プロデューサーさんのための湾岸マキシ3初心者講座対戦講座用語集原作ガイド湾岸名言集1を書いてみました。
mixiでアイドルマスター湾岸マキシ部というコミュニティを作ってみました。

【P4U!アイマス筐体ペーパークラフト続報】

 ヤッホー兄(c)〜♪


 大きさ的にはこんなカンジ。


 んっふっふ〜♪


 画面は差し替え可能です。

 また何かあれば追加します。



●事務所名 「やるぜPieタッチ!」 ●事務所番号 007667 ●事務所キー 0281
出るも入るもフリーダムな事務所です。よろしければドウゾ〜。
掲示板
ぴくるすP、明日のラッキープロデューサーおめでとうございます!
twitter


 こんにちは、相変わらず更新サボりまくっててすいません。
 最近は、仕事終わって帰宅してメシ食ったら何もする気力残ってなくて、ちょっとネットやって寝るみたいな生活です。
 そうこうしているうちに、P4U開催日まで日もなくなってきました。
 初めてP4Uのことを知ったのは去年で、そのときは「まだ半年以上あるなー」とか言ってましたが、結局動き出したのは1ヶ月を切ってから(遅

 とりあえず出展予定のものを載せときますね。

【アイマス筐体ペーパークラフト】






 実物はカラーになり、他にも色々付随する予定です(センモニとか)
 私は企画、販売ってところで、設計、製造は鳥取の樹Pです。
 彼はマジすごいんで、こっから更に進化しますよー。

【ゆっくりしていってねステッカーアイマスver】


 使いまわし画像ですが、これも持っていきます。
 同じく製造は鳥取のナオP。SM-Xアイマス痛車乗りの方で、その道のプロの方なので、耐久性などは折り紙付きです。


 とりあえずこんなとこで、また追加します。





 来月、三鷹で開催されるプロデューサー中心アイマスイベント「P4U」に、サザンクロスPと合体参加します。

 何をやるかは未定。

 ウソです、3つぐらいは決まってます。





 最近のプラボ鳥取。



 5月3日に発売されたビリオンデスさんの新刊を手に入れたぞ!




 うっうーちゃん。

 去年の夏コミに、冬月カイさんにいただいた「ひぁうぃごっこちゃん」の仲間、うっうーちゃんフィギュアがつくということで、これは手に入れねばと思い、代理購入をお願いしてたのですよー。

【並べてみた】

「やよい、あれが765プロの星よ」
「うっうー」

 カイさんといえば、以前、海馬Pと一緒にループみなとでアイマスやってるときに50kに入ってこられたんで、

「あといりおつ」
「あといりおつ」


 という最低なアピール文を打ったうえにコンビ打ちでカイさんだけ叩き落とすという、見まごうことなき人間のクズの所業をかましたにもかかわらず、全然気にしてないという、とてもいい人!

 そこまでいい人だと、さすがに私も「これはいかん、なんかお詫びの品でも」と思い、夏コミでお会いしたときに「Hがしたくなるキャンディ」をカイさんにプレゼントして「カイさん、オトしたい女の子にコレを使えば一発ッスよ! イッヒッヒ!」と囁いたら、カイさんが猛烈に微妙なツラをしていて、ああ、これはもう嫌われたかなーと思いつつ、まだボクのことを覚えてくださってました。それがいい意味でなのか悪い意味でなのかは分からないけど。

 とにもかくにも、カイさんありがとう!

【オマケ】
 ガストで受け取ったので



 メニュー置き場に同人誌を飾ってみる。子供向けメニューみたいで、特に違和感がない。





 というわけで、芹P×ドゲラザクプレゼンツっつーか、私は案を出しただけなんですけども、ちょっと前にアイマスが新たに設置された店舗、千葉のアーバンスクエア成東(なるとう)店に、芹P作成のスタンプが設置されることになりました。
 絵柄は雪歩になるんですけど、芹P自重なカンジですwww
 業者からはスタンプ発送のメールがきたので、本日土曜日にはアーバンスクエア成東の店員兼プロデューサー、はせぽPの元に届き、早ければ明日の日曜日には設置されるかもしれません。

 っていうか、私も芹Pも住まいが島根、新潟と千葉から離れてるので、実際のスタンプはどんなカンジか分かりませんwww

 そんなこんなで、今日から10連休って方もいらっしゃるかと思いますが、アーバンスクエア成東店をよろしくお願いします。

【芹P参考動画】




 本日からオトメディウスでオンライン対戦ができる「バーサスミッション」が実装されたのですが、5回プレーしたうちの3戦でアイマスのプロデューサーと当たったwww
 意外とPのプレーの率高いのか?



 これだけケータイやメール、ネットにSNSが普及していて、その気になれば大抵の人とコンタクトを取れる世の中ですが、知らない人はもちろん、知ってる人とオデでマッチングすると嬉しいものです。
 マッチして、アピ文でやり取りするのも楽しいですが、ガチユニットを動かしてる時は逆に対人を避けたりしたいものです。
 どのサテがどの店と繋がってるか分かるようにしてあると、ちょっといいよねという話を鳥取のねこPとしていたら



 早速こんなものを作っておられました。
 プラボ鳥取はサテが3台横並びになっていて、このホワイトボードは教室で例えるなら黒板の位置にあります。
 あとで聞いた話ですが、オスローでも同じ主旨のことをやっておられるそうで、機会があれば見てみたいですね。



 【アケマス男性Pからのラブレター】ってのを見つけたので、いろんな名前を入れて試してみました。
 以下ちょっとワロたのを抜粋。

>ヨルちゃんへ

>ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
>3年前くらいに付き合っていたどらぽんです。
(中略)
>今はナガレと付き合ってるってしまDUNに聞いたんだけど

(以下略)

 ヨル様モテモテwww
 どらぽんくんもナガレくんも彼女持ちなんだから自重してくださいwww

(前略)
>一番の親友のNAYU3なら、
>きっとかずぴーちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
>お願いが一つあるんだけどいいかな?
>かずぴーちゃんが好きな…なわけねぇー!


 どっちやねんwww

(前略)
>俺の未来にはmorimuちゃんが必要なんだ。
>お願いだ、桜井葵と別れて俺と付き合ってくれ。

 新宿組自重www

(前略)
>まだ二人とも小さかったとき、
>二人で親に内緒でブラック会議に行って、
>ハマーチャンスを買ってお互いにプレゼントしあったこと。
>今でも俺の宝物なんだ。
>3月22日の18時にブラック会議で宝物を持って待ってる。
>ずっと待ってるから・・・。

>ドゲラザク
 オレがブラック会議で待ってるのかwww
 そいや昔PSで発売されたアストロノーカってゲームに

「悪いを通り越して、毒としての価値が出てきてしまってますよ!」

 っていうセリフがあるらしいですね。そんな男になりたいぜ〜。



 テンション低だと、思い出ルーレットがちょっぱやになるじゃないですか。
 なんか今日、千早ソロの初心者っぽい人がオデでバッド引きまくってて「あるあるwww」とか思いながら見てたら、隣の人が次から目押ししてあげてた。パチスロ屋の店員かwww

 さて、足が攣らない足コキのやり方をマスターしたサザンクロスPがサイトトップ絵を描いてくださいました。トップ絵を〜描いてくれとか〜、そーいやむーかしー、頼んでたっけな〜。
 いやぁ、サイトトップ絵プレゼントとかいいね! 5年前ぐらいのインターネットみたいでwww とにもかくにも、あざっしたー!
 あっちのサイトには文字とか無しのやつがあるみたいです。よかったらドウゾ〜。



 ヌルーするつもりだったけど、なんか笹乱Pのとこで、私がおにゃにょこ化されてました。べ、別に嬉しくなんてないんだからね!


 っていうかもっとビシバシ髪立たせてほしかった…


 みぽPにも描いてもらいました。こんなカンジらしい。


 っていうか髪型ね、うん。一番髪が伸びてるときはハードワックスつけて形を作って、そのあとでハードムースつけて更に整えるから、セットだけで地味に10分とかかかるんですね。
 いや、だからどうだというわけではないんですが、朝、セットがうまくいけばテンションもアップして一日のナガレがうまくいくんですよ。別に珍しくもない髪形だけど、セットはもはや儀式みたいなカンジ。


 一番の理想は、仮面ライダー龍騎に出てきた秋山蓮as仮面ライダーナイトの髪型。



 冬コミ行ってた海馬Pからなんか届いた。




 げぇー! 芹Pだーッ!(写真右側のミキは海馬Pがエントリー待ち中に描いたやつ)
 なんかわざわざスペースまで来ていただいたそうなんですが、いなくてすいません。

 ここ最近で読んだ同人誌といえば、勉強のために買ったテニスの王子様の乾×海堂、忍足×跡部様本ぐらいなのですが、お世辞抜きで芹Pの本面白かった! 久々に声出してワロタwww
 また今度プラボ鳥取の同人図書館行ったら、他の芹P本も読んでみます(買えよwww)

 せっかく本をいただいたので、芹Pにお礼のメールを送ってみたところ、普通に礼儀正しいメールが返ってきてビックリンコ! こっちは

「こんばんドゲドゲ〜!」

 っていう、手打ちにされてもおかしくない書き出しだったのにwww

 冬月カイさんのときも、初マッチしたときに海馬Pと二人でコンビ打ちして殺すという、晒しスレならかなり上位に食い込める外道っぷりを発揮したにもかかわらず、ライブのときに伊織nのサイン色紙をくださったり、夏コミでお会いしたときに「これで好きなコもイチコロッスよ! げへへ!」と「エッチがしたくなるキャンディ」とか渡したのに、伊織nのフィギュアをくださったりと、この文章を打ちながら後悔の念が強く押し寄せるのですが、いや、アイマス同人作家さんはみんないい人だ! マジで!





 サザンクロスP? (´・ω・`)知らんがな




 それはさておき、今年は私も芹Pのようにメモリーズプリーズで一山当てよう(←失礼)と思い、ちょっとプラボ鳥取まで行ってきた!

 ちょうどみぽP(平成2年生まれ)がアイマスしていたので、捕獲して「うぇっへっへっへ〜、チャイルドプレイだぜ〜」


 ランドセルを装着させてメモリーズ☆プリーズ!


 あとは、彼女がミニスカートはいてて、普通にパンツ見えそうだったのでそれもメモリーズ☆プリーズ!


み「氏ね」


 芹P…うまくいきませんがどうしたらいいんでしょうか…

【追記】

 ポスターはとりあえず貼ってみた。

【以下返信です】
>( ゜∀゜)o彡゜「“パンツ付き”の本、いかがですか?」
>http://www.aika-sumeragi.jp/r16info.html
 個人的にはもっとフリルとかついたやつとかの方が…

>なんか面白かったですw
 あざーッス!

>プロデューサーの中で、マキシ人口が増えたのはおもおもの影響もでかいと思われます・・・
 ミクシのアイマス湾岸マキシ部の人数見たら、47人になってました。
 関東を中心に、去年は走行会を4回ぐらいやりましたが、今年もやっていきたいですね。

>次の有名Pスタンプまだー?(・∀・)
 一応作ってはみたんですが、とりあえず前回ので終わりにさせてください。

>( ^ω^)イメージ(妄想)は、瑠璃色小箱♪ らぴすらずりPの黙示録より。
 スマン、素で意味がわからんwww

>いや、地雷原に素足で突っ込んでこそのドゲラザクさんでしょ?
 あらそう?

>芹PカッコEEEEEE!!!1
 ちなみに元ネタはテニスの王子様に出てくる柳生というキャラの必殺技、レーザービームからです。

>アケォメ(’・∀・)ノコトョロ  今年も濃いネタ期待してますwww
 よろろ♪



 僕の中での芹Pのイメージその2。


 意外に繊細。



 僕の中での芹Pのイメージ。


 雪歩を激写。


 ヒーホー♪ あけましておめでとうございます、ドゲラザクです。
 いやぁ、2007年最後の更新で、一年を振り返る的なことを書いてたら、全然まとまらなくて、結局更新しないまま新たな年を迎えてしまいました。
 まさか、2005年に稼動開始したゲームで、ここまで引っ張るとは思っていませんでした。こうなったら乗りかかった船ですので、サービス停止までアケマスに付き合っていく所存。
 今年は、6月のPオンリーイベントを頑張ろうと思います。ネタはたくさんあるんだけど、実行できないような危ないのが多いので、妥協点というか落としどころというか、色々難しいですね。

 そんなわけで、今年もいろんな人をネタにしたりされたりと、一気に躍進したアイマスのナガレとはいよいよもって異質な路線で分かりづらいネタで更新していくと思いますが、よろしくお願いします。



 おまいらメリークリスマス!



 (画像はヨル様からいただいてた、ぬる伊織n)


 先日ウェブ拍手で、ちょこっとだけ流行の自動4コマ生成ネタをいただきました。



 すげー! なんで「ドゲラザク」だけで「ドゲラザクP」になるんだ!?
 偶然? は、もしや!



 試しにやってみてわかりました。これって、グーグル検索の結果が反映されるんですね。



 さて、特に更新するアイマスネタはないのですが、あまり放置するのもアレなので、今日はウェブ拍手の返信をば。

>他Pのも欲しいなwww
> 「アイマスはスポーツである」大阪府 難波ヒルズ SICP
> 「ルキトプは神で受けるもの」大阪府 HLSミスト2 果物P
> 「2週目でボナレ出なかったら強制引退です」大阪府 エース まっP
> 「雑魚Pには70k後入りしますよ」大阪府 タイトーペンギンファンタジオ どらぽんP
> 「もっと見せ付けてやるんだから!」福岡県 アーバンスクエア飯塚 綾波レイP&ナガレP
>ヾ(≧▽≦)ノ ♪
 どこの関係者だよwww
 詳しすぎるだろ常考www
 全部分かるオレもアレだけどwww

>グランブルでもいけそうな気がするのは内緒。
 昔コカコーラが発売してた、変なジュース思い出した。

>おもおもが18禁サイトになったと聞いて鼎任ました(・∀・)
 ないわぁ〜www

>スライム攻めなら”バスタード!”だと思うのですが如何か?
 あー、懐かしい。小学生の頃エロ目当てで読んでました。

>触手スキー乙w
 オトメディウスのキャラがクリスタルテトランの触手にあんなことやこんなことされてるの想像した。

>熊谷NLのボナレスタンプはデュオなんすよ。一応
 失礼しました。不勉強でした。

>有名Pスタンプいい!てか、サザンクロスさんの名古屋県てwww
 愛知県が二人で被るんで、彼女のは変えてみましたwww

>こんにちは、ナガレです。
 げぇーッ! 本人降臨だー!
 去年の暮れに名古屋オフでお会いしたっきりですが、1月4日は名古屋いらっしゃいますか?

>♪ミルクはたんぱく質 やよいはビタミンほ・う・ふ♪
  スマン、ミルクはたんぱく質=精液っていう解釈でいいと思うんだけど、やよいはビタミン豊富のどこの辺が笑うポイントか分からなかった。ヒントをくれないか?

>スタンプラリー、神武Pはロベルタ@ブララグでお願いします。眼鏡メイドに敬礼!
>あと、どらぽんPはロリきょぬーらしいので、メロディ@悠久幻想曲でお願いします。

 神武さんをスタンプにするならメガネメイドしかないと思ってましたが、ロベルタってのもメガネメイドなん?
 それにしても、ブラックラグーンと有給幻想曲…どっちも神武さんが好きなマンガとゲームだけど、本人乙でいいのか?

>足コキ
 今年はデコズリの時代にするつもりが…くっ。

>ドゲラックマが薬打ちながらオナニーしてるようにしか見えません
 どんだけ廃人なんだよオレwww
 いやしかしホントに髪が寝てるのが許せん。

>どうでもいいっちゃいいんですが、なんでドゲさんはルナプロの名前入れるとき
>「Pro」って英語で入れるんですか?正式表記はカタカナみたいなんですが。

 えっ! そうなん!?

>好色さんにホイホイ誘われてやるPieに入れさせて戴きました。
>不束者ですがどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 いいのかい? ウチは相当毒気強いぜ?
 よろしくお願いします〜。





 「ドゲラザク、略して毒」だそうです。
 コメントはいいんだけど、髪が気になる。ベジータみたいな髪型をしている僕としては、前髪が寝ているのは非常に心外です。



相変わらず設置が続くアイマススタンプラリー。今度は四国の徳島アポロにも置かれるんだそうです。
今のところスタンプはソロばっかりみたいですが、(デュオもあるそうです。失礼しました)たまには1つのスタンプにデュオ、トリオの絵柄とかもいいんじゃないだろうか。
やよいおりでギンザドリルスタンプとか、伊織千早律子でムテカンスタンプとか。
そしてさらに、こういうのはどうだろうか?















リアマチしたら押してもらえる。

【12月10日追記】
 ちょwww今やっと帰宅して色々終わってサイト巡回してみたら、さざなみ壊変からトップリンクかよwwwどうりでウェブ拍手が多いと思ったわwww
 基本放置プレー主義なんですが、コアすぎて分かりづらいと思うので、一応解説をしておきます。

●佐野P…アイマス三柱神の一人。タオルとカレーで有名。ゲーセンで話しかけられるとキレるらしい。ちなみにAMPIA大船は佐野Pの元ホームで、あれだけのインカムがありながらアイマスは撤去された。

●小雪P…全てのCPUのアピールポイントや打ち筋などを把握している人。GT祭の録画DVDを一緒に見てたら、次々に「半アピ足りないな」「左から順に2nd-3rd-5th」などと言い当てて、この人モノホンだと思った。一見冷たいようで意外と世話好き。メイドが好き。メイド服はもっと好き。ツンデレ。

サザンクロスP…アイマスのエロ同人誌を描いてる姉さん。その一方、アイマスのホモ同人誌も描いてみたりというトリッキーな行動も。見た目もエロいが言動はもっとエロく、よくキャバ嬢に間違われる。無職なのに愛車はセルシオより高いBMWのオープンカー。

笹乱P…カツーンの田中聖に似てる福岡県民。「おっぱいぱいぱい☆はぁ〜ん!!!!」というポーポー狂ックーなアピ文で一山当てた。イケメンだが、普段は絵に描いたようなチンピラサングラスを愛用しているため、どう見ても亀田興毅。



 ポケモンマスターのツンデレPからいただきました。
 千早とエレキブルが合体すると…



 ちはやぶるになるらしい。
 いつも、ポケモンに「くろはるか」とか名づけて

くろはるか の どくはき!

 という一人遊びをしているツンデレPですが、私もちょっとポケモンやろうかと思った。

 いやぁ、すっかり更新頻度が落ちたサイトですが、皆さんお元気でしょうか。このページはどうしても「アイマスに関連したこと」で更新しないといけないような気がして、さすがにネタ切れ気味な毎日です。

 ちょっと前にあったGT祭でブースト敏腕神になったので「最初にいっておく。オレはか〜な〜りつよい」(電王ネタ)って打ったら、見事に枠外で散りましたwww おまいらの強さにオレが泣いたwww

【以下返信です】 >動画がニコニコから消えていたので、↑にUPしました。
>www.rupan.net/uploader/download/1196089235.lzh
>PASS:omoomo 釣りかと思いきや後半にアイマス画像(1枚)もw
>好色一代男Pの褌ネタを思い出してフイタのでついw
ワラタwww
特に途中の「あれ? まだ見てたの?」とか部分、いかにも彼が言いそうなカンジですwww

>カンペキにくるっていたんだヨ… あと1プレイ,もうあと1プレイ… 24時間そればかり考えていた…
>(ちなみにかずぴーのビジュアルは湾岸の黒木サンあたりでお願いします.byかずぴーの友人A)
>「ゆきぽはノーマルでも全然弱ないヨ とりあえず一年このままでプロデュースしてごらん」
>「無理だよゆきぽ 僕はもう無理だ 最後まで(アイマスから)降りられない男なんだ」
>ホントこれかだから湾岸ネタの応用力の広さは……

かずぴーさんのご友人の方ということですが、アイマスと湾岸の両方をカバーする方がいらっしゃるとはwww

>海馬P×笹乱P本も作ってくださいwww
またキミかwww

>せっかくだから、綾波P×ナガレPのエロ本も作ってくださいwww
というわけで、早速知り合いに頼んでみたけど、サックリ断られますたwww
あともう一つリクエストもらいましたが、いらん気苦労が増えそうなんでスルーさせてくださいwww



■ ネタ置き場(古いネタはコチラに移動しました) ■
アーケード版アイドルマスター、反応があるパイタッチ一覧
やよいパイタッチ集
真パイタッチ集
あずささんパイタッチ集
千早にパイタッチ集
伊織パイタッチ集
亜美真美パイタッチ集
雪歩パイタッチ集

■ リンク ■
アイドルマスター公式
アイドルマスターCD マスターピースシリーズ公式
アイドルマスターオフィシャルグッズショップ
アイドルマスターゼノグラシア公式
アイマスポータル
横濱レモネード様 (アイコンお借りしています)
アイマスお絵かき板
アイマスまとめ様 (2chの各種アイマススレリンク、本スレ過去ログなど。たまにうpロダお借りしています)
アイドルマスターQ&Aサイト
わるものの大部屋様 (なにかとお世話になっています)
Sakura Factory様 (ファミコン音源でアイマスアレンジや、ドッツで審査員などをやっておられます)
さざなみ壊変様 (ウチのアクセス数の9割は、多分こちらからです。ありがとうございます)
-idolinglife-様 (しょっちゅう捕捉していただきまして、まことにありがとうございます)
ムーンライトゆかりん様 (鉄道大好き志摩さんの鉄道アイマスサイト)
ビリオン・デス様 (伊織nイラストが可愛いです)
Dolce vite 〜 ドルチェ・ヴィータ 〜様 (夜叉姫さん/サザンクロスPのイラストサイト。エロスwww)
瑠璃の小箱ブログ様 (パイドル神&黄金水神こと、らぴすらずりPのブログです。いろんな情報満載!)
ケサラン笹乱様 (笹乱Pのおもしろ日記サイト)
Y和のダラダラ書けばいいんじゃない?様 (海馬Pのブログ。ミキパイタッチ有)

【湾岸ミッドナイト】
湾岸マキシ3攻略まとめサイト


リンクフリー、アンリンクフリーです。もしバナーを使われる際は、↑をどうぞ。
(各アイドルの画像は2chの職人さんからお借りしました。ありがとうございました)

 もうちょいしたらイケメン新選組握手会レポ書きます(遅)





+300000HIT