-キャラクター プロフィール-

※データはラストシナリオ終了時点のものです。

ルーシア・ファレルミューア

能力値
器用度 18敏捷度 24知力 21筋力 9生命力 11精神力 16

シーフ8LV・シャーマン3LV・バード1LV

エルフ。外見年齢17歳程。159cm・42s、3月17日生、O型。

双子のエルフ・姉(タテマエ上)。我がパーティが誇る最速王。なにしろ敏捷度24。
天性のカンの良さがあるが、いつもの言動がおっとぼけ(すっとぼけ+おとぼけ)ているため誰にも耳を傾けてもらえない。
ただ本人はそれを全く気にしてはいない様子。
専用武器は、たわし。どういう風に使うのかな〜?ン〜フフフ?こたえはこちらに。

ルティア・ファレルミューア

能力値
器用度 21敏捷度 20知力 18筋力 9生命力 10精神力 19

シャーマン7LV・レンジャー3LV・セージ&ファイター&バード1LV

エルフ。外見年齢17歳程。158cm・41s、3月17日生、O型。

双子のエルフ・妹(でもこちらのほうがしっかりもの…ちゃっかりもの?)我がパーティが誇る女王様候補生(笑)
決めゼリフは「お茶は? お菓子は?(はよ出さんかい、コラ)」…向かうところ、敵なし。
強いぞ。がめついぞ。美人だぞ。黙ってれば。
専用武器はデッキブラシ。最後の方は家に置きっ放しだったけど。そりゃそうか。
どうでもいいんですがこの双子、エルフの能力値として考えてみるとどちらも筋力最高値たたきだしているんですけど(笑)
きっと故郷のエルフの森では豪腕ファレルミューア姉妹として名を馳せていたに違いない。

ラフィーリア・テリネイシャン

能力値
器用度 22敏捷度 18知力 16筋力 12生命力 15精神力 17

プリースト(マイリー)7LV・ファイター5LV・セージ2LV

ハーフエルフ(人間側)。16歳。157cm・?s、7月25日生。B型。

万年極楽おきらく娘さん。とってもマイペース。ナギとおなじハーフ・エルフの出自でここまで違う。
環境って大事ね。
なんでマイリー(戦の神)のプリーストなんだろう?とフシギになるような人物像だが、
でもプレイ中に自作バトルソング(作詞・作曲ラフィーリア)歌ってたし。なんかファイターとしても実は一流だし。
あなどれない。

ナギ・ジーン

能力値
器用度 20敏捷度 20知力 22筋力 10生命力 12精神力 14

ソーサラー7LV・ファイター2LV・シャーマン1LV

ハーフエルフ(エルフ側)。18歳。165cm・53s。6月12日生。B型。

典型的に辛い幼少時代をすごしてきたハーフ・エルフ。かっこいい(私見)お兄さんがいる。
お父さんが人間で、名前がド・ラージュ(確か…違っていたらごめん、ナギ)だったので
つい口走ればルーシア(話をよく聞かないキング・何も聞いていない技能LV10)に「ドラえもん」とか呼ばれる始末。
本当にシリアスのできないパーティでした。
だからこのパーティを外れた後の彼は超シリアスな人生をお送りになられてます。ゲームあったりして?

ソロモン・エルダス

能力値
器用度 16敏捷度 12知力 18筋力 17生命力 19精神力 16

セージ7LV・ファイター&プリースト(ラーダ)4LV・バード3LV

人間。18歳。183cm・61s、11月12日生。B型。

なんか動物とか植物とかと意思の疎通ができるっちゅーか仲良し的な設定があったため
「木の股から生まれた」と皆から言われていた。
このパーティはみんながみんなそれぞれ好き放題を言うので、言い尽くして「ハー、スッキリ☆」した後に
「じゃあどうしようか?」と意見をまとめる役に徹していた。あとセージの判定、それから
回復呪文を唱えたり。つまりそれくらいしか取り得がないわけです。多労型支援役?

ルイス・アルカーサル

能力値
器用度 12敏捷度 18知力 12筋力 20生命力 21精神力 16

ファイター8LV・ソーサラー3LV・セージ2LV・レンジャー1LV

人間。19歳。180cm・58s、5月19日生。A型。

影の主人公。オモテの主人公としてはやっぱりルーシアがふさわしい?
てーかこの人が影でしかも主人公!(マサル的表現)
女たらし・必殺ナンパ男な設定でスタートしてましたが、途中から
それすらも日々の果て(は?)みたいなシリアス設定をひっさげていらっしゃいました。いらっしゃいましたとも。
当時「ツインピークス」に凝っていたプレイヤー様の餌食になったということで…。

■RETURN