ガーディアンフォース隊章

こんなのはいやだぁ


「こんなゾイドいやだぁぁぁぁ!」そんなネタを集めてみました。
「何の役にも立たないゾイドのページ」を象徴するコンテンツです。


もしもリノンがスレイヤーズのリナみたいだったら。 [作者:羽無しレイノスさん]

風呂を覗いたビットをドラグスレイブで相手チームごとフッ飛ばす!
ノコギリ男に襲われてもラグナブレードで切り捨てる!
ベガにも勝てるしシャブラニグドゥも命の危険が・・・・。
いやだぁぁぁぁ!を通り過ぎてこえぇぇぇぇぇぇぇぇ!


水戸@門[作者:羽無しレイノスさん]

もしもゾイドが武者@ンダムみたいだったらヤダなぁ。
「語寿羅巣(ゴジュラス)の仇!」
「やめろぉぉぉぉぉぉ!礼王巣戸来化ぁぁぁぁ!(レオストライカー)」
バンやビットがチョンマゲ生やしてござる口調で話しそうでいやだぁぁぁぁぁぁぁ!!


もしも、もしもデスザウラーの必殺技が波動砲だったら・・・・。[作者:羽無しレイノスさん]

いきなり肩に乗ってるプロイツェンが
「対閃光防御!」
とか言って発射!
世界征服完了まであと一歩ってとこでパイロットが死んじゃいそうなゾイドはやだぁぁぁぁぁぁぁ!!!


009なビット(声優ネタ)[作者:yukinkoさん]

ビットが「サイボーグ009」の009だったらいやだなあ。
性格はもの凄く大人しくて、一人称は『僕』。
おまけに素手でゾイドの装甲を大破させちゃうの。
(東@不敗?)

ピンチの時に「後は勇気だけだ!」とか言って
相手チームにやられるビットはいやだあぁぁぁ!


役に立たない換装

レイ=グレックはあり合わせのパーツでブラッディデーモンを撃破しましたが、
そのパーツが適当だったらいやだなぁ。
ちょっとシミュレートしてみましょう。

『・・・レイの眼前に大口径荷電粒子砲の光の奔流が来る。
シュナイダーのブースター全開。出力が足りない。直撃か。いや、半身が消滅した。
素体のままでは、今ので終わっている。バランスが崩れた。パンツァーの装甲の重量で余計崩れる。
これでは跳べない。奴は目の前なのに。どうする?イエーガーのバルカンだ。
当たった。全然効いていない。奴の頭はそのままだ。いかん。これでは届かない。
そうこうしている内に奴の爪が来る。駄目だ。もう間に合わない。絶対。
退け!退け、ゼロ!

・・・そしてブラッディデーモンの爪がゼロの喉を切り裂いた。』

役に立たないあり合わせはいやだぁぁぁぁ!


お色気バトル[作者右利き左バッターさん]

男を操る術を知り尽くしてる悪女なマリン・ブルーガー曹長はいやだぁぁぁ
そんなマリンちゃんの「チラリ☆」で沈没するようなバーガン・デイン提督もいやだぁぁぁ
真似をしてみたけどコクピットが装甲式だから効果が無くて
撃墜されるマミ・ブリジット少尉もいやだぁぁぁ


血は争えない[作者ジャッジマン/0さん]

父親や妹に毒されて、
「レオンちゃん、嫌〜ん(はぁと)」
なんて言っているレオン・トロス、絶対嫌だぁぁぁ!!


宿命の対決

デスファイターとマッドサンダーに乗っていたのがラオンとトロスだったらいやだなぁ。

「ふはははは、このエクスカリバーで貴様なぞ木っ端微塵子ミトコンドリアだぁ!」
「何をぬかす、マグネーザーでギッタンギッタンのナポリタンにしてやる!」
などと言いながら不毛な戦いを繰り広げる。
嗚呼、ゾイド史上屈指の名勝負が迷勝負に・・・

こんな宿命の対決はいやだぁぁぁぁ!

私がドン=ホバートならば、コイツ等に義手を託すぐらいなら自分で破壊します。


俺は希望、俺は夢(声優ネタ)

プロイツェンがチボデーみたいだったらいやだなぁ。
リーゼの精神攻撃で亡き母親の事を思い出しウジウジしてしまう。
弱気なプロイツェンはいやだぁぁぁ!

でも、ヒルツを返り討ちにして「さあ、笑ってみろよ」
と凄むプロイツェンはかっこいいなぁ。


ぞおさん(声優ネタ)

アーバインが野原ひろしみたいだったらいやだなぁ。
愛機はマンモスでヒゲが濃くて足がくさい。
武器は「ロングレンジ履きっぱなし靴下キャノン」と「剃り残しカッター」!

美女について行ってムンベイにぐりぐり攻撃を食らう
オヤジなアーバインはいやだぁぁぁ!


ラスボスから主人公(声優ネタ)

ビットがヒルツみたいだったらいやだなぁ。
作戦が失敗したらジェミーを崖から突き落としたり、
強奪したダークホーンにハリーを乗せてBD団本部に突っ込ませたり、
味方を巻き込んでバーニングビッグバンを発射したり・・・、
っていつもリノンがやっていますな(笑)。

「ゾイドは戦うから楽しい」などとホザいて、
レオンに「ゾイド乗りの魂」を叩き込まれる主人公はいやだぁぁぁ!


復活の刻

ジークがシールドライガー以外のモノを蘇らせたとしたら?

・ゴジュラス
オールドファン大喜び!エボリューションコクーンでキングゴジュラスに激進化!
うーん、強すぎるかも。

・ガリウス
蘇ったところでガイサックにやられる。以降連敗街道突き進み、エボリューションコクーンで
ゴドスに激進化!
・・・したところでジェノザウラーはおろかレッドホーンにも勝てまい。
弱すぎていやだぁぁぁ!

・ガンダム
ガイサックのパイプを掴んでぶん投げる。エボリューションコクーンでガンダムMK-IIに激進化!
しかし、女言葉を馬鹿にされたスティンガーに奪われる。
こんな主役交代はいやだぁぁぁ!

・超戦艦日本武尊
軍艦を砂漠のド真ん中で復活させても動けまい。
そのままバンの墓となるがよい。

・式神
この時点でメカ物ではなくなるのでいやだぁぁぁ!

・デスザウラー
バンは肩に乗って大暴れ!エボリューションコクーンで荷電粒子コンバーター搭載型に激進化!
バンも粘土玉・・・
失礼しました、ダークカイザーに激進化!
ヘンチクリンな主人公はいやだぁぁぁ!

結論・・・ジークのシールドライガー復活は
極めて正しい選択だった!

arayの世界

アニメの話が実は後世だったらいやだなぁ。

シーン1
クルーガー:「重力砲・・・。そんなものが実現出来るのですか?」
ドクターD:
「ハハッ、クルーガー殿。この世界は後世である事をお忘れなく。有り得ぬ事が
いとも簡単に起きてしまうのが本世界ですぞ」

シーン2
ハーマン:「シュバルツ大佐、重力砲をお頼み申す」
シュバルツ:「まかせて日光月光お不動様」

シーン3
クルーガー:
「ウルトラザウルスを人工湖の中に隠しているとは、お釈迦様でも気が付くめぇ」
(注:本編にはありません)

シーン4
レイヴン:「フン、馬鹿の一つ覚えか。その手は桑名の焼き蛤だッ!」

シーン5
ハーマン:
「デススティンガー・・・まさか・・・、まさか、これほどとは・・・ッ!!!
お・・・、恐れ入谷の鬼子母神!!!」(注:漫画版)

緊張感が無くていやだぁぁぁ!

それにしても、登場人物が自らが作品世界の中に居る事を自覚しているとは
元ネタも凄い世界ですな


場所を考えよう

デススティンガーに挑む際、シュバルツは軍帽を投げ捨てるというおねーさま大喜びの行動をしましたが、
軍帽はコクピットから出ていないはず。

想像の翼を広げてみよう。

恐らく、デススティンガーに飛び掛かる時、コクピット内では軍帽、さらには食べかけのハンバーガー
や読みかけのPLAYBOYが転がり回ったに違いない!

HOT SHOTなシュバルツはいやだぁぁぁ!


言葉に気を付けよう

3Sを奪ったのがリーゼだったらいやだなぁ。
オコーネル:「なんだ、少女か・・・」
リーゼ:「胸が無くて悪かったわね!あたしは女よ!」
と、オコーネルを殴り、3Sを強奪!

狂気の笑みを浮かべつつ、3Sでオコーネルを踏み潰そうとする
リーゼはいやだぁぁぁ!


超音速の騎士

ポルタのサングラスが正体を隠す為だったらいやだなぁ。
撃墜されたポルタのストームソーダーの近くにピアスのストームソーダーが着陸するが
ポルタ:
「何をしているピアス!ウォーリアーがゾイドを止めるのは、ウィナーコールを受けた後だ!」
ピアス:「し・・しかし・・・」
ポルタ:「(派手なポーズ付きで)行けェェェ、ピアスゥ!!!」
そして人差し指を天高く突き上げる!
ピアス:「No.1サイン・・・」
ピアスはバトルフィールドに戻って行く。その背中に向けてポルタはNo.1サイン
を振り下ろしながら親指を立てる。

これは・・むしろ・・・かっこいいなぁぁぁ!


一緒にサラダを食べるって言ったじゃないか!?

バンがアーバインを助ける為に、レイヴンに投降しようとしたらいやだなぁ。
レイヴン:
「動くな!ライガーのパイロット!抵抗する素振を見せたら、このライガーもどきのパイロットを殺す!」
アーバイン:「バン少尉!敵の動きは止まっています!狙撃して下さい!」
バン:「待て!投降する!武装も放棄する!」

ブレードライガーはレーザーブレードを強制排除する。だが、これを見たレイヴンは激昂した。
レイヴン:「放熱板のどこが武器だ!!」
感情の高ぶりはそのままジェノブレイカーに伝わった。

アーバイン&コマンドウルフ:「うぐぅわぁぁぁぁぁぁぁ!!」
エクスブレイカーの無慈悲な動きの中で、アーバインは絶命した・・・。

バンに敬語を使うアーバインはいやだぁぁぁ!
ブレードやコマンドウルフの名前を忘れるレイヴンもいやだぁぁぁ!
結局殺られるコマンドウルフが哀れだぁぁぁ!


ホームに戻る