途切れ驚く。
【宝良】「誰だっっ」
【イルミネス】 まるでバイクを追いかけるように、立て続けに雷が降り注ぐ
【宝良】 その雷を避けるように雷の中をスピードを上げて駆けていく
【イルミネス】「フフフ……誰だとは、御挨拶じゃのぅ……」
【宝良】「来たか……イルミネス……」
【イルミネス】 ますます電圧も上がりスパークギャップ現象で風の刃が宝良に襲い掛かる
【宝良】「ちっっ……まずいな……このままじゃ」
【宝良】 ハンドルから手を離し、腰へと手を当てる。其処に輝くベルトが現れる
【夢美】(この感じ…イルミネス、そして同志っ!)遠く離れた場所からそれを関知するとバイクから飛び上がる。
【イルミネス】「フフッ……そうじゃ、変身するが良い……」
【宝良】「あぁ、望み通りになっ………変身っっっっ」
【夢美】「変…身っ!!」イルミネスがそう言った瞬間、突然宙から夢美の叫び声と銀色の光が輝いてくる。
【GM】 純白の光の中から姿を変えた宝良が姿を現す
【イルミネス】「何じゃとぉ!」慌てて振り返るがその瞬間AZELに対して注意が逸れる
【GM】 燃え攻撃 いるみんw
【イルミネスPL】 いらっしゃいw
【GM】 <変身>+<ランディング> きゅん1 天与
【GM】 7(3D6: 2 2 3)+6 = 13  
【イルミネスPL】 素で
【GM】 そしてゆめみんにも <変身>+<人で無いモノ> きゅん1 肉体
【夢美PL】うい!
【イルミネスPL】 5(2D6: 2 3)+3 = 8
【GM】 13(3D6: 1 6 6)+7 = 20  
【イルミネスPL】 喰らったw
【夢美PL】 9(2D6: 4 5)+3 = 12
【夢美PL】いただきます
【GM】 いるみんに9DPぷれぜんw
【イルミネスPL】 頂きましたw
【GM】 ゆめみんに13LPぷれぜん
【夢美PL】貰うじょ
【夢美PL】いるみんは墓穴だね
【GM】 そしているみんは墓穴1d6ねw
【イルミネスPL】 6(1D6: 6) = 6
【イルミネスPL】 ぶっ! アブねぇw
【X】銀色の光が収まるとそこには夢美の変身したXの姿があった。
【X】「同志宝良っ! 大丈夫ですか!」
【AZEL】「問題ないっ。そっちは大丈夫かっ?」
【X】「貴方に異変を感じてここにきたんですよ」
【夢美PL】攻撃します。(2回目
【GM】 どーぞ
【夢美PL】<変身(魔法or超能力)><テレポート>技術きゅん2(DP4上昇)
【夢美PL】 16(4D6: 1 6 3 6)+3 = 19
【GM】 4(2D6: 3 1)+2 = 6
【GM】 兄墓穴w 
【イルミネス】「ククッ……十分に引き離したつもりだったのじゃが……」
【夢美PL】14DPダメです。
【AZEL】「……仲間の元へ何時でも駆けつけるのが俺たちの絆だ……その程度は策じゃないっ」
【GM】 くらいつつー
【X】「イルミネス。私達をみくびらないでくださいっ!」
【AZEL】「イルミネスっ。今、此処で決着を付けてやる」
【X】AZELの隣に着地して、イルミネスを睨みつける。
【イルミネス】「仲間とな?……フフフ、AZELよ、本当に人間達が御主の仲間だというのか?」(嘲笑を浮かべ)
【AZEL】「たとえ、俺が人では無いとしても人間としてお前達を倒し、姿を消せばいい」
【司】 その時、女性のものらしい悲鳴が仮面ライダーAZELの元に届いた。
【司】 その声がまだ消えうせぬうちに、どやどやと現れた同じような格好をした者たち。
【AZEL】「イルミネスっ貴様まさかっ……」
【GM】 とりあえず攻撃@いるみん 
【X】「AZEL。落ち着いてください。まずはこの戦闘員達を倒してからです!」
【イルミネス】「(小声で)くっ、魔炎侯爵ナカータめ、……先走りおって」(唇を噛む)
【司】 その中には、ほんの数日前に別れた幼馴染、司の姿があった。
【GM】 <人で無いモノ><人間として><決意> きゅん1感情
【イルミネスPL】 どうぞー、ついでにパンチの一発でも当てちゃって下さいなw
【GM】 6(3D6: 3 2 1)+4 = 10
【GM】 ひくっっw
【イルミネスPL】 墓穴ではないですねw
【GM】 兄墓穴ですw
【イルミネスPL】 素で
【イルミネスPL】 5(2D6: 2 3)+3 = 8
【GM】 12LPぷれぜん
【イルミネスPL】 ぐはw(喀血
【夢美PL】目の前のザコ達をXが一人でなぎ倒していく。
【イルミネスPL】 墓穴 4(1D6: 4)+1 = 5
【司】「!?ったからちゃんっ!いやっ、離してっ!」戦闘員の拘束から逃れようともがく。
【AZEL】「お前達離して貰おうかっ・・・・」
【X】「同志宝良っ、彼女は私にまかせて貴方はイルミネスをっ!」
【夢美PL】どんどん戦闘員をなぎ倒していく。
【AZEL】「しかしっっ……」
【X】「残念ですが、私ではイルミネスの力に及びません…ですからっ!」
【イルミネス】「まぁよい、邪魔者を始末する手間が省けたと思えばよいか……」
【AZEL】「わかった……彼女は任せる…守ってやってくれ」
【X】「だから…AZEL。イルミネスのことは任せます。彼女は私が。お約束しますっ」
【イルミネス】「フフフフ………AZELよ……」
【夢美PL】こんなとこで追撃1回目。
【GM】 どぞー
【夢美PL】<無条件の信頼><身体能力>感情きゅん1(2DP上昇)
【夢美PL】 12(3D6: 5 1 6)+3 = 15
【GM】 追撃含めてDP+4だね
【夢美PL】ですね。
【GM】 5(2D6: 1 4)+2 = 7
【GM】 兄墓穴と喰らいつつ・・・。
【夢美PL】秘蹟コミで8LPダメ。
【司PL】攻撃したいのですがいいですか?
【GM】 そこに反撃
【夢美PL】反撃かまん
【GM】 <守護者>+<必死> 肉体 きゅん1
【GM】 7(3D6: 5 1 1)+7 = 14
【夢美PL】 11(2D6: 5 6)+3 = 14
【夢美PL】受動有利だから…避けたw
【GM】 あ・・はじかれたw
【夢美PL】ついでにうにゃ宣言で兄ダイス全部1で墓穴発生。
【夢美PL】あ…間違い…ごめん。
【GM】 うにゃは技術ー
【司PL】えっと、処理終わりました?
【夢美PL】うい。処理終わったよ。
【GM】 うん終わりw
【司PL】んじゃ。
【司】「そう……たからちゃん、戦ってっ、こいつらをやっつけてっ」そう叫んでからかすかに微笑み、遠く離れたAZELを抱きしめるかのように腕を伸ばす。
【司PL】<癒しの笑顔><抱擁(したい)>技術で。
【司PL】<セイドリックブレス>きゅん2使用。
【司PL】 13(5D6: 2 1 5 2 3)+3+2-4 = 14
【GM】 DP+4だね
【GM】 きゅん1防御
【GM】 13(3D6: 4 5 4)+2 = 15
【司PL】きゃー、弾かれたっ!
【夢美PL】ここでうにゃ。兄墓穴っとw
【GM】 こっちかいっw
【司PL】……?どうなるの?
【夢美PL】うん。兄w
【GM】 や、当然当たるよ?
【司PL】んじゃ、2+5+1で8LPをプレゼント。
【GM】 くらいまふ・・・w
【司】「あたしは……大丈夫だから……ね?」
【イルミネス】「AZELよ………何故我らに牙を剥く?………強過ぎる力に虞を持つ必要など有るまい?」
【AZEL】「俺は人として……司達を守るために戦って来る……だから待っててくれ」
【GM】 司に攻撃っ
【司PL】はいっ!
【イルミネスPL】 協力攻撃
【GM】 <人間として>+<守護者> 肉体 きゅん1
【イルミネスPL】 <自信満々>協力コストにきゅん1点のし
【司PL】素で受けます。
【GM】 いるみんはdp+2
【GM】 11(4D6: 1 4 4 2)+7 = 18
【イルミネスPL】 コストのみだから3dでは?
【GM】 まぁ−2だなw
【GM】 いや協力コスト+のしで1点に見えたw
【夢美PL】協力妨害はコストに1かかるから、きゅん1とはまた違うね。3dだ
【GM】 つわけで16
【司PL】 7(2D6: 3 4)+4-4 = 7
【GM】 墓穴からどーぞ
【夢美PL】いあ、−4はいらない。
【司PL】いらない?秘蹟の分なのだけど……。
【GM】 防御には入らないw
【イルミネスPL】 攻撃のみかかるのよ
【司PL】了解。
【司PL】 3(1D6: 3) = 3
【司PL】これはどっちに入りますか?
【イルミネスPL】 んで協力分兄にフォーユー
【イルミネスPL】 11(3D6: 3 2 6)+3-2 = 12
【GM】 んー11以上で当たりだな
【GM】 とりあえず4+2+1+4+1=12DPぷれぜん
【イルミネスPL】 因みに感情ですw
【司PL】こちらですよね?んじゃ、墓穴分と合わせて……15点になりますか……。
【GM】 じゃない・・・。12LPになるすまんw
【GM】 自信満々でLPに固定されたw
【夢美PL】えっと…つかさんに12LP?
【GM】 うぃ・・そーなる
【GM】 つーわけでイルミンの攻撃もあたってる
【司PL】あら、じゃ、恋愛防御を引いて……墓穴3点と攻撃から8点?
【夢美PL】いや、墓穴で3DP→12LPダメだから、防御引いて10。
【司PL】あ、了解。
【GM】 で、いるみんから6+1+2=9LPか?
【イルミネスPL】 5点+兄術分ささやかなLPダメです<兄へ
【イルミネスPL】 ≪不純〜≫がかかってますので……
【GM】 じゃ7LPか
【イルミネスPL】 左様w
【司PL】処理再び終了かな?
【AZEL】「力より大切な正義がある。ソレを指し示すだけだイルミネス」
【X】「AZELっ! 早くしてください。こうも数が多くてはさすがに持ちません!」必死で司を守りながら。
【イルミネス】「AZEL………我らの元に戻ってこぬか?」
【AZEL】「貴様達と共に歩む道などないっ」
【GM】 バイクでイルミネスへと駆けていく
【X】「そうです! AZELは…この世の悪を許すことはありませんっ!」
【イルミネス】「今ならば、妾が他の者を説得してやる。居場所を求め流離う必要はないのだぞ」
【GM】 そして燃え攻撃@司にっw
【司PL】はいなっ兄さん!
【GM】 <必死>+<人間として>+<ランディング> きゅん1 LP 肉体
【GM】 8(3D6: 3 3 2)+7 = 15
【司PL】素で回避。
【司PL】 6(2D6: 4 2)+4 = 10
【GM】 11LPぷれぜん
【司PL】くらったー……って、もしかしてまた墓穴かな?
【GM】 墓穴ですな
【司PL】 6(1D6: 6)+1 = 7
【司PL】がDPですね?
【司PL】んで、ダメージもらいます。
【司PL】反撃します。
【GM】 こいっw
【司】「たからちゃんはあなた達のところなんかには行かない。たからちゃんの帰ってくるところは、あたしが守って見せる」微笑んで
【司PL】<癒しの笑顔><細やかな気遣い>技術、おっけーですか?
【GM】 どぞー
【司PL】セイドリックブレス+きゅんかるま2使用
【イルミネスPL】 協力攻撃
【GM】 まずつかさんDP+4
【GM】 イルミン協力攻撃のきゅんで+1
【司PL】はい。
【GM】 Dp+2
【司PL】 15(5D6: 4 3 1 3 4)+3+2-4 = 16
【イルミネスPL】 <自信満々><触れ合ったぬくもり(が欲しい)>感情、コスト分のみきゅん1点使用
【GM】 2(2D6: 1 1)+2 = 4
【GM】 さ、好きに当てろw
【司PL】4+4+1で……9点です。
【司PL】LP.
【イルミネスPL】 15(5D6: 5 4 1 3 2)+3-2 = 16
【イルミネスPL】 10点LP+≪一回だけのお願い≫
【夢美PL】13LPかにゃ?
【イルミネスPL】 Yes!
【GM】 そして次がクライマックス確定w
【司PL】あ、そいえば、セイドリックブレスの副作用忘れてた。
【GM】 2回目だから墓穴分どぞw
【司PL】二回目だから墓穴分DPが増える?
【司PL】 5(1D6: 5)+2 = 7
【司PL】けっこう増えましたね。
【AZEL】「イルミネスっっ……俺の居場所は俺が作る。決してお前達に与えられるモノじゃない」
【GM】 因子共鳴 :まだ諦めない
【イルミネス】「そうまでして守るべきものかや?………人間などがぁっ!」
【X】「その通りですっ! AZELも私も、決して貴方には屈しませんtぅ!」
【GM】 燃え攻撃いるみんっっw
【イルミネスPL】 こいやぁ!
【AZEL】 バイクがAZELの身体へと合一し、天使のような何枚もの銀の翼を広げる
【AZEL】 そしてその翼に包まれて、その蹴りがイルミネスへと向かう
【司】「人間などなんて言わせない!あなたがそこまで人間のことを知っているなんて……そんな事ぜったいないよ…」
【司PL】協力攻撃ってどうするんですか?
【夢美PL】協力〜って叫べばいいの
【GM】 まずはきゅん1使用。今回の場合さらに追撃で1使用
【GM】 そしてこの攻撃はLPだからLPのコンボを組むw
【司PL】んじゃ協力ーっ!使用の為にきゅんかるま二点使用。DP4点上昇。
【GM】 そして協力攻撃にさらにきゅんを投与するか決める合計3までね
【GM】 <正義>+<ファイナルベント>+<ライトフォーム> 天与 きゅん1
【GM】 ちなみに 因子共鳴分でさらにきゅん+1使用と同様
【司】「そんな事言わないで……あなたも人間のことをもっと知る努力をしてほしいの……」イルミネスに手を差し伸べ。
【司PL】<(イルミネスを)抱擁>肉体。
【GM】 11(4D6: 5 3 1 2)+6 = 17  
【イルミネス】「これでも……戯言が言えるかや?」(凄絶な笑みを浮かべ、全身に白い電光を纏う)
【司PL】んと、こっちはいくつさいころを振るのですか?
【GM】 4つw
【夢美PL】4dだね
【司PL】了解。
【司PL】 16(4D6: 3 6 3 4)+4-4 = 16
【GM】 で、いるみんの防御抜ければ命中w
【イルミネスPL】 計算中
【司PL】も一個くらい出しとけば良かったかも……(汗
【イルミネスPL】 きゅん1点使用
【GM】 DP+2
【イルミネスPL】 8(3D6: 5 1 2)+3 = 11
【イルミネスPL】 無念w
【司PL】にゃ、抜けたね?
【GM】 うんw
【GM】 14LPをいるみんにぷれぜん
【司PL】1+6で7点ですね。LPです。
【イルミネスPL】 慎んで頂きますw
【司】「同じ言葉を話しているのだもの。きっと、分かり合えるわっ!」さらに手を差し伸べる。
【GM】 さて、キックが当たった後か、それとも此処かどっちでシーンを切って欲しい?w
【夢美PL】どっちでもいいです。切ってくださいw
【イルミネスPL】 わたしはどちらでも可
【司PL】同じく。シーンプレイヤーさんにお任せ。
【GM】 んじゃ此処で切っちゃえw
【夢美PL】ぅぃ


【GM】そしてバイクの名前なんだろうとか悩みつつw
【司PL】 ……おふねですかね?
【イルミネスPL】 お祭り宣言+ドキドキシーン+お行儀よくして!×2+不純なのは許しません+わたしの役目ですね+もっと活躍シ−ン
【夢美PL】 Xのバイクの名前はクルーザーだってば…
【イルミネスPL】 Xだからクルーザーはバイクですw
【夢美PL】 お祭宣言してるから、必ず出てきてね?w
【司PL】 そりゃあもう。
【司PL】 適当な機会を見計らって。
【イルミネスPL】 ニヤソ(w
【司PL】 ……しょっぱな登場しようかな……どうしよう。悩む……。
【misuta】表もお邪魔しますね〜
【イルミネスPL】 【嵐義妹】「我が守護木星、嵐を起こせ、雲を呼べ、雷を降らせよ〜!」
【夢美PL】 それはジュピターだw
【司PL】 それは……ちと違うよーな……。
【GM】かぜーよふけふけあらしをおこせっ
【司PL】 しかし特訓とは……やはり崖の上から岩を落として、それを受け止めるのでせうか……。
【夢美PL】 まずは変身の訓練からだと思われる
【GM】やはり危ないから紙に書いて特訓しようw
【イルミネスPL】 クレーンで鉄球をぶつけたり、ドラム缶でリフティングしたりするのでは?(w
【GM】こうしてダブルライダーキックを身につけるのだよw<紙に書いて
【超神ドキュソ】変身ヒーロー養成ギプスw
【夢美PL】 部屋の中でシャドウ5000回とか?w
【s】良い子のみんなは真似しちゃ駄目だぞ!
【司PL】 お約束……なのですかね?いるみんの言ってるのは……。
【司PL】 ここにいるのは良い子のお兄さん達なのでは?
【夢美PL】 っていうか、そろそろ出てきてくんないと話しが続かないぞw
【イルミネスPL】 PS版仮面ライダーV3にはこの様な特訓ステージがあるのだw
【司PL】 なるっ……って、なんか二人が単独行動。いい感じに襲い時?
【GM】うんw
【夢美PL】 そうしたんだもんw
【イルミネスPL】 てっきり、秘密基地でも見つけて入っていくものかとw
【夢美PL】 そんな野暮なことはしません。乗り込むのはラストと決まってます(ぇ
【GM】岩石大首領がw
【イルミネスPL】 前線基地の一つとかw
【司PL】 ってことは……いるみんガンバ。こっちも適当なとこで乱入しますね。
【GM】マダ・・・・ミドルシーンですよ(ぉ
【イルミネスPL】 では、表に移動しませうw
【超神ドキュソ】ショッカーは何度も基地に乗り込まれてたよーな
【GM】うむw
【夢美PL】 それもそうだなぁ
【司PL】 なんか、次のシーンにはクライマックスに入りそうな雰囲気なのですが……。>まだミドルシーン……
【司PL】 そーいえば、お祭り宣言のときは、勝手に乱入しちゃっていいのですか?
【GM】登場判定なしです
【夢美PL】 うん。勝手にどうぞ
【司PL】 了解。
【司PL】 ……兄ダイス再び?
【司PL】 ゆめみん相手のは吼えたなぁ……。
【司PL】 いるみんいるみん、PLの地が……。
【夢美PL】 あ…夢美にしちゃった。Xだろ漏れ
【司PL】 む、ゆめみんの攻撃の後くらいに乱入しよう。無理にでも埒を開けないと……。
【司PL】 みんなはやいよ〜。
【夢美PL】 兄ダイスだ
【GM】ちきしょうw
【夢美PL】 こんな燃えシーンで何故っw
【GM】や、人質来たからでわ?w
【司PL】 人質来たら兄ダイスになるのですか?
【夢美PL】 あ、ヒロイン登場でダイスくんがそっちを気にしちゃったと
【GM】兄ダイスは所詮視聴者だからねぇw
【司PL】 なー、やっぱり女好きなダイスくん?
【GM】うんw
【夢美PL】 あ、いるみん、また墓穴。
【GM】そだね
【イルミネスPL】 また忘れてました(涙
【s】妹術に誘拐されるの追加をー
【GM】きゅんふえねーw コンボ増えないw
【ALC】 見事(w
【GM】いや相手の攻撃あてさせるのはどーかと?w
【夢美PL】 ここはあえて兄墓穴でコンボを増やさせない。
【GM】きゅんが4から動かないーw
【司PL】 私のきゅんかるまはどうなっているのでう……?
【イルミネスPL】 きゅんの最低値は4ですか?
【GM】いや2だよ? シーン1終わった時点で6から2回ほど墓穴(以下略
【イルミネスPL】 自分も2回ほど墓穴っているので現在3ですか?
【夢美PL】 うひぃ。CGI管理が大変だぁ
【GM】処理が入り乱れるーw
【夢美PL】 まだ頭が生きてる。大丈夫だw
【イルミネスPL】 流石に秘跡、因子共鳴合わせて7個も炸裂してればこうもなりましょうよw
【GM】ひくいなーw
【夢美PL】 つかさん墓穴〜
【GM】たかっw
【夢美PL】 1ゾロ。兄墓穴だなぁw
【GM】言う必要もないくらいだw
【GM】ちきしょう4つコンボできねーw
【夢美PL】 しょうがないよね。このルールだと兄のコンボも制限されるんだしw
【司PL】 なんか、かるま使うたんびにかるまが減っていってるような気がするなあ……。兄墓穴、自墓穴含めて。
【イルミネスPL】 逆カルマロック?
【夢美PL】 (宣言これ以上攻撃ないです!
【司PL】 にゃっ!?ないのですか!?
【夢美PL】 攻撃権はあるけど、しない。こんなところで使えないよ。
【ALC】 バイクが合体!?(w
【夢美PL】 やべっカコ(・∀・)イイ!
【ALC】 ふぁ、ファイナルベント!?(笑
【GM】だめですか?w
【ALC】 いえ、OK(w
【夢美PL】 GJ!
【イルミネスPL】 抵抗目標値が無くなったw
【イルミネスPL】 使っても使ってもきゅんが増えないから………
目次へ

■ 幕間 ■



【司PL】お疲れ様〜。
【夢美PL】お疲れ様です
【イルミネスPL】 お疲れ様でした〜♪
【GM】 ・・・・色々と入り乱れたなぁ・・・。
【司PL】……そうですね……。
【夢美PL】いやぁ。お祭でここまでいくとは思わんかった
【GM】 であクライマックスオークションw
【夢美PL】秘蹟<思いを馳せる>
【GM】 因子共鳴 :回想シーン でガチンコw
【司PL】どうやるんですか?……って、秘蹟使用ですか?
【夢美PL】うわっ。1発ずつの空間ができあがった
【GM】 記憶喪失兄ですから当然持ってますw
【夢美PL】だね。シーン定義は当然特訓シーンです。
【夢美PL】滝を目の前にして二人で特訓じゃ!
【GM】 おうけーw
【夢美PL】タイトルは勝手につけちゃってください。




目次へ

■ 回想シーン:夢美『覚醒』 ■



【夢美】某所、森の奥地では盛大に滝が流れ落ちている。
【夢美】そこに宝良と夢美は二人で来ていた。
【夢美】目的は、もちろん特訓のため!
【夢美】「同志宝良。ここならちょうどいいでしょう」
【宝良】「ああ……もう一度奴らに対抗する力を手に入れないとな……」
【夢美】「いえ、それもありますが私達は一人で生きていくためにも、力をつめなければいけませんから」
【夢美】ふっと寂しそうな表情を向ける。
【宝良】「人として生きるなら……一人では生きていけないはずだ……」
【夢美】「同志宝良、それは貴方ならできるでしょう…しかし私はできません」
【夢美】ぼそっと呟くが、すぐに頭をふる。
【夢美】「さあ、そんなことより特訓です、まずは私と軽く組み手をしてみましょう!」
【宝良】「……あぁ、まずは勘を取り戻さないとな……」
【夢美】そして二人の組み手はかなり激しいものと化していた。
【夢美】「まだまだっ! この程度ですか、同志っ!」
【宝良】「そっちこそ腕が鈍って居るんじゃないのか?」
【夢美】「……そう感じるようなら、大丈夫そうですね」
【夢美】「少し休憩しましょう。食料は買ってきています。割りかんにしてほしいんですけどね」
【宝良】「………わかった少し休もうか」
【夢美】いたずらっぽく笑ってバイクシートから大量の飲み物や食べ物をとりだす。
【夢美PL】攻撃いく〜
【GM】 こいやっw
【夢美PL】<第二種接近遭遇(組み手)><身体能力><貧乏三昧>きゅん2感情。
【夢美PL】 20(4D6: 6 6 2 6)+3 = 23
【GM】 2(2D6: 1 1) = 2
【夢美PL】それって墓穴?w
【GM】 これがどーやったら墓穴以外に見えるかな?W
【夢美PL】13LPダメでせぅ
【宝良】「夢美……さっきの言葉だが、それでも俺たちは、たとえ人で無くても人として生きるべきだと思う」
【宝良】「でないと、戦うための戦士だと……いつか人の心を忘れて人を守れなくなる気がする」
【夢美】「…その話しですか。私は人を捨てました。少なくともあいつらを根絶やしにするまでは…」
【宝良】「……捨てるべき人の心はあったんだろう?」
【GM】 燃え攻撃っ
【夢美】「父が殺され、母が後を追い、妹までも攫われ…それでも私は何もできなかった…だから銀の仮面に誓ったのです。やつらを全て消し尽くすそのときまでは…と」
【夢美PL】こいやぁ!
【GM】 <人で無いモノ><人間として><決意><守護者> 肉体きゅん1
【GM】 9(3D6: 6 2 1)+5 = 14
【夢美PL】 4(2D6: 3 1)+3 = 7
【夢美PL】墓穴w
【夢美PL】 2(1D6: 2)+1 = 3
【GM】 そこに15LPw
【夢美PL】もらったw
【宝良】「復讐で身を焼くことが無ければそれでいいさ・・・・」
【夢美】「ですから、私は家族のためにも世界のためにも、人を捨てる決意をし、改造手術を受けたんですよ…大丈夫、宝良、私は負けません!」
【宝良】「あぁ……その言葉を俺は信じてる」
【GM】 ではここらで幕間に戻りかな?w
【夢美】「だから…私がいってしまいそうなときは…止めてくださいね」
【夢美PL】はい。もどってくだされ
【宝良】「約束する……君は俺が止めると」


【GM】因子共鳴つきたw
【司PL】 それはこっちも一緒。結局今、六点くらいのはず……。ド派手に使ってたはずなのに……(汗
【GM】8点だよ?
【司PL】 あ、8点でしたか。それでも思ったよりも増えてない……。
【司PL】 あ、いらっしゃいなのです。
【司PL】 さすがに、この兄は<こつん>は持ってなかったようですね。……ガラじゃない。
【GM】コツンってなんですか?w
【イルミネスPL】 ライダーパンチw
【GM】威力がありそうなコツンだなw
【司PL】 ……そんな<おでこにこつん>があってたまるかー!
【s】おでこが割れそうにコツンと。
【イルミネスPL】 じゃあ………ストライクベント
【司PL】 血をだくだくと流しながら……
【司PL】 ……しかし、この兄ってお金もってるのかなぁ?持ってなさそうなのだけど……。
【GM】それは全ライダーに問うてはならんことだw
【夢美PL】 夢美も持ってないよ。正義の味方はボランティアで無職だもんw
【GM】あ、某警察ライダーは給料有るかw
【イルミネスPL】 とくにアマゾンライダー
【司PL】 なるほど……って、手に職を持ってるライダーもいるはず!特に最近のは……。
【超神ドキュソ】敵組織に養われてるライダーw
【ALC】 ファイズは職ありますよ(w
【イルミネスPL】 歴代の昭和ライダーはおやっさんから給料を貰っていた風味
【司PL】 なる……って、表では早速あに墓穴……(汗)
【GM】言い訳の必要もなく兄墓穴ですなw
【イルミネスPL】 クウガはカレー屋のバイト、ギルスは自転車屋でバイト
【司PL】 やはり、ダイスさんは妹の味方なのですね?
【司PL】 やっぱ詳しいですねぇ……。
【イルミネスPL】 龍騎は喫茶店、インペラーは駐車場の警備員、ライアは占い師
【超神ドキュソ】主人公は新聞記者だぜ<龍騎
【司PL】 龍騎は新聞社か何かでバイトしてたんでは?
【イルミネスPL】 新聞社の社員だけどその給料じゃ家賃が賄えず、喫茶店でバイト<龍騎
【GM】記者見習だねw
【イルミネスPL】 ベルデは社長、ガイは社長令息、シザースは悪徳警官
【イルミネスPL】 王蛇は川原でイモリを捕って食べてましたw
【イルミネスPL】 ちーちよー、はーはよー、いもうとよー
【夢美PL】 あ、ばれた?w
【司PL】 王蛇って、やたら食べてるシーン多かったですよね?
【イルミネスPL】 龍騎って言う作品自体、食事シーンが多いのよ
目次へ

■ 幕間 ■



【司PL】お疲れ様なのです〜。
【GM】 であっクライマックスオークションっw
【イルミネスPL】 お疲れ様でしたァ♪
【夢美PL】きゅん3
【司PL】改めて、どうやるんですか?
【司PL】普通のと一緒?
【GM】 そ、一緒ですw
【GM】 オークショナーはゆめみん
【夢美PL】いるみんと違うのね。
【夢美PL】何でもいいけど…あえて天与って言ってみる
【司PL】んー、きゅん3点使用されると、さすがに太刀打ちできない。素のまま。……って、よりにもよって……。
【GM】 義妹側が低い順だからw
【イルミネスPL】 被DPの少ない順にオークショナーでしたねw
【GM】 ドキドキシーンでDp鬼のように増えたからねーw
【司PL】ですねー。
【GM】 被DPとドキドキシーンが組み合わさると戦略が地味に重要にw
【イルミネスPL】 墓穴の掘りすぎ&ラスト攻撃防げなかったのが痛いw
【司PL】あはははっ、みんな派手に墓穴ってたしね。私も含めて。
【司PL】んで、いるみんはどうするの?
【イルミネスPL】 まぁ、此処はきゅん3点と言いましょうw
【GM】 であどーぞw
【夢美PL】 20(5D6: 3 6 6 4 1)+3 = 23
【司PL】 7(2D6: 1 6)+2 = 9
【イルミネスPL】 22(5D6: 6 5 6 1 4)+3 = 25
【夢美PL】ま…負けた…
【司PL】さすがにこれは墓穴はないですよね?
【GM】 つかさん墓穴w
【イルミネスPL】 やりぃw
【司PL】え!?ここでもっ!?
【夢美PL】1.40では墓穴があるんだなぁ
【司PL】なるほど、では……。
【イルミネスPL】 きゅん使用可の判定には常に墓穴がありますw
【司PL】 9(2D6: 6 3) = 9
【司PL】これがDPに入りますね?
【GM】 そーでふ
【司PL】うわー、もしかしてテーブルの一番高いとこまで来た?
【GM】 うん。
【夢美PL】大丈夫。前70代が出たからw
【司PL】どきどきしっぱなしかな?あたし……
【GM】 では、いるみんシーン定義どうぞ
【司PL】あ、登場判定は出来ますよね?
【GM】 当然出来ますw
【イルミネスPL】 宝良のジョギングコースにボロボロの人間体で倒れています、拾って下さいw
【司PL】クライマックスで攻撃は出来るのかな?
【GM】 告白も攻撃扱いだよw
【GM】 で、普通のシーンと同じように2撃+1
【司PL】んー、攻撃と共に告白?別にですか?
【GM】 だから攻撃回数がなくなれば告白もできなくなるとw
【夢美PL】別ですね。そういうわけで告白攻撃と萌え攻撃は違いますから
【司PL】なるほど……んじゃ、きゅんかるま一点使って<抱擁>の使用回数回復。
【GM】 いや、必要ないと言っておこうw
【司PL】なのですか?んじゃ使わないでおこうかな。
【イルミネスPL】 妹術は<Mッ気>から、
【GM】 とゆーか一人につき−2 23−4で19になっても2d6じゃあ出ないw
【イルミネスPL】 そして、御希望通り………
【イルミネスPL】 『お祭り宣言』
【司PL】あ、はーい。
【イルミネスPL】 タイトルはお任せで良いですか?
【GM】 では行ってみましょうかw



【夢美PL】 (宣言、速攻乱入するぜw
【GM】勇者なら此処でお祭り宣言(ぉ
【夢美PL】 それは勇者すぎるっ!
【夢美PL】 いるみん、攻撃する気まんまんだなぁ
【GM】まぁ先制攻撃権は絶対失わないしなあ
【夢美PL】 お祭キタ━━━(゜∀゜)━━━!!w
【GM】うわっ勇者宣言来たw
【夢美PL】 同時告白はアリでしょ? とりあえずいるみんが攻撃したら速攻告白だぜ?

目次へ

■ クライマックス1:イルミネス『人間として』 ■



【司PL】あ、いきなり乱入、一緒に走ってます。
【夢美PL】うにゅ。夢美も自転車で帆走。
【イルミネス】 体力を維持するためのジョギングは、宝良の朝食前の日課となっていた。
【夢美】「宝良、ペースが落ちていますよ!」自転車の上から声をかける。
【司】「ほら……っはぁっ……もちょっとだからっ……頑張ってっ……」本人の方が息切れ
【宝良】「横にも一人いるからな……ほら、落とすとついて来れないんだが…」
【司】「はうぅ〜」涙目になっている
【夢美】「だから、意地をはってないで自転車にすればよかったのですよ」かなりそっけない。
【司】「だってぇ……たからちゃんと一緒に走りたかったんだもん……」
【宝良】「……距離もちゃんと伝えただろう?」
【イルミネスPL】 そして、その瞬間、何か軟らかいものを踏んづけた。
【夢美PL】夢美の運転するマウンテンバイクはスピードを落そうともせず、一定の速度で走り続ける。
【司】「たからちゃんっ!?もしかして……ひとっ!?」息切れしていたのも忘れて駆け寄る。
【夢美】「司さん! 近寄ってはだめですっ!」慌てて叫ぶ。その感じを知っていたからだ。
【イルミネス】 それは青い髪の女性、黒いレザーのワンピースはズタズタに裂け、焼けこげたような匂いが辺りに満ちている。
【宝良】「行き倒れか………けどこれは普通じゃない……が…」
【司】「だってっ、倒れてるんだよ?怪我してるんだよ?死んじゃうかもしれないんだよ?病院に連れて行かないと」
【夢美】「…宝良、司さん、気付かないのですか? これは…」
【司】「たからちゃん、手伝って……え?」きょとんとして
【夢美】「この感じは…っ!」
【夢美】司を止めようとする。
【司】 まじまじと倒れている人を見る。
【宝良】「……もしかしてこれは……イルミ……ネス?」
【イルミネス】「AZEL………か?」のろのろと首だけを動かす。
【宝良】「……あぁ……やはりお前か……」
【夢美】「だいぶん弱ってるようですね。宝良、止めをっ!」
【司】「だめっ!」夢美の静止も振り切って助け起こす。
【夢美】変身しようとアクションをとろうとして、司の行動で変身をやめる。
【イルミネス】「フフフ………そうさな、今なら簡単にとどめを刺せよう……」
【宝良】「……今は……戦士として此処にいるんじゃない……」
【夢美】「何をっ! 二人とも、こいつは…イルミネスは敵です! そして私達は常に戦士ですっ!!」
【司】「大丈夫よ、今すぐ、病院に連れて行くから……。たからちゃん、お願い」宝良を振り返る。
【宝良】「……いや……ウチに連れて行こう……それで休ませればいい」
【司】「戦えない人と戦うのが戦士なの?あたしは、死にかけてる人を放っておけない。人として。」
【夢美】二人の言動にかなり驚く「なっ、何を言っているのですか…こいつは敵ですよっ!? しかも人類、世界全てのっ」
【イルミネス】「フフフフ………正気か?……いつ……寝首をかくやも知れぬぞ………」
【司】「何度戦っても……勝つのはたからちゃんだって、信じてるから。はい、つかまって?」
【宝良】「命を狙えばそのときは改めて倒せばいい……。けど倒れている人間を見捨てる気にはなれないだけだ」
【イルミネス】「左様、………妾は人類の敵、そして人類は妾の敵よ……」
【夢美】「馬鹿なことを言わないでくださいっ! 二人とも正気ですかっ?」
【夢美PL】顔を真っ赤にして怒る。
【司】「たからちゃんはずっと昔からそう。どんなに仲の悪い子でも、困ったときには助けてあげてたもの……優しいんだもの……」
【宝良】「今、此処でこいつにとどめを刺したら、奴らと何一つ変わらないっ」
【イルミネス】「………………助けられるものなら………助けて……みるが……良い……」
【夢美】「チャンスを逃さず、悪は断罪する、それが私の正義ですっ!」瞬間変身して。
【宝良】「わかった……お前一人救えないなら人類だって救えやしない」
【イルミネス】 微弱な、それでいて触ると激痛が走る程度の電流を纏います
【宝良】 でそれに応えて止めるべくこっちも変身
【司】「だめっ!」激痛が走るのも構わずイルミネスを抱きしめる。
【GM】
【AZEL】「今のお前は、奴らと同じになろうとしているっ」
【イルミネスPL】 萌え攻撃
【GM】 どぞw
【イルミネスPL】 <Mッ気>単品、肉体、きゅん2点使用
【GM】 その後反撃のあげく ゆめみんに攻撃w
【イルミネスPL】 12(4D6: 5 3 3 1)+4 = 16
【GM】 4(2D6: 1 3) = 4
【GM】 え−と墓穴ってあたり
【イルミネスPL】 ホイ、9点LPにフォーユー♪
【GM】 <人間として><守護者> をいるみんに攻撃 きゅん1 感情
【X】(仮面の中で涙を流しつつ)「何故っ…コイツは…両親の、妹の仇でもあるのですよ…討ち取るべき、敵なのですよ…」
【夢美PL】ぉぅ。きてくだせぇ
【イルミネスPL】 カマン♪
【GM】 10(3D6: 4 5 1)+2 = 12
【AZEL】「約束だ……お前が復讐に身を焼かれる時は俺が止めると」
【イルミネスPL】 素で
【イルミネスPL】 8(2D6: 5 3)+3 = 11
【GM】 10LP
【イルミネスPL】 とどかずw
【GM】 <決意><変身>  肉体 でゆめみん きゅん1
【GM】 11(3D6: 2 6 3)+5 = 16
【夢美PL】きゅん2防御
【夢美PL】4d6+3 (dice_cre) yumemi: 8(4D6: 5 1 1 1)+3 = 11
【夢美PL】うそん…墓穴。
【夢美PL】 4(1D6: 4)+2 = 6
【GM】 10LP
【司】「あたし達は人間だものっ……心のない、戦うための機械なんかじゃないっ!……たからちゃんは……あたしが好きになったたからちゃんはそんなのには絶対ならないんだからっ!」夢美の言葉に
【司PL】ちゃっかり告白していいかな?
【司PL】それとも順番がある?
【GM】 同時告白もあるけどね……
【X】「私は…私は…Az…いえ宝良を危ない目に合わせたくない…こいつは例えこんな状態でも、危険な存在なのです
【夢美】変身を解いて、ボロボロなきじゃくる。
【夢美】「…宝良、貴方が好きだから、全ては貴方のためになることですから…好きなんですからっ!」
【夢美】抱きつく。
【司】ふらふらと泣きじゃくる夢美を抱きしめて「たからちゃんは……負けないよ?あなたも信じて……」
【司PL】って……あれ?
【イルミネス】「何故だ……実の親でさえ触れるのを躊躇うこの呪われた身体……」
【夢美PL】(これをもって告白としま〜す
【宝良】「……夢美……」(変身が解けて視線が向けられる)
【イルミネス】「御主は妾が恐ろしくはないのか?」
【夢美】「好きに…してください。宝良、全て貴方にお任せします…」抱きついたまま泣きじゃくる
【司】「……たからちゃん……」信頼の視線を向ける。夢美に対しては少しだけの嫉妬。
【宝良】「……。今のお前は敵じゃない……敵のお前は恐ろしかったがな……。今は同じ呪われた人間だイルミネス」
【イルミネス】「妾を虞よ!妾が人類を憎むための糧となれ!………でなければ………」
【イルミネス】「妾は、もう一人には………戻れなくなる」
【イルミネスPL】 っと、告白だと思ってくだせぇ
【GM】 とりあえずー抵抗してみようw
【GM】 えーとまず論外からw
【GM】 4(2D6: 3 1) = 4
【司PL】論外?
【夢美PL】つかさんだね
【GM】 次15-4=11
【GM】 8(2D6: 4 4) = 8
【夢美PL】ほっ
【GM】 ラスト2も論外か
【GM】 8(2D6: 6 2) = 8
【司PL】あ、そうか。こっちもやる必要あるのかな?
【夢美PL】こっちの抵抗? 振る必要なしw
【GM】 や、抵抗できないからいらないw
【イルミネスPL】 抵抗2d6で23以上出せるかな?(w
【司PL】いらないか……(汗
【司PL】全員抵抗を貫いた場合はどうなります?
【夢美PL】そんな事例みたことないw
【GM】 では目の前で、まだ腰に現れたままのベルトが落ちそれが光を発する
【夢美】「……因子、全てを調和する力を持つ…最高の”力”」涙を拭いて。
【宝良】「……ぇ……っ」(それとともに意識を失い倒れ込んでいき)
【司】「たからちゃんっ!?」悲鳴と共に抱きとめる。
【GM】 では此処で切りですな
【夢美PL】願いは言わないんだねw
【司PL】そいえば。どうなるの?
【GM】 願いは全員言えるよ?w


【イルミネスPL】 ライダーが自転車で、一般人が併走かよw
【夢美PL】 普段の夢美は女の子だぜ? ちょっと人の数倍力があるだけのな!
【GM】クライマックスでライダー対ライダーですか?w
【夢美PL】 うーん。何時の間にかこんなんなったけど、漏れどうしようw
【GM】カイザのχだったよーだw
【夢美PL】 なんか夢美が悪者になった気分だなぁ。ここは…悪者ちっくに正義を行使するのもありか…
【司PL】 そういえば告白って、いつのタイミングで行えばいいんだろう?
【me_341】流れによる、かなぁ。
【夢美PL】 流れによるけど、いつでも
【司PL】 なるほどっ!
【夢美PL】 へへっ…かなり強引に告白だぜ
【司PL】 結局全員同時に告白?
【GM】全員っぽいね
【夢美PL】 告白しようか、それとも戦闘って方向にEDで持ってくか迷ったけどね
目次へ

■ 幕間 ■



【イルミネスPL】 幕間で処理……かな?
【司PL】とりあえず、幕間ではおつかれさま〜なのです〜。
【イルミネスPL】 お疲れ様〜♪
【夢美PL】オツです〜
【GM】 おつかれー
【GM】 ではエンディングですなw
【夢美PL】3番でなければどっちでもよしっ!
【司PL】ですね。願いを言うタイミングはEDですか?
【GM】 や、内容とシーン定義によりますw
【司PL】むー、EDもやっぱりオークションですか?
【GM】 そして因子と共に戦う牙も失いますが基本的にw
【GM】 エンディングは話し合いですねw
【司PL】話し合いかぁ……。早い方がいいのかな?
【夢美PL】ヒロイン席は譲るよ。できれば1番がいいかな
【司PL】ヒロイン席とは?
【夢美PL】3番。<ヒロイン席
【イルミネスPL】 じゃあ、二番手行きましょかw
【GM】 かならず3って訳でもないけどねw
【司PL】にゃる。らすとがヒロインと言うわけですか……。
【司PL】って……まぁいいか。じゃあらすで。
【GM】 ヒロインがトップの時もあるw
【夢美PL】ああ、チェッカーのとき?w
【GM】 あれはWヒロインで最初と最後やんw
【夢美PL】だったね。
【司PL】はやや……いろんなパターンがあるのですね……。
【GM】 エンディングが綺麗になるパターンを話し合いだからw
【イルミネスPL】 そう言えば、皆さん願いは今言いますか?
【夢美PL】まだ言ってないよ。シーン定義で言うつもり
【イルミネスPL】 ういw
【司PL】はいな。
【GM】 とりあえず現状だと敵組織は潰れてないw 兄は変身能力を失う所だねw
【夢美PL】漏れちょっと、アレだから1番手やって他の人に任せたい。
【司PL】ふにゃ……?どうしようか……?
【夢美PL】ではでは、シーン定義いきま〜す。
【GM】 おーけー
【司PL】頑張れっ!
【夢美PL】まず因子の願い事ですが『兄の平穏な生活』を望みます。
【GM】 それについてさらなる質問w 戦いの記憶はっw
【GM】 もとい……あるわけねーや
【夢美PL】『平穏』な生活ですよ? 人物関係の記憶はあっても、戦いの記憶は消えてくださいw
【GM】 この時点で、兄再び記憶喪失決定……w
【司PL】きゃー。
【司PL】それとも、昔のことを思い出すでもいいんでわ?
【夢美PL】そんで、宝良の平穏な生活のために夢美は単身組織に突入していくって感じです。
【GM】 因子の願いに融通を求めては行けません(きぱり)
【司PL】了解。
【GM】 了解。では行ってみましょうか
【夢美PL】はいな。タイトルはまかせます。



【ALC】 告白ー、ハーレムー(w
【GM】コレ・・・ハーレムになるのか?w
【夢美PL】 あ〜無理、ならない。
【司PL】 そうなの?
【GM】燃え兄ハーレムはとりあえず無さそうと思うw
【夢美PL】 少なくとも、夢美には目的と願いがあるから。
【司PL】 むぅ……燃え兄は一体どこへいくのだろう……。
【夢美PL】 ハーレムにはなりえないと思われます。
【GM】けど目的より兄を優先するけど? 落ちてる以上
【司PL】 願いかぁ……
【司】の願いは……うわぁ……PLがこんなの慣れてないから、身体がむずがゆくなってきた……。
【GM】LP抵抗不可は基本的に自分よりということのはずだ
【イルミネスPL】 イルミは恋愛って言うのとは違う意味で兄に依存してるしなぁw
【夢美PL】 夢美の願いでもあるかあ、そこはまあシーン定義で
【GM】まぁ適当に始めてもよさそうならシーン定義に?w
【夢美PL】 ん? 始めますか?
【司PL】 始めます?誰がトップバッター?
【夢美PL】 できれば1番手でいきたいです
【司PL】 じゃ、どうぞ。いるみんもおっけ?
【イルミネスPL】 無問題で〜す♪

目次へ

■ エンディング1:夢美『エンドレスバトル』 ■



【夢美】夜、住宅街の一角で夢美はその窓だけを眺めていた。
【夢美】そこにはたぶん、同志として戦った者が平和な生活をしているはずだ。
【夢美】「…宝良。いえ、同志宝良、今までご苦労様でした。あなたの働きはこの世界のため、多大なる功績を残しましたよ」
【夢美】彼女の頬に一筋の涙がこぼれ伝う。
【夢美】その涙が、何なのか、彼女は気付かないふりをしてそっと拭った。
【夢美】次の一瞬、辺りが銀色に染まる。
【X】「…さようなら、宝良。例え記憶がないとしても…幸せに人間として生きてください。そのために私ができること……」
【X】「私ができることは……やつらを根絶やしにして、全ての禍根を断ち、そして戦いの記憶を呼び覚まさぬよう、消えるのみです」
【X】そう独白すると、銀色の仮面の戦士は走り去っていく。
【X】そこに祈りを残し、最後にするために、終わらせるために、戦場へと走っていく。


目次へ

■ 幕間 ■



【司PL】おつかれさま〜なのです〜。
【GM】 さて、ネクストはどっちだろうw?
【イルミネスPL】 お疲れ様でした〜♪
【司PL】いるみんはどっちがいい?
【イルミネスPL】 漏れはどちらでもそれなりにネタはありますのでw
【司PL】んー、ラストがいいんだけど……いいかな?
【イルミネスPL】 よかw
【司PL】じゃ、お願いします。
【GM】 ではシーン定義どぞ願い含めてw
【イルミネスPL】 願いなのですが、複数の願いが矛盾した場合どうなります?
【GM】 願い事が当然ゆがみますなw
【イルミネスPL】 では、『兄が人としての生き方を貫けるように手伝いたい』と願います。
【GM】 おうけいw
【イルミネスPL】 シーン定義は、兄が暮らす秋月家の隣りに引っ越しトラックが止まります。
【イルミネスPL】 タイトルはお任せで、お願いします


【夢美PL】 ね、ハーレムにはならなかったでしょう?w
目次へ

■ エンディング2:イルミネス『貫くべきモノ』 ■



【イルミネス/?】 記憶の無い青年、石動 宝良がこの家で暮らすようになって数日……
【イルミネス/?】 その日、宝良は無意識に菜園に水をまいていた
【イルミネス/?】 (SE:ブロロロロロロ)その時、空き家だった隣家の前に一台のトラックが止まった
【イルミネス/?】 有名な引越センターのロゴが入った大型トラック
【イルミネス/?】「ええっと、ハイ、此処で間違いないと思いますw」
【イルミネス】 それは何処か聞き覚えのあるような声………
【宝良】「……引っ越しかな?」
【イルミネス/?】 清楚な『白い』ワンピースを着て、『黒髪』を揺らしながら声の主が降りてくる
【イルミネス/?】「石動 宝良さんですね?初めまして」はにかんだように微笑みながら右手を差し出す
【宝良】「……え、あぁ……はじめまして?」(釣られて握手をして)
【衣瑠美】「わたし、水無川 衣瑠美と言います。これから、宜しくお願いしますねw」
【宝良】「よろしく……衣瑠美さん」
【衣瑠美】 そして、穏やかな昼下がりは過ぎて行く、
【衣瑠美】 宝良にとって平和はまだ始まったばかりだ。


【司PL】
【司】「……夢美ちゃんは……それでいいの?」
【ALC】 二人以上居ればハーレムです(w
【GM】……ぶっちゃけ因子を発動させて変身できなくするという敵組織の策は成ってますなw
【司PL】 なってるねぇ……でも、戦士は残ってるし……。
【夢美PL】 おしま〜い
【夢美PL】 お疲れ様でした〜
【司PL】 お疲れ様……夢美ちゃん。
【夢美PL】 いえいえ。こんな感じのEDが一番やりやすいのです。それにちょっと熱くて切なかったと思うし…w
【司PL】 はぅ〜……いるみんの願い次第だけど……なんか
【司】は夢美ちゃんやいるみんの事を思って夜な夜な涙しそうだなぁ……。
【夢美PL】 兄の平穏は切に願います
【司PL】 うん……。
【夢美PL】 つかさんには悪いけど、あの状態での夢美は兄と一緒は選ばないよん
【司PL】 ……そっか……CSTって、痛いゲームなんだね……。
【超神ドキュソ】それはGMの裁量による<痛いかどうか
【GM】そして……ここまで来てもハッピーエンドとは限らないのがCST
【夢美PL】 いや…たぶん漏れがPLにいるからかも…。me氏みたいにらぶらぶはっぴぃなEDが素でやれる人もいるし。
【司PL】 はにゃあ……。
【司PL】 なんかたからちゃんが家で暮らすこと確定してるし……。
【GM】とゆーかシーンは先に定義した人の物だからなぁw
【夢美PL】 それもあって1番希望したんだよんw
【司PL】 なるほど……。……はじめたばかりはこの台詞が多いなぁ……。
【夢美PL】 ま、つかさんも夢美のことは忘れて平和な日々をすごしておくれやす
【GM】それは願いの中に含まれてないから無理ぽw
【夢美PL】 ああ、これはPLとしての願望ねw
【司PL】 たぶん、覚えてる。……忘れられないよ……。
【夢美PL】 いるみんが変わってるw
【GM】すごいやまほろさん(ぉ
【司PL】 まほろ……たからちゃんもいきなり名前で呼んでるし……。
【夢美PL】 さらっと名前だねw (ALCommand) そして新しい日々が始まる(w
【イルミネスPL】 切りで〜す
目次へ

■ 幕間 ■



【司PL】お疲れ様なのです。
【GM】 さて、ネクストどーぞw
【司PL】はーい。なんかお願いが結構かぶってるなぁ……。
【司PL】司の願いは……「たからちゃんと……ずっと一緒に暮らしたい」ですね。
【司PL】多分、咄嗟にそんな願いを思ってしまっています。
【GM】 ……はいおーけぃ。
【GM】 ではシーン定義どぞ
【司PL】シーン定義はありふれているかもしれないけど、ふたりの食事の風景って辺りで。
【GM】 うぃうぃ了解
【GM】 その他指定は?
【司PL】んー、タイトルはお任せなのです。
【司PL】他にはとくにはなし。


目次へ

■ エンディング3:司『共にあるために』 ■



【司】 記憶のない『石動宝良』が帰ってきてから、秋月家で買い込む食糧の量はとてつもなく多くなった。
【司】 たった二人きりで暮らすに必要な分の、ゆうに二倍の量である。
【司】 そして、用意する食事の量も……。
【司】「たからちゃーんっ、ちょっと手伝ってーっ!」
【宝良】「わかった……今、行くから」(菜園の仕事を止めて手伝いに行く)
【司】「ちゃあんと手を洗ってね?ドロだらけのままだと、ゴハン抜きなんだから」
【司】「これとこれとこれ、ダイニングに運んでね?」
【宝良】「わかってるよ……心配しないでさ」
【司】「よろしい……って、あれ?」唐突に零れる涙
【宝良】「……ほら、何を泣いているんだよ、手を拭いていたタオルでソレをぬぐい」
【司】「あれっ?あれっ!?……どうして……涙……止まんないよ……」
【司PL】司は、大粒の涙をこぼしながら、そのまま宝良へとすがりつき子供のように大声を上げて泣き始める。
【宝良】 その頭をゆっくりと撫でていき……
【宝良】「なんで……こんなに悲しいんだろうね……」
【司】「あたしっ……たからちゃん……う……ひぅっ……」
【宝良】 ゆっくりと自分も泣いて……そしてぎゅっと落ち着かせるように撫で続ける。
【司】「たからちゃん……あたしの願いは……叶ったはずなのに今はとっても悲しい……」
【司】「いま、この場にあの子達がいないから……今になって後悔してる。咄嗟に、自分のわがままを通してしまったことを……後悔してるよ……」
【宝良】「わがまま……?」
【司】少しだけ落ち着いて「……ごめんね?たからちゃん、取り乱して……。もう……大丈夫……」
【司】「たからちゃん……今……幸せなのかな……?」
【宝良】「ん……わからないけど……俺が泣かせないからさ……」
【司】「うん……たからちゃんがそばにいてくれたら……あたしは……それで幸せだから……ずっと願ってたことだから……」
【司】 そう言って、司は宝良の胸に顔を埋める。
【司】 この時が、ずっと続くようにと祈りながら。
【司】 そして、別れていった戦士に祈りを捧げながら。
【宝良】 その手は優しげに彼女を撫で続けていた……。


【GM】……いまはまだ平和だと信じられたが……(ぉ
【司PL】 ふにゃっ?なんか不穏な……!?
【夢美PL】 まだ、ね
【misuta】お疲れ様〜
【夢美PL】 おつです〜
【司PL】 お疲れ様。
【イルミネスPL】 お疲れ様です♪
【イルミネスPL】 (きっとギルスは義妹が3人とも失敗したのだなw)
【イルミネスPL】 むしろ、ありふれた朝こそが宝物かもよ<この兄にとっては
【GM】さて、エンディングが決まったと
【夢美PL】 決まったんだ
【GM】そして何のことだかわからない宝良兄w
【夢美PL】 そりゃわからんわなぁw
【GM】ここらで切り?
【司PL】 ってあたりで切りです。わけわかんない上に長くて申し訳ないです。
目次へ

■ 幕間 ■



【司PL】お疲れ様〜なのです〜。こんな感じで良いのでしょうか?
【GM】 はい、こんな感じと言うことでw
【司PL】ふにゃあ……なんかいざとなったら頭がパニックになってしまいました……。
【GM】 最初なんてそんなものですねー


【夢美PL】 お疲れ様〜
【イルミネスPL】 乙カレー様w
【me_341】おつー
【司PL】 お疲れ様〜。
【misuta】お疲れ様〜
【GM】お疲れ様ー
【イルミネスPL】 ン、幕間ですと?
【司PL】 幕間!?
【GM】ちきしょう気づかれたっw
目次へ

■ エンディング4:宝良『未来を手にするために』 ■



【宝良】 拝啓、司さん。 貴女との暮らしは良い想い出です。
【宝良】 けれど忘れたことのの中に、まだやり残したことがあるはずです……
【宝良】 貴女が泣いている理由。そして俺の身体に残った傷……。きっとこの時代に意味があったと思います。
【宝良】 ……だから、俺はもう二度と貴女が泣かなくて済むように。俺が人間として生きるために
【宝良】 忘れては行けない誰かを助けたいと言うことを実行してこようと思います。
【宝良】 だからそれが終わってからまた、貴女のところで暮らしましょう。きっと貴女が待つ人も連れ帰ってきますので
【司】 宝良の残した手紙から一旦視線を外し、司は青く澄み渡る空を見上げた。
【司】 この青い空のどこかに、司の愛する人が自分らしく生きようとしている。
【司】 それが、司には嬉しく、ほんの少しだけ寂しいことでもあった。
【司】「いってらっしゃい、たからちゃん。ずっと待ってるから……絶対に帰ってきてね?……夢美ちゃんと一緒に……」
【宝良】 PS.どうか貴女にいい想い出を持ち帰ることができますように……。


【夢美PL】 ED4キタ━━━(゜∀゜)━━━!!w
【misuta】ほぅ
【司PL】 マスターシーンですか。
【夢美PL】 SIN氏だからあると思ったよ。
【司PL】 あると思ってたのですか?
【夢美PL】 まあ、半分くらいはあると思ってたw
【司PL】 はぅぅ……。
【イルミネスPL】 まだ何かありそうな気配が漂ってましたからw
【司PL】 なるほど……なんか、最後にせりふを挿入したいような雰囲気なのですが……。
【GM】入れたいなら入れても良いですよ?w
【夢美PL】 これに一言入れる権利をもつのはたぶんつかさんだけw
【司PL】 あ、いいのですか?では……マスターの演出はまだありますか?
【GM】や、入れるならどーぞw
【イルミネスPL】 ゆめみんに同感、衣瑠美は多分ついて行ってるだろうからw
【GM】気づかれる前に始めるつもりだったのにw<ED4
【ALC】 幕間であった時点で気付いてましたよー(w
【GM】打ち間違いの可能性もあるぢゃあないかw
【夢美PL】 SIN氏で打ち間違いはないよねw
【ALC】 ぃぃぇ?(w
【イルミネスPL】 気付いてしまってごめんなさい
【イルミネスPL】 (w
【GM】……いるみんの願いが宝良が人として生きるために必要な事を残しただけですw
【夢美PL】 あ〜夢美の願いは消えちゃったw
【GM】夢美と司の願いには いつからというのが無いしw
【GM】いつまでと言うのもか
【夢美PL】 あ〜そうね。今回そこまで頭回らなかったわ。隔離のときはうまくいったのになぁ…
【司PL】 いつか一緒に暮らせるのならば、司としては幸せなのです。
【イルミネスPL】 ある意味、一番エゴイスティックな願いだったかも?>「生き方を貫かせる」
【司PL】 今度こそ終了。お疲れ様なのです。
【misuta】お疲れ様〜
【夢美PL】 どうだろ、夢美もある意味かなり一人よがりな願いだよ?
【イルミネスPL】 お疲れ様でした〜♪ドンドン、パフパフ♪
【GM】はい、お疲れ様でしたw
【夢美PL】 お疲れ様です!
【司PL】 司のも、一人のわがままだしね。
【司PL】 にゃ、でも司にしては寂しいけれども、いい終わり方だったかも。
【夢美PL】
【夢美】「イルミネス、まさか貴女と肩を並べようとは思いませんでしたよ」
【夢美PL】 こんな感じで続いていくのかにゃ?
【GM】そんな感じだねぇw
【GM】けどいつ、戦う力を失った兄がそこまでたどり着くのか知りませんがw
【司PL】 でも、いつかきっと
【司】「お帰りなさい、みんな」って感じかな?
【イルミネスPL】 【衣瑠美】「今の私はイルミネスではないわ、そう、電気人間ストロンガーとでも呼んで下さる?」
【GM】まてやw
【司PL】 伝奇人間……?
【夢美PL】 ぉぃw
【夢美PL】 カブトムシかよw
【イルミネスPL】 何となく、電気だし………(恥
【司PL】 あはははっ……電気人間すとろんがーってなんですかーっ?
【イルミネスPL】 電波人間タックルの相方
【夢美PL】 赤い仮面のカブトムシ改造人間っぽいやつかな
【司PL】 ……たっくる?元のがわかんない……。
【イルミネスPL】 「チャージ・アップ!!仮面ライダーストロンガー」 (selene05) タックル……_| ̄|○
【司PL】 仮面ライダー系なのですか……?(まだよくわかってない感じ)
【司PL】 しかし、ED4は最初からやる気だったのですか、SINさん?
【イルミネスPL】 「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。悪を倒せと俺を呼ぶ」7代目のライダーだにょw
【GM】うん、基本的に。ED1の時点から
【司PL】 なるほどっ……でもとってもいい感じになってるのです♪
【GM】で、2・3で内容が確定した
【イルミネスPL】 1号、2号、V3,ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1,ZX
【司PL】 さすが特撮の生き字引……。(汗
【夢美PL】 リアルではブラックからしか見てないんだけどね。V3が一番好き。
【イルミネスPL】 誰がじゃい?!<逝き地引
【司PL】 大きな愚氏、今はいるみん。
【超神ドキュソ】ブラックはカッコ良かったなぁ…
【超神ドキュソ】個人的には真・仮面ライダーが一番だけど
【夢美PL】 悲しみの王子とかいってもうアレにはやられたね。
【イルミネスPL】 「俺は太陽の子。仮面ライダーブラック!RX!」
【司PL】 昔のは再放送のみです。多分……。
【イルミネスPL】 最終回を待たずに死んじゃう龍騎が一番印象に残ったかなw
【司PL】 ああ、そうだなぁ……。主人公が……。
【司PL】 一番気合入れて見てたのは龍騎かも……。
目次へ

■ 閉幕 ■


【ナレーション】eyes glazing over next AZEL
【ナレーション】刻め戦いのメモリー!
【宝良】「たとえ、何一つ忘れたとしても……忘れなかった事がある」
【宝良】「人として、ライダーとして、戦った記憶。その中で培った正義」
【宝良】「それは……今、俺に戦う牙がなくなっていたとしても消えることはない」
【宝良】「そして……夢美が、イルミネスが、司が願ったように……平穏な当たり前の願いをみんなが守れるように」
【宝良】「俺の力は決して消えやしないっっ。見ていろ……お前達が奪ったはずの力だっ変身っっ」
【X】「宝良…何故ここに。それが運命だというなら、それは…残酷すぎます」
【衣瑠美】「恐れないで、諦めないで、貴方の力はまだ………此処に生きている」
【司】「信じてるから……あなたなら……きっとみんなを幸せに出来るから……」
【ナレーション】 この番組はCST公式サイト&TRPG.NETの提供でお送りしました

■ 祭りのあと ■

■ 雑談の話 ■



【夢美PL】 あ、まだ何かやってる…
【司PL】 おおぅっ!?まだなんかあるっ!?
【GM】や、何も無いですよ?w
【イルミネスPL】 side-Dの予告編?
【司PL】 終了の後のたからちゃんの台詞はなんなんですか?
【イルミネスPL】 (w
【夢美PL】 レスつけてみたw
【司PL】 わ〜ぱちぱちぱちぱち。
【GM】あくまで次回予告とゆーことで(ぉ テレビのw
【夢美PL】 さてと。本気で逝ってきます。仮面ライダーAZELに乾杯!
【司PL】 乾杯
【イルミネスPL】 遂、遊びたくなりますねぇw
【イルミネスPL】 乾杯w
【司PL】 同じく。
【司PL】 乾杯w
【イルミネスPL】 お前もか、ブルータスぅ!!
【司PL】 油断などするからだ、シーザー。……しーざーだったっけ?そのせりふはw
【GM】やはりこの手の萌えCSTキャンペーンでやりたくなるなぁw
【司PL】 でも、私にとっては初のCSTだったのですが、こんな感じでいいのでしょうか?
【GM】ロールはオーケーだね。あとはPLとして数値のコントロールというモノを学ぶべしw
【イルミネスPL】 一応、もう一個のED案として、宝良の戦う力として宿ってみる、と言うのも考えはしたのです
【司PL】 ベストな数値というのがよくわかんなかったので、とりあえず本能が命ずるままにやってみましたが……。
【超神ドキュソ】面白いと思えれば、ルールの問題はすぐにクリアできるさ
【GM】いや、数値的に16LPあれば抵抗できないからw
【イルミネスPL】 ミドル2の乱れ飛びッぷりは生半可な計算を跳ね除けてた風味もw
【司PL】 その程度で止めておけばいいのですか?
【GM】しかし全員出てくるシーンでドキドキシーン+もっと活躍は強いねw
【GM】うん。だからいちいちきゅん使って自分のDP増やさなくて良かったりw
【司PL】 そうなのですか?達成値に-4あったから厳しいかなと思ってたのですが……。
【イルミネスPL】 他の妹が一人登場している毎に-2、2d6で13以上は絶対に出ないから、その辺りで安心するべしw
【GM】や、その前に十分なダメージ与えてたからw
【イルミネスPL】 ひょっとしてCGI見ずにやってた?
【司PL】 あ、そっか……自分のミドルでいきなりLPダメージ与えてたっけ……。
【GM】とゆーかミドル2で司ちゃんはきゅん使うほど不利になってくだけだったから
【司PL】 ……ああ、なるほど……。実はアドレスの打ち間違いなのかCGIが表示できなくて……。
【イルミネスPL】 こちらはミドル2できゅん3までしか使えなかったんだよねぇw
【GM】どんどん減ったけどなw
【司PL】 そこらへんの見極めもあるのかぁ……。なかなかに難しいなぁ……。
【イルミネスPL】 いや、それ以上使うと、ドキドキ効果で自動的に抵抗目標値が無くなるw
【GM】そゆ場合は聞くべしー。数値管理はCSTで一番重要
【司PL】 一応手元でメモしてたのですが……。
【イルミネスPL】 3d6で14以上なら出ない数値じゃなかったかならぁ(涙
【GM】あーそーいやドキドキ効果あったしなぁw
【GM】つーかドキドキって地味に痛いな・・・見てて思ったこと
【司PL】 もしかしてというか、やっぱりというか、今回の私のやり方は初心者丸出しでしたか?
【イルミネスPL】 1,40に変わって、かなり戦略的にも見直さないと辛くなってきてますねw
【GM】うん。ロールじゃなくて数値管理が甘かったw
【超神ドキュソ】まあ、CGI見れてなかったんじゃしょうがねぇ
【超神ドキュソ】言ってくれれば対応もできたろうに
【司PL】 すみませんなのです。
【イルミネスPL】 まぁ、ミドル2はCGI見てても混乱したしw
【司PL】 乱れ飛び〜。
【GM】てーか因子共鳴と秘蹟が大量にw
【司PL】 みんな一斉に。
【イルミネスPL】 因子共鳴、秘跡、組織効果合わせて12個も使用されてましたよw
【GM】つーか燃え兄で有る以上あそこで活躍しなきゃ嘘w
【司PL】 あはははっ……セイドリックブレス使いまくったからなぁ……。私も……。
【GM】まだ諦めないで 必殺技たたき込むこっちもこっちだがw
【イルミネスPL】 そう言えば、ゼファーの時は殆ど銃撃戦が出来なかったですねぇ
【司PL】 ぜふぁー?りゅーないと?
【GM】だから銃系兄術が全然つかえなかったんだよw
【GM】んー前やった燃え兄シリーズ3西部劇モノw
【司PL】 ああ、ガンマンセッションの時の。
【GM】海賊、レーサー、ガンマン、ライダーと来てますなw
【イルミネスPL】 次は魔王退治の勇者様ですか?
【GM】んーたぶんw
【GM】もしかしたら ふしぎ遊戯w
【司PL】 わぁ……って、ふしぎ遊戯?ですか?
【司PL】 少女漫画の?
【イルミネスPL】 しかし、修道会の組織効果変わったのが泣けるw
【GM】http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/7671/cst/cstFU.html
【司PL】 ああ、金銭的、人間的援助から、ダイスボーナスへと……。
【超神ドキュソ】昔のはデータ上の効果がなかったからなぁ
【イルミネスPL】 戦闘員をはべらせたかったんですよぅw
【GM】や、ルール無くても口先一つのシーン定義でモブは出せるw
【GM】どーせモブ出たところでルール的になんの影響ないしっ
【イルミネスPL】 シーン展開が楽になる場合があるですねぇw
【イルミネスPL】 カニバブラァの1体でも出しておけば良かったと小一時間w
【GM】そーすりゃそっちにファイナルベント決めたのにw
【司PL】 かにばぶらぁですか……?
【イルミネスPL】 ただ、あのシーンは<触れ合うぬくもり><Mッ気>が使いたかったので……
【イルミネスPL】 なんとか、自分に攻撃させたかったのですよw
【司PL】 なるほど……。
【GM】とりあえず、ダメージ的にあそこでファイナルベント使わないと使いどころがっw
【司PL】 ないですねぇ。
【イルミネスPL】 ファイナルベントは問題ないのですよ、只のキックでも自爆するつもりだったしw
【司PL】 再生怪人ですか……。
【イルミネスPL】 どちらかというと、幹部交代イベントw
【司PL】 って、そろそろ、時間も厳しいので、私は退散しま〜す。
【イルミネスPL】 乙でした〜♪
【司PL】 それではお休みなさ〜い。
【GM】はい、おやすー

目次へ

■ 読者および参加者の皆様へ ■


長い間お付き合いいただき、誠にありがとうございました。