Thanks. seit[15.08.18]

本サイトは、ジェネラルサポート(GS)社のファンサイトでした。

 最終更新日:[15.12.12]

 突然の閉鎖という顛末を迎え、まずはGSファンの皆様へお詫び申し上げます。

 閉鎖の理由は大小ありますが、私達の掲示板がGS社へのご迷惑となったことが最大の理由です。

 私達運営者グループのメンバーは、大半が社会人であり、週末の特定の時間にしか集まって会話することができません。また、前述の理由で出張が多いためノートパソコンにインストールして滞在先のホテルでプレイする…そんなプレイスタイルが主流でした。そこで、どこに居ても思いついたらすぐにゲームへの要望を書き込めるように要望掲示板を新設しました。勿論、要求としてではなく希望としてこの掲示板を活用し、その中でGS社に取捨選択していただければ…と思っていました。
また、私たちだけではなく多くのGSファンの方が同じ思いではないかと思い、GS社の許可を得て公式掲示板としての取り扱いをお願いいたしました。
 しかし、デザイナーである阿部氏が丁寧なご回答を寄せてくださったことが災いし「なぜこの機能は実現できないのか」といった追求ともとれる書き込みが相次ぎ、結果的にはGS社にご負担をおかけする要因となってしまいました。

 GS社の窮状は多くの方がご存知だとは思いますが、所詮私達の活動は「趣味」であり「事業」ではありません。したがって私達の活動がGS社の営業活動を阻害する要因となるならば、GSファンとして本末転倒の事態となってしまいます。この点で私たちから見て「問題ない」という投稿であってもGS社にとっては「問題あり」という判断をなされ、結果掲示板の運営者として独立性を保つことが大変困難になりました。この点がもっとも運営側として苦しんだ部分です。
 では、「公式掲示板としてではなく単なる交流サイトとして活動してはどうか」という点ですが、既に多くのGSファンの方が活発な活動をされておりますし、今後同様の問題が起こらないとも言えないため「サイトの閉鎖」という方向で意見が一致した次第です。

短期間にもかかわりませず、GS社の阿部社長、スタッフのみなさんをはじめ多くのGSファンの皆様には貴重な投稿やホームページ作成でのご協力、取材協力などのご厚意を戴き感謝に耐えません。また、このサイトの運営には、表面に出ない形で多数の方のご協力を戴いておりました。心より感謝申し上げます。
最後になりましたが立ち上げから運営維持の資機材等、ご提供を戴きましたアルターハーゼスタッフの皆さんにあらためてお礼申し上げる次第です。

GS社はわが国で唯一正統派SLGを私達に提供してくれる会社です。会社の運営については大変困難な時期であるかと思いますが、今後も良質のSLGを提供してくださることを願って止みません。私達は今後もGSファンでありつづけたいと思っております。


                          役斗藩太/けろたん/管理者グループ一同

最後の企画にご協力いただきました皆さんの「太平洋戦記2」戦績ページです。

[15.12.12]諸般の事情により活動を中止することになりました。これまで運営にご協力戴きました皆様に深く感謝申し上げます。