ガーディアンフォース中央大陸編

名前で遊んじゃえ


名前をいじった役に立たないネタを集めてみました。
「いやだぁぁぁ」と同じ書式ですが、どうぞお楽しみ下さい。


奇妙な冒険[作者:アキヒロさん]

ディアブロタイガーがジョジョの(ディボロ)タイガーだったらいやだなぁ
ギャング組織のボス専用のゾイド、なんと時を飛ばしたり未来を予知をするオーバースキル(爆)を持っている!
オーバーマンみたいなゾイドはいやだぁ!


高知沖にて[作者:νさん]

もしホエールキングが吠えーるキングだったらやだなぁ。

ホエールキングの口内にはビーム砲でなくサウンドブラスターが。
それもキングゴジュラスの何倍もうるさい。乗員でさえ気絶してしまう。

乗ったら即死しそうなホエールキングはいやだぁぁぁ!!


巡洋戦艦の終焉

ウィナー=キッドがちょっと間違えてウィナー=フッドだったらいやだなぁ。

彼のライガーゼロ・イエーガーは高速を得る為に装甲、特に背中部分を軽くしていた。
その設計が祟り、鉄竜騎兵団との戦闘においてディマンティスが長距離から放った第五斉射のガドリンク砲弾が
高角度で落下し、背中を貫き大爆発を起こしてしまう!

ジュットランド沖海戦の教訓を地球人類が宇宙に飛び出す時代になっても生かし切れていない
欠陥ゾイドはいやだぁぁぁぁ!


狂える白髭爺さん

サンタさんがちょっと間違えてマッドサンタだったらいやだなぁ。

マッドサンタは煙突から侵入といった姑息なマネはしない。
砲撃とマグネーザーで家の壁を破壊!
よいこのドテッ腹にプレゼント入りサンダーホーンを発射!
・・・って即死だな、こりゃ。

ハタ迷惑な白髭爺さんはいやだぁぁぁぁ!


誤植

ベアファイターがベアフ「ャ」イターとして復活したのは記憶に新しいですが、
なんでもかんでも「ファ」が「フャ」になるのはいやだなぁ。

(例)
エレファンダー>エレフャンダー
ファイティングファルコン>フャイティングフャルコン
日本ハムファイターズ>日本ハムフャイターズ
ファ=ユイリィ>フャ=ユイリィ
ファイナルファンタジーX>フャイナルフャンタジーX
ゲーテ「ファウスト」>ゲーテ「フャウスト」
ファウルチップ>フャウルチップ・・・

気が抜けてきた・・・
「いやだぁぁぁぁ!」と叫ぶ気力も無くなってきた・・・


富山社長の決断[指摘:まきさん]

ゾイドがトミー以外のメーカーから発売されたらいやだなぁ。
トミー=パリスの名前が変わってしまうから。

(例)
バンダイ=パリス
タカラ=パリス
タミヤ=パリス
ハセガワ=パリス
アオシマ=パリス
カイヨードー=パリス・・・

言いにくくていやだぁぁぁぁ!


重金属(へヴィメタル)の機体(ボディ)の中に

荷電粒子砲が間違えて対バイオロン砲だったらいやだなぁ。

「第2条 機動恐竜デスザウラーはあらゆる共和国ゾイドを排除する事が出来る。
第2条補則 場合によっては抹殺する事も出来る!」
と宣告して発射!
・・・補則だけで十分ですな(元ネタも)。

某機動刑事なデスザウラーはいやだぁぁぁぁ!


乱世の奸雄(ネタバレ注意!)

クルーガー大佐が昇進して提督になったらいやだなぁ。

バンの活躍に嫉妬し、
「貴官のゾイドが例え石化しようとも、しっかりと我が機を守り抜けよ」
などと無茶な命令を下したりするも、ライトニングサイクスを奪われた責任を問われ左遷。
最後にはウルトラザウルスを盗み出しGFに敵対する。

トチ狂って
「見ろ。ゴジュラスも、アイアンコングも
私は量産に成功した!
もはや貴様に勝ち目はない!
絶望して 死ぬがいい!」
とホザく上司はいやだぁぁぁぁ!


同一人物?

アニメ版ハルフォードがバトストの独立第二高速戦闘隊の隊長を務めていたらいやだなぁ。

壊滅するコマンドウルフ隊を見て「死ねばいいのだ」と言って立尽くし、
そのままデスザウラーの崩壊に呑み込まれてしまう。

無能な隊長はいやだぁぁぁぁ!


恐らくゾイド史上最強艦

トロス専用ホバーカーゴがア・バオア・クー海戦に参戦したらいやだなぁ。

ギレン:「トロス、よく持ち堪えてくれる・・・」
さて、この頃ホバーカーゴのトロス艦長はリック・ドムの砲弾をリニアカタパルトで加速したり、
バスクに
「ぬかせ、ハゲ眼鏡野カ!我がホバーカーゴは搭載機100機以上(ドロス公式設定)、
しかも、光速突破も可能だぁ!(ガンダム史上そんな艦はありません)」
等としょーもない通信を入れたりしている。ジオン、勝てますな。

こんなifの歴史はいやだぁぁぁぁ!


乱入王

ゴジュラス・ジ・オーガ、略称GTOが間違えてSTOだったらいやだなぁ。

頭部落差約20mの大外刈りでアイアンコングPKは失神!
ついでにブレードライガーとジェノブレイカーが雌雄を決せんという場に乱入して
「オイ、ブレードォ!ブレイカァ!デススティンガー、オメーもだ!
1・4ニクシー基地、やってやろうじゃねーか、バカヤロー!」
とマイクアピールして去っていく。

勝負に水を差す元メダリストなゴジュラスはいやだぁぁぁぁ!


ホームに戻る