--
-
-


-
-

ヴァナ・ディールで何時もFrionealを可愛がって下さるRagnarok Serverの皆様へ

凄いPTに参加してしまいました^−^


昨日はJuenoで夜10時過ぎにインしたのですが、Tellして下さったリーダーさんは大変まっとうなヒュームの方だったんです。・・・

でお一人タルタルの方が居たんですが、そこへ追加二名のタルキャラの方が参加して下さったんです。^^;

んで、最後に白魔導士のZetsuyamaさんが参加して6名PTの完成と思ったもですが、戦士+暗黒、黒2、白2のややバランスは魔法よりですが、攻撃力重視の編成となりました。

盾役はリーダーさんだけです。^^;

私たちがシグを掛けている間、タルキャラさんたちはモグハウス前で運動会!開催だったようで、返ってきたらボンド塗られたり、足に絡まれたり、愉快な皆さんでした。

圧巻はリーダーさんが連携はどうしますか?と質問したところ「連携はレタス>>キャベツ>>ハクサイで」という返事(>_<)/

もう、大うけです!

さすがに温厚なリーダーさんも「じゃあレタス打ちますから、あとよろしく」って、ですが「Mokyuはレタスは食べたい」とか「生はいけない」とか「炒めて食べるならやっぱりキャベツ」とか打合せになりません^−^

実戦ではマジックバースト、しっかり決めて寅さんでもゴブでも瞬殺だったんですけど・・・

Mokyuさん、Komatyさん、Clementeさん、楽しい夜を有難うございました(爆)

そしてリーダーさん、大変お疲れ様でした。

レイズラーが二人もいたのに蘇生にいけなくてゴメンナサイですm(_ _)m


そうそう、FrionealのいるLSチームでもM−6を受ける方々が増えてきたので、その内Pingさんを団長にドラゴン退治アラを組みたいものです。

大勢でワイワイガヤガヤ、昨日のタルキャラ三兄弟さんをお手本に←おいおい^^;
2002年10月08日 09時00分58秒

レイズ使いました、直後にまた・・・;;


ジュノでLV.25になり、バスに戻りレイズの購入資金を稼いでおりました。

無事、5,811ギル貯まったのでセルビナへ買い出しに行きました。

レイズラーです、皆さんこき使って下さいな^−^

でも、その後にバタリアでヒーラーさんデビューした直後、寅さんリンクでレイズ掛けて頂く始末(>_<)/

相変わらずのFrionealでした。w

それと、ついに念願のPingさんとのPTが組めました!

Cuevasさんもご苦労様でした。

英語でも連携が出来ましたね^^

今週末はFemmeさんの免許取得と暴走があり(実はヤンキー?)

BuhfemさんのM−6ミッション1/3クリアなど、皆さん大活躍だったようです。

そんな中、Kussaさんの同行が不穏wです。

どうやら、夜の帝王(A night emperor)を目指しているという未確認情報が入りました。

皆さん、協力してあげてね^−^

これも載せておけ、というご指摘がありましたらジオボードにカキコして下さい。

よろ!
2002年10月07日 08時52分10秒

やっぱり良く死にました;;でもJeunoに、冒険者に感謝^^


昨日もLV.25目指して、Jeunoでレベル上げPTさんに入れて頂きました。

皆様、本当に有難うございました。

また、身の振り方が悪いのでFrionealは本当に良く死にます(>_<)/

白魔導士が逝ってしまうことはPT全体の全滅の危険度が上がることなので、気を付けてはいるのですが、いざというときは日頃守って下さっているPTメンバーのために女神やケアルガでタゲられるのが本筋と思っています。

マジで^−^

でも昨日の場合はエリア移動が分からずに、古墳で憤死!と水まんじゅうが大量リンクして(決して釣り役が悪いのではなく)水まんじゅうを狩っていた周りのPTとともに大量に死人を輩出;;

たまたま、水まんじゅうを3PTで狩っているところへ、水まんじゅうの4連トレインをしたソロの方が亡くなって、お残りになった水まんじゅう達が「仲間がいる〜っ!」て大量リンク!!

一匹でも手こずっていたのに、10匹近くもリンクされては^^;

皆様、大変お疲れ様でした。

それでもお陰様でLV.25になれ、レベルダウンはギリギリ免れました。(>_<)/

レイズ連続ショットを撮影できましたし(レイズラーの方、有難うございました)おkだったかな^−^

また、目標のLV.25を達成したので、一週間の滞在を終えて、Jeunoを後にしてきました。

お世話になった大勢の冒険者に御礼申し上げます。

必ず、レイズを買ってご恩返しに伺います。

その時はまた、PTに誘って下さいね^^
2002年10月04日 08時52分45秒

FemmeさんまでKussaさんの甘言に惑わされ^−^


Femmeさん、ようこそJeunoにいらっしゃいました。

LV.20でJeunoに来て、大丈夫だろうかと心配していましたが・・・

Kussaさんが言うとおり、Chocoboクエが終わったら、敵の影に怯えることなく長距離を移動することが可能になります。^^!

自分はもう随分長い間(1週間!)Jeunoに滞在していますが、PTを組めばLV.20以下でもなんとか戦って行けてるみたいです。

それにしてもサーチでFemmeさんをロランベリー耕地で見つけたときは驚きました!!
しかもLV.20でしたから
LSでKussaさんの唆し声が聞こえなかったら、きっと戻るように奨めたでしょう^−^

でも、無事に到着して良かったですねww

記念写真を載せておきます。^^

さて、完全にLS影の支配者としての地位を固めたKussaさんへ伝言です。
Frionealにもトカゲの卵頂戴!お願い!!^−^

しかし・・・昨日は完徹ですか?
2002年10月03日 14時38分55秒

昨日に引き続きQfim島で・・・


颱風が関東地方に上陸しているとき、世間が大変で有ればあるほどヴァナ・ディールは混雑しているようです(爆)

モグハウスでLSのみんなと情報交換をすませ、PC情報を公開に換えたとたん、昨日お世話になったUduckさんからTellでした。

昨日は安全にかつ5,000EXPも稼がせて戴いていたので、二つ返事で下層の噴水まで飛んでいきました。

そこには同キャラ兄弟のKojiroさんがいて、今日も一緒だと大喜び致しました。

そのあと直ぐ、黒魔導士のMiminekoさんが参加し、後衛はばっちりですが前衛が・・・という状態に、UduckさんやKojiroさんが一生懸命メンバー探しをしているのにボーっとしているのは申し訳ないので、前後1レベルで戦士さんをサーチすると、あれ?Kituさんがいる!

Uduckさんに友達が居るけど参加OKか聞いたら「いいですよ^^」のお返事。

久しぶりにキツネさんとご一緒が出来ました。

昨日と同じ、塔の前でまったりと狩りを続けていたら、突然!背後からアクティブ蝙蝠さんが襲ってきました!!

MPK?と思わず思ってしまいましたがww

どなたかが洞窟の中からリンクしたままトレインでお連れ下さったそうです。

とはいっても、自分はこれでポストまで逝ってしまいましたので、大幅にEXPダウ〜ン;;

みなさんがレベルアップするなか@2,500などと悲しい送信をだしていました(>_<)/

でも、今日初めて一緒になったMiminekoさんもAvalonさんも大変いい方で、楽しく12時まで稼がせて?戴きました。m(_ _)m

レベル上げをしつつ、何とかレイズを買わなくっちゃ(7,000は高いよ;;)
2002年10月02日 08時25分18秒

Seciruさん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


先日、ジュノでAsagiさんとレベル上げPTを募集していたところ、暗黒騎士LV.20の方が参加希望をして参りました。

その日は最初からPTメンバーの集まりが悪く、結果的には約1時間プレイして一回死んでチャラ(爆)という結果だったんですけど

メンバー集めの最中に長くてご迷惑掛けそうだったのでリンクパールをお渡しして、LSメンバーとしゃべっていて貰おうとしたところ・・・

突然、落ちてしまわれたんです。;;

Seciruさん、復活をされたみたいだったのでお祝いを言いたかったのに・・・

残念でした(>_<)/

フレンド拒否のメッセージ戴きましたが、これに懲りずにどこかでお会いできましたら、お話しして下さいねm(_ _)m



また、昨日はクフィム島でお化けが出て、大勢の冒険者が亡くなりました。;;

自分たちのPTは巨人と戦っていたので、参集が送れてしまい、駆けつけたとき戦闘は終了していました。

大勢の死体を前に何も出来ないのが悔しかったです。

もうちょっとの辛抱で、LV.25なので、お金を貯めてレイズを買っておこうと思います。

Kussaさん、頑張ろうね^-^

Cuevasさん、レベル上げ付き合えなくてごめんね。

白が25になったらね(本当に大変で赤18で良ければ招集してね)よろ
2002年10月01日 16時54分26秒

Win、Jeuno合併号(無茶はいかんよ無茶は^−^

もう何から書いて良いのやら・・・
この週末は涸れ谷でトカゲの卵を取りに行く予定にしていたのですが^^

前回、書いたようにKussaさんとCuevasさんとウィンダスに行っちゃったわけです。
それだけでも大冒険と思っていたのに、Kussaさんたらいつの間にか一人だけジュノに居るじゃありませんか。

Cuevasさんはログインしてこないし、Kussaさんはジュノにいるっていうし??
Frionealは大パニックで御座いました。
「自分はまだ19でKussaさんは22だからかな?」なんて思っていたのですが・・・
Kusssaさんにどうやってジュノまでいったのか、問いただしました。「なんで、なんで?」

あの人、前々から人知れず無茶をする(冒険者だから当たり前か)ひとだとは思っておりましたが
LV.1でメルファト渡ってっちゃったそうです。(>_<)/
そんなら私も・・・とFrionealもシーフLV.1になってEmiさんとKussaさんに守られて、ジュノへ行っちゃいました。^−^

え?Cuevasさんはどうしたかって?
置いてけぼりです〜m(_ _)m
Buhfemさんは・・・ごめんなさ〜い
衝動とは強い気持ちで衝き動かされること、になっちゃいました。(; ;)

でもKussaさんはCuevasさんまで突き動かして(LSって便利ですね、内緒話がみんな筒抜け)Bonjourさんを護衛?に出てくる始末ww
幸いEmiさんとPT解散後だったので、今日二度目の用心棒をお願いしてしまいました。
自分は22才になってましたし、さっきのKussaさん役をしなくっちゃ!!

もう、この週末は大騒ぎで過ぎていきました。
Frionealは念願のチョコボ免許も取得し、Suoさんから貰ったゴゼビの野草をCuevasさんに送ったし、ヤレヤレと・・・

そうはいかんで、Cuevasさんは18才!
チョコボクエは20才から(免許だけに)ということで、Cuevasさんは人生初のテレポ体験!
(その前にAsagiさんやPieceさんにクフィムで大迷惑を掛けました)関係者の皆様、本当に有難うございました。
また、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でもジュノはいろんな人に再会できて感動的です。

あ!涸れ谷のトカゲの卵;;
2002年09月30日 13時05分33秒

出会いと感動の日々は続く(>_<)/


初めて外国へ行くことが出来ました。^^

それもコンシュタットで深夜12時過ぎにKussaさん、Bonjourさん、Cuevasさんと盛り上がり、衝動的にセルビナから船に乗りマウラへ!

本来なら弱すぎてタロンギ大渓谷を超えられそうにもないところを、Cuevasさんをマウラに出迎えに来てくださったLedmirageさんの護衛の元に無事、ウィンダスに到着ww

FrionealはLV.50の戦士さんには初めてお会いしたのですが・・・

強い(>_<)/

途中でゴブに絡まれたのですが、瞬殺!!(格闘で往復パンチ、以上終了みたいな感じ)

いや〜、憧れてしまいます。^−^

マウラでの感動的な二人の再会(ネット上で初顔合わせ)もつかの間、Bonjourさんは生まれ故郷に戻れて感動!

KussaさんとFrionealはウィンダスの分身達を呼び出して、リンクパールをやっと渡せたり・・・;;

もうもう、眠かったけど最高に幸せな夜でした(>_<)/

あとは・・・「Buhfemさん、ゴメンナサイ!週末は涸れ谷で卵拾おうねなんていってながら、ウィンダスへ来ちゃいました。;;」m(_ _)m

どうしよう;;
2002年09月27日 15時18分49秒

このままいったら・・・(>_<)/


実は最近、気になっていることがあります。


FF11オンラインのゲーム寿命と言うことです。


Frionealのような中高年のPCは、5月から始めているにも拘わらず、未だ最高レベルジョブが18才です。


理想は1体は全ジョブが50(そりゃ贅沢)でLSメンバーの用心棒にいつでも出動ってのがいいんですけど・・・


現状では1ジョブが50に(キャップが外れればこれ以上)なるのさえ、いったい何時になるやら?


昨日もCuevasさんと人数不足で何も出来ず(Tell多くて、お話しも出来ませんでしたから・・・Cuevasさん失礼しましたm(_ _)m)


Huluaさんとお話しをし(LSご参加戴きました^^)、Striker隊長に呼ばれてサルビナで新メンバーChuさんとご挨拶。


レベルなんて上がろう筈もありませんww

サーバーは20年位、立て続けて下さいね■さん!^^;


生涯で一度くらいレベルキャップ上限のジョブを持ちたいですから(>_<)/


P.S.1:Kussaさん、体調崩された訳じゃありませんよね?

P.S.2:Hi!Ping , Were you able to enjoy the yesterday? ^^
2002年09月26日 08時43分46秒

Haluaさんに感謝・・・夜更けの卵探し


涸れ谷の怪物ミッション終了のCuevasさん、Femmeさん、おめでとうございました。


サポートの皆様、大変お疲れ様でした。


Bonjourさん、昨日も若返らせてしまってゴメンナサイm(_ _)m


また、夜遅かったにも拘わらず、ヂタバタPTにご支援下さったHaluaさん、本当に有難うございました。


Haluaさんがいなければ、リンク時に一同昇天は免れなかった処です。(>_<)/


私たちの我が儘におつきあい下さり、感謝しております。


どうか次回はHaluaさんの目的遂行の手助けをさせて頂きたいと思っています。


と言うわけで、眠さを堪えて卵二個をゲットさせて下さったHaluaさんの涸れ谷出口でのログアウト姿をアルバムに掲載させて頂きました。(陳謝)・・・あ!;;


Haluaさんにアドレスを教えてない!メッセージ送らなくちゃ^^;


メンバー一同様、次回Haluaさんから要請あれば、万障繰り合わせてご恩返しに伺いますぞ!

よろ〜^^
2002年09月25日 10時27分11秒

Keihanさんをお見送りする・・・彼の良き仲間達に幸多かれ;;


リアルで9月22日、ヴァナ・ディールのラグナロク、バストゥークの夕暮れにシャウトが響きました。


それは、明らかに物売りや仲間集めとは異質の響きを持っていました。


「友人が今日を限りにFFが出来なくなります。できるだけ大勢で見送ってあげたいと思います。お時間のある方は商業区・噴水前・競売所よりにお越し下さい。お願いします!」


交互に違ったプレイヤーキャラクターネームで同様の内容がシャウトされたのです。


自分たちはクエストの消化と鉱山での強制労働に汗を流すべく、3人PTで掛けだした処でした。


KussaさんとCuevasさんに「行きましょう!」と声を掛けると、二人とも二つ返事。

早速駆けつけました。


そこには、この世界で良くお見かけするAkyyさんやRemonさんをはじめ大勢の方が集まっておりました。


突然の呼びかけに、口々に「どうしたんですか?」と質問をする一同に、Keihanさんからご説明がありました。


それぞれに、色々な事情を抱えて、それでもヴァナ・ディールでの生活を楽しみにオンラインにやって来ている私たちには、あまりに悲しいKeihanさんのお言葉でした。/cry


でも、事情が分かれば、あとはAkyyさんたちと精一杯のお別れの言葉と感情表現で見送ってあげることしかできません。


あなたの大好きなヴァナ・ディ−ルに、あなたのことを大好きな仲間が大勢待っているヴァナ・ディールにKeihanさんが再び立てることを、心からお祈り申し上げます。/cheer


そして、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
2002年09月24日 11時35分05秒

蝙蝠×2+蜥蜴×3に死す;;

先日、セルビナへ行こうと思い、独りで砂丘へ入りました。

が、いつものトンネルでコウモリとリザードに絡まれたわけです。

その日は例の毎月のイベントがあって人通りが少なかったために全数が残っていたのです。;;

イベント嫌い・・・

で、またもや死体になってポストのガルカさんのところへ^^;

このままではセルビナにつけないっ!と途方に暮れている所へ、目の前にソロでリザードとガシガシ戦っているエルバーンの戦士様が(* *)キラーン←ゴジゴジ風

駄目もとでとTellを入れたところ「判りました」と二つ返事!(地獄に仏でした)

それから二人でトンネルを抜け、出口近くで戦っているところへギャンブラーの急襲!仲良くポストへ二人で昇天ww

トンネルを再び抜けた所でKussaさんにSOS^^

珍道中、ご迷惑をお掛け捲くりでNighthawkさん、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

こんな良い人をほっとく手はありませんww

迷わずLSへゲット^^

メンバーの皆さんNighthawkさんをヨロシク!!

それにしてもイベント嫌い!LV.30位でないと楽しめないのね;;
2002年09月23日 11時48分33秒

Cuevasさんおめでとう /joy

われらがLSの末っ子、Cuevasさんが大勢の冒険者の方々のご協力で昨日無事にサポートジョブの取得がなりました。

皆様、本当に有難うございました。m(_ _)m

しかし、サルビナはバス方面で最初の重要クエポイントなため、連日夜が更けても(朝早くまで?)砂丘で海岸で、または船に乗って半島でと多くの冒険者が目的の遂行に邁進しています。

ただ、目的の達成を最優先する余り(時として自分たちも)ヴァナ・ディールの環境破壊(爆)をしてしまうことがあります。

そうです、処理が重たくなったり、サーバー落ちしてしまう現象ですね。

特にサルビナの両側にある東西海岸ではこの現象が顕著です。

これについて2チャンネルなどで「■の対応が悪いとか機器が良くない」などとの記述を見ることがあります。

でも、一度でもヴァナ。ディールで冒険者同士の触れ合いを感じたことのあるプレイヤーなら判ると思いますが、混雑したエリアへ強引に参加していくことが危険を増加させているのでしょう。

自分も昨晩はPTで行動を取っていたときに配慮が欠けていたと反省しています。

あくまでも優先順位は適正な数での先着PTにあるはずです。

昨日Ragnarokでサーバー落ち等を体験したプレイヤーさんがいたらお詫びを申し上げます。(陳謝)

今晩からは効率よく安全ににプラスして先着のPTに迷惑を掛けないを考えて行動致します。 (>_<)/

なにはともあれ、昨日行動を共にして下さった方々、本当にご苦労様でした。
2002年09月20日 08時21分25秒

ご迷惑をお掛け申し上げております;;


日頃から行き当たりばったりにヴァナ。ディール生活を営んでいるFrionealですが、だんだんとLSメンバーとフレンドの区別が付かなくなってきました。;;

皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。m(_ _)m

本当はフレンド登録して頂いた方100%にLSパールをお渡ししたいところなのですが・・・

アイテム覧を一つ占有してしまうので、すでに他のLSメンバーである方には申し上げに難いものです。

特にLSメンバーはパールやサックを装着して初めてリストにお名前が載るものですから、レギュラーで登場なさる方々以外には失礼をしてしまうかも知れません。

決して悪気はありませんから、どうかご容赦ください。

出来ればLSメンバーの方々!

ジオボードにメンバーですってカキコして下さいませんか;;/cry

お願い致します。m(_ _)m

すいません、今回は全然日記じゃありませんでした。

おk?
2002年09月19日 19時12分00秒

レイズって綺麗でした・・・


先日、砂丘から帰る際、少人数で行動していたらゴブに絡まれました。

普段でしたら「このやろ!ばかやろ!」と罵りながら片付けるところを、その日は白魔導士だったもので殺害されてしまいました。

↑ナンチュウ淡々とした死人の台詞じゃ!

もう随分と眠かったので死体状態を楽しんでいたら(写真も撮っちゃった)PT仲間のひとがレイズラーさんを頼んで下さり、わざわざバスから駆けつけて下さいました。

レモンさん本当に有難うございました。

そのときの様子は、今度新設した冒険のアルバムを見て頂くとして・・・

実はレイズを掛けて頂いたのは初めてだったので、あまりの綺麗さと荘厳さに■のグラフィッカーさん偉い!と思わず思ってしまいました。

まあ後日、LSの仲間に話したら「綺麗だけどあんまり見たくない」って、そりゃそうだ!m(_ _)m

またまた後日、セルビナ方面でPTの救急箱をしていたのにゴブがダブって仲間が憤死(Silvernightさん、ゴメンナサイ)

そのときはセルビナにも砂丘にもレイズラーさんが見つからずサーチで見ず知らずの白魔導士の方に「友達が死んじゃった〜」と泣きつきました。/cry

よく高レベルの白魔導士の方は(きっと、私のような輩が多いので)大変冷淡であると言われていますが・・

とんでもありませんでした!

そのレイズラーさんはTellを掛けた途端、セルビナ目指して一目散に飛んできて下さり「場所はどこ?」と聞き、オロオロしている私から大体の場所を聞くと高速で(タルタルなので本当に)宙を飛ぶように現場へ向かって下さりました。

Falizさん、有難うございました。

蘇生後の衰弱状態まで心配して下さり「夜が来るから回復したら、早く安全なところに移動してね」とやっぱり冒険者は正義の味方でした。

↑正確には弱い物の見方と言うべきか /cry(陳謝)

Frionealも早く育ててレイズラーにしなければ、恩返しの前にご恩が貯まるばかりです。

本当にFF11は心洗われる世界ですね。w
2002年09月17日 19時38分11秒

お世話になった方々と
ラグナロク・サーバーでFrionealがお世話になった方々をスクリーンショットでご紹介します。

PTを怖がらずに組めるようになった翌日、南グスタベルグのお山の上で一人の赤魔導士さんと出会いました。

その後、その方とは何度も冒険に出かけ、楽しい日々を過ごしました。

最近は白魔導士をレベル上げして、皆さんの薬箱になるのが目標です。

ここ数日、ご一緒しているミスラの白魔導士の方は、自己犠牲をものともしないFrionealのお手本のような方です。

モンスターの目標になる危険も顧みず回復に専念し、女神の発動タイミングもいち早く、的確です。この方のような白魔導士に早くなりたいものです。
2002年09月13日 12時38分08秒

初めてのPT参加


Frionealは冒険開始後しばらくは一人寂しく、砂を噛むような味気ないレベル上げに終始しておりました

しかしバスの町で/shout「レベル上げしませんか〜」のメッセージに目を止めると、自分と同強のLv12前後の方でした

足手まといになるかも知れないが、ともかく参加したいとTellをして・・・あう

なれないので走って(爆)噴水前へ行ってみました

するとそこには5人のサポジョブをもって、色つきLSマークを頭に載せた皆さんが(^ ^;/

/say「あの〜」

リーダーのひと「ちょっと待って・・・今相談してるから」

長〜く待たされた気がして/cry

リーダーのひと「参加希望出して」

え?いいの?参加希望?・・/joinか

パニクルFrionealでした

それは本当の冒険、本当の旅の始まりでした

そして感謝と恩返しの気持ちを持つことが出来たヴァナ・ディール最初の夜でした/bow
2002年09月11日 16時24分50秒

私のホームページへ | Playtown-Partのページへ | メイン | 今すぐ登録