コマンドウルフ  その1

ゾイド症候群


誰にだってついやってしまう癖はあるものです。
下に挙げた事をやってしまったあなたは、ゾイダーです。


ライジャー再販への布石[作者、訂正ともに:バミューダさん]

忍風戦隊ハ○ケンジャーに「ゴウライジャー」というのが出ると聞いて
『ライジャーの後継機か?それとも強化型?』と思った
そんなあなたはゾイダー。

・・・と思っていたらGBAのソフトに対応して動くライジャーに似ているゾイド
「ディアブロタイガー」が出るそうです。


北の国から

タマちゃんを見て
「超可愛河川砲艦『珠覇吐』(たまはばき)接近!!」
と叫んで警報ブザーを鳴らした。
そんなあなたは鋼鉄(くろがね)っちゃん


「おお、北方大陸の完全野生体だ!」
と喜んで捕獲し、CAS対応に改造した。
そんなあなたはゾイダー


ホント〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
に長いタイトル

語尾に「ッ!」や「っ!!」をつけてしまう。
そんなあなたはPSゾイダー

謝る時に
「ホント〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(中略)
にすまねぇ!」
と言う。
そんなあなたはギュデム=ランザーダックなPSゾイダー


ちょっとこわいぞ[追加:あつしさん]

有機栽培野菜に「オーガノイドシステム塔載」と売り文句をつけて売り出した
そんな八百屋さんはゾイダー

その野菜が八百屋さんや他の野菜を襲って自己増殖を始めた
そんな野菜は凶戦士なゾイダー

養殖のブリをオーガノイドシステム使用といって 売る魚屋もゾイダー


フ@イブスター物語[作者アキヒロさん]

「フ@イブスター物語」(またか、最近ソレにはまって・・・)の第一巻(コミックです)
の冒頭でLEDミ@ージュVSバ@シュ・ブラックナイトのシーンで、前者の角(ソードホーン)
が光って後者を切り裂いたシーンで何となくゾイドを思い出した。
そんなあなたはゾイダー


三人揃って

朝になると固くなっちゃった
そんなあなたはだんご三兄弟

「なんだかんだと言われたら」
「答えてやるのが世の情け」
そんなあなたはロケット団

「聞いて驚け」
「見て笑え!」
そんなあなたは子鬼のトリオ

ジェットストリームアタックを仕掛けた
そんなあなたはガンダマー

真剣でスイカ割りを始めた
そんなあなたは殺駆三兄弟

「天定まって、また能く人に克つ!」
そんなあなたは翼の男爵なゾイダー

抜刀して剣先を合わせた
そんなあなたは帝国三銃士なゾイダー

愚痴をこぼしながらカップラーメンをすすった
そんなあなたはチームニャンニャンタイガースなゾイダー


浪漫飛行

旅行に行きたくても車の燃料が片道分しかない。それでも
「行こうぜ、ファルコン。帰りの燃料はいらねーぜ!」
と出掛けてしまう。
そんなあなたはゾイダー


自己紹介

自己紹介で
「俺の名は(自分の名前)。王者となるべくして生まれた男だ」
と言う。
そんなあなたはゾイダー


夜の公園で(下ネタ注意!)

夜、公園を歩いていると変態が
「っへへ、俺の1200mmウルトラキャノン見せてやるよ。パンツァーパーツ、強制排除!」
と服を脱ぎ始めた。
この露出狂はゾイダー

それを見たあなたは
「な〜んだ、16mmバルカン砲じゃん」
と言い返した。そんなあなたもゾイダー


ウホウホ

気合を入れる時ドラミングをする
そんなあなたはアイアンコンガー


叫ぶ!戦う!脅威のバトルアクション!

気合を入れる時、両腕を広げ近所迷惑な程の大声で叫ぶ
そんなあなたはキングゴジュラー


管理人の実話
DSC(Differential Scanning Calorimetry、示差走査熱量測定法)
をDCS(Double Cannon Special、ダブルキャノンスペシャル)
と言い間違えた。
こんな私はゾイダー

胃薬用意

使用済みの野カの靴下をフィルターに紅茶を煎れる
そんなあなたはゾイダー


つるセコ

雨が降ると服に粉石鹸を振り掛けて外出し、洗濯代を浮かす
そんなあなたはゾイダー


形容詞

なんでもかんでも「爆」や「激」をつけたがる
例文:炭化カルシウムと水は激反応して、アセチレンが爆誕します。
そんなあなたはゾイダー


ゾイダーの鏡

性格が大胆にして緻密、冷血の遺伝子を受け継ぎ、勝つ為には手段を選ばず、勝つ為の鎧を身に纏い、
背中が強力で、最強という名の誇りを背負い、ブレードライガーを倒す為に破壊力を身に付け、
その俊足で仲間のピンチを救い、愛と友情の為に報復し、復活を目撃された
そんなあなたはキング・オブ・ゾイダー


結構いけるかも

サンドイッチは電熱器で焼いた肉と、電動ポンプで汲み上げた水で栽培した野菜に限る
そんなあなたはゾイダー


辺見庸「もの食う人びと」を参照

コーヒーは塩に限る
そんなあなたは古代ゾイダー


ハタ迷惑な血族

兄弟喧嘩が原因で独立国家を作った
そんなあなたはゾイダー


最後の武器

喧嘩は爪と牙に限る
そんなあなたはゾイダー
(ドーピングはやめときましょう)


剣に生き・・、剣に斃れ・・・

上段の構えからの抜き胴を得意としている
そんなあなたはブレードライガーなゾイダー

三刀流での突きを得意としている
そんなあなたはマッドサンダーなゾイダー

七刀流での突きを得意としている
そんなあなたはライガーゼロシュナイダーなゾイダー
というよりアシュラマン


結構やりますね

教科書のマルクスの肖像画にモミアゲを落書きした
そんなあなたはゾイダー


カラオケ

ビッグエコーにハンマーロックとシンカーに乗って出掛けた
そんなあなたはスパイコマンドなゾイダー


世代の分かれ目

スイッチを入れる時、「Zoids on!」と叫ぶ
そんなあなたは新世代ゾイダー

登場時、「きゅぴ〜ん、ぞいどぉぉぉ!ちゃちゃちゃちゃ〜ん」と盛り上げる
そんなあなたは旧世代ゾイダー


ホームに戻る