最終更新: 10月15日
ユーザータウン(仮)を
それなりに
応援してみるページ
     \サッサトコイッテ イッテンダローガ! /
    ∧_∧レ------------------'
  / _,,,゚Д゚ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (ノリ_゚_-゚ノリゝ <  ユーザータウン(仮)に
   ノ ̄∂ヾつ  |   ぜひお越しください。
 ⊂ツ=====ゝ   \
(゚д゚) (_ノ_ノ (゚д゚)     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
ウェブリングに登録してみました。
home next back random bbs
無責任放置もアレなのでリンク整理&過去ログあげ。
とりあえず僕はしばらく他のところで遊ぶので、ここは放置します。
ここの管理を引き継ぎたい人、転送アドレスが欲しい人、もし居たら掲示板にでも書いてください。
 
もくじ

  1. ユーザータウンとは
  2. 場所&時間案内
  3. 最近の活動
  4. リンク
  5. 掲示板
 
前スレのどこかで拾ったSS
 
ユーザータウンとは
ラグナロクオンライン(たぶん)初の「プレイヤーだけで新しい街を作ろう!!」という企画です。
街と言っても、もちろんNPCは居ないので、カプラさんも居ませんし、セーブも出来ません。
おそらくユーザー同士の交流をメインにした街になると思います。
以下本家サイトよりコピペ。

初心者に優しく

閉鎖的にならない

みんなでマターリできる

これを明文化した街、すなわち

”コミュニケーション重視型”の街

(重くない街、もイイかも

もし興味がおありでしたら、ぜひ一度来てみてください。
街の様子はこちらからご覧になれます。
もちろん強制参加ではないので、来たいときだけ来ていただいてかまいません。
通りすがりも大歓迎です。

また、話のタネにでもこの企画のことを宣伝していただけると嬉しいです。
もし説明が面倒なら、このサイトや本家サイトのアドレスを使ってください。
このサイトのアドレスは、
http://move.to/usertown/
です。

もっと詳しい情報が欲しい方は本家サイト、および関連リンクをご参照ください。
 
場所&時間案内
loki
  • プロンテラを南に出て、南に1マップ、左に1マップ進んだオアシスマップ
  • プロ↓↓←
  • ゲーム内座標で言うと「プロンテラフィルド(prt_fild09) : 300, 150」付近
    (695さんによる座標図
  • サクライのアレマップで言うと「42
  • ラグナロク ナウマップで言うと「Pr 09
  • 人が多い時間帯は夜11時ごろから深夜にかけてです
  • それ以外の時間帯には誰もいないことがあります
chaos、iris
  • プロンテラを南に出て、南に1マップ進んだ砂漠マップ
  • プロ↓↓
  • ゲーム内座標で言うと「モロクフィルド(moc_fild09) : 40, 240」付近
  • サクライのアレマップで言うと「43
  • ラグナロク ナウマップで言うと「Mo 01
  • 人が多い時間帯は夜8時ごろから深夜にかけてです
  • それ以外の時間帯にも、誰かしら人がいることが多いです
案内図はこちら。


・・・今、絵につっこんだ人は嫌いです。
ちなみにプロンテラからchaos、lokiの街の場所へは徒歩2分45秒(実測値)でした。
 
最近の活動
※あくまで僕が知ってる範囲内での活動です。

10月8日(火) にゅちゃんねる復活!
よかったよかった。
10月6日(日) iris鯖で大道芸大会。
ユーザータウンとは直接関係はなくなったけど、
同じユーザー企画として賛同してます。
あれくらい人が集まればなぁ・・。
9月30日(月) ついにloki鯖にもライブカメラが!
Alpha'さんどうもありがとうです。
9月29日(日) にゅちゃんねるが無期限閉鎖とのことなので、
本スレの代わりに避難板スレを使うことに。
9月28日(土) iris鯖で第2回大道芸大会・・のはずが鯖の不調で延期。
残念でした。
9月25日(水) 更新再開。
chaos鯖で街が仮移転しました。
ひとまず周囲の反応待ちです。
loki鯖フェイヨンの露店祭りに潜入して宣伝してきました。
9月8日(日) 諸般の事情により更新停止。
9月7日(土) 今日も呼び込みポタで宣伝。
本スレでも"内輪"との指摘があったので、
積極的に通りかかった人に挨拶をしてみました。
loki鯖でもうまく行ったみたいで何よりです。
9月6日(金) 今日もポタコさんが出張宣伝。お疲れ様です。
商人さんによるアイテム買い取りを強化する方針に。
9月5日(木) 街の宣伝のためにゲフェンへ出張。
ゲフェン→ユーザータウン→目的地という中継付き無料ポタサービスをして、
ユーザータウンを知ってもらおうという作戦に出ました。
9月4日(水) この日集会に初参加。というわけでこれ以前は知りません。
話し合いで毎晩8時ごろ集まることと、街の名前をアンケートすることを決定。
 
リンク
この企画の本スレ、および本家サイトです。

【アルカディア?】新しい街を作るスレ【さいたま?】
復活した本スレ@にゅ缶。RO外での話し合いはこちらでどうぞ。

【ラグナロク】新しい街を作ろう【chaos】
前スレ。

【プロジェクト】新しい町を作ろう!避難所【エーックス】(避難板)
避難板スレッド。にゅ缶が復活したので再び避難用にどうぞ。

「新しい街を作ろう」本家サイト
本スレの1さん=r@さんによる本家サイトです。

(仮)ユーザータウン in ケイオスサーバー
chaos鯖の本拠サイト(予定地)。独自の街名アンケートではさいたまが独走中です。

その他、関連リンクおよび協賛サイトさんです。

ライブカメラ サムネイル
ユーザータウンのライブカメラに協力してくださっている皆さんです。

新しい街づくりウェブリング(仮設置)
街づくり関連のウェブリングです。って、見たまんまか・・。

プレイヤータウン企画・纏め(by 赤毛触角マジさん)
これまでの計画とこれからの予定をまとめたものが書かれています。

アイテム売却価格表(by 535さん)
OC使用時のアイテム売却価格表。いつでもこの値段で引き取りができるよう努力中です。

side=2(by カーリアさん)
RO関係のニュース・日記サイトです。
また、カーリアさんによる宣伝ページもあります。

大道芸大会運営本部(仮) (by 壱テスタさん)
タイトル通りのサイトです。現在iris鯖ユーザータウンにおけるイベントの企画中です。

この企画を紹介してくださったサイト様方。感謝感謝です。

BlackCostumeさん(RO日記&小説)
RO職業安定所さん(職業別リンク集)
Breeze from Pronteraさん(RO総合)
R.O.M 776さん(RO総合)
BUTTERSAND/PIANORGANさん(リンク集&ニュース&2chスレ紹介)
Over the Rainbowさん(日記&モンコレ&料理&小説&RO日記)
Recommend Ro.さん(RO日記)
Sounds So Groovyさん(RO日記)

また、現在新しい街の名前の募集・投票をしています。
もしよろしければアンケートにご協力ください。